地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

小山市カフェで休日を過ごそう!おしゃれな喫茶はココ!おすすめスイーツは?

小山市カフェで休日を過ごそう!おしゃれな喫茶はココ!おすすめスイーツは?
投稿日: 2017年4月26日最終更新日: 2020年10月7日

栃木県小山市にあるおすすめカフェの紹介をしていきます!女性に人気のスイーツが美味しいカフェから男性でも利用しやすい落ち着いた穴場カフェまで素敵なお店が満載です。休日は茨城県小山市のカフェめぐりを楽しみませんか?ぜひご覧ください。

おしゃれな小山市のカフェへ行こう見出し

Photo by akira yamada

茨城県南部にある小山市にはおしゃれなカフェがたくさん点在しています。若い人が賑わう人気のカフェ、休日利用したい落ち着くカフェ、あまり有名ではないけれど料理もお店の雰囲気も抜群の穴場的カフェ。小山市でカフェ巡りを楽しんでいただけるようにいろんなお店を集めました!

小山市のランチ人気店教えます!おしゃれで美味しい!食べ放題も多数あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
小山市のランチ人気店教えます!おしゃれで美味しい!食べ放題も多数あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
栃木県小山市でランチをするならこのお店!人気のお店からちょっと穴場なお店まで紹介していきます。女子会やデートにおすすめのおしゃれなお店もあれば、ゆっくりランチをしたい人にぴったりな落ち着いたお店もあります。小山市でお店を探している人は必見です!

小山市おすすめカフェ1:ラーペロンツァ見出し

小山市の落ち着く穴場カフェがこちら。気軽にイタリアン料理が食べられるカジュアルカフェで、築50年ほどの建物が良い雰囲気を醸し出しています。ランチタイムはメインが選べるランチセット、ディナーはコース料理も用意されています。女性にちょうど良い量で提供してくれます。

イタリアン料理だけでなくスイーツも美味しいと人気のお店です。特にジェラートが絶品と評判ですので、カフェタイムにジェラートとコーヒーのみで楽しむのもおすすめです。落ち着いた雰囲気でまったりと楽しめるお店ですので、休日カフェにいかがですか。

【住所】栃木県下野市本吉田937-1 【電話番号】0285-39-7708 【営業時間】11:00~23:00       ランチ11:00~14:00 【定休日】月曜日

小山市おすすめカフェ2:カフェキュー見出し

こちらのカフェは山小屋のような佇まいで落ち着く空間が広がるおしゃれなお店です。木の温もりを感じながら食事ができるので、のんびりくつろぎたい休日に利用するのにぴったりなお店です。このカフェではアウトドア料理をいただけると男性に人気があるんです。

ダッヂオーブンを使ったおしゃれな料理の他に、ランチタイムにはボリュームたっぷりからあげが乗った「太平山」というプレートランチなどがあります。ほっこり心温まる料理でお出迎えしてくれます。落ち着くちょっと穴場なカフェを楽しみませんか?夜になるとカフェバーのような雰囲気になるので、ランチとはまた違った空気の中で楽しめますよ。

【住所】栃木県小山市城東7-1-12 【電話番号】0285-25-4354 【営業時間】11:00~23:00 【定休日】月曜日、第1火曜日

小山市おすすめカフェ3:ウッディカフェ見出し

小山駅から徒歩10分ほどの場所にあるこちらのカフェは、地元の人に大人気のおしゃれなお店。住宅街に佇んでいる穴場的カフェで、木の温もりを感じられるログハウス風の落ち着く雰囲気のある店内。食事メニュースイーツメニュー共に豊富に揃っています。アフタヌーンティーセットが人気で、サンドイッチにスコーンやケーキがセットになっています。

ガッツリな食事はいらないけれど、ちょっとした軽食が食べたいなぁという時におすすめですよ。自家製のガトーショコラやショートケーキ、パイなどが女性から人気があります。香の良い珈琲もありますので、休日にゆっくり過ごしたい時に訪問してみてはいかがでしょうか。

【住所】栃木県小山市城東2-11-32 【電話番号】0285-22-2333 【営業時間】9:30~20:00 【定休日】第1火曜日、第3火曜日

小山市おすすめカフェ4:カフェボヌール見出し

こちらのお店は小山市の田園の中に佇むおしゃれなカフェです。綺麗な緑に囲まれたお店は、時間を忘れてゆっくりとくつろげる空間になっていますよ。こだわりの食材を使用したフレンチスパニッシュ料理がいただけます。ランチタイムには気軽に楽しめるパスタセットや、ちょっと豪華に楽しめるパスタコース、ボヌールコースなどがあります。

美味しいスイーツも食べられると人気のお店で、1口サイズの可愛らしいケーキの盛り合わせセットの他に、テイクアウトできるバースデーケーキもあります。気軽にコース料理が楽しめるカフェですので、ちょっと贅沢したい記念日デートなどに利用してみてはいかがでしょうか。

【住所】栃木県小山市武井433-5 【電話番号】080-5685-5537 【営業時間】ランチ11:30~15:00       カフェ15:00~17:00 【定休日】水曜日、第2火曜日

小山市おすすめカフェ5:EGOGE見出し

こちらは絶品スイーツが食べられるカフェで地元の人に人気のあるカフェです。1階がカフェスペースと雑貨スペース、2階が洋服屋さんになっていて女性に人気のお店。個性的な目を引く外装をしていますが、内装もおしゃれで席ごとにいろんなアレンジが加わってわくわく気分が味わえます。お店自体は落ち着く空間ですのでゆっくりとカフェタイムを楽しんで下さい。

食事メニューもありますがこのカフェに来たならばスイーツは外せません!こだわりのケーキはチーズケーキやガトーショコラなど6種類ほどあります。どれも絶品で見た目も可愛らしい盛り付け方。スイーツ好きの人にはたまらないお店です!甘い物が食べたくなったらぜひこちらのお店へ足を運んで楽しんで下さい。

【住所】栃木県小山市立木1511-2 【電話番号】0285-25-7278 【営業時間】12:00~20:00 【定休日】月曜日、火曜日

小山市おすすめカフェ6:ピリアロハ見出し

こちらのお店はハワイ気分が味わえる隠れ家的穴場カフェダイニング。ダイニングスペースの他に少人数で利用できる個室や、大人数でも対応できる大きい個室なども完備されていて様々なシーンに利用できるお店です。外から見るとそこまで目立つお店ではありませんが、お店の中に入ってみるとハワイをイメージしたおしゃれな内装になっています。

ハワイと言えばロコモコやパンケーキですね!こちらのお店のメニューにも入っており、クリームたっぷりのふわふわパンケーキは若い女性に大人気。夜になると飲み放題が付いたお得なコースもありますので、昼カフェだけでなく夜カフェとしての利用もおすすめです。夜はお昼と違ってワイワイとした賑やかなムードになりますので、落ち着く空間が希望であればお昼に行きましょう!

【住所】栃木県小山市城山町2-6-6 【電話番号】0285-38-9030 【営業時間】ランチ11:30~15:00       ディナー18:00~24:00 【定休日】月曜日

小山市おすすめカフェ7:茶るん見出し

ここまで洋風なカフェをたくさん紹介してきましたが純和風の日本茶カフェなどいかがですか?日本茶インストラクターと呼ばれるお茶のソムリエが、全国の美味しいお茶と和菓子を提供してくれます。日本茶をいただけるお店という事で畳でいただくとイメージされるかもしれませんが、お座敷席だけでなくテーブル席も用意されていてアンティーク調のおしゃれな内装。

全国から取り寄せた和菓子は日によって内容が変わります。小山市にいながら全国の名物和菓子が食べられるというちょっと不思議な感覚が楽しめます。お茶は暖かいものだけでなく抹茶オーレなど飲みやすいようにアレンジされたものもあります。穴場なお店ですので時間を忘れてゆっくりしたい時はこちらのお店へどうぞ。

【住所】栃木県小山市宮本町2-4-13 【電話番号】0285-25-0151 【営業時間】12:00~19:00 【定休日】月曜日、金曜日

小山市おすすめカフェ8:ルースト見出し

こちらのお店は昼カフェ・夜カフェどちらもおすすめの人気カフェ。こじんまりとしていてお店に入るとアットホームな居心地の良い空間が広がっています。メニュー内容は月替わりで入れ替えをしているようで、訪れるたびに新しいメニューが追加されていたり飽きがこないと評判です。平日のランチメニューは日替わりメニューが人気。メイン料理にスープや雑穀米、デザートもセットになってきます。

地元の食材にこだわった料理を提供してくれるので、観光で訪れた人もきっと満足できる内容になっているでしょう。1口サイズの可愛らしいスイーツや、クリームとフルーツたっぷりボリューミーなスイーツもあり、食後のデザートも満喫できます。夜カフェでは目の前でラクレットチーズを料理の上にたっぷりかけてくれる演出もしてくれますよ。この画像を見ただけでもお腹が空いてきますね!

【住所】栃木県小山市中央町3-1-24大塚ビル 【電話番号】090-5533-0572 【営業時間】ランチ11:30~15:00       ディナー18:00~24:00 【定休日】日曜日、第1月曜日

休日に小山市カフェ充実した巡りを見出し

栃木県小山市の素敵なカフェ特集はいかがでしたでしょうか。食事だけでなくスイーツメインのカフェもありましたね。朝から営業しているお店や夜遅くまで営業しているお店もありますので、自分のライフスタイルに合ったお店を見つけて下さい。穴場な落ち着く空間のカフェがたくさんありますので、ちょっと時間ができた休日にふらっと立ち寄ってみて下さい。

投稿日: 2017年4月26日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote