地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ガストのドリンクバーメニューの種類や料金は?クーポンでお得に活用しよう

ガストのドリンクバーメニューの種類や料金は?クーポンでお得に活用しよう
投稿日: 2018年8月24日最終更新日: 2020年10月8日

ガストのドリンクバーにはどんな種類のドリンクがあるのでしょうか。そしてドリンクバーの値段は?ガストのドリンクバーをお得に利用できるクーポンはある?など、ガストのドリンクバーで気になるポイントをピックアップしてまとめました。

ガストのドリンクバーをお得に活用しよう見出し

Photo by foilman

子供から大人までみんな大好きなガストのドリンクバー。友達とゆっくりおしゃべりを楽しみたい時、電車の時間や待ち合わせまでの時間つぶしに、一人でゆっくり仕事をしたり本を読んだりと、様々なシチュエーションで使えて便利です。今回は、ガストのドリンクバーの料金やスープが付くかなど、気になるポイントについて調べてみました。

ガストとはどんなお店?見出し

ガストは、バーミヤンやグラッチェなどのファミレスチェーン「株式会社すかいらーく」の運営しています。駐車場付きの店舗や、駅の近くなどアクセスしやすい立地にあるため、小さい子供のいる家族やサラリーマンも利用しやすいと人気です。人気のドリンクバーは、打ち合わせで利用するという声もあります。低料金なのも人気のポイントです。

ガストは、ドリンクバーだけでなくお食事メニューも種類が豊富ながら、すべて低料金となっています。中でもキッズメニューは、子供が大好きなメニュー6種類から選べ、かつ低料金です。大人向けの食事メニューも多彩で低料金なので、食べ盛りの学生にも人気です。モーニングメニューは、低料金でスープもドリンクも飲めると人気です。

ガストおすすめメニューランキング11!良コスパランチや人気のデザートあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ガストおすすめメニューランキング11!良コスパランチや人気のデザートあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな美味しいメニューが勢ぞろいしているガストは、大人気のファミリーレストランです。今回はそんなガストでおすすめのメニューを、ランキング形式でご紹介します。ガストにはコスパ抜群の人気ランチメニューや、おすすめのデザートがたくさんあるんです。

ガストのドリンクバーはどんな人におすすめ?見出し

Photo byTheVirtualDenise

ドリンクバーは学生が学校帰りに利用している光景を想像しますが、ドリンクバーがおすすめなのは学生さんだけではありません。色とりどりのドリンクメニューの中から好きなものが選べるドリンクバーは、小さい子供にも人気です。ガストは子供向けのメニューが豊富なので、ガストのドリンクバーは小さい子供がいる家族連れにもおすすめです。

Photo byStockSnap

映画やショッピングなど、大切なお友達と出かけた際にもガストは便利です。低料金ながら、ガストのドリンクバーでは甘くておいしいジュースから、健康に気を使った野菜ジュース、温かいお茶など様々な種類があるので、大人女子にもおすすめです。豊富な種類のドリンクの中から好きなものを選び、おしゃべりに花を咲かせることができます。

Photo by sammieeev

ガストのドリンクバーは学校帰りや部活帰り、仕事帰りの男子にもおすすめです。ガストの低価格でおいしいお食事メニューを食べながら、たくさんの種類の飲み物メニューから好きなものを選んで、盛り上がるのもよいでしょう。部活やスポーツ、仕事の話や恋バナなど、普段口数の少ない男子たちも、ガストのドリンクバーで楽しい時間を過ごせます。

Photo byFree-Photos

ガストは1人で利用する人もたくさんいます。ドリンクバーがあれば長時間居られるので、パソコンを持ち込んで仕事をしたり、クライアントと待ち合わせをして打ち合わせをしたり、利用方法は様々です。または電車の時間までの空き時間などに、一人でゆっくり読書を楽しみながらお茶を飲むこともおすすめです。

ガストのドリンクバーの料金は?見出し

Photo bykschneider2991

ガストのドリンクバーは料金が安いことも人気の理由の1つです。お食事メニューとセットで頼んだ場合は、税抜219円、ドリンクバーのみの場合は、税抜399円となっています。小学生以下の場合は別に「お子さまドリンクバー」税抜き100円で利用することができます。また、3歳以下のお子さまの場合は、なんとドリンクバーを無料で利用できます。

ガストのドリンクバーが利用できる時間帯は?見出し

Photo byobpia30

ドリンクバーが利用できる時間帯はいつ?と思う人もいますが、ガストの場合は基本的に全時間帯を利用することができます。ガストの店舗によって営業時間が異なりますので、具体的な利用時間については店舗の営業時間を確認してみましょう。24時間営業の場合は、料金が安いので始発までドリンクバーを利用するという声も多く聞かれます。

Photo by chadmadden

もちろん、AM6:00~AM10:30までのモーニング時間帯にもドリンクバーを利用することができます。朝、いつもより少し早く家を出て、ガストのドリンクバーで温かいものを飲み、体を目覚めさせるのもおすすめです。たまには子供とモーニングメニューを楽しみながら、好きなドリンクやスープを楽しむというのもよいでしょう。

ガストモーニングは土日もやってる!実施時間帯やおすすめメニュー紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ガストモーニングは土日もやってる!実施時間帯やおすすめメニュー紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
朝、ゆったりと過ごしたい日などおすすめなのがガストのモーニング。ガストのモーニングは土日もやっており、コスパのよいメニューばかり!今回は、そんなガストのモーニングメニュー、時間帯について紹介します。 気になるメニューがあったらぜひ訪れてみてはいかがでしょう。

ガストのドリンクバーにスープは付いてくる?見出し

ガストのドリンクバーと共に人気が高いのが、おかわり自由の「日替わりスープ」です。残念ながらドリンクバー単品にスープは付きませんが、食事メニューの一部としてスープを飲むことができます。例えばモーニングメニューの場合は、すべてのメニューに日替わりスープとドリンクバーがついています。その他はセットメニューにスープが付きます。

ガストの日替わりスープはおかわり自由なので、ドリンクバーと同様に自分でスープを取りに行くシステムになっています。自分で好きなだけスープを盛ることができるのもうれしいポイントです。そしてガストの小さな気づかいとして、6年ほど前からスープ用のレードルが両利き用になっています。左利きの人も楽に使えると好評です。

ガストのドリンクバーはどうやって利用するの?見出し

Photo bySophieja23

ガストのドリンクバーを利用したことが無く、システムがわからない!という人のために、ガストのドリンクバーの利用方法を簡単にご説明します。店舗により細かい場所が変わりますが、多くの店舗で共通している点としては、まず、お食事メニューなどの注文時にドリンクバーを注文します。その後バーコーナーでグラスやカップを取ります。

その後このような「コカ・コーラ」の機械や、「Relax Drinks」の機械の中から好きなものを選びます。ボタン式やタッチパネル式となっているので、操作は簡単です。グラスやカップをセットし、好きなドリンクを選択すると自動的にドリンクがグラスやカップに注がれます。お好みに合わせてやミルクやガムシロップ、お砂糖なども用意されています。

ドリンクの機械のほかに、このような形で提供されているドリンクもあります。こちらの機械は、ドリンクの注ぎ口にある銀色の部分を奥に押すとドリンクが注がれる仕組みになっています。予めグラスを持って、グラスで銀色の部分を押す感じで利用しましょう。健康に気を使ったドリンクや、他では味わえないトロピカルアイスティーが人気です。

ガストのドリンクバーでは、紅茶やフレーバーディー、日本茶なども楽しむ事ができます。寒い日やクーラーで冷えた体を温めたい場合、夏バテ防止に温かいものを飲みたい場合など、様々な場面でホットドリンクを飲んで一息つきたい時があります。そんな時にもガストのドリンクバーならほっと一息つくことができます。

ガストのドリンクバーで使えるクーポンはある?見出し

ガストのフードメニューやドリンクメニューは十分お得な料金設定になっていますが、それでももっとお得に楽しみたい人のために、お得なクーポン情報をご紹介します。ガストのクーポンは大きく分けて、3種類のクーポンがあります。まず多くの人が利用する「アプリクーポン」は、定期的にお得なクーポンが配信されるので、要チェックです。

他にも不定期で配られている紙のクーポン。すかいらーくグループで飲食をした際にもらうことができます。ガストに限らず他の店舗のクーポンも載っているので、ランチやディナー、ティータイムのお店探しにも重宝します。ただしこちらのクーポンは、もらえるタイミングが不定期ということと、クーポンの利用期限があるので注意しましょう。

こちらはガストを利用した際に会計でもらうレシートの下の方にクーポンが印字されています。主にセットドリンクバーのクーポンとなりますが、通常セットドリンクバー税抜219円のところ、こちらのクーポンを使うと税抜179円で利用で、40円お得です。レシートをもらわない人や、すぐに捨ててしまう人は、クーポンがあるかチェックしましょう。

ガストのクーポン紹介!ドリンクバー無料や使って便利なアプリ情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ガストのクーポン紹介!ドリンクバー無料や使って便利なアプリ情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
人気ファミリーレストランのガストでは、実はお得に食べることができるクーポンが存在します。何も知らずに利用をすると勿体無い。そこで今回は、ガストのクーポンやアプリのご紹介、ドリンクバーの無料情報など、お得な情報をご紹介いたします。

ガストのドリンクバーは全部で68種類!見出し

ガストのドリンクバーは何といっても、ドリンクメニューの種類の多さに驚きます。その数はなんと68種類!え?そんなにあったっけ?と驚いている人も多いと思います。到底1回の来店では制覇しきれないガストのドリンクバーメニューを一挙にご紹介します。また、ガストのドリンクバーの楽しみ方についてもご紹介します。

ガストのドリンクバーメニュー1:コカコーラ&コカコーラゼロ見出し

みんな大好きなコカコーラは、季節問わずに飲みたくなってしまうドリンクです。缶やペットボトルとは違い、氷の入ったグラスで飲むコカコーラは格別です。子供から大人までファンの多いコカコーラは、お食事メニューにもスイーツにもぴったりです。そしてガストのコカコーラは、実は1種類だけではないんです。

ガストのドリンクバーには通常のコカコーラ以外にも、「コカコーラレモン」「コカコーラメロン」や「コカコーラゼロ」「コカコーラゼロレモン」「コカコーラゼロメロン」の全部で6種類のコカコーラを楽しむ事ができ、コーラ好きにはたまりません。いつものコカコーラの味だけでなく、ぜひ飲んだことのないコカコーラの味も挑戦してください。

ガストのドリンクバーメニュー2:カルピス&カルピスソーダ見出し

小さい子供にも人気の「カルピス」は、日本の夏には欠かせないドリンクです。カルピスは1919年に生まれた歴史のあるドリンクで、乳酸菌と酵母が入っている発酵飲料です。そのため、性別世代問わず体にとってもいいドリンクです。そんなカルピスは、ガストのドリンクバーでも楽しむことができます。

ガストのドリンクバーでは、通常のカルピスのほか、「カルピスレモン」「カルピスメロン」「カルピスソーダ」「カルピスソーダレモン」「カルピスソーダメロン」と合計6種類のカルピスを楽しむ事ができます。普段飲むことができないフレーバーのカルピスもあるので、是非ガストのドリンクバーでカルピス全種類制覇してみてください。

ガストのドリンクバーメニュー3:カナダドライジンジャエール見出し

炭酸好きにはたまらない「カナダドライジンジャエール」。お酒が好きな人にも人気の高いドリンクです。1904年に生まれた「ジンジャエール」は、「アルコールの入っていないシャンパン」を目指して作りました。100年以上経った今も多くの人に愛されています。ガストのドリンクバーでは、「メロン」や「レモン」フレーバーも楽しめます。

ガストのドリンクバーメニュー4:ミニッツメイド見出し

フルーツジュースで有名なミニッツメイドは、ガストのドリンクバーでも飲むことができます。フレーバーは2種類で「ミニッツメイドレモン」と「ミニッツメイドオレンジ」があります。スーパーやコンビニでも手に入りますが、ガストのドリンクバーでは、ミニッツメイドの「レモンソーダ」と「オレンジソーダ」を楽しむ事できるのでおすすめです。

ガストのドリンクバーメニュー5:ファンタメロン&煌(ファン)見出し

ファミレスで人気のドリンクと言えば、この「ファンタメロン」ではないでしょうか。小さい子供だけでなく、大人でも大ファンの人がたくさんいます。ガストのドリンクバーでは必ず飲む!という人がたくさんいます。そして次いで「煌ウーロン茶」も人気が高く、健康志向の人や、がっつり食べる人にもおすすめのドリンクです。

ガストのドリンクバーメニュー6:ココア&抹茶オレ見出し

ガストのココアや抹茶オレは、アイスでもホットでも楽しむ事ができます。種類も豊富で「カカオリッチココア」「抹茶ココア」「ココアキャラメルオレ」「バニラココア」「抹茶オレ」「抹茶キャラメルオレ」「抹茶バニラオレ」など7種類のココアや抹茶オレを楽しむ事ができます。寒い日にはホット、暑い日にはアイスで是非お試しください。

ガストのドリンクバーメニュー7:ミルクティー&マキアート見出し

Photo by yoppy

ガストのドリンクバーでは、ミルクティーやマキアートもおすすめです。どちらもアイスとホットで楽しめます。「ココアミルクティー」「抹茶ミルクティー」「キャラメルミルクティー」「バニラミルクティー」「バニラオレ」のほか、「キャラメルマニアート」、「バニラキャラメルマキアート」などのフレーバーも楽しむ事ができます。

ガストのドリンクバーメニュー8:サーバードリンク見出し

ガストのドリンクバーでは、このサーバードリンクを目当てに来る人もたくさんいます。メニューは「野菜と果物 ニンジンミックス」「トロピカルアイスティー」「アイスコーヒー」「日替わり健康茶」とバリエーションも豊富です。中でもトロピカルアイスティーは、他では味わえないアイスティーなので、是非1度は試してみることをおすすめします。

ガストのドリンクバーメニュー9:コーヒー&ティ見出し

ドリンクバーと言えば、コーヒーや紅茶を思い浮かべる人もいるかもしれません。ガストにはおいしいスイーツもたくさんあるので、甘いものにはコーヒーや紅茶がおすすめです。コーヒーだけでも「ブレンドコーヒー」「カプチーノ」「アイスカプチーノ」「エスプレッソ」「カフェオレ」と5種類楽しむ事ができます。

ガストのドリンクバーのお茶に関しては「煎茶」「ローズヒップ」「アップル」「カモミール」「ダージリン」「プーアル茶」「アールグレイ」「ウーロン茶」と種類も豊富なので、お茶好きにはたまらないラインナップです。スイーツを食べながら、楽しんだり、寒い日に体を温めるのにぴったりです。

ガストにはもちろんお水もある!見出し

ガストはお水もドリンクバーもセルフサービスとなっています。そのため、ドリンクバーを頼まない場合であっても、ドリンクバーコーナーへお水を取りに行く必要があります。食事の際はお水を飲みたい!という人もいますので、食事の前や後に色々な種類のドリンクを楽しむと良いでしょう。このお水は氷が無くても十分冷たくておいしいです。

家族や友達とガストのドリンクバーでおしゃべりを楽しもう!見出し

Photo by matthewhenry

ガストのドリンクバーは、たくさんの種類から選ぶ楽しみがあることももちろんですが、時間などを気にすることなくゆっくりできるできるということも人気のポイントの一つです。家族や恋人、友達、おひとり様でもゆっくり楽しめるガストのドリンクバー。大切な人とゆったりとした時間を過ごしに行ってみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2018年8月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote