地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

西中島南方のラーメン人気店ランキング!行列のできるおすすめ店もあり!

西中島南方のラーメン人気店ランキング!行列のできるおすすめ店もあり!
投稿日: 2017年10月23日最終更新日: 2020年10月8日

ビジネス街として知られるエリアの西中島南方には、おいしいラーメンの人気店が数多く存在しています。行列ができるような有名店から誰かにおすすめしたくなる穴場まで、西中島南方でおすすめのラーメン人気店についてこれからたっぷりとご紹介していきます。

西中島南方はおいしいラーメンがいっぱい見出し

新大阪にも近いビジネス街として知られるエリアの西中島南方は、おいしいラーメンの人気店がいくつも存在するラーメンの激戦区です。行列ができるような有名なお店から知る人ぞ知る穴場なお店まで、これから西中島南方でおすすめのラーメン人気店についてランキング形式にてたっぷりとご紹介していきます。

西中島南方のラーメンランキング16位:ラーメンつけ麺 笑福 大阪西中島店見出し

大阪・西中島南方で行列する人気のおすすめラーメンランキング第16位は、こちらの「ラーメンつけ麺笑福」です。西中島南方駅から徒歩1分の場所にあってアクセスに関しては抜群。店内はカウンター12席が用意されています。「笑福」のおすすめポイントは、ドカ盛りで知られる二郎インスパイアのお店として人気です。

「ラーメンつけ麺笑福」で食べてもらいたいおいしい人気のメニューは「ラーメン」です。スープについては脂たっぷりの濃厚豚骨醤油味で、麺についてはモチっとした太めのタイプとなっています。具材はチャーシューとたっぷりの野菜がトッピングされたボリュームのある一品です。営業時間は11時から深夜0時までとなっています。

大阪の二郎系ラーメン人気店おすすめTOP9!穴場のお店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪の二郎系ラーメン人気店おすすめTOP9!穴場のお店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ドカ盛り系ラーメンとして大人気の「ラーメン二郎」ですが、二郎系と呼ばれるインスパイアしたお店が全国各地には存在します。中でも大阪は二郎系ラーメンの激戦区。そんな大阪で人気の二郎系ラーメンのお店について、トップ9店舗をご紹介してまいります。

西中島南方のラーメンランキング15位:らぁめん じん IHARA店見出し

大阪・西中島南方で行列する人気のおすすめラーメンランキング第15位は、こちらの「らぁめんじん」です。西中島南方駅から徒歩1分の場所にあってアクセスに関しては抜群。店内はカウンター席やテーブル席など合計27席が用意されています。「らぁめんじん」は、激戦区西中島南方で唯一の味噌ラーメン専門店として評判のお店です。

「らぁめんじん」で食べてもらいたいおいしい人気のメニューは看板の「味噌の逆襲」です。スープについては甘めであっさりな味噌味で、麺については中太の縮れタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、海苔などがトッピングされたシンプルな一品です。営業時間は11時から14時、18時から23時までとなっています。

西中島南方のラーメンランキング14位:うまい麺には福来たる 西中島店見出し

大阪・西中島南方で行列する人気のおすすめラーメンランキング第14位は、こちらの「うまい麺には福来たる」です。西中島南方駅から徒歩6分の場所にあってアクセスに関しては良好。店内はカウンター席など24席が用意されています。「うまい麺には福来たる」のおすすめポイントは、魚介と鶏の香る魚介鶏白湯が特徴のお店です。

「うまい麺には福来たる」で食べてもらいたいおいしい人気のメニューは「うまい鶏白湯らー麺」です。スープについては魚介の香る鶏白湯で、麺についてはコシと食べ応えのあるタイプとなっています。具材はチャーシュー、玉ネギ、カイワレ、メンマ、海苔がトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時半から15時、18時から22時までです。

西中島南方のラーメンランキング13位:喜界島担々麺見出し

大阪・西中島南方で行列する人気のおすすめラーメンランキング第13位は、こちらの「喜界島担々麺」です。西中島南方駅から徒歩3分の場所にあってアクセスに関してはかなり良好。店内はカウンター席など20席が用意されています。「喜界島担々麺」のおすすめポイントは、その名の通り喜界島産ゴマを使った担々麺が自慢のお店です。

「喜界島担々麺」で食べてもらいたいおいしい人気のメニューは「汁なし担々麺」です。味は希少な喜界島産ゴマのコクと旨味に唐辛子が加わった旨辛で、中細の麺と大変よく合います。具材は肉みそ、トマト、ネギ、ナッツ、フライドオニオンなどがトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時半から15時までとなっています。

西中島南方のラーメンランキング12位:ありがたいが見出し

大阪・西中島南方で行列する人気のおすすめラーメンランキング第12位は、こちらの「ありがたいが」です。西中島南方駅から徒歩6分の場所にあってアクセスに関しては良好。店内はカウンター席など25席が用意されています。「ありがたいが」のおすすめポイントは、メニューが豊富ないわゆるラーメン居酒屋が特徴のお店です。

「ありがたいが」で食べてもらいたいおいしい人気のメニューは看板の「たいがラーメン醤油」です。スープについては甘味の効いた醤油味で、麺についてはツルシコの平打ちタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、カイワレ、メンマがトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時から14時半、18時から深夜0時までです。

西中島南方のラーメンランキング11位:サバ6製麺所 西中島南方店見出し

大阪・西中島南方で行列する人気のおすすめラーメンランキング第11位は、こちらの「サバ6製麺所」です。西中島南方駅から徒歩2分の場所にあってアクセスに関してはかなり良好。店内はカウンター15席が用意されています。「サバ6製麺所」のおすすめポイントは、サバを使った濃厚なつけ麺がイチオシのお店です。

「サバ6製麺所」で食べてもらいたいおいしい人気のメニューは「サバ濃厚鶏つけ麺」です。スープについてはサバ節と昆布からとった醤油味で、麺についてはツルっとした中太タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、カイワレ、ナルト、味玉がトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時から15時、17時から深夜0時までです。

西中島南方のラーメンランキング10位:幻の中華そば加藤屋 大阪にぼ次朗見出し

大阪・西中島南方で行列する人気のおすすめラーメンランキング第10位は、こちらの「加藤屋大阪にぼ次朗」です。西中島南方駅から徒歩10分の場所にあってアクセスに関しては良好。店内はカウンター席などが用意されています。「加藤屋大阪にぼ次朗」のおすすめポイントは、煮干しを全面に推し出した二郎インスパイアのお店です。

「加藤屋大阪にぼ次朗」で食べてもらいたいおいしい人気のメニューは「ラーメン」です。スープは背脂たっぷり鶏と魚介ダシの醤油味で、麺は二郎系らしく食べ応えのある太ストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、モヤシ、煮干しがトッピングされたボリュームのある一品です。営業時間は11時から15時、18時から23時までです。

新大阪・駅周辺ラーメンランキングTOP9!おすすめ人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新大阪・駅周辺ラーメンランキングTOP9!おすすめ人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新幹線で大阪を訪れた際は、新大阪駅を利用する方も多いでしょう。そんな新大阪駅周辺は、ラーメンの激戦区でもあります。少しの空き時間でも食べれるラーメンは、新大阪駅周辺を訪れた際に食べて欲しいおすすめメニューです。そこでラーメンランキングTOP9をご紹介します。

西中島南方のラーメンランキング9位:塩元帥 西中島店見出し

大阪・西中島南方で行列する人気のおすすめラーメンランキング第9位は、こちらの「塩元帥」です。西中島南方駅から徒歩10分の場所にあってアクセスに関しては良好。店内はカウンター8席とテーブル24席の合計32席が用意されています。「塩元帥」のおすすめポイントは、絶品の塩ラーメンと唯一無二の激旨チャーハンがウリのお店です。

「塩元帥」で食べてもらいたいおいしい人気のメニューは「天然塩ラーメン」です。スープはあっさりながらコクのある塩味で、麺は中細タイプとなっています。具材はチャーシュー、メンマ、春菊がトッピングされた一品です。また、ラーメンによく合うと評判のチャーハンもこちらの自慢。営業時間は11時から深夜0時までとなっています。

西中島南方のラーメンランキング8位:らーめん キング見出し

大阪・西中島南方で行列する人気のおすすめラーメンランキング第8位は、こちらの「らーめんキング」です。西中島南方駅から徒歩3分の場所にあってアクセスに関してはかなり良好。店内はカウンター席など15席が用意されています。「らーめんキング」のおすすめポイントは、貝を使ったあっさりな魚貝塩ラーメンが特徴のお店です。

「らーめんキング」で食べてもらいたいおいしい人気のメニューは看板の「魚貝塩らーめん」です。スープについては魚貝の味が沁みた塩味で、麺についてはウェーブのかかった細タイプとなっています。具材はチャーシュー、はまぐり、ネギ、モヤシ、昆布、味玉がトッピングされた一品です。営業時間は11時半から15時、18時から深夜3時までです。

西中島南方のラーメンランキング7位:大杉製麺見出し

大阪・西中島南方で行列する人気のおすすめラーメンランキング第7位は、こちらの「大杉製麺」です。西中島南方駅から徒歩2分の場所にあってアクセスに関してはかなり良好。店内はカウンター席など13席が用意されています。「大杉製麺」のおすすめポイントは、野菜の甘みが感じられる優しい味わいのラーメンが自慢のお店です。

「大杉製麺」で食べてもらいたいおいしい人気のメニューは「鶏鶏鶏超濃厚ラーメン」です。スープについてはかなりドロドロな鶏と醤油を合わせた濃厚な味で、麺は自家製の中太タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、半玉がトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時から15時、18時から23時までとなっています。

西中島南方のラーメンランキング6位:麺やマルショウ 地下鉄新大阪店見出し

大阪・西中島南方で行列する人気のおすすめラーメンランキング第6位は、こちらの「麺やマルショウ」です。西中島南方駅から徒歩10分の場所にあって、新大阪駅にも近いのでアクセスは良好。店内はカウンター席など22席が用意されています。「麺やマルショウ」のおすすめポイントは、ピリ辛の台湾まぜそばが人気のお店です。

「麺やマルショウ」で食べてもらいたいおいしい人気のメニューは看板でもある「台湾まぜそば」です。タレについては濃厚な醤油ベースのもので、麺についてはモチモチの全粒粉タイプとなっています。具材は肉みそ、ネギ、ニラ、海苔、玉子の黄身などがトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は10時から23時までとなっています。

新大阪駅周辺・駅構内ランチまとめ!食べておきたいおすすめ9選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新大阪駅周辺・駅構内ランチまとめ!食べておきたいおすすめ9選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
地元の方々やたくさんの観光客でいつでも賑わっている新大阪。そんな新大阪には美味しいグルメが勢揃いしています。今回はそんな新大阪でいただける人気のランチをご紹介します。新大阪構内や周辺のおすすめランチをたっぷりご紹介するので、是非参考にしてみてくださいね。

西中島南方のラーメンランキング5位:みつ星製麺所 西中島店見出し

大阪・西中島南方で行列する人気のおすすめラーメンランキング第5位は、こちらの「みつ星製麺所」です。西中島南方駅から徒歩7分の場所にあってアクセスに関しては良好。店内はカウンター11席が用意されています。「みつ星製麺所」のおすすめポイントは、豚骨と鶏ガラのダシを使った濃厚なラーメンとつけ麺が特徴のお店です。

「みつ星製麺所」で食べてもらいたいおいしい人気のメニューは看板の「濃厚ラーメン」です。スープについては濃厚ながらクドさのない味で、麺についてはエッジが効いたコシのあるタイプとなっています。具材はチャーシュー、玉ネギ、カイワレ、半玉がトッピングされた一品です。営業時間は11時から15時、17時半から21時までです。

西中島南方のラーメンランキング4位:えびす丸見出し

大阪・西中島南方で行列する人気のおすすめラーメンランキング第4位は、こちらの「えびす丸」です。西中島南方駅から徒歩5分の場所にあってアクセスに関しては良好。店内はカウンター席とテーブル席が合計11席用意されています。「えびす丸」のおすすめポイントは、トロっとした濃厚な鶏白湯ラーメンがイチオシのお店です。

「えびす丸」で食べてもらいたいおいしい人気のメニューは基本となる「濃厚鶏白湯」です。スープについては粘度の高い濃厚な鶏白湯で、麺については中太の平打ちタイプとなっています。具材は2種類のチャーシュー、ネギ、カイワレ、メンマ、半玉がトッピングされた一品です。営業時間は11時半から14時半、18時半から21時までです。

西中島南方のラーメンランキング3位:西中島 光龍益見出し

大阪・西中島南方で行列する人気のおすすめラーメンランキング第3位は、こちらの「西中島光龍益」です。西中島南方駅から徒歩5分の場所にあってアクセスに関してはかなり良好。店内はカウンター席とテーブル席が合計16席用意されています。「西中島光龍益」のおすすめポイントは、豚の皮と鶏を使用したスープが特徴のお店です。

「西中島光龍益」で食べてもらいたいおいしい人気のメニューは看板の「ラーメン」です。スープについては鶏白湯風のあっさり味で、麺については細めのストレートタイプとなっています。具材はレアチャーシュー、ネギ、メンマがトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時半から14時、18時から21時までとなっています。

西中島南方のラーメンランキング2位:らーめん鱗 西中島店見出し

大阪・西中島南方で行列する人気のおすすめラーメンランキング第2位は、こちらの「らーめん鱗」です。西中島南方駅から徒歩4分の場所にあってアクセスに関してはかなり良好。店内はカウンター11席とテーブル11席の合計22席が用意されています。「らーめん鱗」のおすすめポイントは、飲み干すほど美味い塩らーめんがウリのお店です。

「らーめん鱗」で食べてもらいたいおいしい人気のメニューはもちろん「塩らーめん」です。スープについては鶏のダシが効いた塩味で、麺についてはモチっとした平打ちの縮れタイプとなっています。具材はチャーシュー、鶏節、ネギ、カイワレなどがトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時半から14時半、17時から22時までです。

西中島南方のラーメンランキング1位:人類みな麺類見出し

大阪・西中島南方で行列する人気のおすすめラーメンランキング第1位は、こちらの「人類みな麺類」です。西中島南方駅から徒歩1分の場所にあってアクセスに関しては抜群。店内はカウンター席とテーブル席の合計26席が用意されています。「人類みな麺類」は、卓越した味と分厚いチャーシューが自慢の大阪を代表する行列店です。

「人類みな麺類」で食べてもらいたいおいしい人気のメニューは「らーめん原点」です。スープについては繊細ながらもコク深い絶妙な醤油味で、麺については全粒粉の中太タイプとなっています。具材は自慢の分厚いチャーシュー、ネギ、メンマがトッピングされた極上の一品です。営業時間は11時から14時半、17時半から21時半までです。

大阪ラーメンランキングTOP30!激戦区で人気おすすめの有名店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪ラーメンランキングTOP30!激戦区で人気おすすめの有名店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪にはたこやきや串カツなど、万人に愛されるグルメがいっぱい!中でもラーメンは激戦区もあり、毎日行列ができる人気店もあるんです。そんな大阪で人気のラーメン屋を、ランキング形式でご紹介します。このランキングを見れば、美味しい大阪のラーメンに出会えるはず。

西中島南方でおいしいラーメンを食べよう見出し

西中島南方でおいしいと評判のラーメン店についてトップ16をランキング形式でご紹介してまいりました。皆さん、お気に入りのお店はありましたか?ご紹介したお店はいずれも、西中島南方における人気の有名店から穴場店までズラリと揃っております。西中島南方へお越しの際にはぜひ、これらのおすすめラーメン店を巡ってみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote