地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

三越前のランチが安い店BEST10!子連れも安心のおすすめ店など!

都心からもアクセス抜群の三越前には、さまざまなグルメが勢ぞろいしています。今回はそんな三越前でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。三越前には美味しいランチをお安い値段でいただけるお店や、ひとりランチにも子連れランチにも人気のおしゃれなお店がいっぱい。

ひとりランチや子連れランチを食べに三越前へ行こう見出し

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている三越前は、東京を代表するグルメスポット。そんな三越前には美味しいランチをいただけるお店がたくさんあるんです。今回は子連れも安心の美味しくて安いお店や、ひとりランチにもおすすめのおしゃれなお店など、三越前でイチオシのランチをたっぷりとご紹介いたします。

三越前の人気ランチ1:やぶ久 見出し

三越前にある「やぶ久」は、四代百年受け継いだ老舗のお店です。こちらのお店でいただけるのは、種類豊富なお蕎麦の数々。和の雰囲気溢れるおしゃれな店内は、1階から3階までフロアが分かれており、おひとりさまに最適なテーブル席や、子連れのお客さんも安心のお座敷席をご用意しています。ランチタイムは、お安いお蕎麦が勢揃い。

数々あるお蕎麦の中でも、お店を代表する蕎麦である「カレー南蛮」は大人気です。メディアでも紹介されるほど有名なカレー南蛮は、オーソドックスな「カレー南蛮」をはじめ、隠し味に別製の返しをプラスしたコクと辛味が際立つ「辛口カレー南ばん」、特製七味で辛みを更にアップした「大辛口カレー南ばん」などがあります。

住所:東京都中央区日本橋2-1-19 電話番号:03-3271-0829

日本橋のそば屋21選!気軽に入れる立ち食いや有名店おすすめ老舗など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
日本橋のそば屋21選!気軽に入れる立ち食いや有名店おすすめ老舗など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
都心有数のビジネス街として知られる日本橋には、美味しいそばの有名店が数多く存在しています。老舗やミシュランに選ばれた有名店から便利な立ち食いまで盛りだくさん。これから日本橋でおすすめのそば屋について厳選してご紹介していきます。

三越前の人気ランチ2:文明堂カフェ見出し

三越前駅から徒歩1分の駅チカにある「文明堂カフェ」は、カステラで有名な和菓子店の文明堂が展開しているおしゃれなカフェです。おしゃれなテラス席も完備した落ち着いた雰囲気のカフェは、子連れのお客さんやおひとり様にも大人気。オリジナルのハンバーグやカレーなど、スイーツだけでなくお安いランチも充実しています。

ランチタイムはすべてのメニューにサラダとドリンクがついて1000円前後と安いです。デミグラタン仕立てのとってもジューシーな「特製粗挽きハンバーグ」、じっくり煮こんだ豚バラ肉がたっぷりはいった上品な「やわらかポークカレー」、赤ワインがきいた濃厚な味わいの「文明堂ハヤシライス」など、洋食ランチが勢揃いしています。

住所:東京都中央区日本橋室町1-13-7PMOビル1F 電話番号:03-3245-0002

神田のカフェおすすめまとめ!おしゃれな店でランチやデート! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神田のカフェおすすめまとめ!おしゃれな店でランチやデート! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が軒を連ねる街、神田。そんな神田にはたくさんのカフェがあるのをご存知ですか?今回は神田でおすすめのおしゃれなカフェをたっぷりとご紹介します。デートにおすすめのカフェや、美味しいランチをいただけるカフェなど、神田には人気のカフェがいっぱい。

三越前の人気ランチ3:房家 日本橋店見出し

三越前駅から直結のコレド室町内にある、おしゃれな焼肉屋レストランです。こちらのお店は、黒毛和牛を一頭買いしているので、定番の部位はモチロン、普段なかなか食べられない稀少部位までお安い値段で提供できるんです。ランチタイムはおすすめの焼肉御膳はモチロン、石焼カルビピビンパや冷麺などもご用意しています。

ランチタイムは焼肉店ならではの、お肉をたっぷり使用したランチが目白押し。おすすめの「焼肉重御膳」は、温かいごはんの上にたっぷりのお肉がのった自慢の1品。お好みでコチュジャンソースをかけて食べると、ごはんがますます進みます。サラダ、キムチ、小鉢、スープ、デザートがついて1400円ととってもリーズナブル。

住所:東京都中央区日本橋室町2-2-1 電話番号:03-6225-2347

三越前の人気ランチ4:海南鶏飯 見出し

三越前駅から徒歩1分の駅チカにある「海南鶏飯」は、三越前にいながらにして本場のシンガポール料理を堪能できるお店です。香辛料やハーブをふんだんに使用したシンガポール料理が勢揃い。ディナータイムもランチタイムも、看板メニューの「海南鶏飯」が大人気です。まるでシンガポールの屋台のようなおしゃれな空間です。

ランチタイムの1番人気は「海南鶏飯」です。看板商品の海南鶏飯は、シンガポール風のチキンライス。チキンのスープで炊いたライスの上に、柔らかな蒸し鶏がのっています。チリ、ネギとショウガ、ダークソーヤソースの3種類のソースをかけながら、いろいろな味でいただくのがおすすめ。蒸し鶏ではなく揚げ鶏がのった海南鶏飯も人気です。

住所:東京都中央区日本橋室町2-1-1 電話番号:03-3272-1239

日本橋のイタリアンでおすすめは?人気ランチや隠れ家的な店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
日本橋のイタリアンでおすすめは?人気ランチや隠れ家的な店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本橋界隈には、高級イタリアンから庶民的なイタリアンまで幅広く美味しいお店があります。高級ホテル内にあるイタリアンから隠れ家的なイタリアン、そして人気のイタリアンランチまで、日本橋界隈でお役に立つおすすめイタリアン情報をご紹介いたします。

三越前の人気ランチ5:佐賀県三瀬村ふもと赤鶏 見出し

三越前にある「佐賀県三瀬村ふもと赤鶏」は、佐賀のブランド鶏である「ふもと赤鶏」を使用した鶏料理がいただけるお店です。ふもと赤鶏を丁寧に焼き上げた焼鳥をはじめ、絶品鶏料理がたくさん。夜は居酒屋として営業していますが、ランチタイムはお安い定食や丼を提供しています。カウンターもあるので、おひとり様ランチにもおすすめ。

ランチタイムはこだわりの鶏を使用した定食や丼を提供しています。モモの旨さをダイレクトに楽しめる「鶏もも炭火焼定食」、たっぷりのしば漬タルタルソースと一緒にいただく「チキン南蛮定食」、炭火で丁寧に炙った鶏肉がゴロゴロはいった「親子丼」、柔らかくジューシーでボリューム満点の「とりトロの唐揚げ定食」などがあります。

住所:東京都中央区八重洲1-3-17 電話番号:03-5542-1088

日本橋(東京)は焼き鳥屋の激戦区!老舗やおすすめの人気店をランキングで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
日本橋(東京)は焼き鳥屋の激戦区!老舗やおすすめの人気店をランキングで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の日本橋は、さまざまな飲食店が勢揃いしているグルメな街です。今回はそんな日本橋でおすすめの焼き鳥をたっぷりとご紹介します。日本橋には、美味しい焼き鳥をいただける老舗店や、個室でゆっくり焼き鳥を食べられるアクセス抜群の店がたくさんあります。

三越前の人気ランチ6:ジャスミン タイ コレド室町店見出し

三越前にいながらにして本場のタイ料理を楽しみたいなら「ジャスミン タイ」がおすすめです。まるでタイにきたかのような異国情緒溢れるおしゃれな店内は、ボックスタイプのテーブル席が中心なので、おひとりさまも子連れのお客さんも、周りを気にせずにランチを楽しめます。グリーンカレーやパッタイなど、お安いタイランチがいっぱい。

ジャスミンタイでは曜日によって、提供するタイ料理が変わります。常時10種類近くのランチを提供しており、グリーンカレー、トムヤムクンラーメン、チキンバジル炒め、蟹のカレー炒め、タイスキラーメンなど、タイならではのメニューを豊富にご用意しています。すべてのランチは、サラダ、スープ、デザート付きで1000円と安いです。

住所:東京都中央区日本橋室町2-2-1 電話番号:03-6225-2442

三越前の人気ランチ7:麹蔵 見出し

三越前周辺にある「麹蔵」は、鹿児島や沖縄をメインとする九州地方の料理を楽しめるお店です。和の雰囲気溢れる落ち着いたおしゃれな店内には、少人数から利用できる個室を多く完備しているので、子連れのお客さんもゆっくりランチを楽しむことができるんです。ランチタイムは、栄養バランスがしっかりとれた定食を提供しています。

ランチタイムは1000円前後でいただける、九州地方ならではの定食が目白押し。麹蔵名物の特製ポン酢たれをかけていただく「鰹のたたき定食」、鹿児島黒豚に特製黒糖たれで味をつけた「鹿児島黒豚炭火焼丼」、お箸で切れるほどトロトロに煮込まれた「ラフティー定食」などがあり、すべての定食に具だくさん豚汁や小鉢がついています。

住所:東京都中央区八重洲1-3-7 電話番号:03-3510-3366

新日本橋でのランチにおすすめ!安い人気店に定番の和食やおしゃれなカフェも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新日本橋でのランチにおすすめ!安い人気店に定番の和食やおしゃれなカフェも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
観光地としても大人気の新日本橋は、いつもたくさんの人で賑わう街です。今回はそんな新日本橋にある、おすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。新日本橋にはおしゃれな空間で美味しいランチを楽しめるカフェや、絶品和食ランチをお安い値段で食べられるお店がいっぱい。

三越前の人気ランチ8:日本橋だし場 はなれ見出し

三越前駅から直結のコレド室町内にある「日本橋だし場」は、鰹節の専門店です。そんな自慢の鰹節からとった出汁を使用した美味しい料理が勢揃い。ランチタイムは、だし炊き込み膳や一汁三菜膳を提供しています。和の趣溢れる上品でおしゃれなお店は、女性のおひとりさまランチにも大好評です。

ランチのおすすめは「だし椀膳」。こだわりのだし椀は「古典」または「はなれ」からお好きな方を選ぶことができます。「古典」は江戸菜と根菜をたっぷりと使用した、しょうゆ仕立てのだし椀。「はなれ」は鶏肉ときのこをたっぷり使用した和風コンソメスープのだし椀となっております。

住所:東京都中央区日本橋室町2-3-1 電話番号:03-5205-8704

三越前の人気ランチ9:シロッコ 見出し

三越前駅周辺のコレド日本橋内にある「シロッコ」は、三越前にいながらにして本場のスペイン料理を楽しめるお店です。アメリカ西海岸にあるレストランのようなおしゃれなお店は、おひとりさまランチにも大人気。ランチタイムはパエリア、パスタ、スープカレーなど、多彩なスペイン料理をご用意しています。

いろいろなスペイン料理を堪能したい方は、ランチの「スパニッシュコース」がおすすめです。メインのパエリアは、海の幸のパエリア又はバレンシア風パエリアからお好きな方を選ぶことができます。イワシのマリネ、シチリア風サラダ、牛すじの煮込みといった「タパス盛合せ」や「デザート盛合せ」もセットになったお得なランチです。

住所:東京都中央区日本橋1-4-1 電話番号:03-3272-6337

三越前の人気ランチ10:ナワブ 日本橋店見出し

三越前周辺にある「ナワブ」は、本場のインド料理を堪能できるレストランです。スパイスをたっぷり使用した刺激的な本格的料理から、日本人にも馴染みやすい料理まで、さまざまなインド料理をご用意しています。ランチタイムはインドならではのカレーランチを、お安い値段で提供しています。

ランチタイムは、スパイスをふんだんに使用した本格的なカレーランチが勢揃い。おすすめの「トゥーカリーセット」は、お好きな2種類のカレー、ナン&ライス、サラダがついて990円とお安いです。カレーは、日替わり、豆、チキン、キーマ、バターチキン、シーフードなどからお好きな種類を選べます。

住所:東京都中央区日本橋小網町18-9 電話番号:03-5640-0507

三越前でひとりランチや子連れランチを楽しもう見出し

いかがでしたか。三越前にはとっても美味しそうなランチがこんなにたくさんあるんです。今回紹介したのは、ゆっくりランチを食べられる子連れのお客さんにも人気の居心地の良いお店や、絶品ランチをリーズナブルにいただける人気店ばかり。三越前でランチをする際は、是非参考にしてみてださい。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月1日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote