東京駅周辺のパウダールームでおすすめは?無料と有料をまとめて紹介!

2019年7月6日 (2019年7月7日最終更新)

東京駅周辺には、無料や有料も含めパウダールームが多数あります。朝に使用できるパウダールームやトイレ横のパウダールーム、個室タイプのパウダールームなどもあり、コテを使用できるコンセント付きのパウダールームまで。そこで東京駅周辺の便利なパウダールームをご紹介。

目次

  1. 東京駅周辺のコテやコンセントが使えるパウダールームが知りたい!
  2. 東京駅周辺のパウダールームはどんな人が使ってる?
  3. 東京駅から徒歩圏内のおすすめのパウダールーム【有料編】
  4. 東京駅から徒歩圏内のおすすめのパウダールーム【無料編】
  5. 東京駅から徒歩圏内のおすすめのパウダールーム【用途別】
  6. 東京駅周辺にあるおすすめのパウダールーム【有料編】
  7. 東京駅周辺にあるおすすめのパウダールーム【無料編】
  8. 東京駅周辺でパウダールームを賢く利用しよう!

東京駅周辺のコテやコンセントが使えるパウダールームが知りたい!

東京駅周辺には、無料で使用できるパウダールームが多々あります。東京駅周辺には、トイレ脇についているパウダールームだけでなく、朝から使用可能なパウダールームや、コテやドライヤーまでレンタルできるパウダールームもあります。

そのため、朝帰りの際や急なデートの際にも、東京駅周辺にはどこにどんなパウダールームがあるのか覚えておくと大変便利でしょう。中には、シャワールームまでついているパウダールームまでありますので、リフレッシュしたい際にも使えたりします。

コンセント付きのパウダールームでは、コテなどを使用できるだけでなく、スマホの充電ができたり、色々なメリットもあります。そこで東京駅周辺のおすすめのパウダールームをご紹介します。無料タイプや有料タイプのパウダールームもありますので、ぜひTPOによって使い分けしてみて下さい。

東京駅周辺のパウダールームはどんな人が使ってる?

では、東京駅周辺にあるパウダールームを使っている人は、どんな方が多いのでしょうか。東京駅周辺は、場所柄もあり、色々な用途でパウダールームを使用する方がいます。

ちょっとお化粧直しをしたいという場合は、トイレの鏡などでもいいですが、きちんとメイクを直したい時や、完全に崩れてしまっているので、一から時間をかけてメイクしたい場合は、パウダールームの方が便利です。

デート前や飲み会前の女性がメイク直しで利用

やはり東京駅周辺でパウダールームを利用する理由で1番多いのは、デート前や飲み会前にメイクをきちんと整えたい女性が利用するというものでしょう。

朝しっかりメイクをしてきたものの、1日働いたあとには、少々メイクは崩れてしまうものです。そこで、夜デートや飲み会に行く前には、きちっとメイクを整え直していきたい場合、または、朝の仕事モードのメイクからプライベートモードのメイクに変えたい場合などに、パウダールームを利用する方が多くいます。

長距離バスで朝東京駅に着いた人がシャワーや洗顔で利用

また東京駅周辺には、沢山の長距離バスが到着します。そのため、朝方などに長距離バスが東京駅に着いた場合、やはり長旅の疲れをとるためにも、シャワーなどを浴びたり、洗顔をしてリフレッシュしたくなるでしょう。

他にも、朝に東京駅についてからしっかりとメイクをしようと考えている方も多く、そんな方にとってはパウダールームはとても重要な場所になります。そのため、コテやドライヤーがレンタルできたり、コンセントが使用できるかどうかは、非常に重要なポイントとなるでしょう。

有料のパウダールームなどは、個室タイプのものまであり、コテやドライヤーだけでなく、コンセントが使用できるので美顔器などもレンタルできるパウダールームまであります。

飲み会で朝まで飲んでしまった人が出勤前に利用

そして、東京駅周辺はビジネス街も多いため、仕事終わりに朝まで飲んでしまい、そのまま朝出勤しないといけない方もちらほらいます。そんな方もパウダールームは活用可能です。

最近では、仮眠できるパウダールームやシャワールームまでついているパウダールームもありますので、出勤までの時間に少し睡眠をとって、シャワーを浴びてから、出勤することも可能です。

ついうっかり終電を逃してしまった場合でも、高いタクシー代を払って帰宅するよりも、朝に個室のパウダールームを活用することで、賢くお金を節約することも可能です。

東京駅から徒歩圏内のおすすめのパウダールーム【有料編】

東京駅周辺でおすすめの、東京駅から徒歩で行ける有料のおすすめパウダールームを2か所ほどご紹介しましょう。東京駅周辺には、ビジネスホテルやラグジュアリーホテルなども多くあり、また逆にカプセルホテルなどもあります。中には、デイリーユースのプランがあるホテルなどもありますが、やはり少々値が張るものです。

そんな場所よりもお安く利用できるのが、この有料のパウダールームです。東京駅周辺ということから、外国人観光客の方も多く利用しており、利便性のよさはピカイチです。朝に利用するのもいいですし、それ以外の時間でも活用できるでしょう。

東京VIPラウンジ

東京駅周辺のおすすめ有料パウダールームは、東京VIPラウンジです。東京VIPラウンジは、女性に特におすすめのおしゃれなパウダールームになります。そのため、有料にはなりますが、1時間フリードリンク付きで300円からと、大変格安で利用可能です。

トイレの脇のパウダールームでは、ちょっと気分があがらない、またはコンセントなども使用したいなどという方には、とてもおすすめなパウダールームです。

東京VIPラウンジの料金・プラン

東京VIPラウンジのパウダールームの料金やプランをチェックしていきましょう。こちらのパウダールームは、1時間単位で利用可能です。1時間から利用でき、料金は300円と格安です。ただし料金は時間帯によって変動します。朝の5時半から朝の9時まで、そして夜の20時から24時30分までは、1時間600円と少々値段があがります。

東京VIPラウンジの無料サービス

東京VIPラウンジで無料でうけれるサービスとしては、化粧品やドライヤーのレンタルなどです。汗を思った以上にかいてしまったり、急な雨に降られてメイクだけでなく、髪型もセットしなおしたい際などには、大変便利なサービスでしょう。メイク道具も最低限しか持ち歩かない方は、この無料サービスは、大変有効なものとなるでしょう。

他にも無料のフットマッサージのサービスもあります。あとは、美容家電のレンタルなどもあったりしますので、空きがあればぜひ利用されてみて下さい。

東京VIPラウンジの有料サービス

東京VIPラウンジでは、有料のサービスもあります。例えばシャワールームを利用する場合、基本料金にプラス500円で利用可能です。そのため、基本料金が1時間300円の時間帯でしたら、トータルで800円でシャワールームまで利用可能です。

他にも、荷物を預けることができるサービスもあります。料金は800円です。そして1時間の利用料金プラス、1日荷物のお預かりの料金がセットになっている、800円の特別コースもあります。他にも、少し仮眠したい場合などは、1000円~2000円ほどで利用することができるプランもあります。

カスタマカフェ八重洲店・パウダールーム

東京駅周辺のおすすめ有料パウダールームのもう1か所は、カスタマカフェ八重洲店のパウダールームです。

こちらも有料のパウダールームにはなりますが、完全個室のプライベートルームですのでゆっくりとメイク直しをすることができます。そして、マンガやインターネットも使えますので、旅行客や出勤前の社会人、さらには長距離バス利用者などにも人気があります。そのため、東京駅構内図なども置いてあり、至れり尽くせりのサービスが人気です。

カスタマカフェ八重洲店の料金・プラン

カスタマカフェ八重洲店のパウダールームの料金やプランは、個室の料金が30分350円からとなっています。休日の料金も基本料金と同じですので、非常にお得です。こちらは、ネットカフェですので、3時間パックや6時間パックなどのパッケージ料金設定もあり、大変お得です。

そのため、パウダールームとして使用するだけでなく、仮眠や休憩目的で利用したい場合もパック料金を選択するのがおすすめです。

カスタマカフェ八重洲店の設備・サービス

カスタマカフェ八重洲店では、コテやドライヤーをレンタルできます。他にもシャワールームが完備されていた李、コインランドリーなどもあったりしますので、旅行者にとっては大変使いやすいネットカフェでしょう。

またネットカフェになるため、無料のドリンクバーもありこちらも便利です。完全個室のネットカフェには、ドアには鍵がついているため、女性でも安心です。さらには防音にもなっていますので、個室で仮眠をとったり、ゆっくりとメイク直しをしたり、コテやドライヤーを使用することが可能です。東京駅周辺では、大変女性におすすめのネットカフェです。

1024px  e6 9d b1 e4 ba ac e9 a7 85 e3 83 bc ef bc 91東京駅周辺ネットカフェ&漫画喫茶特集!シャワー付きや女性専用もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京駅周辺にあるネットカフェ&漫画喫茶を紹介します。東京駅周辺で明るく清潔感があり、デートや...
Original有楽町の漫画喫茶・ネットカフェまとめ!個室やシャワー有・安い店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
有楽町周辺には、ビジネスの合間やショッピングの合間に利用できる漫画喫茶やネットカフェが点在し...

東京駅から徒歩圏内のおすすめのパウダールーム【無料編】

次に東京駅周辺でおすすめの、東京駅から徒歩で行ける無料のおすすめパウダールームを3か所ほどご紹介しましょう。

東京駅周辺には、トイレが多数あります。東京駅構内にもトイレが数か所ありますし、東京駅周辺の百貨店や駅ビスなどにもパウダールームつきのトイレがいくつかあります。

無料のパウダールームでは、有料のパウダールームほど充実していなく、コンセントは利用できないこともありますが、ささっとメイクを直したい場合などには非常に便利です。

また最近では、トイレ横の無料のパウダールームに非常に力を入れているファッションビルなどが多いため、清潔感がありますし、椅子に座ってメイク直しが出来る場所も多々あります。また、メイクの無料サンプルが置いてあるパウダールームなどもありますので、ぜひ活用してみて下さい。

丸の内地下中央口・女性トイレ

まず1か所目は、丸の内地下中央口の女性トイレです。東京駅の女子トイレと聞くと、あまり期待できるパウダールームではないのでは?と思いがちですが、実は丸の内地下中央口の女子トイレは、1番綺麗な女子トイレとして有名です。

東京駅は東京の玄関といわれているため、東京駅の構内には、13個の化粧室やトイレが備えられています。そしてその中でも際立って綺麗だと言われているのが、丸の内地下中央口の女性トイレになります。

東京駅の構内にあるトイレの中で、丸の内地下中央口の女性トイレは、手洗スペースと鏡が数多く設置されているトイレになりますので、比較的ゆっくりと化粧直しが可能です。

東京駅鍛冶橋バスターミナル

2か所目は、東京駅鍛冶橋バスターミナルのトイレです。長距離夜行バス用のバスターミナルでもある東京駅鍛冶橋バスターミナルは、少々コンパクトな施設にはなりますが、新しく清潔感のあるトイレや待合室が完備されているため、長距離バスが到着した際や、バス乗車前ギリギリでも、メイク直しやメイクオフもできます。

また東京駅鍛冶橋バスターミナルの待合室内のカウンターでは、スマホやタブレットなどが自由に充電できるコンセントなどもあるため、困った際には覚えておくと便利でしょう。

大丸東京店・3Fトイレ

3か所目は、大丸東京店にある3Fトイレです。大丸東京店は、東京駅に直結しているデパートですので、東京駅からも非常に近いです。その大丸東京店にあるトイレには、着替え台が完備されているトイレがあります。そのため、仕事着からプライベート用の洋服に着替えたい場合などにも、非常に便利です。

そして、パウダールームもきちんとあります。トイレにパウダールームが隣接しているタイプで、椅子が5席ほど用意されているので、座ってゆっくりとメイク直しが出来ます。

大丸東京店の3階のトイレが、このパウダールームになっていますので、覚えておきましょう。また大丸東京店内には、マッサージ店もありますので、長距離バスに乗車したあとに利用するのもいいでしょう。

2013 nenrinya0034 700x393東京駅『大丸東京』のお土産&スイーツ人気ランキング!デパ地下の一番人気は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大丸東京は東京駅に隣接する大型の百貨店です。駅近直結ですのでアクセス良し。デパ地下にはお土産...

東京駅から徒歩圏内のおすすめのパウダールーム【用途別】

そして、東京駅から徒歩圏内にあるおすすめのパウダールームを用途別にご紹介しておきましょう。パウダールームを利用する場合、どんな場面で利用するのかによっても、必要な設備やアイテムは異なってくるでしょう。

シャワールームが必要だったり、コテやドライヤーなどを使用するためにコンセントが必要だったり、メイクアイテムが必要になることもあるはずです。

だからこそ、どこのパウダールームにどんな設備があるのか覚えておくと、東京駅周辺をさまようことなくパウダールームに直行できます。

コテやドライヤーがレンタルできるパウダールーム

急激な雨や、夏場で汗をかいてしまった場合、崩れた髪型を直すのに、コテやドライヤーが必要となります。そんな時、東京駅周辺でコテなどをレンタルしているパウダールームは押さえておきたいところです。東京VIPラウンジやカスタマカフェ八重洲店なら、コテやドライヤーをレンタル可能です。

また東京VIPラウンジでは、コテだけでなく、コスメアイテムもレンタルできますし、美顔器などの美容機器などもレンタルできますので、時間がある際にゆっくりと利用するのがいいでしょう。

コンセントだけレンタルできるパウダールーム

コテやドライヤーを使うためにコンセントが必要だったり、スマホやタブレットなどを充電するためにコンセントが必要な場合、東京駅周辺でコンセントが自由に使える場所も覚えておきたいところです。

東京駅周辺は、外国人観光客も非常に多いため、コンセントが自由に使える場所が結構あります。東京駅構内でしたら、エキュート東京のイートインスペースや、グランスタのコーヒーショップなどでは、コンセント利用が可能です。

他にも、ドトールコーヒーやスターバックス、さらにはマクドナルドでもコンセントが利用できる席があったりします。

しかしながら、コテやドライヤーを使うためのコンセントとなりますと、やはり有料のパウダールームのみとなります。

早朝からシャワーが利用できるパウダールーム

他にも、飲み会の帰りや、夜行バスなどを利用して東京駅に着いた場合、早朝からシャワールームが利用できるパウダールームも知っておきたいところです。

シャワールーム付きとなると、やはり場所が限られてきてしまいます。カプセルホテルやネットカフェが多く、料金プランなども時間や曜日などによって様々です。

東京VIPラウンジやカスタマカフェ八重洲店などには、有料で追加料金を払えば使用できるシャワールームがあります。有料とは言え、とても格安の料金で使用出来ますので、ぜひおすすめです。

東京駅周辺にあるおすすめのパウダールーム【有料編】

では次に、東京駅からほど近い場所にあるおすすめのパウダールームをご紹介しておきましょう。有料のパウダールームですので、とても清潔感があり、設備も整っていますので、ゆっくりとリフレッシュしたい際にも非常に使えます。

休息を取りたい場合や、次の予定までに時間がある場合などは、こちらの有料のパウダールームを利用されるといいでしょう。

ナインアワーズ・ウーマン神田

ナインアワーズは、最近大人気となっているカプセルホテルで、空港内などにもある有名なホテルです。そんなナインアワーズが神田にもあります。ナインアワーズ・ウーマン神田は、2017年に開業した女性専用のカプセルホテルになります。ナインアワーズ・ウーマン神田では、宿泊だけではなく、仮眠やシャワーのみ利用できるプランもあります。

ナインアワーズ・ウーマン神田の2Fに設置されているパウダールームは、ナインアワーズのイメージそのままに、清潔感のある白を基調としたパウダールームになっています。

ナインアワーズ・ウーマン神田の料金・プラン

ナインアワーズ・ウーマン神田の利用料金やプランですが、シャワールームの利用料金は800円、仮眠プランなら、1時間1,000円~で利用できます。

ナインアワーズ・ウーマン神田では、他にも宿泊できるような長時間利用のプランなどもあり、こちらはお得な料金設定になっています。

ナインアワーズ・ウーマン神田の設備・サービス

ナインアワーズ・ウーマン神田のパウダールームは、シャワーブースの目の前にあります。とても広い空間で、ロングボードのカウンター式メイクコーナーがあります。横長の大きな鏡が壁一面にありますので、非常に使いやすいです。横並びに洗面台もあるので、集中してメイク直しやヘアセットができるでしょう。

グランサイバーカフェ バグース新橋店

グランサイバーカフェ バグース新橋店も非常に人気があります。バグースは、スタイルな内装と事細かなホスピタリティーを重視している大人のネットカフェです。年齢層が高めだったり女性の客が多いため、大人向けのネットカフェとして、様々な設備が提供されています。

グランサイバーカフェ バグース新橋店の料金・プラン

グランサイバーカフェ バグース新橋店の料金やプランは、最初の30分が個室の場合は、230円です。そしてそれ以降になると、延長10分ごとに90円です。

ただし週末になると、最初の30分が個室の場合は、280円です。そしてそれ以降になると、延長10分ごとに100円と少々割高になります。

グランサイバーカフェ バグース新橋店の設備・サービス

グランサイバーカフェ バグース新橋店の設備やサービスですが、女性専用の席があったり、フリードリンクがついていたりします。

またキャンペーン中ですと、シャワールームの利用料金が無料になったりもしますので、ぜひ公式ホームページを確認してみて下さい。

東京駅周辺にあるおすすめのパウダールーム【無料編】

では最後に、東京駅からほど近い場所にあるおすすめの無料パウダールームをご紹介しておきましょう。

東京駅周辺には、歩いていける距離に駅が多数ありますので、そちらのパウダールームを活用することも可能です。

有楽町マルイ・3F化粧室

まずは、有楽町マルイにある3Fのトイレです。有楽町マルイの化粧室には、カウンター式のドレッサーが設置されています。そこにはごみ箱だったり、手洗い用のボールも設置されていますので、至れり尽くせりのパウダールームになっています。利用客が非常に多いため、常に清潔に保たれています。

銀座シックス・化粧室&トイレ

銀座シックスの化粧室&トイレも人気があります。2017年にオープンしたばかりの銀座シックスですので、ラグジュアリーなパウダールームもおすすめです。

他のファッションビルとは比べものにならないほど、スタイリッシュな大人の雰囲気がある、高級感あふれるパウダールームになっています。

東急プラザ銀座・化粧室

東急プラザ銀座の化粧室もおすすめです。江戸切子をモチーフとした東急プラザ銀座は、B2Fにも女性用トイレが設置されています。そのため、駅から直行して行けるパウダールームとしておすすめで、急いでいる際にも、綺麗なパウダールームでメイク直しができます。

Original銀座シックス!営業時間・場所は?おすすめの楽しみ方やアクセスも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
銀座シックスは、200を超える商業施設やオフィス棟、屋上庭園、能楽堂が集まる銀座地区最大規模...
Original東急プラザ銀座のレストランやカフェで絶品ランチ!人気店で楽しいひと時を! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都中央区銀座にある「東急プラザ銀座」。絶品ランチのレストランやカフェが沢山集まっています...

東京駅周辺でパウダールームを賢く利用しよう!

いかがでしょうか。東京駅周辺には、無料や有料問わずに、とても便利なパウダールームが色々とそろっていました。中には、個室のパウダールームや、コテやドライヤーなどがレンタルできるコンセントつきのパウダールーム、そしてシャワールームまで完備されている至れり尽くせりなパウダールームまであり、困った際に覚えておくととても助かるでしょう。

東京駅周辺には、ショッピングビルや百貨店などもあるため、トイレの脇についているパウダールームも、とてもおしゃれで使い心地も抜群です。東京駅周辺には、どこにどんなタイプのパウダールームがあるのか覚えておくと、緊急時に非常に便利です。

ぜひ東京駅周辺の便利なパウダールームを活用して、デートやお出かけの際におしゃれを楽しんでみて下さい。

関連記事

Original
この記事のライター
Liona-o

東京駅・日本橋・大手町の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

東京駅・日本橋・大手町の新着のまとめ