地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

日本橋(東京)は焼き鳥屋の激戦区!老舗やおすすめの人気店をランキングで紹介!

日本橋(東京)は焼き鳥屋の激戦区!老舗やおすすめの人気店をランキングで紹介!
投稿日: 2018年2月14日最終更新日: 2020年10月8日

東京の日本橋は、さまざまな飲食店が勢揃いしているグルメな街です。今回はそんな日本橋でおすすめの焼き鳥をたっぷりとご紹介します。日本橋には、美味しい焼き鳥をいただける老舗店や、個室でゆっくり焼き鳥を食べられるアクセス抜群の店がたくさんあります。

絶品焼き鳥を食べに日本橋の老舗店や個室店へ行こう見出し

さまざまな美味しいグルメがあつまる東京の日本橋は、いつも多くの人で賑わっています。そんな日本橋には、美味しい焼き鳥をいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は絶品焼き鳥が自慢の老舗店や、個室でゆっくり焼き鳥を楽しめる宴会におすすめのお店など、日本橋のおすすめ焼き鳥をランキング形式でご紹介します。

日本橋のおすすめ焼き鳥ランキング第9位:鳥元 八丁堀店 見出し

日本橋にある「鳥元」は、こだわりの鶏を使用した美味しい焼き鳥が自慢の老舗店です。和の雰囲気溢れる落ち着いた老舗焼き鳥屋には、個室でゆっくり宴会を楽しめる完全個室を完備。旨味のある地鶏や銘柄鶏にこだわった、鮮度抜群の焼き鳥は、専門店ならではのこだわりの焼き方で焼かれています。八丁堀駅からもアクセス可能です。

こちらの老舗焼き鳥店のおすすめは、旨味たっぷりの比内地鶏を使用した焼き鳥です。もも肉やむね肉はモチロン、手羽先などの希少部位もご用意しています。種類豊富な自家製手作りつくねも大人気。黄身ダレにつけていただく定番の「つくね」をはじめ、さっぱりといただける「おろしポン酢つくね」など、変わりダネつくねもおすすめ。

日本橋のおすすめ焼き鳥ランキング第8位:とりかく 日本橋さくら通り店見出し

日本橋にある「とりかく」は、希少鶏の蔵王土鶏を使用した焼き鳥を楽しめる居酒屋です。こだわりの蔵王土鶏は、肉の甘みや旨味がつよく、濃厚な味わいが特徴。新鮮な鶏肉を最高な状態で召し上がれるよう、仕込みや焼き方にこだわっています。少人数用の個室から大人数用の個室までさまざまな個室を完備。アクセスは日本橋から徒歩1分です。

自慢の蔵王土鶏を使用した焼き鳥は種類豊富。コリコリの食感を楽しむことができる、ゴロッと大きな「砂肝」、すだちおろしでサッパリといただく「レバー」、余分な脂をしっかり落としたパリッとした食感の「鶏皮」などがおすすめ。いろんな焼き鳥を楽しみたい方は、串焼きおまかせ5種盛りがおすすめです。

日本橋のおすすめ焼き鳥ランキング第7位:ふくの鳥 人形町店見出し

Photo by kanonn

東京の日本橋にある「ふくの鳥」は、備長炭で焼きあげる自慢の焼き鳥をはじめ、さまざまな鶏料理を楽しめるお店です。遠赤外線でじっくりと焼かれた焼き鳥は、ふっくらとした食感と、凝縮された旨味を楽しむことができます。和の落ち着いた大人の空間には、少人数で利用できる個室や、30名まで利用できる個室を完備しています。

日本橋のみならず人形町からもアクセスしやすいこちらのお店は、備長炭で焼く国産ひな鶏の焼き鳥がおすすめです。黒備長の遠赤外線効果で焼くため、焼き鳥には、鳥の旨味がたっぷりとつまっているんです。もも串、ねぎま串、ぼんじり串、せせり串、ささみわさび串、自家製つくねなど、さまざまな焼き鳥をご用意しています。

日本橋のおすすめ焼き鳥ランキング第6位:鳥どり 総本家 八重洲二丁目店 見出し

Photo by ftomiz

日本橋にある「鳥どり」は、さまざまな個室を完備した、宴会にもおすすめの焼き鳥居酒屋です。焼き鳥、鶏もも肉の豪快炙り焼き、よだれ鶏、チキン南蛮、ももポン酢など、こだわりの熟成つくば鶏を使用した美味しい鳥料理をたくさんご用意しています。日本橋だけでなく、東京駅や京橋駅からもアクセス時間5分なので、アクセスが便利です。

熟成つくば鶏を使用した焼き鳥は、お店のおすすめメニューです。食べ応えのある大きさと肉の旨味が特徴の、美味しさをシンプルに味わえる「もも串」、胸肉の柔らかい食感を感じられる、特製柚子醤油をつけていただく「むね串」、酢橘を搾ってさっぱりといただく「手羽先串」、四万十山椒と一緒にいただく「手羽もと串」などがあります。

日本橋のおすすめ焼き鳥ランキング第5位:佐賀県三瀬村ふもと赤鶏 八重洲店見出し

日本橋駅から徒歩2分ほどのところにある「佐賀県三瀬村ふもと赤鶏」は、佐賀県のみで飼育されている自慢のふもと赤鶏を使用した焼き鳥を楽しめるお店です。ふもと赤鶏は、きめこまかい肉質と、豊かな風味を楽しむことができる鶏。日本橋駅以外にも、東京駅の八重洲北口から徒歩2分でアクセス可能です。

ふもと赤鶏を使用した焼き鳥は、150円からとリーズナブルなので、いろんな部位の食べ比べを楽しめます。脂がたっぷりのった極上の首の肉「極上せせり」、新鮮なささみをレアでいただく「ささみわさび」、牛タンのようなコリコリとした食感がたまらないハツ元付きの「ハツ」、皮をとりのぞいて柔らかく焼きあげた「砂肝」などがあります。

住所:東京都中央区八重洲1-3-17 電話番号:03-5542-1088

日本橋のおすすめ焼き鳥ランキング第4位:日本橋 鳥久見出し

日本橋にある「日本橋 鳥久」は、日本各地から厳選した鶏を1番美味しい状態でいただける、老舗の焼き鳥店。手打ちの串を、備長炭で焼きあげた焼き鳥は、お酒との相性バツグン。定番のお酒はモチロン、希少な日本酒、プレミアム焼酎、ワインなど、焼き鳥に合うお酒を豊富にご用意しています。日本橋以外に、八丁堀や茅場町からもアクセス可能。

「日本橋 鳥久」の焼き鳥は、コースでいただくのがおすすめです。人気ナンバーワンの焼き鳥コースは、もも正肉、ししとう、ネギといただく「もも肉」、焼きたての名物である「鳥久だんご」、ねぎ千添えの「ぼんちり」など人気の焼き鳥のほか、オリジナルドレッシングでいただくサラダや、自家製鶏スープもついています。

日本橋のおすすめ焼き鳥ランキング第3位:むろまち鳥や 見出し

日本橋にある「むろまち鳥や」は、紀州の備長炭で焼きあげるシンプルな焼き鳥が自慢の、大人の焼き鳥店です。お店は1階が焼き場を囲むカウンター席、2階が宴会にもおすすめのテーブル席になっています。焼き鳥と相性の良い日本酒や、あっさりとしたアツアツスープでいただく鶏そばなど、焼き鳥以外のメニューもおすすめです。

Photo by Richard, enjoy my life!

「むろまち鳥や」の焼き鳥は、コースでいただくのがおすすめです。1番人気の「焼き鳥6本串コース」は、人気の焼き鳥6本を堪能できるおすすめコース。肉汁がたっぷり溢れるジューシーなつくね、濃厚なとろっとした食感のレバー、さっぱりとしたささみをはじめとする6本の焼き鳥が含まれています。シメには、鶏スープがついています。

日本橋のおすすめ焼き鳥ランキング第2位:やきとり 宮川見出し

日本橋にある「やきとり 宮川」は、身が大きいジューシーな焼き鳥を堪能できる日本橋の人気焼き鳥老舗店です。宮川の焼き鳥は、とにかく1串のサイズが大きいのが特徴。表面は香ばしく、中は柔らかく焼きあがった自慢の焼き鳥は、お酒との相性バツグンです。日本橋のみならず、茅場町駅からもアクセス2分と、アクセスしやすいです。

やきとり宮川は、ディナータイムはモチロン、ランチタイムも行列ができるほど人気です。こちらのお店でランチタイムにいただけるのは、ボリュームたっぷりの焼き鳥丼。ねぎま、レバー、砂肝の焼き鳥がドーンとのった焼き鳥丼は、ご飯がどんどん進む味。ほかにも、からあげ定食、かしわ丼、もつ丼などのランチをご用意しています。

Photo by ka2n

住所:東京都中央区日本橋茅場町3-5-1 電話番号:03-3668-7080

日本橋の居酒屋おすすめまとめ!飲み放題やコスパ良しの人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
日本橋の居酒屋おすすめまとめ!飲み放題やコスパ良しの人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
多くのオフィスや飲食店が勢揃いしている日本橋。そんな日本橋にはたくさんの居酒屋があるのをご存知ですか?今回は日本橋でおすすめのコスパ抜群の飲み放題がある居酒屋や、デートや女子会にもおすすめのおしゃれな居酒屋をご紹介します。日本橋には人気の居酒屋がたくさん。

日本橋のおすすめ焼き鳥ランキング第1位:伊勢廣 京橋本店見出し

日本橋の人気焼き鳥ランキングで栄えある第1位に輝いたのは「伊勢廣」です。創業大正10年の老舗店で楽しめるのは、鳥1羽分をまるごと堪能することができる焼き鳥のフルコース。こちらの老舗店は、ランチタイムはお得なランチ、ディナータイムは焼き鳥フルコースを提供しており、昼も夜も大人気。東京駅からもアクセスしやすいです。

こちらの老舗店では、夜の時間帯は焼き鳥のフルコースのみを提供しています。塩で軽く焼きワサビと一緒にいただく「ささみ」、つなぎを一切使用していない鶏の旨味がつまった「だんご」、肉の間にししとうとねぎを挟んだ「ねぎま」、くびの肉ではさんで塩で焼きあげる「皮身」など、こだわりの部位をフルコースで楽しむことができるんです。

日本橋の老舗店や個室店で美味しい焼き鳥を食べよう見出し

いかがでしたか。日本橋にはこんなに美味しい焼き鳥が勢揃いしています。今回紹介したのは、美味しい焼き鳥をランチタイムにもディナータイムにもいただける老舗店や、個室でゆっくり焼き鳥を楽しめる宴会にもおすすめのお店ばかり。日本橋で美味しい焼き鳥を食べたいときは、是非参考にしてみてください。

投稿日: 2018年2月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote