地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

べんべや・札幌手稲本店の絶品ケーキ紹介!わざわざ行く価値あり!

べんべや・札幌手稲本店の絶品ケーキ紹介!わざわざ行く価値あり!
投稿日: 2017年11月1日最終更新日: 2020年10月8日

札幌で大人気の洋菓子工房「べんべや」の絶品ケーキをご紹介いたします。べんべやは札幌の郊外である手稲地区にありながら、わざわざ足を運ぶ価値があるくらいおすすめのスイーツが盛りだくさんです。たくさんある中から是非あなたのお気に入りを見つけて下さい。

アイコンこの記事の目次

      1札幌でべんべやの絶品ケーキを食べてみよう!
      2べんべやへ行ってみよう!
      3べんべやのおすすめ絶品ケーキその①「抹茶求肥ケーキ」
      4べんべやのおすすめ絶品ケーキその②「朝焼シフォン ショコラ」
      5べんべやのおすすめ絶品ケーキその③「モンブラン」
      6べんべやのおすすめ絶品ケーキその④「ガトーショコラ」
      7べんべやのおすすめ絶品ケーキその⑤「観音山レモンタルト」
      8べんべやのおすすめ絶品ケーキその⑥「シュークリーム」
      9べんべやのおすすめ絶品ケーキその⑦「王様のパイ」
      10べんべやのおすすめ絶品ケーキその⑧「さっぽろリンゴミルフィーユ」
      11べんべやのおすすめ絶品ケーキその⑨「北海道チーズのもっちりクレープ」
      12べんべやのおすすめ絶品ケーキその⑩「まるごと桃」
      13べんべやのおすすめ絶品ケーキその⑪「苺ショートケーキ」
      14べんべやのおすすめ絶品ケーキその⑫「べんべやロール」
      15べんべやのおすすめ絶品ケーキその⑬「キャラメル」
      16カフェでも楽しめるべんべやのおすすめスイーツその①「グラス オペラ」
      17カフェでも楽しめるべんべやのおすすめスイーツその②「ソフトクリーム」
      18カフェでも楽しめるべんべやのおすすめスイーツその③「グラジェラ」
      19べんべやのケーキを堪能しよう!

札幌でべんべやの絶品ケーキを食べてみよう!見出し

美味しいケーキを口にすると幸せな気分になりますよね。べんべやのケーキは、一度食べたら忘れられない絶品ばかりです。実際、べんべやのケーキファンで足蹴に通っている方がたくさんいます。今回はそんなべんべやのおすすめケーキを厳選してご紹介いたします。是非札幌市手稲のべんべやケーキを食べて幸せ気分になってください。

べんべやへ行ってみよう!見出し

べんべやはどこにあるの?

べんべやは札幌市の手稲区に本店があります。カフェエリアでお茶をしている人、お土産や自宅用にケーキを購入している人など、いつもたくさんのお客さんで賑わっている超人気店です。店内のショーケースには美味しそうなケーキがズラリと並びどれにしようか迷ってしまうくらいです。

住所:北海道札幌市手稲区星置3条9丁目10-7 電話番号:0120-77-3310

べんべやの店内はオシャレ空間!

店内は開放感があり、季節の花がところどころに飾られていてとても気持の良い空間です。20台ほど停めれる駐車場もあるので車で来ても安心です。カフェ利用でケーキを注文すると、サイドにソフトクリームかマカロンがサービスで付いてくるのも嬉しいです。べんべやは男女問わず美味しいケーキを楽しめるのが魅力です。

美しい庭を眺めながらのカフェタイムもおすすめ!

奥にはカフェスペースがあります。カフェの横にある庭は綺麗に手入れされていて素晴らしいです。大きな一面ガラスの窓からその庭を眺めながらお茶ができます。イートイン限定のスイーツメニューもあります!店員さんもとても感じが良いので心地よくカフェタイムを過ごすことができておすすめです。

べんべやのおすすめ絶品ケーキその①「抹茶求肥ケーキ」見出し

甘いケーキが苦手な方におすすめのケーキです。抹茶味のもっちりした求肥の中には、甘さ控えめの抹茶ムースと小豆そしてべんべや特製の生クリームが入っています。抹茶好きの方にはたまらないコンビネーションです。コーヒーにも紅茶にも合う、上品な味の和風ケーキで人気がある一品です。

べんべやのおすすめ絶品ケーキその②「朝焼シフォン ショコラ」見出し

ふわふわしっとりシフォンのまわりには、生チョコクリーム、さらにチョコレートパウダーがかかっています。チョコづくしなのに、さっぱりした甘さなのでいくらでも食べてしまいそうです。口当たりが良く食後のデザートにもおすすめです!べんべやの定番人気ケーキです。

べんべやのおすすめ絶品ケーキその③「モンブラン」見出し

べんべやの人気商品の中で、はずせないのがモンブラン!まずはこの上にのっているクリームがとっても美味しいんです。マロンクリームはしっかり栗の味を感じて、ラム酒の風味と絶妙にマッチしています。春になると季節限定の桜モンブランも登場します。女心をくすぐるモンブランは見た目を裏切らないおすすめのケーキです。

べんべやのおすすめ絶品ケーキその④「ガトーショコラ」見出し

誰もが知っているガトーショコラはべんべやでも大人気です。余計なものは入ってなく、シンプルにチョコレートづくしなのが美味しさの秘密!しっとりとした食感と口の中いっぱいに広がるチョコの濃厚な味がもうクセになりそうです。チョコそのものの味を楽しみたい方はガトーショコラがおすすめです。

べんべやのおすすめ絶品ケーキその⑤「観音山レモンタルト」見出し

甘いケーキも美味しいけれど、ちょっと酸味のあるさっぱりしたケーキも時々食べたくなります。そんな時はさわやかな風味のレモンタルトがおすすめです。和歌山県にある産観音山フルーツガーデンのレモンを使用し、コクのある甘酸っぱさに仕上がっています。生クリームとタルト生地も一緒に食べると絶品です。

べんべやのおすすめ絶品ケーキその⑥「シュークリーム」見出し

定番人気のシュークリームは、小ぶりなのでちょっと甘いものを食べたい時にもピッタリ。カスタードクリームは濃厚で軽すぎないので満足感も充分あります。シュー皮はクッキー風味の生地でサクサクッとした食感が最高です。値段設定も安めなのでお土産にだくさん買って行かれる方も多いです。

べんべやのおすすめ絶品ケーキその⑦「王様のパイ」見出し

今や、べんべやの名物と言っても過言ではない人気商品です。手稲の本店でしか買えないそうなので尚更食べてみたくなります。直径15cmほどのパイ生地にたっぷりの濃厚カスタードが入っていて、さらにその上からパイがたくさん飾られています。サクサクパイにカスタードをつけながら食べる逸品です!

べんべやのおすすめ絶品ケーキその⑧「さっぽろリンゴミルフィーユ」見出し

北海道の食材を使った美味しいスイーツを作ろうと考案されて生まれた人気商品です。下からスポンジ、カスタード、パイ、りんご、キャラメールソースがけの生クリームが重なり合っています。パイがゴロゴロ入っていてボリュームたっぷりです。数人で分けてたべるのもいいかも!キャラメルソースが良いアクセントになっています。

べんべやのおすすめ絶品ケーキその⑨「北海道チーズのもっちりクレープ」見出し

ネーミングからしても、とっても美味しそうです。その名の通りもっちりとしたクレープ生地の中にスポンジケーキとレアチーズと生クリームが入っています。北海道産のクリームチーズのレアチーズケーキなので美味しいこと間違いなしです。もっちりとした食感とほど良い甘酸っぱさを堪能できます。

べんべやのおすすめ絶品ケーキその⑩「まるごと桃」見出し

夏限定販売のスイーツになりますが、毎年安定の人気です。厳選された新鮮な桃の中には、フランボワーズのゼリーが詰まっています。桃のみずみずしさと甘酸っぱさが活きていて、暑さで疲れた体を元気にしてくれる美味しさです。旬の果物ならではのスイーツを是非お楽しみください!

フルーツケーキファクトリーが大流行!札幌の人気バイキングのおすすめは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
フルーツケーキファクトリーが大流行!札幌の人気バイキングのおすすめは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
フルーツケーキファクトリーは札幌で人気のケーキ屋さん。タルトを中心に季節のフルーツをたっぷりと使ったインパクトのあるタルトは特別な日のプレゼントにも最適です。毎月15日開催するバイキングは大人気で売り切れも必至。魅力いっぱいのフルーツケーキファクトリーを一挙ご紹介していきます。

べんべやのおすすめ絶品ケーキその⑪「苺ショートケーキ」見出し

誰もが大好きな不動の人気の苺ショートケーキ。きめ細やかなスポンジの間には生ムリーム、そしてカスタードや苺ジャムもサンドされています。口の中でシュワーっと溶けていき、上品な甘さの余韻だけが残ります。いちごの酸味がほどよくさっぱりとして最後までペロッと食べてしまいます。

べんべやのおすすめ絶品ケーキその⑫「べんべやロール」見出し

ロールケーキがお好きな方は、べんべやのものを一度食べてみてください。とにかく美味しい!の一言です。ふわふわだけどふわふわ過ぎず、適度にしっとり感もあり口当たりもすごく良いです。スポンジには濃厚な卵を使っているのがよく分かります。中には甘すぎないクリームがたっぷり入っています。

べんべやのおすすめ絶品ケーキその⑬「キャラメル」見出し

キャラメル味というと甘ったるいのかなと思いがちですがそんなことはありません。べんべやのキャラメルケーキは、ほろ苦いキャラメルクリームと口どけの良いスポンジがうまくマッチしていて絶品です。口の中で濃厚なキャラメルがじゅわーっと広がっていく感じが最高です。これはクセになる逸品です。

カフェでも楽しめるべんべやのおすすめスイーツその①「グラス オペラ」見出し

目で見て楽しく味も美味しい!

札幌市の手稲本店にのみカフエスペースがありお茶を楽しむことができます。このグラスオペラを食べにわざわざ手稲の本店まで足を伸ばす方も多いそうです。テーブルに運ばれたら、店員さんがグラスオペラの上に温かいチョコレートをかけてくれます。するとチョコの蓋が溶けてグラスの中が見えてきます。

チョコレート好きのためのスイーツ!

中にはアイスやさくさくクッキー、スポンジなどが入っていて、それらをチョコに絡めて頂きます。これが美味しくないわけがない!というコンビネーションです。他にも苺ミルクや柚子抹茶バージョンもあるのでお好みで選んで下さい。カフェならではの楽しみ方ができておすすめのスイーツです。

札幌のチョコレート専門店が熱い!人気のドリンクやおしゃれなギフトもご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
札幌のチョコレート専門店が熱い!人気のドリンクやおしゃれなギフトもご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
札幌で美味しいチョコレートを堪能したい方必見!今回は、札幌で人気のチョコレート専門店をご紹介します。ギフトにオススメのチョコレートが盛り沢山のお店からおしゃれなカフェを併設しているお店、ショコラドリンクで有名なお店までチェックしましょう。

カフェでも楽しめるべんべやのおすすめスイーツその②「ソフトクリーム」見出し

ケーキを買いに来たついでに、手稲本店の前を通りがかったついでになど気軽に立ち寄って食べて頂きたい人気のソフトクリームです。良質で濃厚なバニラがたまりません!味はバニラかバニラとチョコのミックスで、コーンはサクサクコーンかワッフルコーンかカップを選べます。

カフェでも楽しめるべんべやのおすすめスイーツその③「グラジェラ」見出し

ソフトクリームの他にも人気なのがこちらグラジェラです。ジェラートで一つ一つの味を上質な素材で丁寧に仕上げています。さすがパティスリーだけあり、アイス系は本当に美味しいです。キッズサイズから4種盛まで選べます。トップにはキャラメルポップコーンがのっていて見た目も可愛らしいです。

べんべやのケーキを堪能しよう!見出し

いかがでしたでしょうか?いろいろなタイプのケーキがあって、あれもこれも食べてみたくなりますよね!テイクアウトでも良いし、素敵なお庭を眺めながらカフェでまったり過ごすのもおすすめです。誕生日祝いのケーキとしても人気があります。是非、札幌市の手稲まで足を伸ばして「べんべや」へ行かれてみてください。

投稿日: 2017年11月1日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote