地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

横浜中華街で飲茶するなら?横浜っ子おすすめの美味しい名店5選

美味しいお店が目白押しの横浜中華街。そんな横浜中華街でおすすめの飲茶の名店を厳選して5店舗ご紹介します。ランチにも人気の美味しい飲茶が味わえるお店とは?このお店を選べば、満足すること間違いなし!あなたにピッタリの名店が見つかるはずです。

ランチで大人気!横浜中華街で美味しい飲茶の名店5選!見出し

たくさんの観光客で賑わう横浜中華街。そんな横浜中華街の中でも、おすすめの飲茶をいただける名店を5店舗ご紹介します!多くのお店が立ち並ぶ横浜中華街では、大通り以外の見つかりにくい場所に名店があることも。そこで、ランチの時間帯にも大人気の、美味しい飲茶を食べられる名店をお伝えします!おすすめ5店を今すぐチェック!

横浜中華街で大人気!全138種類の中華料理「金龍飯店」見出し

全138品の中華料理を楽しむことができる金龍飯店は、横浜中華街でも大人気の名店。こんなに多くの料理を楽しめるお店は他にないのではないでしょうか。数多くの飲茶は、一度行っただけでは制覇できないかもしれませんね。そのため、何度も足を運び、料理を楽しむリピーターさんも多いようです。

横浜中華街の食べ放題でおすすめは?安い店などランキングで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜中華街の食べ放題でおすすめは?安い店などランキングで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜を訪れたら必ず訪れるおすすめ観光スポット横浜中華街!横浜中華街は、日本最大、東アジアで最大と言われる街!中国人の人口が6000人を超えると言われている横浜中華街で、おすすめの食べ放題を満喫しませんか?食べ放題という魅力的な言葉に引き付けらて中華街へ!

「金龍飯店」なんといってもメニューが豊富!見出し

メニューは、揚げ物・炒め物・蒸したもの・麺類・デザートなど、種類が豊富にそろっており、お腹いっぱいたくさん食べたい方からヘルシーに抑えたい方までが楽しめるようになっています。会社の集まりやご家族で訪れるのにピッタリのお店ですね。

「金龍飯店」オーダー式バイキングは時間無制限!見出し

オーダー式バイキングで、時間は無制限2000円ほど。夜の時間帯は飲み放題なども含まれると、4000円~6000円ほどのお値段です。お手軽宴会コースは2時間飲み放題付きで5400円、金龍プレミアコースは2時間飲み放題付きで5378円など、様々なコースがあります。ランチでお腹いっぱい食べたい!という人には嬉しいお店なのではないでしょうか。

金龍飯店は、みなとみらい線元町中華街駅A2番出口徒歩2分、JR根岸線石川町駅北口徒歩10分のところにあります。開店時間は11:00~22:00で、ラストオーダー21:30となっています。駅からも近いので、観光ついでに寄ってみるのもいいです。

ランチの時間帯には、つるっと食べられる麺類が人気のようです。中でも五目あんかけ焼きそばは女性にも人気の一品。また、有頭海老の湯引きもおすすめ。さっぱりしていて頭のミソまで食べられます。コストパフォーマンスを考えるとやはり食べ放題が一番!

住所:神奈川県横浜市中区山下町187-8 電話番号:045-651-3707

アクセス抜群!元町・中華街駅から5分の名店「福満園 新館」見出し

福満園新館は、なんとお昼の11:00~翌2:00まで営業しているお店。遅い時間まで開いているので、ランチの時間はもちろんのこと、夜でも賑わっています。仕事終わりや飲み会帰りにも寄れそうです。

「福満園 新館」駅チカが嬉しい!横浜中華街の名店見出し

福満園新館は、元町・中華街駅から徒歩5分、パーキング前にあります。抜群の立地で、ランチの時間帯はもちろん、夜も大変賑わう名店です。上海料理・四川料理・中華料理と、品揃えも豊富なこのお店では、麻婆豆腐や牛肉の辛子水煮が大人気となっています。

「福満園 新館」おすすめは麻婆豆腐!横浜中華街イチの味!見出し

「あまり辛すぎるのは苦手」という方も是非一度は試してみて欲しい、麻婆豆腐。創業当時から20年以上愛されてきたクセになる味です。しっかりしたボリュームで、辛い中にも旨みがしっかり。一度食べたらヤミツキになる美味しさです!訪れたら是非試してみてください。

「福満園 新館」飲茶ランチセットは女性に大人気!見出し

ランチの時間帯には、平日限定で週替わりランチセットを実施しています。お値段はなんと650円!すべてのメニューにライス・スープ・おしんこ・デザートが付く、とってもお得なランチセット。チャーシュー麺+半チャーハンセット(800円)や海老ワンタンスープ+半チャーハンセット(800円)など、ランチタイム限定スペシャルメニューもあります。

「たくさん料理があってどれにしたらいいか分からない」そう迷ったらコレ!ほどよい辛さの麻婆豆腐は、初来店のお客様にも大好評のようです。また、ランチタイム限定の陳マーボー豆腐かけご飯(激辛)は、カレーライスのように、麻婆豆腐とご飯が分かれて一つのお皿に乗っているもの。こちらも人気の一品。

住所:神奈川県横浜市中区山下町157-8 聖商事ビル 電話番号:045-662-5185

豊富なコースが魅力!飲茶を欲張りたい方に「翠鳳 本店」見出し

幅広い世代に人気の翠鳳本店。特にランチ時には、温州たんめんが非常に人気とのこと。魚介の具材とあっさりとしたスープは、一度食べたら忘れられません。またランチでは、熱々のシュウマイが2個サービスとして付くとのこと。

「翠鳳 本店」お好みのコースを選んで飲茶を贅沢に味わおう!見出し

翠鳳本店では、数多くのセットコースが魅力の一つ。色々な自家製点心が楽しめる飲茶セット(一人1500円)や、料理と点心が味わえる翠鳳セット(一人1750円)、女性や子どもに大人気のパンダ肉まんが付いてくる金木犀コース(一人2500円)などがあります。

「翠鳳 本店」横浜中華街でワンちゃんも入店可能見出し

なんとこちらのお店は、ワンちゃんも入店が可能。一緒に観光に来たけれど、ワンちゃんは外で待ちぼうけ。というのも寂しいです。ご家族みんなでランチを楽しめる貴重なお店です!こちらは、みなとみらい線元町中華街駅から徒歩3分、JR根岸線・京浜東北線石川町駅から徒歩10分のことろにあります。ワンちゃんとのお散歩ついでにぜひ!

美味しいフカヒレと北京ダックが楽しめるコースも

ジャスミンコースBでは、通常1枚2000円の「ふかひれ姿煮」と、北京ダックが付いて、お一人なんと3000円!こんなに豪華でお値打ちなコースは他にはなかなかないはず。豪華に楽しみたい方には是非試していただきたいコースです!営業は11:00~夜の21:00まで。混まないうちに、早めに来店するのが良さそうです。

豪華な食材をふんだんに使ったフカヒレそばや蟹入りチャーハンは、翠鳳本店でも大人気。でも少し量が多い。と心配な女性の方も、一度は試してみる価値アリです。この味はここでしか味わえません!

住所:神奈川県横浜市中区山下町189 電話番号:045-662-6410

くつろぎと安らぎを感じる空間と本場香港の味!「菜香新館」見出し

雰囲気が抜群に良いお店がこちら。「あまりごちゃごちゃしているところは行きたくないな」という雰囲気重視の方にも人気の名店です!菜香新館は、みなとみらい線元町・中華街駅2番出口徒歩3分、JR根岸線石川町駅 中華街出口徒歩10分の場所にあります。

「菜香新館」横浜中華街で癒しを感じられる見出し

菜香新館は、くつろぎと安らぎをテーマにした空間づくりをしている横浜中華街唯一の場所。1階はカジュアルな空間、2階はシックな空間、3階はお座敷と、フロアごとに違ったコンセプトで安らぎを提供してくれます。そして5階は洋個室と中国茶ラウンジのフロアとなっており、特別な空間を味わえます。

「菜香新館」平日限定飲茶ランチがおすすめ!見出し

ランチタイムのおすすめは、清芳午餐(せいほうランチ)。平日限定で5階の「清芳春(セイホウシュン)」にていただくことができます。美味しく楽しい季節変わりの大人気なランチです。10種類以上の食材を使ったこちらのランチでは、フカヒレも味わうことができます。お好みで選べる中国茶とデザート付きで2100円。とってもお得で豪華な大人気メニューです!

他では味わえない美味しい点心を堪能しよう

菜香新館の点心は全て手作りで、出来立てが召し上がれます。本場香港から招いた厨師が作る本格的な味は、ここでしか味わえないのが魅力的。飲茶コースでは、中国茶ポットティーを自由に選ぶことができ、全10品で3000円となっています。ちなみに営業時間は11:30~21:30まで。少し遅めのランチがねらい目かもしれません。

実際に香港に行かれていた方からもお墨付きの飲茶。海老入り蒸しクレープは2個で560円。ぷるぷるつるつるなソフトな食感が人気です。また、欠かせない広東風焼餃子は4個で720円。具がしっかり詰まっていて、外はサクッと、皮はもちもち。本格的な香港の飲茶を楽しむなら、菜香新館で決まりです!

住所:神奈川県横浜市中区山下町192 電話番号:045-664-3155

横浜のランチ女子会に人気の店17選!おしゃれな所や個室もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜のランチ女子会に人気の店17選!おしゃれな所や個室もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている横浜は、神奈川を代表する人気グルメスポット。今回はそんな横浜の女子会ランチにおすすめのお店をご紹介します。横浜には、ゆっくり個室で女子会ランチを楽しめる人気店や、人気ランチを楽しめるおしゃれなお店がたくさんあるんです。

リーズナブルに飲茶を楽しみたい人にはココ!「青海星」見出し

「本格的な中華料理って値段が張るなぁ」と感じているあなたに朗報!お財布にも優しい、本格的な料理が味わえる名店があったのです!朝10:30~23:00までの営業なので、少し早いランチにも、遅い夕飯にももってこいですね。場所は、みなとみらい線元町中華街駅2・3番出口から徒歩5分、JR石川町駅中華街口から徒歩5分。

「青海星」横浜中華街で優しいお値段が魅力のお店見出し

こちらのお店の魅力は、なんといってもリーズナブルなところです。「本格的に料理を楽しみたい!でもちょっとお値段が気になる」そんな人にはサービスコースがおすすめです。料理が8種類も付いて、なんと一人1449円からというお値打ちさ!これは一度行ってみる価値アリです!

「青海星」美味しい飲茶を堪能できる豊富なコース見出し

青海星では、贅沢デラックスコース(一人3480円)、ロイヤルコース(一人2200円)、広東飲茶コース(一人1880円) など、お値打ちなコースが数多くご用意されています。よくばりセットはビールが1本付いて、なんと1300円!これはお得なコースです!

ボリューム満点な料理の数々

どのコースもボリューム満点!若い男性でも食べるのを苦労するほどなのだとか。また、青海星はワンちゃんも入店できるお店です。みなとみらいを一緒に歩いて、ランチには横浜中華街でみんなでランチ、というのも素敵です!

フカヒレラーメンをリーズナブルに楽しめるお店としての口コミがありました。また、横浜中華街の中でも接客が良いとのこと。これは嬉しい情報ですね。テレビでも紹介されたことがあるそうです。お安くお腹いっぱい食べたい方は、是非訪れてみてください。

住所:神奈川県横浜市中区山下町190-1 電話番号:045-664-6400

横浜中華街で飲茶の名店へ見出し

いかがでしたか?ランチのコースが魅力的なお店、ボリュームが満点なお店、お値打ちなお値段が嬉しいお店など、それぞれのお店に特徴があって迷ってしまいますよね。一度訪れるだけでは、きっと全てを制覇できないはず。何度も横浜中華街を訪れて、比べてみるのもいいですね。横浜中華街には名店と呼ばれるお店が数多く存在します。ご自分に合った名店に出会えるよう、是非チェックしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月1日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote