地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

治郎丸で焼肉立ち食い!一切れから注文できるシステムやお肉の質は?

治郎丸で焼肉立ち食い!一切れから注文できるシステムやお肉の質は?
投稿日: 2017年11月2日最終更新日: 2020年10月8日

立ち食い焼肉治郎丸は、東京都内を中心に店舗を繰り広げるじわじわと人気をあげるお店です。ランチからでも気軽に孤独のグルメを楽しめる、お肉一切れから注文できるという、うわさの人気立ち食い焼肉治郎丸のお店についてのまとめ情報です。

業界の革命児立ち食い焼肉治郎丸とは?見出し

Photo by ttanabe

今年の夏でオープン3周年を迎えた立ち食い焼肉治郎丸は、肉のオーダーがなんと一枚から出来るという画期的な焼肉のお店です。いまや行列も出来るというこちらの人気のお店は東京を中心に店舗を広げており、いまや一人焼肉がメジャーになるのではないかという勢いです。お店のシステムは?肉の質は?など、立ち食い焼肉治郎丸の魅力にせまります。

新宿の安い焼肉の決定版!うまいと評判のランチやディナーの人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿の安い焼肉の決定版!うまいと評判のランチやディナーの人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿には、うまいと評判の安い焼肉屋さんが勢揃いしています。ランチやディナーにうまい焼肉が食べたくなったときには、新宿で大人気の安い焼肉屋さんがおすすめ。ランチやディナーにぴったりな、安い・うまい、コストパフォーマンスの高い焼肉屋さんをまとめました。

治郎丸の店舗はどこにある?見出し

Photo bycegoh

都内を中心として繰り広げる立ち食い焼肉治郎丸の店舗ですが、2017年現在、新宿本店、秋葉原店、大井町店、荻窪店、野毛店、渋谷道玄坂店、横浜西口鶴屋町店、池袋西口店、中目黒店、御徒町店の10店舗になります。各店舗で違うクーポンもあるときはウェブサイトから入手できます。

治郎丸 大井町店の予約はこちら
立喰い焼肉 治郎丸 渋谷店の予約はこちら
渋谷のホルモン店!食べたくなったらここに行きたいおすすめ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷のホルモン店!食べたくなったらここに行きたいおすすめ紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本全国からおいしいものが集まっている街・渋谷。この街には、おすすめのホルモンが食べられるお店もたくさんひしめいています。そこでここでは、渋谷でおすすめのホルモンが食べられるお店を厳選してご紹介。ランチにぴったりなお店など、バラエティ豊かに取り揃えました。

立ち食い焼肉治郎丸を楽しむためのお約束見出し

さて気軽にかつ気ままに焼肉が楽しめる立ち食い焼肉治郎丸ですが、お店からいくつかお約束などのお知らせがあります。一つ目は次郎丸は予約を取っていません。気軽にふらりと寄れる焼肉屋、それが治郎丸です。治郎丸では待ち合わせをすることができません。焼肉を食らう場所、それが治郎丸です。

椅子の持ち込みは出来ません。立ち食いでふらりと立ち寄り、食べたらササッと撤退するそれが治郎丸です。次郎丸のお肉やホルモンのメニューは毎日変わります。いろいろな表情を見せて誘惑する小悪魔のような魅力的な存在、それが治郎丸です。いつでもどの店舗でも美味しい立ち食い焼肉が楽しめるように、お店のお願いは大人として守りたいものです。

治郎丸のメニューは日替わりです見出し

前述にも書きましたが、立ち食い焼肉治郎丸のお肉やホルモンは日替わりで、店舗の外や中に本日のお肉のメニューがズラリと並びます。ツイッターなどで気になるお肉があるときは、その日を治郎丸に行く日としてもいいでしょう。またふらりと各店舗の前を通りかかったときにメニューをチェックしてからお店に入れるので、あらかじめメニューがわかって安心です。

店舗によって少しづつ違うので、治郎丸の各店舗をめぐる食べ歩きもおすすめです。時には店舗の前にときどき上記の写真のようなグルメなポップも張り出され、肉好き、肉女にはたまらなく魅力的で抗いがたい魅力を放ってきます。そんなストレートに肉好きにせまってくるのも治郎丸の人気のひとつかもしれません。

治郎丸のお店の感じは?見出し

お店の外観はちょっとコギレイな小料理屋かおすし屋さんのような出で立ちです。そしてとても清潔感が漂い、肉への期待が高まります。これなら気軽に立ちいれ、女性二人だけでの来店や、一人焼肉デビューなんかも気軽に出来そうです。普通の焼肉店とは違うこんなカジュアルな店構えも人気の一つのようです。

店内は入ると明るく、カウンターがありその前にショーケース、本当にまるでお寿司屋さんのような雰囲気です。そして勿論椅子はありません。店舗によって少しずついろんなところが違うようで、例えば横浜のお店は店内入り口に荷物を預けるロッカーがあるそうですが、新宿のお店は荷物をカウンターの下にある袋に入れるようになっているそうです。

本当にお店によってメニューのみならず、営業時間まで異なっているそうなので、その辺は臨機応変に対応していきたいところです。

カウンターの上にはお一人様専用のコンロが並びます。カウンターは体の大きい人にはちょっと小さく感じられる程度です。お店の人は板前さんの格好でこの辺もお寿司屋さんのように感じられます。

治郎丸の最大の魅力は一切れから注文できること見出し

メニューを見るとずらりと並ぶいわゆるグルメな高級肉から家庭で楽しめるレベルのここまでかという安さのお肉の数々です。それを安かろうが高かろうが一切れずつ注文できることが、グルメな人々をも魅了する最大の人気のようです。

しかも安いお肉は本当に安いです。リピーターが出来たり、行列が出来るほどの人気に納得です。安いホルモンはなんと一切れ30円からです。グルメなお肉を楽しむのも、庶民グルメレベルの安いお肉を楽しむのも自分次第です。

中には格安グルメを目指し、1000円以下でランチをしたり下方もいるようです。焼肉はみんなで食べるちょっとお高いグルメというジャンルを覆したこの安さに脱帽します。

普段通常の焼肉屋では高すぎて注文できない高級グルメなお肉も、一切れなら注文できます。ただし注意してほしいのが最高級のレベルの肉は250円前後で、5枚食べると優に1000円は超えてしまいます。

なのでがっつりなんでもな食べ放題の焼肉屋さんとは違うということは念頭においておかなくてはいけません。

ただし一切れから注文できるこのシステムを生かして、自分流孤独のグルメを味わうことも出来ます。例えば安い肉を中心に、メインディッシュは高級A5レベル肉でしめるや、今日はがつがつたべるのではなく、高級肉のみで攻めてセレブのようにグルメを楽しむなど、自分で焼肉をカスタマイズしてグルメを楽しむこともできます。

治郎丸のお肉のレベルはどうでしょう?見出し

Photo by mersy

さて人気の一人焼肉グルメも楽しめる立ち食い焼肉治郎丸ですが、肝心のお肉の質はいかがでしょうか?一切れ一切れが以外にボリュームがあり、安い30円のお肉でも以外にしっかりしています。

お肉自身は結構柔らかく、A5などの高級グルメランクのお肉は煙の全くでない、がつがつ食べてはいけないような高級グルメ焼肉のお店のような感じです。

ここは立ち食いのいいところで、会話などは楽しまず、純粋に焼肉のみ楽しみたいというお一人様にも人気というのも納得できます。美味しい食事を会話と共に楽しむという方もいらっしゃいますが、美味しい肉は一人で本当はただ食べたい、そんなおひとりさま願望を叶えた治郎丸はまさに現代が欲していた人気必須の焼肉店といえるでしょう。

治郎丸で焼肉ランチを楽しむ見出し

開店時間がお店によって違う、行列の出来る人気店治郎丸で焼肉をランチで楽しむという手もあります。ランチでも気軽に立ち寄れるのも人気のポイントで、安い肉もある点がお財布を痛ませることなくランチを楽しめる人気店です。ランチでも立ち食いなので、立ち食い蕎麦のように回転もいいようです。

ランチ楽しむ場合は行列を避けるため開店前から並ぶのが出来れば理想です。ですが、週末の場合みなさんのランチの時間がばらばらなのか、以外にも並ばずに入れる場合もあります。

ランチでも夜と変わらず同じクオリティのお肉が楽しめます。ランチより比較的ディナータイムのときが混むようです。

治郎丸でホルモン系もいろいろ体験してみる見出し

Photo by june29

治郎丸だからこそできる、ちょっと冒険したい方はホルモン系などはいかがでしょうか?焼肉屋さんでメジャーなお肉の部位は赤身のカルビなどですが、治郎丸に行くとわかるように牛肉にはまだまだ普段はみられないたくさんの部位があります。毎日メニューが変わるからこそ普段はみられないお肉の部位をこの機会に試してみるのもおすすめです。

ホルモン系は結構安く食べられるので、がっつり食べたいときは必ず自分の焼肉カスタマイズに取り入れたいものです。まずは一枚ずつオーダーしてみて自分の好みのホルモンを見つけるのも大人の焼肉の楽しみ方です。

いかにも内臓系といったホルモンは苦手という方もいらっしゃいますが、人気の牛タンもホルモン系の一つです。まずはいろいろトライしてみましょう。

Photo by june29

ホルモンを焼きすぎると美味しい脂の部分が落ちてしまったり、焼き方が足りないとくちゃくちゃとした感じになってしまい、焼くのは少々コツがいりますが、パーフェクトに焼けたときのホルモンは絶妙な美味さで赤身をしのぐおいしさのときもあります。焼く順番はまず皮の部分から焼くのがおすすめです。

脂から焼いてしまうとホルモンの醍醐味という美味しい脂の部分が解け落ちてしまったり、焦げ付いてしまったりと残念な結果にもなりかねません。

男性ならおいしいホルモンと焼き方をマスターして、デートのときに彼女にさっといろいろ教えてあげるとポイントが高く好感度を上げることが期待できそうでおすすめです。

治郎丸の赤身肉は国産牛が当たり前?見出し

Photo bygate74

とことんワガママに食べたい肉だけを追求するのも出来るのが一人焼肉のいいところです。普通の焼肉店に入ると別に入店は断られませんが、ちょっとかわいいそうな雰囲気で見られます。

カウンターのみの自分の世界に浸れる治郎丸ならどんなワガママなお肉の食べ方をしたってかまいません。それがたとえオール国産牛しか食べない日と決めてもOKなのです。

店内のA5やA4ランクに輝くお肉の数々は国産和牛や仙台産、岩手山など知れ渡る牛肉の有名どころの数々です。一つの焼肉店に行くだけで数々の日本の牛肉が味わえ、自分なりの孤独のグルメも楽しめます。その中にお気に入りの牛肉が見つかったら、その産地を次の旅先に決定するという楽しみ方もおすすめです。

治郎丸で焼肉を楽しむときのお供見出し

Photo bydaecheonnet

焼肉といえば何を次に思い出すでしょうか?お酒が好きな人はビール、ご飯が好きな人はライスなど様々だとは思いますが、焼肉のお供にはキムチもおすすめです。

キムチは発酵食品なので消化を助けたり、唐辛子が脂肪燃焼を助けるそうです。野菜も入っているので、キムチ、肉、ライスとそれぞれオーダーすればバランスのいい食事ができるかもしれません。

治郎丸のサイドメニューにはもちろんキムチがあります。カクテキやチャンジャもあるのでお好みでお楽しみください。個人的に少し変り種でおすすめなのが、セロリの漬物です。セロリというとなんとなく癖があって苦手というかたもいらっしゃいますが、漬物にするとあら不思議、結構するする行けてしまいます。

治郎丸でお手軽に肉を堪能する方法見出し

Photo by hirotomo

昼から自分でジュウジュウと焼肉は焼きたくないけれども、なにかがっつりおいしい肉が食べたいという方には牛丼を治郎丸でいかがでしょうか?現在荻窪店、渋谷道玄坂店、御徒町店の3店舗で展開されている鬼牛丼は、焼肉店のみならでは本物の肉が味わえます。これぞ和牛という肉をかみ締め感じる国産牛の美味さです。

割と上品なサイズなので、男性の方はライス大盛りや得盛りにしてもいいかもしれません。ヘルシー志向な方ならもも肉を使用した鬼姫牛重もありおすすめです。

追加注文で生たまごやナムルのおかわりが出来るので、自分なりのちょうど良いカスタマイズした牛丼が楽しめそうです。和牛の出汁がきいたスープも一滴残らず頂きたいものです。

治郎丸でダイエット中でも肉を美味しく見出し

Photo by HIRAOKA,Yasunobu

ダイエットといって肉をカットしてしまう人もいますが、肉は実は腹持ちがいいそうです。間食を後からしないように理想としては活動時間の長い午後に備えてランチがベストだそうで、無理ならディナーでも可とのことです。その際に大根おろしやニンニクなどを消化サポートのためにあわせるといいそうです。

治郎丸なら立ち食いなので、集中するのは食べることのみです。咀嚼に集中してあごもしっかり鍛えれそうです。世の中には立ち食いダイエットなるものも存在するようで、座って食べるより立ったほうが腸を圧迫しないので良いそうです。

何よりも立ち食いだと満腹感を得やすいそうなので、そうなると外食に治郎丸はダイエット中には最適な場所といえます。

治郎丸はどんな人におすすめ?見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

立ち食い焼肉のお店は他にもありますが、治郎丸で焼肉を食べるのをおすすめしたい人はどんな人たちでしょうか?

まずはもちろん肉好きな人です。年齢性別問わず、肉をこよなく愛する人がいればここはまさしく天国のような場所です。日本全国からいろんな肉が大集合なので、旅をすることなくいろいろな産地の肉が楽しめます。

一人焼肉デビューしたい、または一人焼肉が好きという方にも最適です。前述もしましたが、通常の焼肉屋さんでは常連でない限り大抵はグループで訪れる焼肉屋さんには入りにくいのでこちらはおすすめです。いろいろな肉を食べて肉の知識やグルメを堪能したい人もこちらで堪能し放題でおすすめです。

Photo by emiemihuimei

女子二人という組み合わせもおすすめです。立ち食いですと通常男性の方がさっと入ってさっと出て行くあわただしい感じですが、比較的清潔な雰囲気の店舗は女性にはうれしいですし、立ち食いダイエットの効果を試してみたりなど話題性も抜群です。時代の流れかベジタリアンの方もいますが、ここは逆に肉女に転向するのもありではないでしょうか?

治郎丸で立ち食い焼肉を堪能しよう見出し

Photo by sun_summer

いかがでしたか?常日頃から焼肉は一人でしたかった、お一人様でお食事をしてみたかったという方に是非おすすめのお店立ち食い焼肉治郎丸です。ディナーはもちろんのことランチでも午後のスナックでもふらりと焼肉ができる治郎丸で、今度急に肉が食べたくなったら一人焼肉はいかがでしょうか?美味しい焼肉が堪能できますように。

投稿日: 2017年11月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote