地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

渋谷のホルモン店!食べたくなったらここに行きたいおすすめ紹介!

渋谷のホルモン店!食べたくなったらここに行きたいおすすめ紹介!
投稿日: 2017年10月18日最終更新日: 2020年10月8日

日本全国からおいしいものが集まっている街・渋谷。この街には、おすすめのホルモンが食べられるお店もたくさんひしめいています。そこでここでは、渋谷でおすすめのホルモンが食べられるお店を厳選してご紹介。ランチにぴったりなお店など、バラエティ豊かに取り揃えました。

アイコンこの記事の目次

      1おいしいホルモンのこだわりグルメなお店の数々!
      2渋谷でおすすめのホルモン!グルメな人気店1「ぐう 渋谷」
      3渋谷でおすすめのホルモン!グルメな人気店2「治郎丸 渋谷店」
      4渋谷でおすすめのホルモン!グルメな人気店3「神泉ホルモン 三百屋」
      5渋谷でおすすめのホルモン!グルメな人気店4「もつやき 婁熊東京」
      6渋谷でおすすめのホルモン!グルメな人気店5「あじくら」
      7渋谷でおすすめのホルモン!グルメな人気店6「炭火焼肉 永秀」
      8渋谷でおすすめのホルモン!グルメな人気店7「炭火焼きホルモン 哲」
      9渋谷でおすすめのホルモン!グルメな人気店8「渋谷 牛門」
      10渋谷でおすすめのホルモン!グルメな人気店9「ホルモン千葉 東京渋谷店」
      11渋谷でおすすめのホルモン!グルメな人気店10「やきとん 大地」
      12渋谷でおすすめのホルモン!グルメな人気店11「炭火焼 ゆうじ」
      13渋谷でおすすめのホルモン!グルメな人気店12「いのうえ」
      14渋谷でおすすめのホルモン!グルメな人気店13「大阪焼肉・ホルモン ふたご 渋谷店」
      15渋谷でおすすめのホルモン!グルメな人気店14「肉屋の台所 宮益坂ミート」
      16渋谷でおすすめのホルモン!グルメな人気店15「三百屋 お弐階」
      17渋谷でおすすめのホルモン!グルメな人気店16「ホルイチ」
      18渋谷でおいしいホルモンならもうこれで迷わない!

おいしいホルモンのこだわりグルメなお店の数々!見出し

世界中のおいしいものが食べられる東京・渋谷。そしてこの街は、焼肉やホルモンのお店の激戦区でもあります。そこで今回は、渋谷でおすすめホルモンが食べられるお店の数々を厳選してピックアップ。ランチにぴったりなお店やこだわりグルメのお店など、幅広く取り揃えました。ぜひ、参考にしてみてください。

渋谷でおすすめのホルモン!グルメな人気店1「ぐう 渋谷」見出し

芝浦から毎日仕入れられる新鮮な食材が楽しめるお店「炭火焼ホルモン ぐう 渋谷」。ホルモンが絶品だと評判のお店です。黒を基調とした店内は、スタイリッシュでおしゃれ。デートなどにも使える雰囲気があります。たのしくておいしい、そんな料理が味わえるホルモン屋さん。一品料理も充実しています。

極上のお肉やホルモンを、備長炭の炭火で焼き上げるお店。キャベツやネギ持ちは無料となっています。お店のある場所はJR渋谷駅の新南口から徒歩で約1分くらいのところ。営業時間は、月曜から木曜が17時から24時、金曜・祝日前が17時から26時、土日祝日が17時から24時まで。座席数は70席。店内は全面喫煙可です。

渋谷でおすすめのホルモン!グルメな人気店2「治郎丸 渋谷店」見出し

渋谷で話題の立ち食い焼肉のお店「立喰い焼肉 治郎丸 渋谷店」。とてもリーズナブルな価格でランクの高い高品質なお肉を味わうことができるお店です。注文はお肉一枚から可能なところもうれしい。ホルモンメニューはなんと30円から。ちょっとした空き時間にサクッと食べられるのもポイント高し。ランチタイムも開いています。

このお店のタレにもこだわりが。和牛の味を最大限に引き立てるシンプルなもの。あくまで肉を主役にしつつも、タレが全力のその味をサポートしています。お店のある場所は、京王井の頭線・渋谷駅の西口から徒歩で約1分くらい。営業時間は、平日・土曜が11時半から翌5時、日曜日が11時半から23時まで。ランチにもぴったり。

渋谷でおすすめのホルモン!グルメな人気店3「神泉ホルモン 三百屋」見出し

豊富な品揃えが自慢のホルモン屋さん「神泉ホルモン 三百屋」。定番から希少部位まで、幅広く取り揃えられている、多くの名店がひしめいている神泉でも有名なホルモン屋さんです。お値段がリーズナブルなのもうれしいポイント。また、ホルモンだけでなくカルビなどもおいしいと評判。お通しは山盛りの千切りキャベツ。

遅い時間でもひっきりなしにお客さんが訪れる人気のホルモン屋さん。お店のある場所は、京王井の頭線・神泉駅から徒歩で約4分くらいのところ。営業時間は、平日が18時から翌3時、土曜・祝日が17時から翌3時、祝日が17時から24時まで。座席数は22席。店内は全面喫煙可となっています。

渋谷でおすすめのホルモン!グルメな人気店4「もつやき 婁熊東京」見出し

毎日、朝〆の新鮮なホルモンを仕入れているお店「もつやき 婁熊東京」。オーナー自らが食肉センターに足を運んで、その目で選んだホルモンを使っています。ホルモンのことを熟知した職人が、紀州備長炭を使用して最高の焼き加減で提供してくれるのもうれしいポイント。お酒にもこだわていて、日本酒やワインなど各種取りそろえ。

おすすめは「レバ刺し」。おいしくてやめられない、やみつきになるようなメニューです。店内は白を基調としたおしゃれな雰囲気。お店のある場所は、渋谷駅から徒歩で約5分くらいのところ。営業時間は17時から24時まで。定休日は毎週日曜日と不定休。座席数は26席。店内は全面喫煙可となっています。

渋谷でおすすめのホルモン!グルメな人気店5「あじくら」見出し

焼肉メニューのほかに、スリランカ料理にメニューもある変わったお店「あじくら」。神泉駅のラブホテルの近くにある、ホルモン・焼肉店です。おすすめメニューは「センマイさし」(白)。香りや食感が最高だと評判です。また「スリランカカレーカルビ」も人気。カレー粉とバターの相性がばつぐんです。

土日は予約必須の人気店。お店のスタッフはスリランカの人びとですが、流暢な日本語で接客してくれます。渋谷周辺の隠れ家的なお店。お店のある場所は、JR渋谷駅から徒歩で約8分くらいのところ。営業時間は、月曜から土曜が18時から翌6時、日曜・祝日が18時から24時まで。座席数は37席。店内は全面喫煙可です。

汁べゑは渋谷にある隠れ家のような居酒屋!気になる行き方やメニューを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
汁べゑは渋谷にある隠れ家のような居酒屋!気になる行き方やメニューを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
渋谷の汁べゑは、文字通り隠れ家と呼べるようなお店です。料理が美味しいだけでなく、初めて来店する人は必ず迷うなどとまで言われています。この記事では、メニューと行き方が人気の美味しい居酒屋「渋谷汁べゑ」(しるべえ)についてご紹介いたします。

渋谷でおすすめのホルモン!グルメな人気店6「炭火焼肉 永秀」見出し

最高のコストパフォーマンスを誇ると評判のお店「炭火焼肉 永秀」。食肉市場から直送している、新鮮なホルモンが食べられるお店です。直接仕入れているので、鮮度の高いお肉やホルモンがリーズナブルなお値段でたのしめるのが魅力。このお店の一番人気は「牛の小腸」。リピート率の高い逸品です。ランチもあり。

自家製タレをもみ込んだ「牛タン」も絶品。お店のある場所は、京王井の頭線・神泉駅の西口から徒歩で約3分くらいのところ。営業時間は、ランチが月曜日から金曜日11時半から14時、土曜・日曜が12時から15時、ディナーが月曜から木曜が18時から25時、金曜・土曜・祝日が18時から27時、日曜・祝日が17時から24時まで。

渋谷で肉ランチならココ!デートや女子会にも人気の美味しい店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷で肉ランチならココ!デートや女子会にも人気の美味しい店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京を代表する繁華街の渋谷には、多くの飲食店が勢ぞろいしています。今回はそんな渋谷でおすすめの肉ランチをたっぷりとご紹介いたします。渋谷には美味しい肉ランチをお安い値段で食べられるお店や、お肉を好きなだけ食べられる食べ放題ランチがたくさんあるんです。

渋谷でおすすめのホルモン!グルメな人気店7「炭火焼きホルモン 哲」見出し

渋谷でおすすめのもつ屋さん「炭火焼きホルモン 哲」。この周辺でホルモンを食べれるなら、まずここをあげる人も多いほどの人気店です。とても種類が多く、希少部位はしっかりと用意しています。仕事が丁寧で焼きかたもこだわっています。最高の状態のホルモンが楽しめるホルモン屋さん。

店内はデートにも使えそうなほどおしゃれな大人の空間。しっかりと下処理された新鮮なホルモンが自慢のお店です。お店のある場所は、渋谷駅の南口から徒歩で約3分くらいのところ。営業時間は、月曜から土曜が18時から25時、日曜・祝日が18時から24時まで。座席数は25席。店内は全面喫煙可となっています。

渋谷でおすすめのホルモン!グルメな人気店8「渋谷 牛門」見出し

まるちょうの一本焼きが圧巻なお店「渋谷 牛門」。ほかではなかなかお目にかかれない珍しいメニューです。まるで普通の民家にいるような、そんなアットホームな雰囲気のホルモン屋さんです。もちろん、味のほうも最高だと評判となっています。多くのファンをもっている、渋谷の名店のひとつ。

とろけるようなおいしさん「あぶり牛寿司」も人気のメニュー。仕事帰りの一杯や休みの日の食事にもぴったりなお店。お店のある場所は、渋谷駅から徒歩で約8分くらいのところ。営業時間は、平日が17時から翌4時、日曜・祝日が17時から23時まで。座席数は45席。個室もあります。店内は全面喫煙可。

渋谷でおすすめのホルモン!グルメな人気店9「ホルモン千葉 東京渋谷店」見出し

京都に本店をかまえる人気のお店「ホルモン千葉 東京渋谷店」。ホルモン好きにはうれしい、ホルモン尽くしのお店です。おすすめのメニューはふわふわな「まるちょう」。とてもおいしいと評判の逸品です。〆にはうどんかそばが食べられます。京都では大行列ができるお店。ニンニクダレで食べるホルモンは絶品。

「たかが肉、されど肉」がモットーとなっているお店。仕入れ、焼き方、大きさ、カット、日々の研究に裏打ちされたクオリティの高さが素晴らしい。お店のある場所は、渋谷駅から徒歩で約10分くらいのところ。営業時間は17時から23時まで。定休日は毎週日曜日。座席数は14席。店内は全面喫煙可です。

渋谷で美味しい牛タンが食べたい!焼肉やしゃぶしゃぶなど人気店で味わおう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷で美味しい牛タンが食べたい!焼肉やしゃぶしゃぶなど人気店で味わおう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
そろそろ寒い季節が到来します。それに伴って、温かい食べ物が恋しくなります。牛タンがメインの焼肉やしゃぶしゃぶなどはいかがでしょうか。渋谷区にはおいしい牛タンのお店があります。どのようなお店が渋谷にあり、どのような牛タンが提供されているのでしょうか。

渋谷でおすすめのホルモン!グルメな人気店10「やきとん 大地」見出し

雑居ビルの最上階にお店をかまえている、居心地がばつぐんによいと評判の「やきとん 大地」。マンションの一室のような扉をあけると、そこには別世界が広がっています。メニューは串料理がメイン。どれを注文しても感動的なおいしさだと評判のお店です。添え合わせてある生七味と和がらしで、料理がさらにおいしく。

店内はモダンで落ち着いた雰囲気。お店のある場所は、渋谷駅のハチ公口から徒歩で約3分くらいのところ。渋谷のアップル・ストアの隣にあるビル内にあります。営業時間は、月曜から金曜が17時から23時、土曜は17時からお肉がなくなり次第終了。定休日は日曜・祝日。座席数は43席。個室もあります。

渋谷でおすすめのホルモン!グルメな人気店11「炭火焼 ゆうじ」見出し

昭和レトロでノスタルジックな雰囲気のお店「炭火焼 ゆうじ」。このお店のホルモンは絶品だと評判です。店主が日本全国の肉料理を食べ歩いて影響を受けた料理。それにオリジナルなアレンジを加えて提供されています。七輪炭火で焼いて食べるお肉はクオリティも鮮度もばつぐん。徹底したこだわりを感じさせてくれるお店です。

「おかませコース」なら、お肉・ホルモンの盛り合わせから、サラダ、ご飯ものや汁物、デザートまでたのしめます。オリジナリティ溢れるメニューも魅力。お店のある場所は、渋谷駅から徒歩で約15分くらいのところ。営業時間は、平日が19時から23時半、土曜日が18時半から23時半まで。定休日は日曜・祝日です。

渋谷でおすすめのホルモン!グルメな人気店12「いのうえ」見出し

落ちついた大人の空間で最高レベルのお肉やホルモンが味わえるお店「いのうえ」。A5ランクのおいしい和牛がたのしめます。おすすめのメニューは「ロース」。さっと炙って食べると絶品。もちろん、ホルモンメニューも豊富でおいしいと評判。渋谷の喧騒から離れた、隠れ家的な雰囲気のお店です。

モットーは「本物の黒毛和牛を安く、おいしく」。ゆったりとした空間のなかで、絶品のお肉やホルモンの数々をたのしめるお店です。お店のある場所は、JR渋谷駅のハチ公口から徒歩で約7分くらいのところ。営業時間は、月曜から木曜と日曜が17時から24時、金・土・祝前日が17時から翌4時まで。

渋谷でおすすめのホルモン!グルメな人気店13「大阪焼肉・ホルモン ふたご 渋谷店」見出し

グリルからはみ出るほどド迫力なカルビが人気のお店「大阪焼肉・ホルモン ふたご 渋谷道玄坂店」。この巨大なカルビは数量限定の逸品です。その人気の秘密は大きさだけでなく。4つの部位が一度に楽しめるという贅沢さにもあります。また「ふたご盛り」も人気のメニュー。ホルモンの人気部位が盛り合わせてあります。

丁寧な仕込みと自慢のタレ、ほかでは味わえないようなおいしさのホルモンメニューの数々を楽しめます。また〆には、名物にもなっているこだわりの一口冷麺がおすすめ。お店のある場所は、渋谷駅から徒歩で約5分くらいのところ。営業時間は、平日が17時から翌2時、土日祝が17時から24時まで。

渋谷でおすすめのホルモン!グルメな人気店14「肉屋の台所 宮益坂ミート」見出し

焼肉屋さんの激戦区・渋谷でも人気のお店「肉屋の台所 宮益坂ミート」。希少部位の食べ放題もあります。日本各地から独自のルートで仕入れた、自慢のお肉の数々が食べられます。その日に一番よい和牛を目利きが吟味して選んでいます。「スタンダードコース」など、コースメニューも充実しているのも魅力。予約でランチも可能。

系列店が7店舗もあり一度に大量に仕入れられるため、圧倒的なコストパフォーマンスを実現しているお店。大人気の「肉パフェコース」のおすすめ。女子会やデートにもぴったりです。お店のある場所は、渋谷駅のハチ公口から徒歩で約1分くらい。営業時間は、16時から23時半まで。ランチだけでなく深夜営業も要予約。

渋谷でおすすめのホルモン!グルメな人気店15「三百屋 お弐階」見出し

メニューが「おかませコース」だけのこだわりのお店「三百屋 お弐階」。ホルモンがとくにおいしいと評判のお店です。たっぷりと贅沢なお肉を堪能できるコースが自慢。お肉の刺身やタン、ミノなど、さまざまな部位を最高の状態でいただくことができます。希少部位をわさびや醤油で食べると最高!

店内は和を基調とした落ちついた奮起の空間。大将がその日に厳選して仕入れた最高の食材を割烹スタイルで楽しめるお店。お店のある場所は、渋谷駅から徒歩で約13分くらいのところ。営業時間は、平日が18時から23時、土日祝日が17時から23時まで。定休日は毎週日曜日。座席数は16席。個室もあります。ランチはありません。

渋谷でおすすめのホルモン!グルメな人気店16「ホルイチ」見出し

恵比寿の人気ホルモン店で修行した料理人が独立してオープンしたお店「ホルイチ」。看板メニューは「旨すぎる!牛タンネギ焼き」。肉フェスなどで絶賛された絶品メニューとなっています。このお店を訪れたなら、一度はオーダーしておきたいところ。仕入れは毎日、芝浦から届く朝どれです。ランチはありませんがおすすめ。

厳選された国産和牛を使った焼肉は、コストパフォーマンスばつぐん。とくに「和牛ハラミ」は、絶品だと評判のメニューとなっています。お店のある場所は、JR渋谷駅から徒歩で約3分くらいのところ。営業時間は、月曜から木曜が17時半から23時半、金曜が17時半から24時、土日が17時から23時まで。

渋谷でおいしいホルモンならもうこれで迷わない!見出し

いかがでしたか?東京・渋谷でおすすめの、おいしいホルモンが食べられるお店の数々。ランチにぴったりなカジュアルなお店や、徹底したこだわりのグルメなお店などなど。渋谷でホルモンがおいしいお店をお探しのさいには、ぜひ参考にしてみてください。きっと思った以上に素晴らしいホルモンに出会えることと思います。

投稿日: 2017年10月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote