地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

モンブランで浅草ハンバーグ!食べ放題&飲み放題で肉もお酒も大満喫!

モンブランで浅草ハンバーグ!食べ放題&飲み放題で肉もお酒も大満喫!
投稿日: 2017年11月6日最終更新日: 2020年10月8日

東京都台東区にある浅草。浅草寺や雷門など有名な観光スポットがあり、国内外から多くの観光客が訪れる人気の場所です。そんな浅草には有名な洋食屋「モンブラン」があることをご存じでしょうか。美味しい洋食グルメが食べられるモンブランについてまとめました。

モンブラン浅草店で洋食グルメを食す!見出し

洋食グルメにはカレーライス、ポークカツレツ、オムライスなどがありますが、皆さんは何が好きですか?東京都には美味しい洋食が食べられるお店がたくさんありますが、その中でもおすすめしたいお店が「モンブラン浅草店」。洋食店では珍しい洋食食べ放題などもありますので、思う存分洋食グルメが堪能できます。浅草で大人気のモンブランについて紹介していきます。

浅草寺の初詣で混雑を避ける方法!行き方やルートも徹底解説! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浅草寺の初詣で混雑を避ける方法!行き方やルートも徹底解説! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
浅草寺は、外国人観光客にも人気の雷門があるお寺です。東京の初詣スポットでも人気があり、大晦日からお正月は大混雑です。浅草寺の初詣に行く際は、行く時間帯を考慮すると比較的スムーズに参拝することができます。おすすめの時間やポイントをご紹介しましょう。

浅草民ご用達の人気店「モンブラン」見出し

モンブランは浅草でとても有名な洋食屋さんです。ハンバーグをメインに、いろんな洋食グルメを扱っています。モンブラン浅草店は地下鉄銀座線浅草駅雷門出口から徒歩5分ほどの場所にあります。洋食グルメを扱うお店にふさわしいレンガ調のおしゃれな外装。店内は広々としていて昔ながらの雰囲気が漂う、落ち着いたお店となっています。

浅草で有名なお店なので芸能人も多く訪れています。壁にはたくさんのサイン色紙が飾られていますので、人気店だということを改めて感じさせられます。テーブル席がメインですが、カウンター席も完備されていますので、1人でも気軽に入店できるでしょう。営業時間は11時から22時30分まで。浅草の店舗以外に森下店、吾妻橋店もあります。

住所:東京都台東区浅草1-8-6 電話番号:03-5827-2771

看板メニューは鉄板焼きハンバーグ見出し

モンブランは看板メニューがハンバーグ。国産牛を100パーセント使用したハンバーグは、とってもジューシーでふっくらとしています。1つ1つ丁寧に手ごねされているそうで、作り手の愛情がこめられたハンバーグ。肉肉しいがっつりとしたハンバーグなので、女性も男性も大満足できる内容になっています。ハンバーグは熱々鉄板で出てくるので時間が経っても熱々で楽しめます。

ハンバーグをメインにしているお店なのでソースの種類が豊富です。鉄板焼きハンバーグステーキのレギュラーメニューは7種類。フランス風、オランダ風など国ごとに特徴のあるソースが使用されています。ハンバーグシチューなどのアレンジハンバーグメニューも用意されていて、そちらも人気があります。

ハンバーグだけじゃない!美味しいグルメがいっぱい見出し

モンブランはハンバーグが名物なので、ハンバーグを注文する人がほとんどです。ですが、ハンバーグ以外にも洋食グルメが充実していて美味しいのでおすすめ。がっつり系のステーキ、洋食グルメ王道のエビフライ、サクサクの衣がたまらないビーフカツレツなど魅力的なメニューがたくさんあります。

ハンバーグの気分ではないなぁという時でも、洋食が食べたくなったらモンブランへ行きましょう。メニューの種類が豊富なので、数人で行く場合はシェアして楽しむのもおすすめ。どのグルメも美味しいと評判でハズレが無いと言われています。

食べ放題飲み放題もあり!見出し

モンブラン浅草店には洋食屋さんでは珍しい食べ放題と飲み放題が用意されています。この食べ放題が凄いと有名。一部の料理が食べ放題になるのではなく、お店で用意されている料理のほとんどが食べ放題になっています。こんな贅沢な食べ放題はあまりお目にかかることがないでしょう。モンブランの食べ放題を利用する時は、お腹をぺこぺこに空かせてから行きましょう。

モンブランの食べ放題は平日2908円、土日祝日は3850円となっています。2時間制で時間内であれば、好きなだけ料理を注文することができます。また、食べ放題と飲み放題がセットになった満足セットは平日う4380円、土日祝日は4880円。3時間ゆっくり料理とお酒を楽しむことができます。食べ放題だからと言って注文しすぎてしまうのには注意しましょう。

モンブラン浅草店のお得なランチメニュー見出し

モンブラン浅草店のランチタイムは11時から15時までとなっています。この間で注文できるお得なランチメニューがおすすめ。ランチタイムでも通常のハンバーグが食べられますが、ランチセットにすることでお得なセットメニューが付きます。バラエティに富んだメニューが楽しめる「日替わりランチ」が人気です。

日替わりランチはボリューム満点で980円と、1000円を切るお値段。がっつりお肉を堪能したいという人であれば「ステーキランチ」がおすすめです。国産牛のステーキはたっぷり250グラムで1550円なので、お得な内容になっています。ガーリック風味でご飯がよく進む味付けです。ランチセットのサラダは、フレンチ、和風などドレッシングの種類が豊富なのも嬉しいポイント。

モンブラン浅草店は出前もOK見出し

モンブラン浅草店は出前も行っています。自宅でも本格的なお店の味を楽しめるので、出前を注文してみましょう。1人前から注文可能なので、1人暮らしの人にはとても嬉しい出前サービスになっています。配達エリアは江東区、墨田区、台東区の一部の地域に限ります。詳しいエリアは公式ホームページで確認してください。

モンブラン浅草店のおすすめメニュー1:オランダ風ハンバーグ見出し

モンブランの鉄板焼きハンバーグステーキの中でも特に人気があるのが「オランダ風ハンバーグ」です。丸いハンバーグの上にたっぷりとチーズソースがかけられています。鉄板に溢れるほどチーズソースがありますので、ハンバーグによく絡ませて食べましょう。熱々鉄板の上でチーズが程よくこんがりしていますので、チーズの香りがたまりません。

チーズは濃厚でありながらソフトで食べやすい味なので、食後にくどさを感じることがありません。付け合せにパスタが添えられていますので、パスタにチーズソースを絡めて食べるのも美味しいので試してみて下さい。オランダ風ハンバーグはビジュアル的にインパクトがありますので、お子様にも喜ばれるそうです。

モンブラン浅草店のおすすめメニュー2:メキシコ風ハンバーグ見出し

メキシコ風ハンバーグは、トマトソースがピリ辛になっているので、辛い物が好きな人におすすめのハンバーグです。香りからピリ辛の良い匂いが漂っていて食欲がそそられます。ピリ辛トマトソースは、ハンバーグの肉汁との相性抜群。辛さの度合いは人によって異なりますが、辛みはそれほど強くないので苦を感じることはないでしょう。

メキシコ風ハンバーグのピリ辛トマトソースに、チーズを加えたものが「イタリア風ハンバーグ」になります。チーズが加わることで風味がマイルドになり食べやすくなります。辛い物があまり得意ではないという人は、イタリア風ハンバーグを注文すると安心でしょう。皆さんご存じの通り、とろとろのチーズとトマトソースの相性は抜群です。

モンブラン浅草店のおすすめメニュー3:フランス風ハンバーグ見出し

「フランス風ハンバーグ」は自家製のデミグラスソースがたっぷりかけられた定番のハンバーグです。ソースにはワインがたっぷりと使用されていて濃厚な風味。ソースにはマッシュルームがはいっていますので、キノコの食感がアクセントになっています。王道なソースなので老若男女好まれる1品です。

モンブラン浅草店のおすすめメニュー4:ハンバーグシチュー見出し

ハンバーグシチューは、通常のハンバーグメニューとはまた違った角度から楽しめる1品になっています。グツグツと煮込まれたシチューの中に大きなハンバーグが入っています。シチューはデミグラスソースをベースにしたものになっていてとろみの強い濃厚な味。少し甘味があり肉汁たっぷりのハンバーグと絶妙にマッチします。

ビーフシチューでコトコト煮込まれたハンバーグなので、鉄板焼きハンバーグとはまた違った食感とジューシーさになっています。シチューにはハンバーグとは別のカットされたお肉も入っています。単品のビーフシチューのようなゴロッとしたお肉とまではいきませんが、一口サイズの煮込まれた柔らかいお肉。肉好きにはぴったりのメニューです。

モンブラン浅草店のおすすめメニュー5:ステーキ見出し

ハンバーグで有名なモンブランですが、ステーキメニューもとても充実しています。がっつり美味しいお肉が食べたい時におすすめなのが「国産サーロインステーキ」。250グラムの分厚いサーロインステーキが1枚丸ごと鉄板の上に乗っていて、自分でカットするものもあれば、同じ250グラムのお肉を一口サイズにカットされているものもあります。

どちらもお値段は2980円と高級なお値段ですが、ボリューム満点で肉質の良い柔らかいステーキになっていますので、お値段以上の満足度が楽しめるでしょう。少し肉質は下がりますが、「国産ビーフステーキ」もとても美味しいと人気なのでおすすめ。お値段は1680円と普段から気軽に食べられるステーキになっています。

一番リーズナブルなもので「カットステーキ」があります。牛肉200グラムを一口サイズにカットされているものですが、充分ボリュームがあって1280円なのでコスパ良しの1品。カットステーキは食べ放題メニューにも含まれている為、男性に人気があります。

モンブラン浅草店のおすすめメニュー6:鉄板焼きナポリタン見出し

あっさりとした洋食グルメが食べたい人におすすめなのが鉄板焼きナポリタン。昔ながらのナポリタンで、具材にはピーマン、ベーコン、コーン、玉ねぎなどが入っています。一番上には生卵が乗っていますので、崩して食べるとマイルドな風味になって美味しいです。パスタは細めなのでモチモチとした食感はありませんがさっぱりとして食べやすい1品になっています。

鉄板焼きナポリタンは980円。少し高いかなぁと思われるかもしれませんが、画像ではわかりにくいですが意外とボリュームがあります。具もたくさん入っているので、女性であればぴったりなサイズでしょう。お肉に飽きてしまった時に注文してみてはいかがでしょうか。

モンブラン浅草店のおすすめメニュー7:ステーキ丼見出し

熱々鉄板の上にドンッと乗ったステーキも魅力的ですが、手軽に食べられる「ステーキ丼」などもいかがでしょうか。大きな器にたっぷりご飯が入っていて、その上に分厚くカットされた柔らかいステーキが乗っています。ソースはお店特製のがーりく醤油味。ソースは上からたっぷりかける為、ご飯にも染み込むのでガツガツ食べられます。

浅草店はステーキの上にねぎと刻み海苔がトッピングされています。ネギと一緒に食べることでさっぱりとした味わいになります。ステーキ丼にはお味噌汁とお漬物もセットになります。同じスタイルでサーロインステーキバージョンもあります。サーロインステーキ丼は250グラムで1780円、通常のステーキ丼は250グラムで1350円です。

モンブラン浅草店のおすすめメニュー8:タンシチュー見出し

タンシチューも人気のメニューの1つです。シチューはハンバーグシチューで使用されている元の同じで、デミグラスソースがベースの物。コクのあるシチューの中には大きな分厚いタンが3枚ほど入っています。タンと言えば弾力のある部位ですが、モンブランのタンシチューに入っているタンは、とても柔らかくて美味しいと評判。

スプーンでも軽々切れる柔らかさで、口の中に入れるとほろほろと崩れるような食感がたまりません。とにかくタンの大きさがとても大きいので、女性の場合はシェアしていただくのが丁度良いでしょう。単品であれば女性でも丁度良いサイズです。シチューにはインゲンや太いパスタなどが添えられています。

モンブラン浅草店のおすすめメニュー9:海老フライカレー見出し

モンブランのエビフライも人気メニュー。エビフライ単品での注文でも良いですが、特製カレーと組み合わせた「海老フライカレー」などいかがでしょうか。海老フライの大きさそれほど大きくありませんが、カレーの上にたっぷり4本乗ってきます。小エビを使用していますが、海老はとてもプリプリで衣はサクサク。素敵な食感のハーモニーが楽しめます。

カレーはビーフカレーとなっていて、自家製のオリジナルルーで牛肉をじっくり煮込んだ濃厚な味。ドロドロとしたルーなのでご飯との絡みが抜群です。カレーの横には福神漬けやラッキョウ、サラダなどが添えられています。サクサクのエビフライにカレーを絡ませて食べましょう。海老フライカレーは1180円。

モンブラン浅草店のおすすめメニュー10:ビーフカツレツ見出し

モンブランにはカツメニューの種類も豊富です。チキンカツ、豚ヒレカツ、ポークカツレツ、期間限定でカキフライなどがありますが、中でも人気なのが「ビーフカツレツ」です。肉厚の牛ステーキに衣がたっぷり。衣は厚めについていますので、サクサクとした食感がたまりません。

モンブランおなじみの、マッシュルームたっぷりデミグラスソースがかけられています。衣にソースがしみ込んだ部分はライスとの相性抜群。ステーキ並みに大きなお肉を使用していますので、とても食べごたえがあります。ビーフカツレツは1180円。この大きさで1180円なのでお得な内容になっているでしょう。

モンブラン浅草店へ行こう!見出し

モンブラン浅草店の特集はいかがでしたでしょうか。浅草で洋食グルメが食べたくなった時は、ぜひモンブランへ足を運んでみて下さい。モンブランの料理を1口食べれば、いつも賑わっていて評価が高い理由がわかるでしょう。大食いに自信がある人は食べ放題がお得です!最後までご覧いただきありがとございました。

投稿日: 2017年11月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote