地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

下関のカフェ特集!おしゃれな隠れ家やランチが人気のお店など!

下関のカフェ特集!おしゃれな隠れ家やランチが人気のお店など!
投稿日: 2017年11月10日最終更新日: 2020年10月8日

山口県にある下関は、さまざまなジャンルのグルメを楽しめる人気スポットです。今回はそんな下関でおすすめのカフェをたっぷりとご紹介いたします。下関には美味しいランチをいただけるおしゃれなカフェや、子連れのお客さんにもおすすめの居心地の良いカフェがたくさん。

ランチを楽しみに下関のおしゃれカフェへ行こう見出し

さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている下関は、山口を代表する人気スポットです。そんな下関には、意外と多くのカフェがあるのをご存知ですか?今回は美味しいランチを提供しているおしゃれなカフェや、子連れのお客さんにも人気の居心地バツグンのカフェなど、下関でおすすめのカフェをたっぷりとご紹介いたします。

下関の人気カフェ1:バグダッド・カフェ見出し

下関にある「バグダッド・カフェ」は、古民家のようなおしゃれな空間が特徴の隠れ家カフェです。ゆったりと寛げるソファー席もあるので、子連れのお客さんにも大人気。ランチタイムはカフェならではのランチセット、カフェタイムは手作りのきまぐれケーキ、バータイムはパスタやアラカルトなどをご用意しています。

ランチタイムは1日10食限定の「五穀米のごはんランチ」がおすすめです。週替わりのおかずをたっぷり楽しむことができるプレートランチは、美味しいだけでなく、カラダにも優しいんです。昔懐かしい母の味のミートソースパスタを楽しめる「グランママランチ」、カレーをドリア風にしあげた「チーズカレーのランチ」もおすすめです。

住所:山口県下関市上田中町2-17-25 電話番号:083-223-5361

下関の人気カフェ2:角島テラス見出し

下関で美味しい料理と美しい景色を楽しめるおしゃれなカフェといえば「角島テラス」です。美しい海や夕日を眺めながらお食事を楽しめるこちらのカフェは、ドラマのロケ地にもなっており、カップルや子連れのご家族にも大人気。生地から手作りのこだわりのピザや、がんがん焼きをはじめとする漁師飯などをランチにいただけます。

新鮮な魚介を豪快に缶で酒蒸しにした料理「がんがん焼き」は、ランチにも大人気です。シンプルな調理法なので、魚介の味をふんだんに楽しむことができるんです。いくらがはいった贅沢な「角島とろウマ海鮮丼」、シーフードをたっぷり使用した「角島焼きカレー」など、下関の美味しい魚介を使用したグルメが勢ぞろいしています。

住所:山口県下関市豊北町大字角島字田ノ尻2899-1 電話番号:0837-86-1410

下関の人気居酒屋厳選10選!個室・飲み放題ありのおすすめのお店がたくさん! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
下関の人気居酒屋厳選10選!個室・飲み放題ありのおすすめのお店がたくさん! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
本州最西端の海峡都市・下関。古くから本州の玄関口と栄えてきました。歴史ある下関を観光や仕事で訪れた後、夜は下関ブランドの食材とともに楽しいお酒を居酒屋でいかがでしょう。今回は下関周辺のおすすめ居酒屋を個室や飲み放題情報を合わせてご紹介いたします。是非ご参考に!

下関の人気カフェ3:晴ル家見出し

下関にある「晴ル家」は、角島大橋を見渡しながら優雅な時間を過ごせるカフェです。エメラルドグリーンの美しい海が見える最高のロケーションのカフェには、おしゃれなテラス席を完備しており、子連れのお客さんにも大好評。こだわりの晴ル家ランチをはじめ、角島塩ラーメン、漁師風ペペロンチーノなど鮮魚を使用したランチがおすすめ。

おすすめの「晴ル家ランチ」は、日替わりで変わるメインのおかず、サラダ、山口県阿東産コシヒカリを使用したライス、スープ、ドリンク、デザートがついた、内容盛沢山のランチセットです。漁師風ペペロンチーノ、角島カレー、イカリング、エビ、野菜入りの角島バーガーなど、オリジナルの美味しいランチもたくさんあります。

住所:山口県下関市豊北町大字神田字附野2052-12 電話番号:083-786-0123

下関の人気カフェ4:コメダ珈琲店 下関長府店見出し

下関にある「コメダ珈琲」は、気軽に利用できる、おひとりさまにも子連れのお客さんにもおすすめなカフェです。木を基調としたウッド調のおしゃれなカフェは、7時から23時までという長い時間営業しているので、とっても便利。サンドイッチ、グラタン、パスタなどランチに最適なフードをたくさんご用意しています。

ふんわりとしたオリジナルパンでつくったサンドイッチは、子連れのお客さんにも人気のランチです。ハムサンド、エッグサンド、ポテサラサンドなど、みんなだいすきな具材がたっぷり。帽子をかぶったようなキュートな形のハンバーガー、たまごをたっぷり使ったピザトースト、ジューシーソーセージをサンドしたホットドッグもおすすめ。

住所:山口県下関市ゆめタウン1-10 電話番号:083-227-2173

下関の人気カフェ5:アンパスカフェ見出し

下関駅から徒歩1分の駅チカにある、利便性バツグンのカフェです。アンパスカフェのコンセプトは、異文化、料理、人の3つの要素。下関の魅力や、食材、文化などいろいろな交流を楽しむことができるんです。地元の新鮮野菜を使用したランチや、世界の厳選豆を使用したこだわりのコーヒーが勢ぞろい。広々としたおしゃれな空間です。

地元の新鮮な野菜をふんだんに使用した「サラダプレート」は、ダイエット中の方のランチにもおすすめです。新鮮な野菜や果物がたっぷりはいったサラダは、味の美味しさはモチロン、みためもとっても華やかでおしゃれ。サラダプレートには、スープとパンがついており、スモークサーモンやフルーツサラダなどの種類があります。

住所:山口県下関市竹崎町4-2-22 電話番号:083-229-1030

下関の人気カフェ6:トラットリア ロッソネロ見出し

下関で人気のドライブコースにある「トラットリア ロッソネロ」は、美味しいイタリア料理を楽しめるイタリアンカフェです。A4等級の和牛を使用したステーキ、山陰こだわりのイカを使用したパスタなど、本格的で美味しいイタリアン料理をたくさんご用意しています。木を基調とした解放感たっぷりのおしゃれなカフェは、子連れにも人気。

ランチタイムおすすめの「パスタランチ」は、選べるパスタ、サラダ、スープ、パン、コーヒーがついて1200円とお得です。オリーブオイルベースのボンゴレビアンコ、生ハムのせのペペロンチーノ、カルボナーラ、ゴルゴンゾーラ、アラビアータ、ペスカトーレなどバラエティ豊かなパスタをご用意しています。

住所:山口県下関市豊浦町小串8-40 電話番号:083-250-7779

下関のおいしい焼肉店厳選10選を一挙紹介!家族でお得な食べ放題が人気のお店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
下関のおいしい焼肉店厳選10選を一挙紹介!家族でお得な食べ放題が人気のお店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
下関といえば、海鮮だと思われる方も多いのですが、実は焼肉もすごくおいしいくお得で人気なんです!一度行ったら、ハマってしまう方が続出するほど!昼は唐戸市場で海鮮を堪能し、夜は焼肉食べ放題なんていかがですか?気取らず家族が満足出来る下関の焼肉食べ放題を一挙ご紹介!

下関の人気カフェ7:サンマルクカフェ リピエ店見出し

下関駅から徒歩1分の駅チカにある「サンマルクカフェ」は、気軽に利用できる使い勝手の良いカフェです。7時から22時まで営業しているので、モーニングやランチなど、さまざまなシチュエーションで利用することができるんです。サクサクのクロワッサンでチョコを包んだ看板メニューの「チョコクロ」をはじめ、ランチメニューも充実。

看板メニューの「チョコクロ」がついた、お安いランチのバリューセットは大人気。ソースチキンカツバーガーセット、やみつきドッグセット、トーストサンドなどをご用意しています。食後にはブレンドコーヒー、アメリカンコーヒー、ベトナムコーヒー、イタリアンカプチーノなど種類豊富なコーヒーを飲んで、一息つくのがおすすめ。

住所:山口県下関市竹崎町4-3-3リピエ2F 電話番号:083-227-0309

下関の人気カフェ8:ガッビアーノ見出し

下関にある「ガッビアーノ」は、美しい景色を眺めながらステキな時間を過ごすことができるおしゃれカフェです。美しい海を眺めながら優雅なひとときを過ごせるデッキ席は、カップルや子連れのお客さんに大好評。ランチタイムはピザやパスタのランチをはじめとする、イタリアンランチを提供しています。

こだわりのピザはランチにもおすすめ。モッツァレラチーズやバジルを使用した定番の「マルゲリータ」をはじめ、しらすとサザエを使用した海の幸の旨味たっぷりのピザ、野菜をふんだんに使用した「生ハムとフレッシュ野菜」、4種類のチーズがたっぷりの「クワトロフォルマッジ」、「特牛イカとエビとツナのジェノベーゼ」などがあります。

住所:山口県下関市豊北町神田3502-1 電話番号:083-786-0331

下関の人気カフェ9:よろずカフェ見出し

下関にある「よろずカフェ」は、おしゃれで居心地の良いカフェです。カフェには珍しい個室や、ゆっくりと寛げるテーブル席をご用意しており、いろいろなシチュエーションに利用することができます。注文を受けてから豆を挽いてつくる淹れたてのコーヒーや、いろいろな種類の美味しいランチを提供しています。

ランチタイムは種類豊富な洋食メニューが勢ぞろい。もちもちの生パスタを使用した「生パスタランチ」は、オイル、クリーム、トマトベースからお好きなソースを選ぶことができます。パン、サラダ、スープ、ドリンク付きでお値段980円とリーズナブル。季節の素揚げ野菜を使用した「カレーランチ」や「パンシチューランチ」もおすすめ。

住所:山口県下関市中之町11-7 電話番号:083-222-1178

下関のおしゃれカフェで子連れランチを楽しもう見出し

いかがでしたか。下関にはこんなにたくさんのおしゃれなカフェがあるんです。今回紹介したのは、子連れのお客さんにもおすすめの居心地の良いカフェや、美味しいランチメニューを提供している人気のカフェばかり。美しい景色を眺めながらステキな時間を過ごせるカフェもあるので、是非足を運んでみてください。

投稿日: 2017年11月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote