地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

下関ラーメンランキングおすすめTOP10!おいしいと人気のメニューをご紹介!

ランキングを見て下関ラーメンを食べに行こう!本州の最西端に位置する下関市。観光名所も沢山あり、山口県の中でも人口は最大です。多くの人がいる下関で地元の方も認めた人気の下関ラーメンを食べに行きましょう。ランキングを参考に、週末お出かけしてみてはいかがでしょうか?

本州の最西端にある下関とは?見出し

山口県の最西端に位置する下関市は関門海峡が有名な場所です。関門海峡対岸には九州市もあり、交流も多く経済面でも文化的なつながりも多く食文化も影響を与えているでしょう。そんな下関のラーメンは地元の人はもちろん観光客にも人気です。おいしい下関ラーメンを人気ランキングでご紹介していきます。

下関おすすめ観光地ランキングTOP15!人気の有名スポットを一挙ご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
下関おすすめ観光地ランキングTOP15!人気の有名スポットを一挙ご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
映画「四日間の奇蹟」や車のTVコマーシャルなどで使用され、全国的な知名度になった美しい下関の自然。関門海峡の新鮮な魚介や武蔵と小次郎の決闘で知られる巌流島など、観光地もたくさんあります!下関の観光はここを抑えておけば間違いなしのスポットを厳選してお届けします。

下関ラーメンランキング10位【ラーメンなかむら】見出し

下関漁港市場内にあるラーメンなかむら。まずは値段にびっくりでしょう。500円から、高いお店は1000円ぐらいするラーメン店もありながら300円とは破格です。味もしっかり豚骨ベース。市場関係者しか食べれないのかな?思いがちですが簡単な手続きをすると入門できるようです。他にも魚市場だけありメニューも豊富!何より市場関係者の舌を納得させるぐらいのメニューなので一度入店してみましょう。

お昼過ぎはやはり、市場関係者が多く来るので満席になることが多いです。市場の中にある下関漁港福利厚生施設の建物の2階にお店があるようです。赤い暖簾が目印。メニューもラーメン以外も丼もの唐揚げ定食など豊富です。しかも低料金!お財布にも優しいお店です。中でもラーメン定食がおすすめ!ラーメン、ごはん、おでんもついて500円!一緒に帰りは市場も見てくるのもいいですね。

下関ラーメンランキング9位【竹兆ラーメン 豊前田店】見出し

駅から10分ぐらいの商店街の中にあるラーメン屋さんです。飲み屋街ということもあり深夜まで営業しているので〆の一杯にはおすすめです。黄色の看板を目印に行くといいでしょう。外の看板には麺の特徴や手作り餃子の事。ここのラーメンの特徴ネギについても書いています。入る前にじっくり読んでから入店しましょう。そこに書いてある竹兆名物ネギバカラーメンが気になります。

奥が竹兆名物ネギバカラーメン!ネーミングにもなる程ネギが大量に入っています。スープはとんこつ味の割にあっさり目で、ネギに絡ませると丁度いい感じです。ネギは下関名物の香りの強い安岡ネギを使用しています。麺を食べ終わってもネギと一緒にスープを飲み干す人も多く、飲みに行ったら帰りはここのラーメンが〆って方も少なくありません。ランチからも食べたい!って思う方も多いかもしれませんが夕方から営業のお店になります。

下関ラーメンランキング8位【泰斗らーめん】見出し

どこか昭和を感じる繁華街『赤間一番街』の中にあるラーメン屋です。ランチ時は他のお店は閉まってますが賑わっています。夜は〆のラーメンに利用する人も多いと思います。濃厚スープとモチモチのストレート麺が特徴のラーメンです。店内にもおすすめメニューは他にもたくさんあり優柔不断の人なら迷ってしまうかもしれませんね。

豚骨も食べたし、他の何かと考えている人には、赤いとりレモンはどうでしょうか?ラーメンではあまり聞いたことのない柑橘系&辛味です。辛さレベルは選べるようなのでお好みで。男性のみならず女性にも人気メニューです。〆のラーメンにもいいかもしれませんね。

下関ラーメンランキング7位【ラーメン春吉】見出し

毎週水曜日がお休みの『ラーメン春吉』。昔ながらの赤い暖簾が食欲をそそります。濃厚な豚骨ラーメンが一番人気ですが、メニュも豊富!ラーメンの他にも焼餃子」「鶏唐揚げ」「炒飯」「カレー炒飯」「豚骨カレーライス」「餃子定食」「鶏唐揚げ定食」などもあります。ラーメン屋なのにカレーライス?っと目を疑ってしまいますが、気になる一品です。

豚骨ラーメンはドロッとしたスープが特徴的でチャーシューもトロトロです。卓上にあるすりゴマ・紅ショウガ・辛子高菜などをトッピングして食べることができます。開店当初より確実に味も変化し徐々に人気も急上昇中のラーメン店です。何しろ店主が自分が美味しいと思うものを提供する!というコンセプトなので味も変化・進化をしていってるのでしょう。これからも訪れるのが楽しみなお店です。

下関ラーメンランキング6位【まる龍】見出し

下関駅から徒歩数分の場所にあるので、観光などで訪れた人にはわかりやすくおすすめなお店です。外まで漂う豚骨の匂いに引き寄せられる人も多いかもしれませんね。そのぐらいパンチの効いた豚骨ラーメンを頂けるお店です。細麺ストレートの豚骨ラーメンの王道ともいうラーメンでしょう。テーブルの上にある紅ショウガを混ぜると風味も変わって2度楽しめます。

駅前ということもあり深夜2時まで営業しているお店ですが、ラーメン・餃子・ライスのみの営業になるのでご注意を!チャーハン好きの方には是非食べてもらいたいおすすめセットは早めに行くほうがいいでしょう。他にも人気の唐揚げやちゃんぽんもおすすめです。

下関ラーメンランキング5位【大津家】見出し

下関で食べたいことのないラーメンを食べたいのならここがおすすめです。店内・外観・メニューからも分かるように赤と黒をコンセプトにしたお店のおすすめメニューは、こだわりの味の『ブラック』。真っ黒なスープが特徴!ぜひ醤油に注目してください。京都醤油と下関の醤油、数種類をブレンドした醤油ダレが特徴のこだわりラーメンです。一度食べてみたくなります。

ブラックもおすすめメニューですが、もちろん豚骨ラーメンもおすすめです。じっくり時間をかけて仕込んたスープはおいしいと評判です!この豚骨ベースに唐辛子や香辛料の入った真っ赤な色の『赤ラーメン』も癖になる辛さで人気のメニューです。あっさりな感じに食べたい人には『豚骨清湯塩らーめん』がおすすめです。どのメニューもそれぞれ違うかんじなタイプのラーメン。おいしいので何度も訪れたくなりますね。

下関ラーメンランキング4位【麺工房 ラーメン いち】見出し

北九州で人気の豚骨ベースのラーメンが食べられるのが【麺工房 ラーメン いち】。豚骨というと独特の臭みがありそれも含めて好き!って人もいれば、逆にその臭みが苦手!って方もいると思いますがこちらのお店の人気の理由が豚骨独特の臭みがないことです。くどい脂っぽさも無いので豚骨が苦手って方に是非おすすめのおいしいラーメンです。

豚骨ラーメン好きの方なら聞いたことはあるであろう北九州の人気店、ラーメン力の弟子にあたる店主が名前を変えてオープンしたお店です。おいしい味は保証付きといってもいいでしょう。手間暇を惜しまず、究極の一杯を作るために下処理をきっちりした豚骨スープメニューをを是非味わいに訪れてみてください。

下関ラーメンランキング3位【珍竜軒下関店】見出し

昭和40年創業の暖簾分けのお店が珍竜軒下関店です。地元では有名なおいしい老舗ラーメン店の暖簾分けのお店として開店当初から人気のお店です。ゴロゴロチャーシューが見た目にも食欲をそそる人気メニューです。

子供だってぺろりといけちゃう美味しさ!こってり系のラーメン店が最近は主流ですがこちらのお店はクリーミーな味で子供でも食べやすいのかもしれません。注文時にニンニクをいれるかどうか聞かれますが食後にに匂いの気にならない人は、おいしいので是非投入してみてください。

下関ラーメンランキング2位【ラーメンばか馬】見出し

最近口コミサイトでも上位で人気急上昇中のお店が【ラーメンばか馬】。一瞬店名に驚きますが、あっさりめの豚骨スープがおいしいと人気です。豚骨スープはスーッとしみわたり、常連の方は替え玉するのが定番です。替え玉しても尚、スープまでも飲み干せるラーメン。そんなおいしいラーメン一度食べてみたいですよね。

テーブルには辛し高菜もあるようです。結構辛いので量に注意が必要ですが、少し味を変えて楽しめるのが嬉しいですね。実は、是非ラーメンと一緒に食べてほしいメニューがもう一つ!大人にも子供にも人気のチャーシュー丼です。一度食べたら癖になる人気メニューの一つです。

下関ラーメンランキング1位【ラーメン楽】見出し

下関ラーメンランキング1位は、開店前から行列もできることもある人気店の「ラーメン楽」。このラーメンを食べにわざわざ下関を訪れる人もいるぐらい、観光客にも、地元の方にも、みんなに愛される豚骨ベースのおいしいラーメンです。

海の見えるラーメン店としても有名です。海沿いをドライブしながら訪れるのもおすすめ。営業時間は、2部制にになって途中休憩があるのでチェックしてから行きましょう。お値段もリーズナブルな価格でお財布にも優しいラーメンです。

下関にはおすすめのラーメン屋が沢山!見出し

いかがだったでしょうか?山口県と言えども九州との交流が盛んなだけあり、豚骨ベースのラーメンが多かったです。豚骨は匂いが苦手って方も多いかもしれませんが、本場の九州の豚骨ラーメンともまた違う、他県の豚骨ラーメンとも違う下関じゃなきゃ味わえない豚骨ラーメンを食べに出かけてみてください。また、きっと下関ラーメンの虜になるかもしれません。

関連キーワード

投稿日: 2017年4月14日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote