地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

下関ホテル・旅館人気ランキングTOP10!温泉も食事も楽しめる施設をご紹介!

本州最西端の下関市は海峡都市ということだけあり、絶品の海の幸や癒しの温泉を堪能できるホテル・旅館がたくさんあるんです!そこで今回は山口県下関市にある人気のホテル・旅館ランキングTOP10をご紹介します。ランキング内の宿はどれも魅力たっぷりです!

海峡都市「下関市」見出し

本州の最西端である山口県の下関市は、関門海峡や観光スポットとして人気の火の山などの自然が溢れる海峡都市です。海や山に囲まれた、自然豊かな下関市は食の宝庫でもあり、日本一のフグの水揚げ量を誇るフグの産地としても有名なんですよ。

山口県下関市のおすすめホテル・旅館ランキングTOP10!見出し

自然に恵まれた人気観光地の下関市には人気のホテルや旅館もたくさんあります。そこで今回は、下関市の自慢の食材を使用したお食事を頂け、絶品の温泉にも浸かることのできる、おすすめのホテル・旅館をランキング方式でご紹介します!

下関といえばふぐ!おいしいお店10選!ランチもおすすめの有名店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
下関といえばふぐ!おいしいお店10選!ランチもおすすめの有名店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
全国各地から水揚げされたふぐが一堂に下関に集まります。そんな事から下関には、美味しいふぐ料理を食べさせてくれる名店が沢山あります。そんな下関の美味しいふぐ料理が食べられるお店を、10店厳選してご紹介したいと思います。因みに下関でふぐの事は、「ふく」と呼びます。

下関ホテル・旅館ランキング 第10位:海峡ビューしものせき見出し

ランニング第10位は、山口県下関市みもすそ川町にある関門海峡を一望できる人気のお宿『海峡ビューしものせき』です。このお宿の魅力は、お部屋や大浴場からは関門海峡の絶景を眺望することができることで、自然の雄大な光景の中で至福の時間を味わえるおすすめのお宿です。特に関門海峡の光景を眺めながら絶品温泉に浸かれば、日々の悩みなど忘れさせてくれ心身ともにリフレッシュすることができますよ。

『海峡ビューしものせき』では、下関で採れた新鮮な食材を使用したお食事もいただくことができます。このお宿では下関名物のフグを惜しみなく使用した会席料理をいただくことができる宿泊プランも用意されており、常に人気のあるおすすめのプランです。朝食はバイキング方式で、夕食は会席料理で、海峡ビューしものせきの自慢の美味しいお料理をぜひ味わってください!

海峡ビューしものせき

住所:
山口県下関市みもすそ川町3-58
アクセス:
車以外/JR博多駅より新幹線(上り)で新下関駅下車。タクシー約20分。
料金の目安:
7,560円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

下関ホテル・旅館ランキング 第9位:関門の宿 源平荘見出し

ランニング第9位は、山口県下関市みもすそ川町にあるフグ料理が自慢の旅館『関門の宿 源平荘』です。プロの料理人が選び抜いた、こだわりの食材を利用した絶品のお食事を頂けると人気のこちらの旅館。どの会席料理にも下関名物フグ料理がセットになっているのも人気の理由の一つで、美味しいフグを味わいたいという方におすすめのお宿です。

『関門の宿 源平荘』の館内には大浴場や水風呂、ジェット風呂、サウナ打たせ湯も完備されています。お宿自慢の絶品料理をいただいて、お風呂にゆったりと疲れば日々の疲れを癒してくれること間違いなしです!

関門の宿 源平荘

住所:
山口県下関市みもすそ川町8-8
アクセス:
車/九州自動車道から中国自動車道へ~下関IC~下関ICより下関市街→壇ノ浦方面→宿まで約5分 車以外/JR小倉駅→JR下関駅下車→タクシーで約12分
料金の目安:
7,800円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 16:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:
下関の人気居酒屋厳選10選!個室・飲み放題ありのおすすめのお店がたくさん! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
下関の人気居酒屋厳選10選!個室・飲み放題ありのおすすめのお店がたくさん! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
本州最西端の海峡都市・下関。古くから本州の玄関口と栄えてきました。歴史ある下関を観光や仕事で訪れた後、夜は下関ブランドの食材とともに楽しいお酒を居酒屋でいかがでしょう。今回は下関周辺のおすすめ居酒屋を個室や飲み放題情報を合わせてご紹介いたします。是非ご参考に!

下関ホテル・旅館ランキング 第8位:劇場旅館 川棚グランドホテル見出し

ランニング第8位は、 山口県下関市豊浦町川棚温泉にある『劇場旅館 川棚グランドホテル』です。このホテルの魅力は何と言っても美しい景色を眺めながら浸かることのできる温泉です。弱アルカリ性ナトリウムイオンが含まれた「ラジウム泉」という泉質の温泉は、老化防止に効果的で、またお肌もすべすべになる女性にも嬉しい温泉なんです!川棚の美しい景色を眺めながら絶品温泉に疲れば心身ともに癒されること間違いなしです。

『劇場旅館 川棚グランドホテル』では、日本一のふぐ水揚げ港・南風泊市場で水揚げされる新鮮な国内産のトラフグのみを使用した、美味しいお料理をいただくことができます。季節の旬の食材をふんだんに使用したお料理と新鮮なトラフグを頂ける川棚グランドホテルは、ぜひ一度は宿泊していただきたいおすすめのホテルです。

劇場旅館 川棚グランドホテル

住所:
山口県下関市豊浦町川棚温泉
アクセス:
車/中国自動車道~小月IC~国道491号線を川棚方面へ20分 車以外/JR川棚温泉駅下車、車で3分又はJR新幹線新下関駅下車、車で20分
料金の目安:
7,560円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

下関ホテル・旅館ランキング 第7位:川棚温泉 旅館小天狗見出し

ランキング第7位は、山口県下関市豊浦町川棚にある『川棚温泉 旅館小天狗』です。創業80年のこの旅館の自慢は、室町時代から続くとされる元湯の「小天狗泉」から湧き出す温泉です。神経痛や冷え性、疲労回復に効果的なこの良質な温泉に浸かれば体の内側からリフレッシュできること間違いなしです!日々の疲れを解消したいという方にはぜひ訪れていきたい、おすすめの温泉宿です。

『川棚温泉 旅館小天狗』の温泉に浸かって癒されたあとのもう一つのお楽しみ、宿自慢のお食事が待っています。地元食材を使用したこだわりのお食事はお腹も心も満たしてくれます。旅館小天狗では下関名物のフグ料理を頂けるコースや瓦そば付きのコースなど、お食事の種類が豊富に揃っているのもまた嬉しい魅力です。

川棚温泉 旅館小天狗

住所:
山口県下関市豊浦町川棚5153
アクセス:
車以外/北九州空港から下関駅まで高速バスで約一時間→川棚駅まで約30分
料金の目安:
11,000円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

下関ホテル・旅館ランキング 第6位:竹園旅館見出し

ランキング第6位は、下関市豊浦町川棚にある『竹園旅館』です。天然温泉100%の源泉掛け流しの湯と手間暇かけて作られたこだわりの美味しいお食事が頂けるおすすめのお宿です。お食事では下関名物のフグがふんだんに使用された絶品料理をいただくことができ、心もお腹も幸福で満たされます。また、天然100%の贅沢な温泉は日々の疲れを癒してくれ、心身ともにリフレッシュすることができますよ。

川棚温泉 竹園旅館~名物ふく料理と源泉掛け流しを満喫する宿~

住所:
山口県下関市豊浦町川棚5155
アクセス:
車/九州道~中国道~下関~豊浦・川棚方面約30分
料金の目安:
5,400円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:30 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

下関ホテル・旅館ランキング 第5位:小天狗さんろじ見出し

ランキング第5位は山口県下関市豊浦町川棚にある高級旅館『小天狗さんろじ』です。このお宿の全客室には、源泉かけ流しの温泉が24時間楽しめる露天風呂が付いており、極上の時間を味わうことのできるおすすめの高級旅館です。また、小天狗さんろじの本館には日本温泉協会で5つ星を獲得した大浴場があり、贅沢なお風呂を堪能できるのもこの旅館の魅力の一つです。

人の目を気にせずのんびりと浸かることのできる極上露天風呂も魅力的ですが、『小天狗さんろじ』のもう一つの魅力はこだわり抜かれた食材を使用した絶品のお食事です。5つのコースをフグ・瓦そば・黒毛和牛の3つの料理から選ぶことができるこのお宿のお食事は、どれも彩り美しく、お味も一級品で心もお腹も幸福で満たしてくれます。

下関ホテル・旅館ランキング 第4位:一の俣温泉観光ホテル見出し

ランキング第4位は、山口県下関市豊田町一ノ俣にある自然に囲まれたホテル『一の俣温泉観光ホテル』です。このホテルの一番の魅力は、PH10.0を誇るアルカリ性単純硫黄温泉を味わうことができるということです。まるで化粧水のようなその温泉は浸かるだけでお肌をすべすべにしてくれる美肌の湯として、女性にも大人気のおすすめ温泉宿です。

『一の俣温泉観光ホテル』では四季折々の山菜と新鮮な海の幸を使用した絶品のお料理をいただくこともできます。フグ料理はもちろんのことながら、下関北浦特牛イカ(こっといいか)というAランクのイカを使用したお料理や、猪や鹿を使用した珍しいお料理まで幅広くお食事を楽しむことができるのも一の俣温泉観光ホテルの魅力の一つです。

一の俣温泉観光ホテル

住所:
山口県下関市豊田町一ノ俣1711
アクセス:
車/中国自動車道~小月ICより車で約40分~県道34号を豊田(西市)経由で国道435号 車以外/JR山陽本線「小月駅」より無料シャトルバス
料金の目安:
7,770円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

下関ホテル・旅館ランキング 第3位:一の俣温泉グランドホテル見出し

ランキング第3位は、山口県下関市豊田町大字一の俣字湯の原にある『一の俣温泉グランドホテル』です。3つの山に囲まれて佇むこのホテルでは、大自然を満喫しながら「にほんの温泉100選」に選ばれた極上の温泉を堪能することができます。一の俣温泉グランドホテルの自慢はPh9.65を誇るトロトロとした肌触りのお湯で、美肌にとっても効果的なんです!

『一の俣温泉グランドホテル』ではこだわりの詰まった絶品のお料理もいただくこともできます。一の俣の自然が育てた新鮮な季節の食材を使用したお食事は、思わず笑顔になってしまう美味しさ。極上温泉と絶品料理、どちらも堪能でき満足できる一の俣温泉グランドホテルは、ぜひ訪れていただきたいおすすめのお宿です。

一の俣温泉グランドホテル

住所:
山口県下関市豊田町大字一の俣字湯の原-15
アクセス:
車/美祢ICをおりて、国道435号を下関・豊田~豊北・特牛方面へ~美祢ICより約40分~(「よくあるお問合わせ」により詳しくご案内しております) 車以外/JR山陽本線「小月駅」より無料シャトルバス
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

下関ホテル・旅館ランキング 第2位:天然温泉関門の湯 ドーミーインPREMIUM下関見出し

ランキング第2位は、山口県下関市細江新町にある『天然温泉関門の湯 ドーミーインPREMIUM下関』です。JR下関駅より徒歩約6分という駅近でアクセス抜群のこのホテルは、筋肉痛や冷え性、疲労回復に効果的な「関門の湯」という天然温泉を味わうことができる人気の温泉宿です。露天風呂からは関門海峡を眺望することができ、駅近とは思えないほどのんびりすることができますよ。

『天然温泉関門の湯 ドーミーインPREMIUM下関』でのお食事の魅力は何と言っても朝食にあります。このお宿では朝食からなんと下関名物のフグを堪能できるんです!「フグ飯」に「フグのから揚げ」など、他にはない贅沢な朝食を楽しむことができるおすすめの宿です。

天然温泉関門の湯 ドーミーインPREMIUM下関

住所:
山口県下関市細江新町3-40
アクセス:
車以外/JR新下関駅から在来線JR下関駅下車徒歩8分
料金の目安:
4,000円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:

下関ホテル・旅館ランキング 第1位:ホテル西長門リゾート見出し

ランキング堂々第1位は、山口県下関市豊北町神田にあるオーシャンビューを堪能できる宿『ホテル西長門リゾート』です。客室や展望露天風呂、大浴場などから眺めることのできる日本海の雄大なコバルトブルーの景色は、思わず見とれてしまうほどの美しさ。その美しいオーシャンビューを一望できる開放感たっぷりな展望露天風呂に浸かれば、疲れも悩みも忘れさせてくれ体の内側からリフレッシュすることができますよ。

『ホテル西長門リゾート』では和食会席料理の他に本格フランス料理やお寿司をいただくこともできるんです。和食・フランス料理・寿司、全てのお料理にこだわり抜かれた地元の新鮮な食材を使用している絶品のお料理は至福の時間をもたらしてくれます。下関名物のフグ料理を使用した和食料理も良いけれど、たまには気分を変えてこのお宿ならではのフランス料理を味わってみるのもいかがでしょうか?

下関の魅力あふれるホテル・旅館!見出し

下関のおすすめホテル・旅館TOP10をご紹介しましたがいかがでしたか?極上温泉に絶品のお食事を堪能できる魅力たっぷりの下関のホテルや旅館は、日々の疲れを癒すのにぴったりです!

投稿日: 2017年4月9日最終更新日: 2020年9月6日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote