地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

下関のおいしい焼肉店厳選10選を一挙紹介!家族でお得な食べ放題が人気のお店!

下関のおいしい焼肉店厳選10選を一挙紹介!家族でお得な食べ放題が人気のお店!
投稿日: 2017年4月22日最終更新日: 2020年10月7日

下関といえば、海鮮だと思われる方も多いのですが、実は焼肉もすごくおいしいくお得で人気なんです!一度行ったら、ハマってしまう方が続出するほど!昼は唐戸市場で海鮮を堪能し、夜は焼肉食べ放題なんていかがですか?気取らず家族が満足出来る下関の焼肉食べ放題を一挙ご紹介!

下関市は食の都!見出し

山口県の県庁所在地は山口市ですが、経済規模では下関市は山口市をしのぐほどです。関門海峡があり、福岡県との繋がりも密接であることも大きな要因ともいえます。海鮮、焼肉、なんでもおいしく安く堪能できる場所、下関市。今回はおいしい焼肉店を10選ご紹介!

下関でおいしい焼肉店その1「焼肉やすもり 下関グリーンモール本店」見出し

下関で焼肉なら!

下関の焼肉屋といえば「やすもり」ですね。下関駅より徒歩5分のグリーンモール商店街内にある韓国焼肉屋です。行列が出来ることもしばしばある大人気店です。お得で上質なお肉から本格的な韓国料理まで、色んな種類を食べられるので家族全員が満足出来ること間違い無しです!

とんちゃん鍋もおいしいと大人気!

焼肉やすもり下関グリーンモール本店では焼肉だけでなく、とんちゃん鍋もおいしいと大人気。下関名物として通信販売もされているほどです。モツ鍋とはまた一味違う癖になる味です。下関に訪れる度に恋しくなる方が続出中。甘辛な味なので、こちらは大人のシメにいかがでしょうか。

グリーンモール商店街とは?

下関駅を降りて徒歩1分の場所に位置する「グリーンモール商店街」は、韓国・朝鮮の方々が店を構えている事が多い下関の商店街としても知られています。飲食店をはじめ食材店、衣料店などさまざまな業種の商店が立ち並ぶ総合商店街です。焼肉屋は、韓国焼肉店が多いのも特徴です。

下関の人気居酒屋厳選10選!個室・飲み放題ありのおすすめのお店がたくさん! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
下関の人気居酒屋厳選10選!個室・飲み放題ありのおすすめのお店がたくさん! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
本州最西端の海峡都市・下関。古くから本州の玄関口と栄えてきました。歴史ある下関を観光や仕事で訪れた後、夜は下関ブランドの食材とともに楽しいお酒を居酒屋でいかがでしょう。今回は下関周辺のおすすめ居酒屋を個室や飲み放題情報を合わせてご紹介いたします。是非ご参考に!

下関でおいしい焼肉店その2「ばか盛屋」見出し

リニューアルで雰囲気バツグン!

リニューアルされた店内は、黒を基調にした落ち着いた雰囲気です。焼肉食べ放題でこんなにおしゃれな空間はなかなかないですよ。家族連れから、デートにも使えるお店です。下関観光をして、落ち着いて焼肉が食べたいと思ったら、ばか盛屋はいかがでしょうか?食べて落ち着いたら、夜の下関へ繰り出しましょう。

食べ飲み放題は完全予約制!

ばか盛屋は、食べ放題、コース、単品などさまざまな形態で下関の焼肉を楽しむことが出来ます。ですが、食べ放題飲み放題は完全予約制とですので、下関へ訪れる前に予約を忘れないようにしてくださいね。グリーンモール商店街内に位置するので、焼肉を食べたくなること間違い無し!

角島の厳選ランチ特集!日本一美しい橋で有名な観光地で絶景とご飯を楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
角島の厳選ランチ特集!日本一美しい橋で有名な観光地で絶景とご飯を楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
山口県にある「絶景の宝庫」として知られる角島は橋渡るだけで行ける瀬戸内海の島の1つです。エメラルドグリーンに染まった海を目の前にして食べるランチは忘れることのない思い出になります。角島に来たら絶対に行くべき一押しのランチや観光スポットをご紹介します!

下関でおいしい焼肉店その3「ウエスト下関王司店」見出し

サラダバーも充実の焼肉食べ放題!

西日本で焼肉といえば「焼肉ウエスト」ですよね。下関には下関王司店の一店舗のみとなります。チェーン店ですが、お肉はしっかりとした味と厚みがあって食べごたえ満点で男性、女性にも大人気!サラダバーも充実していて、お得においしいと家族全員大満足になること間違い無し!

野菜もフルーツもスイーツも大満足出来るサラダバー!

焼肉食べ放題でお肉をずっと食べるのは結構きついですよね。ウエスト下関王司店のサラダバーは野菜、フルーツ、スイーツも食べ放題なんです。野菜やフルーツをたっぷり盛って、焼肉と交互に食べる方法も大人気。お子さんも飽きることなく、下関の夜を楽しめますね。

◇ウエスト 下関王司店 住所:山口県下関市王司上町3丁目485-1 電話番号:0832-48-4594

下関でおいしい焼肉店その4「こてつ」見出し

ご飯片手にもりもり食べる焼肉!

唐戸市場から少し歩いくと見えてくる「こてつ」の白と黒のシンプルな看板。下関の海鮮を楽しんだ後に焼肉なんて最高ですね。お店に入ると笑顔で迎えてくれる下関出身のご主人。店員さんの接客がよく、1度来たらもう一度来たくなること間違いなし。

コースはご飯食べ放題!

コースによってはご飯が食べ放題となります。下関駅から歩いてお腹をすかせてくるのもありです。やっぱり焼肉はご飯に乗せて食べたい!下関の塩の香りと焼肉の香りが入り混じり、家族全員ご飯が止まらない事間違いなし。

◇焼肉・ホルモン こてつ 住所:山口県下関市幸町12-18 電話番号:083-233-3955

下関でおいしい焼肉店その5「焼肉彩苑 彩々亭」見出し

選べる食べ放題でお財布の紐を調節!

焼肉彩苑 彩々亭では食べ放題コースが3種類もあります。お財布の紐がゆるい時は一番贅沢なコースで、下関観光でお金を使ってしまったら、一番お安いコース食べ放題コースにしてみてはいかがでしょうか?A5ランクのお肉も提供してくれるなんでもありな下関のお店です。

子供も嬉しい!味付け無し焼肉もOK!

焼肉彩苑 彩々亭では、食べ放題メニューでもお子様に配慮し、味付け無しの焼肉を提供してくれます。下関でたっぷり遊んで、お腹が空いたお子様達も大満足してくれるはずです。また明日も下関を堪能するために、たっぷり食べましょう。

◇焼肉彩苑 彩々亭 住所:山口県下関市生野町2-29-8 電話番号:083-254-5005

下関でおいしい焼肉店その6「すたみな太郎 下関店」見出し

コスパ最強の激安食べ放題!

お寿司もデザートも焼肉も、なんでも食べられてしまう「すたみな太郎下関店」の食べ放題。平日ランチなら1000円程度、土日ディナーでも2000円程度で食べられる激安価格設定です。食べ盛りのお子さんはすたみな太郎下関店で焼肉を!

お寿司も充実!

すたみな太郎下関店では、お寿司も充実しています。下関といえば、海鮮も楽しみたいという方もいるでしょう。お寿司の種類もたくさん取り揃えてあり、焼肉を食べながらお寿司も食べれて、お得においしい!焼肉の箸休めがお寿司なんて贅沢すぎます。

デザートも豊富!オリジナルプレートを作ろう!

すたみな太郎下関店では、デザートも豊富です。クレープ、ケーキ、ゼリーなどなんでもあり!ワンプレートにデコレーションするのもすごく楽しいです。焼肉を思う存分食べて、アイスでクールダウンも可能。すたみな太郎下関店での思い出は、焼肉だけではないですよ。

下関でおいしい焼肉店その7「焼肉 くいだおれ」 見出し

子連れでも入りやすい焼肉食べ放題!

焼肉くいだおれは木のぬくもりを感じられる店内は座敷もあり、家族でも1人でも入りやすい雰囲気です。下関でホルモンが食べたくなったら焼肉くいだおれで決定です。焼肉もホルモンも鍋の種類も多く取り揃えられており、食べ放題コースも人気で、下関でお得に満足出来るお店です。

麺類もおいしいと大評判!

焼肉 くいだおれでは、焼肉だけでなく麺類もおいしいと注文が殺到。クッパやタンメンをすすりながら焼肉なんて最高です。下関で麺類を食べたくなったらくいだおれでどうでしょう。下関の海鮮物でまったりしたお口の中に刺激的なスープが流れ込んできます。

◇焼肉 くいだおれ 住所:山口県下関市山の田本町2-9 電話番号:083-253-2867

下関でおいしい焼肉店その8「居酒屋ドンちゃん」見出し

居酒屋で鉄板焼肉食べ放題!

本格的な鉄板焼肉の食べ放題を食べるなら「居酒屋ドンちゃん」に決定です。下関ならではの居酒屋メニューもあるため、下関も肉も堪能したい方が気軽に入れるお得でおいしいお店です。居酒屋さんなので、お子さんが少々騒いでも安心です。

アルコールの種類が豊富!

居酒屋ですので、鉄板焼肉だけではなくお酒の種類も豊富です。ビールから日本酒、焼酎、カクテルまでなんでも揃っています。お得な飲み放題メニューもあり。鉄板焼肉と下関料理を片手に1杯なんていかがでしょうか。下関駅が近いので、多少酔っ払っても帰れますよ。

◇居酒屋ドンちゃん グリーンモール店 住所:山口県下関市竹崎町2-1-14 電話番号:083-250-9911

下関でおいしい焼肉店その9「焼肉やすもり 下関長府店」見出し

関門海峡を眺めながら焼肉を!

焼肉やすもりの下関長府店です。本店との違いは立地、綺麗に手の行き届いたお庭がお出迎えしてくれ、店内は関門海峡を一望出来るお席が待っています。下関の入り口を眺めながらの焼肉は他にはないロケーションです。駅近なら本店、ロケーション重視なら下関長府店はいかがですか?

送迎バス利用もOK

焼肉やすもり下関長府店へのアクセスは、浜浦台前よりバスで約15分。車の場合、下関ICから約3分かかります。宴会などで10名以上利用の場合は焼肉やすもり下関長府店が送迎バスを出してくれます。その場合はまずお電話にて確認を!

◇山口県の焼肉やすもり 下関長府店 住所:山口下関市長府町黒門(浜裏台入口) 電話番号:083-245-1887

下関でおいしい焼肉店その10「牛丸山口店」見出し

少し遠出して上質なおいしい焼肉を!

下関駅から電車で約1時間半ほど先にある矢原駅。その駅の近くに牛丸(ギュウマル)山口店はあります。お肉屋さん直営のお肉が最高です。焼肉食べ放題コースにすると、デザート1品がついてくるのも嬉しい。下関駅周辺を制覇したら、次は矢原駅周辺を探索してみませんか?

ゆったり出来る掘りごたつも魅力的

牛丸山口店は、木がたっぷり使われた内装で温かみがあります。掘りごたつの席もあり、ゆったりとした時間を過ごすことが出来ます。宴会、親戚、家族の集まりにも使えます。下関でたっぷり歩いた後は、リラックスした時間の中で下関の思いでを振り返ってみるのはいかがでしょうか?

◇牛丸山口店 住所:山口県山口市吉敷下東3-4-8 電話番号:083-934-0090

下関市でお腹いっぱいに!見出し

下関市は、食だけでなく観光スポットもたくさんあります。心もお腹もいっぱいになること間違い無しの場所。これまでは海鮮を目的にされる方も多かったのですが、自然の中で食べるおいしい焼肉に魅了される人も続々と現れてきました。焼肉がおいしい都市下関へ、後もう一歩!

投稿日: 2017年4月22日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote