地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

宇部市の居酒屋ランキングTOP10!個室もある人気の店もご紹介!

宇部市の居酒屋ランキングTOP10!個室もある人気の店もご紹介!
投稿日: 2017年4月10日最終更新日: 2020年10月7日

瀬戸内海に面した山口県宇部市は、美味しくて新鮮な魚介類も食べれるグルメ通にも人気がある都市です。個室もあってくつろげる居酒屋や、ほっぺが落ちそうなくらいおいしい料理を出してくれる居酒屋など、宇部市でおすすめの居酒屋をランキング形式で紹介します。

宇部市は新鮮な魚が食べれる!見出し

瀬戸内海に面した宇部市は、新鮮でおいしいお魚が食べられるので、観光客にも人気があります。海の幸を満喫できる宇部市は、居酒屋もたくさんあって、しかもおいしい所ばかりで、どこに行けば良いか悩んでしまいます。宇部市でおすすめの人気居酒屋を10店紹介しますので、足を運んでみて下さい。

宇部市ランチおすすめ15選!子連れでも楽しめる個室ありの人気店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
宇部市ランチおすすめ15選!子連れでも楽しめる個室ありの人気店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
お昼時のおいしい料理・気持ちを安らげてくれるランチタイム。いつものちょっとした時間をお届けする宇部市のカフェから、一つ違った日常をお届けしてくれるランチまで幅広くお届けします。宇部市で新しい発見をしてみてはいかがでしょうか。

桜を見てから居酒屋へレッツゴー見出し

春になればきれいな満開の桜を見ることもできるので、宇部市で花見をした後に人気の居酒屋へ行ってみるのも良いのではないでしょうか。脳裏に焼き付いた綺麗な桜と、おいしいお酒&料理をトリプルで楽しめそうです。

宇部市の居酒屋おすすめランキング10位「お茶々」見出し

お茶々

旬の素材を生かした料理と、新鮮なお魚を味わえる居酒屋「お茶々」は、創業50年という老舗居酒屋です。地元の人にはもちろんのこと、出張や旅行で宇部を訪れた人たちからも「おいしい居酒屋」と、大変人気があります。

新鮮なお刺身のおいしいこと!広い店内で、ゆっくりとお酒と料理を楽しめるので、会社帰りのサラリーマンや観光客で賑わう「お茶々」は、リーズナブルなのに満足度No.1の居酒屋です。

住所:山口県宇部市松島町2-12 電話番号:0836-32-7787 営業時間:[月~金・土・祝・祝前] 17:00〜23:00 LO22:30 定休日:毎週日曜日

宇部市の居酒屋おすすめランキング9位「炭匠満」見出し

炭匠満(すみたくみまん)

おしゃれな雰囲気の「炭匠満(すみたくみまん)」は、女性からも人気のあるおすすめの居酒屋です。野菜料理も豊富なので、美容やダイエットの気になる女性から大変人気があります。個室もあるので、女子会にもおすすめですよ。

「炭匠満(すみたくみまん)」の炭火焼き鳥のおいしさは抜群です。アツアツをすぐに食べれるので、本当の素材のおいしさが堪能できます。駅からも近い場所にあるので、ふらっと立ち寄れるのも嬉しいです。

住所:山口県宇部市松島町8-17 電話番号:0836-21-5558 営業時間:18:00~22:30 定休日:年中無休

宇部市の居酒屋おすすめランキング8位「燻し屋」見出し

燻し屋(いぶしや)

燻製がおいしい「燻し屋(いぶしや)」は、普通の居酒屋では味わえない料理がたくさん食べれるのでおすすめです。個室もあるので、歓送迎会や女子会など、さまざまなシチュエーションでも満喫できる居酒屋です。

いろいろな燻製料理が楽しめる「燻し屋(いぶしや)」で、私一押しなのが牡蠣の燻製です。牡蠣って牡蠣フライとか焼き牡蠣がメジャーですが、燻した牡蠣は最高においしいです。

住所:山口県宇部市西本町1-2-20 電話番号:090-2860-7256 営業時間:18:30~23:00 定休日:月曜日~水曜日・日曜日

宇部市の居酒屋おすすめランキング7位「一代目豊」見出し

一代目豊

2階が完全個室なので、家族連れやプライベートな飲み会にも人気がある居酒屋「一代目豊」。毎日新鮮な魚を市場から卸しているので、活きの良いお魚とお酒を楽しめるおすすめの居酒屋です。

活きの良いお刺身や、天ぷらや握り寿司なども食べれる「一代目豊」は、リーズナブルなのに満足のいく充実した料理が堪能できる、宇部で人気の居酒屋です。〆にはラーメンを食べることもできるのが嬉しいですね。

住所:山口県宇部市中央町1-1-4 電話番号:0836-39-6621 営業時間:月曜日~木曜日 17:30~0:00 定休日:日曜日

宇部市の居酒屋おすすめランキング6位「一力」見出し

一力

口の中いっぱい焼鳥のジューシーさが伝わる、美味しい居酒屋「一力」は、仕事帰りのサラリーマンや女性にも人気のお店です。ほどよい焼き加減で絶妙な味わいの焼き鳥に心打たれます。ちょっと焦げ目が付いているのも魅力的で食欲をそそります。

焼鳥だけでなく、ヘルシーな焼き物も堪能できる「一力」は、連日たくさんのお客さんで賑わう居酒屋です。カウンターで飲みながら味わうも良し、個室でゆっくりと料理に舌鼓を打つのも良いですね。

住所:山口県宇部市中央町1-10-7 中央ビル1F 電話番号:0836-34-3201 営業時間:18:00~24:30(24:00L.O) 定休日:日曜日

宇部市の居酒屋おすすめランキング5位「浜焼太郎」見出し

浜焼太郎

「浜焼太郎」という店名だけあって、新鮮な浜の物を焼いたアツアツを食べれる居酒屋は、グルメ好きにはたまりません。海の家をイメージした店内で味わう網焼きは、素材そのものの旨味を味わえるので人気があります。

アツアツを食べれる喜び、たまりませんね。しかも新鮮な素材だからおいしさも一塩です。リーズナブルな料金で、お腹いっぱい心も満たされる居酒屋は、大人気です。個室もあるので、ゆっくりと網焼きを味わうことができます。

住所:山口県宇部市松島町16-29 電話番号:0836-43-6770 営業時間:17:00~01:00(L.O.00:30)※日曜営業 定休日:火曜日(※祝日の場合振替あり)

宇部市の居酒屋おすすめランキング4位「まめ壺」見出し

まめ壺

おしゃれな雰囲気の中、ゆっくりとお酒と料理が楽しめる「まめ壺」は、女性からも人気のおすすめ居酒屋です。女子会はもちろん、デートで利用するにはもってこいの、落ち着いた店内で食べる料理はどれもおいしいものばかりです。

厚切りの牛タンもアツアツのまま味わえるので、人気メニューです。バラエティー豊かな料理を、お酒と一緒に味わえる「まめ壺」は、穴場居酒屋です、個室もあるので、のんびりとした時間が過ごせます。

住所:山口県宇部市南小串1 電話番号:0836-32-8532 営業時間:17:30-24:00 定休日:日曜日(祝日の場合は月曜日)

宇部市の居酒屋おすすめランキング3位「乾杯屋」見出し

乾杯屋

カワハギのお刺身がおいしいと評判の「乾杯屋」は、どの料理も綺麗に作られていて、見た目も癒されお腹もいっぱいになる居酒屋です。滅多に食べることができない「カワハギ」のお刺身を食べたい、と訪れるお客さんも多いようです。人気店なので、予約して行かれることをおすすめします。

お魚が美味しいのはもちろんのこと、お肉もおいしい「乾杯屋」で、絶対に食べたいのが和牛ロースステーキです。おろしポン酢であっさりとしたステーキは、お酒にもよく合うおつまみです。リーズナブルな価格で飲んで食べてができる居酒屋は大人気です。

住所:山口県宇部市中央町3-11-4 電話番号:0836-35-1472 営業時間:17:30~23:30 定休日:日曜日

下関といえばふぐ!おいしいお店10選!ランチもおすすめの有名店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
下関といえばふぐ!おいしいお店10選!ランチもおすすめの有名店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
全国各地から水揚げされたふぐが一堂に下関に集まります。そんな事から下関には、美味しいふぐ料理を食べさせてくれる名店が沢山あります。そんな下関の美味しいふぐ料理が食べられるお店を、10店厳選してご紹介したいと思います。因みに下関でふぐの事は、「ふく」と呼びます。

宇部市の居酒屋おすすめランキング2位「さば右衛門」見出し

さば右衛門

カウンター前には水槽があって、その中のお魚をさばいてくれるので、すごく新鮮でおいしいです。冬は鍋も味わうことができるので、心も体もぽっかぽかです。エリンギや椎茸を網で焼いてアツアツを食べれるのも嬉しいです。家族で訪れて、あったかいおいしい料理を味わうのも良しですね。

脂ののった穴子をその場で焼いてすぐに食べれる「生穴子の塩あぶり」は、「さば右衛門」の人気メニューになっています。その他にも鮮度の良いおいしい料理とお酒を楽しめる居酒屋は、地元の人だけでなく観光客からも人気のあるお店です。新鮮な魚をその場で焼いて食べられるなんて贅沢ですね。

住所:山口県宇部市中央町1-3-9 電話番号:0836-36-3817 営業時間:18:00~24:00(L.O.23:30) 定休日:日曜日(日・月連休の場合は月曜日)

宇部市の居酒屋おすすめランキング1位「宇部銘酒センター」見出し

宇部銘酒センター

風情のある居酒屋「宇部銘酒センター」は、店内の雰囲気がレトロ感たっぷりで、ゆっくりと語らいながらお酒を飲むには最高のお店です。ふらっと1人でも立ち寄れる居心地の良い居酒屋は、料理ももちろんおいしいです。家に帰る前の癒しの場所としても人気があります。

カウンターだけの店内で出されるお酒と料理のおいしいこと!サラリーマンが帰りにふらっと立ち寄れる、大変人気のある居酒屋です。アツアツの天ぷらや料理を味わえる、宇部市で知る人ぞ知る穴場居酒屋です。家庭的な雰囲気の居酒屋のファンになること間違いありません。

住所:山口県宇部市相生町4-7 電話番号:0836-21-6387 営業時間:17:30~22:00 定休日:日曜日・祝日

宇部市で人気の居酒屋でゆっくりお酒を飲もう見出し

新鮮な活きの良いお魚が食べられる宇部市には、たくさんのおすすめ居酒屋があります。今回ランキングに登場した居酒屋以外にも、おいしい料理とお酒を味わうことができる居酒屋がいっぱいあるので、宇部市に立ち寄った際は、是非訪れてみて下さいね。せっかく宇部に来たのだから、新鮮なお魚を味わってみたいものです。

関連キーワード

投稿日: 2017年4月10日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote