地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

春秋航空のセール!ラッキースプリングや999円キャンペーンの時期はいつ?

春秋航空のセール!ラッキースプリングや999円キャンペーンの時期はいつ?
投稿日: 2017年11月10日最終更新日: 2020年10月8日

春秋航空は日本各地と上海および、大阪および名古屋から一部の主要都市を結んでいます。なかでも春秋航空のセールは魅力的です。今回は、春秋航空のセールについての概要や、セール情報の取得方法、いつ開催されるのかなどをまとめてみました。

春秋航空のセールについてご紹介!見出し

春秋航空では、お得に日本から中国に行くことが可能になったことで注目を集めています。なかでも、注目したいのは、セール運賃です。こちらは、想定を超える価格が設定されているので、非常に魅力です。今回は、春秋航空のセール情報について、いつ開催されているかも含めご紹介します。

春秋航空はどこに就航しているのか?見出し

春秋航空は、2017年11月現在、東京の羽田空港、茨城空港、大阪の関西国際空港、名古屋の中部国際空港、高松空港、佐賀空港、札幌の新千歳空港から上海に就航しています。また、関西国際空港からは、上海に加え、天津、重慶、武漢、西安、揚州、揚州経由の洛陽に就航、中部国際空港からは上海に加え、寧波にも就航しています。大阪および名古屋から上海までは、1日2往復運航しています。

みなさんが利用される際、ターミナルを間違えて乗り遅れたくないということがあるかもしれません。東京の羽田空港は国際線ターミナル(第3ターミナルに改称を予定)、大阪の関西国際空港は、春秋航空とピーチのみが使用している第2ターミナル、上海の浦東国際空港は、第2ターミナルを使用しています。それ以外の空港では、国際線が発着するターミナルに行けば問題ありません。

春秋航空日本という航空会社もありますが、こちらは成田空港を拠点とする航空会社で、成田から国内線、および中国方面の国際線を運航しています。この記事では、少しだけ触れますが、春秋航空日本では、不定期でセールを行っています。

スプリングジャパンを紹介!手荷物や座席指定・予約の方法はどうなってる? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
スプリングジャパンを紹介!手荷物や座席指定・予約の方法はどうなってる? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
スプリングジャパンは、中国に拠点をおく春秋航空の日本法人。日本ではスプリングジャパンというブランド名で、成田を拠点に就航しています。最近認知度の上がってきたスプリングジャパンの、手荷物や座席指定等の予約。キャンセルや搭乗手続きの注意点などをご紹介していきます。

春秋航空のセールとは?見出し

春秋航空のセールは、日本では、999キャンペーンと呼ばれるセールが行われています。999キャンペーンの特徴は、下3桁が、999円となっていることが特徴です。路線いよっては、セール価格が、999円という価格設定もあります。実際には、セール価格の999円で購入することができるとは限りません。

国際線に乗るということは、空港によっては、空港使用料がかかります。羽田空港、関西国際空港、中部国際空港など多くの空港では、空港使用料が発生し、また、上海の浦東国際空港でも空港使用料が発生するため、少なくとも、上記の路線を利用する場合は、セール価格の運賃と空港使用料、燃油サーチャージ、発券手数料が加わります。

春秋航空のセール価格「999円」で購入する際の注意点見出し

こちらのセール価格の運賃を予約する場合に関わらず、必ず、会員登録を行う必要があります。会員登録を行わなければ、チケットを購入することができません。セールが実施される前に会員登録を行うことを強くお勧めします。必ずしも、セール価格のチケットが完売するとは限りませんが、なくなる確率を減らすためには、事前に登録することも一つの手段です。

なお、会員登録する方法としては、主にメールアドレスとパスワードを使い、登録しますが、日本版のホームページでの会員登録は、FacebookやGoogle、Twitter、Yahoo!のアカウントを使って、登録することも可能で、情報の入力を少し簡略化することができます。

春秋航空のセール情報を知る方法見出し

セール価格の販売方法は、インターネットのみで行われています。電話などでは、受け付けていません。また、春秋航空は、プロモーションにコストをかけません。春秋航空のセールの情報は、Facebookや、Twitter、メールマガジンで配信されます。また、旅行メディアがセール情報をキャッチして、配信していることも多いです。

いつ頃、このセールが発表されるのでしょうか。LCCのセールは、開催日の前日か、2日前ぐらいの発表が比較的多く、基本的に、いつ発表がされてもいいように身構えておく必要があります。いつでもセールに参加するためには、旅行メディアのSNSでも拡散されますので、旅行メディアのSNSをフォローすることをおすすめします。

春秋航空のセール開催時期はいつ頃?見出し

いつ、セールが開催されているのでしょうか。他の航空会社では、セールの開催時期は不定期なところ、定期的なところと両方ありますが、春秋航空のセール、999キャンペーンの開催時期は、定期的に行われています。開催時期は、毎月9日ごろですが、1月および2月は、19日に行われる場合や、全く開催されないこともありますので、情報をこまめにチェックすることをお勧めします。

一時期は、春秋航空日本と合同で、新737キャンペーンとしてセールが行われていた時期がありました。しかし、この新737キャンペーンとしてのセールは、3回程度でおわり、春秋航空と春秋航空日本のセールは基本的に別々で行われています。なお、春秋航空日本では不定期でセールを開催しています。

春秋航空のセールの対象路線は?見出し

日本国内で開催されるセールについては、日本の各地から上海を結ぶ路線を含むほぼすべての路線がセールの対象となります。なお、2017年10月現在、関西国際空港から揚州経由便である洛陽線へのセールは実施していません。成田発着の路線は、春秋航空日本のセールで行われますので、春秋航空のセール「999キャンペーン」では対象外となります。

春秋航空のセールの航空券の種類とは?見出し

春秋航空の999キャンペーンで購入できる航空券の種類は、ラッキースプリングという種類になります。セール運賃で販売される航空券は、すべてラッキースプリングの運賃で販売されます。ラッキースプリングの特徴についても触れていきます。

春秋航空のラッキースプリングでは、セール運賃および最低価格の運賃となります。ラッキースプリング以外には、スプリングプラスという運賃タイプがあります。通常のラッキースプリングの運賃もお得ですが、999キャンペーンが実施される際には、999円などの破格な価格で、セール価格が設定されています。

ラッキースプリングの航空券およびそれ以外の航空券に最初に表示される価格は、空港使用料や、発券手数料などが含まれていません。LCCのため、座席指定が必要な場合には、すべてオプションで購入すると形になります。また、機内食も有料で機内で購入することとなります。受託手荷物については、この後説明いたします。

手荷物の条件は?

春秋航空では、機内に持ち込み可能な手荷物の重量が5kgに制限されています。また、春秋航空のラッキースプリング運賃には、無料受託手荷物が設定されていますが、こちらは、機内に持ち込み可能な手荷物と受託手荷物の合計が15kgを超えないようにする必要があります。

上記の条件を超える場合は、出発の24時間前までに、追加で購入する必要があります。なお、チェックイン時や、搭乗ゲートでの支払いは、オンラインで事前に購入する場合よりも、高くなりますので、手荷物の重さは、事前に測る、および、事前に手荷物代を支払うのがオススメです。

なお、佐賀と上海を結ぶ路線については、佐賀発に限り、機内に持ち込み可能な手荷物と受託手荷物の合計が15kgではなく、25kgまで無料になるキャンペーンが開催されています。こちらは、佐賀県と春秋航空が共同で行なっているキャンペーンで、2020年3月31日まで適用されます。

春秋航空のセールを利用する際の注意点は?見出し

春秋航空のセール運賃で購入した場合の注意点は、一度、航空券の予約をしてしまうと、予約の変更ができません。払い戻しも不可という、非常に厳しい条件となっています。これは、他のLCCの1番お得な価格運賃でも同様で、台風や機材繰りなど、春秋航空が運航できないと判断した場合のみ、払い戻しが行われるようです。

春秋航空のセール運賃「ラッキースプリング」の予約は、1回につき1つのフライトに限定される場合があります。また、1つの予約につき、支払い手数料が発生するため、往復分を予約する場合は、2回分の支払手数料、複数人で予約すると複数人分で複数回分の支払手数料がかかりますので、ご注意ください。

成田拠点の春秋航空日本のセールは?見出し

成田を拠点とする春秋航空日本では、ラッキースプリング運賃は国内線では、セール価格のみの設定となっています。国際線ではラッキースプリングの設定はありますが、受託手荷物については別途追加で支払う必要があります。春秋航空と同じ条件だと、スプリングという運賃を選択する必要があります。

春秋航空のセールを活用して中国に行こう!見出し

春秋航空のセールの概要やセールの情報の取得方法、開催時期、予約に関する情報などをご紹介しました。このセールは999円から販売されているので、日本国内に行くよりもお得に海外に行くこともできてしまいます。また、日本各地から上海へ就航しているので非常に便利です。ぜひ、お得なセールを活用して中国に行ってみてはいかがでしょうか?

関連キーワード

投稿日: 2017年11月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote