地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

札幌で天ぷらが食べたい!そんな時におすすめの人気店特集!

札幌で天ぷらが食べたい!そんな時におすすめの人気店特集!
投稿日: 2017年11月10日最終更新日: 2020年10月8日

今回は札幌の美味しい天ぷらを紹介していきます。札幌は日本人だけでなく外国人観光客にも人気のある観光スポットです。美味しい食材が全国から取り揃えられて天ぷらもかなり人気があります。今回は札幌の美味しい天ぷらをたくさんご紹介します。

札幌で天ぷらを食べよう!見出し

札幌のグルメといえば海鮮丼が人気ですが、同じく美味しい海鮮料理である天ぷらも人気があります。実は札幌には美味しい天ぷら屋さんがたくさんあるので。安いグルメランチを提供しているお店や、老舗の名店など、今回はおすすめしたい天ぷら屋さんを厳選して選んでみました。札幌観光に来たらぜひこちらも訪れていただきたいです。

札幌でおすすめの天ぷら屋さん1:つな八見出し

北海道で安い天ぷらのランチを食べたいなら、こちらのお店は本当におすすめです。札幌でもかなりの人気店で、グルメが好きな形は大体知っているでしょう。北海道でとれた食材を使って美味しい創作料理を提供しています。創業は何と大正13年ととても古くから営業されております。綺麗な畳の敷かれたお座敷の席周り雰囲気抜群です。

こちらのお店オリジナルのごま油なども販売されており、天ぷらを特製の油で揚げています。天ぷらは油が命と言われていますが、熟練の職人が作った美味しい天ぷらは専門家にも人気があります。江戸前の天ぷら屋さんのように、職人が天ぷらを揚げるところを見ながらカウンターで食事をすることができます。

テンポよくあげられて行く天ぷらを見ながら、簡単にゆっくり待っている時間は他の店では味わうことのできない時間です。空と黄金色に焼き上げられた天ぷらは、黄金のように輝いています。一緒にお漬物とお味噌汁が提供されますが、こちらも天ぷらととっても相性が良くて、何度も行きたくなる楽しい気分にさせてくれます。

住所:北海道札幌市中央区北5条西4丁目7大丸札幌店 電話番号:011-828-1266

札幌でおすすめの天ぷら屋さん2:てんぷら膳見出し

こちらも北海道の新鮮な食材を使った人気の天ぷら屋さんです。築地から取り寄せた食材なども利用しながら、札幌で美味しいグルメをいただくことができます。こちらもカウンターから天ぷらを揚げているところが見れるので、天ぷらの音を聴きながら美味しい天ぷらを今かと待ちながら待つことができます。

天ぷらの専門店らしく、こちらのお店にはカウンター席しかございません。基本的に安い天ぷらは提供されていませんが、5000円から気軽にコース料理を頼めることができます。すすきのの近くにあるので、大人のお客さんがたくさんいらっしゃいます。人気すぎて混雑していることもあるので、週末は予約してから行くのがいいでしょう。

天ぷら以外にも創意工夫を凝らした美味しい創作料理が食べられる。海老や新鮮な魚介類を使った美味しい料理は、伝統的な技術とこのお店のくじの新しい革新的な技術を支え合わせて作られています。札幌で本当に美味しい専門店に行きたい方は、こちらが本当におすすめです。大人のデートを楽しみたい方もおすすめです。

住所:北海道札幌市中央区南5条西5丁目ジャパンランドビル7階 電話番号:011-522-2515

札幌でおすすめの天ぷら屋さん3:銀座ハゲ天見出し

こちらは比較的安い値段で天ぷらを食べることができる人気のお店です。北海道には美味しいグルメがたくさんありますが、やはりリーズナブルに天丼を食べたいものです。生ビールと一緒に美味しい天丼を食べるのは最高です。昭和3年から創業されており、老舗の名店なので、グルメな人は知っている人が多いでしょう。

季節の食材を使った美味しい天ぷらのランチも提供されています。お値段は1890円からと少しお高めですが、海老名が三匹と、たこ飯などがついて、夜にデザートがついてきます。これで1890円はかなり安いのではないでしょうか。またもう少しボリュームを下げて、1543円のお得なランチもあるのでこちらもおすすめです。

変わった揚げ物も提供されており、人気のカレー南蛮巾着がおすすめです。天ぷらとカレーの相性はとってもよく、他の店で食べることができないグルメです。シンプルに玉ねぎはレンコンの天ぷらも美味しいです。あげるのが難しいと言われているレンコンの天ぷらも、老舗の名店なら簡単に揚げてしまいます。

住所:北海道札幌市中央区北5条西2丁目 電話番号:011-209-5109

札幌でおすすめの天ぷら屋さん4:天ぷらこばし見出し

こちらは貸切利用できる宴会におすすめの天ぷら屋さんです。旬の食材をたっぷり使用して、美味しいオリジナリティ溢れる天ぷらを提供されています。こちらもカウンター席が用意されており、天ぷらの音を聴きながら気長に待つことができます。3000円から6000円のコースが提供されており、宴会ではどちらがおすすめです。

またランチには安い天丼が用意されており、こちらは予約が必須です。エビやあなごやシイタケなどを使用しており、秋に食べたい食材がいっぱい揃っています。季節を感じることができる天ぷらを食べるのはとっても幸せです。グルメの秋には是非天ぷらを食べてみてはいかがでしょうか。学生でも入れるようなお店です。

住所:北海道札幌市中央区 南3条西3丁目3番地 電話番号:011-272-3376

札幌でおすすめの天ぷら屋さん5:天婦羅たけうち見出し

こちらは黄金色の美味しい天ぷらを食べることができる人気の店です。札幌には本当にたくさんの天ぷら屋さんがありますが、こちらは500円から提供されている安い天丼があり、どちらがとっても人気になっています。500円の天丼は野菜を使っており、プラス200円するとお味噌汁と漬物を頼むことができます。

また、800円で提供されている海老の天丼もおすすめです。海老が二匹入っており、お野菜が4種類入っています。小ぶりなエビが入っていますが、衣がサクッとしているので口当たりがよく、十分満足していただける天丼です。見た目は江戸前の天丼といった感じで、東京では馴染み深い天丼です。

住所:北海道札幌市中央区南1条西13丁目 電話番号:011-887-8139

札幌でおすすめの天ぷら屋さん6:てんぷら・松見出し

こちらも白いカウンターで天ぷらを揚げるのを見ながら食べることができるお店です。テーブルが木で出来ており、とても綺麗で清潔なので、ビールを注文すると色がとっても綺麗で写真に写したくなります。しかしお店によっては天ぷらの味が損ねるので写真を禁止しているところもあるので注意が必要です。

女性の店主が経営しており、女将が選んだスパークリングワインなと一緒に天ぷらを食べることができます。札幌で飲み屋さんの多い地域にあるので、大人の飲み会に使用されたりしています。札幌に出張に来られる際は、ぜひこうした高級店に入ってみるのもいいでしょう。衣はしっかりしていますが軽いのが印象的です。

住所:北海道札幌市中央区南3条西3丁目プレイタウンふじ井ビル 電話番号:011-207-7017

札幌でおすすめの天ぷら屋さん7:蛯天分店見出し

こちらは北海道の名産である、ホッキやホタテなどを使用した天ぷらが有名なお店です。タラバガニ丼などの人気のメニューも提供されています。創業は何と50年です。優しい味のお味噌汁と、味のしつこくないお漬物と一緒に食べる天丼は最高です。お座敷の席などもあるので、札幌観光に来た時に宴会をすることもできます。

飲み屋さんとしても利用できるお店なので、天丼以外にも、カレー丼や湯豆腐、マカロニサラダなんかもあります。お得な3500円からのコースなども提供されているので、何を頼んでいいかわからない場合はコースを頼んでもいいでしょう。日本酒やビールと一緒に食べたいお料理がたくさん提供されています。

住所:北海道札幌市中央区南2条西4丁目 電話番号:011-271-2867

札幌でおすすめの天ぷら屋さん8:天ぷら倶楽部見出し

こちらは札幌で人気のチェーン店です。創業61年こちらのお店は、チェーン店ですが本格的な天ぷらを提供している人気のグルメ店です。公式アプリなども提供されており、老舗の名店とは思えない商売上手です。アプリではお店の情報や、お得な情報が提供されています。お店は普通の天ぷら屋さんといっしょで、目の前で天ぷらを見ることができます。

遠赤外線を発生させる特殊な調理器具を使って、天ぷらの中まで揚げています。マイナスイオン発生させることによってカロリーを大きく下げることができるようです。健康的な天ぷらを提供しているので、札幌に出張に来られたお父さんにオススメしたいお店です。特性のかにめしなどの提供されているので、他のメニューも注目です。

住所:北海道札幌市白石区北郷2条11丁目4-5エスペランサ明日見1F 電話番号:011-873-7076

札幌でおすすめの天ぷら屋さん9:天ぷら家てんてん見出し

こちらは住宅街の中にあり、地元の方にも人気がある天ぷら屋さんです。安い天ぷらが用意されており、安いグルメを楽しみたい方はおすすめです。イカの塩辛が167円で提供されたり、生のサンマが150円で提供されたりしています。ビールと一緒に食べたいサイドメニューなのがたくさんあるので、飲みに来るにも最適です。

おまかせの定食が人気で、ピーマンやナスや、かぼちゃと言った北海道の新鮮なお野菜を使った天ぷらが提供されます。衣が薄くなっており、食材本来の味を楽しむことができます。お野菜の甘さと天ぷらの甘みがとっても相性が良く、大人の天ぷらに仕上がっています。店内はアットホームな感じなので入りやすいです。

住所:北海道札幌市清田区真栄4条丁4目13-2 電話番号:011-882-5326

札幌でおすすめの天ぷら屋さん10:春帆見出し

こちらは卵雑炊が人気のお店です。安い定食のランチの提供されており、ランチタイムにはたくさんの観光客が訪れます。卵雑炊が雑誌などで話題になっているので、特にランチタイムには卵雑炊と天ぷらを楽しむ方が多いです。天ぷら定食は900円から提供されており、学生の観光でも気軽に入ることができます。

また、日替わりのランチには牛タンの定食もあります。こちらは卵雑炊が一緒にセットになっており、漬物もついてきます。これで800円はかなり安いのではないでしょうか。牛タンは塩加減がとってもよく、全然しつこくないので女性のお客様からも人気があります。卵雑炊は出汁が効いていてとっても美味しいです。

住所:北海道札幌市中央区北2条西3丁目 電話番号:011-222-3737

札幌でおすすめの天ぷら屋さん11:天ぷら あら木見出し

こちらも札幌のグルメ好きに人気のお店です。ミシュランのガイドブックに載っているほど有名なお店で、カウンター越しに職人の技を見ることもできます。基本的に予約を取っており、コース料理を提供されています。コース料理は比較的高めなので、気軽に入る感じではないお店ですが、思い切って入れば最高の店です。

海老や穴子、レンコンや、北海道の野菜などを1品ずつあげてくれて、ゆっくり出してくれます。一品一品出来立てが食べられるので、常に新鮮な天ぷらをいただくことができます。天茶なども用意されており、天ぷら屋さんならではのサービスも充実しています。天ぷらを食べた後は美味しいデザートの用意されているので大満足です。

住所:北海道札幌市中央区南七条西四丁目延寿堂1F 電話番号:011-552-5550

札幌でおすすめの天ぷら屋さん12:天ぷら徳家見出し

こちらも比較的安い値段でランチなどを提供されている人気の店です。定食は790円から提供されており、お味噌汁やわかめ汁と一緒に天ぷらを食べることができます。味噌は赤味噌を使っており、普通のお味噌汁とはちょっと違いコクがあっておいしいです。シャコ天やタコ天などをふんだんに使った美味しい定食はここでしか食べられません。

他にも夏の海鮮盛り合わせ定食が960円で提供されており、夏にはこちらのランチメニューが人気です。夏には美味しいお魚がたくさん取れるので、海鮮系の天ぷらが豊富に提供されています。北海道の札幌はいつの時期に来ても美味しい食材が食べられますが、夏や冬なの食材が豊富な時期に行くと美味しいランチが食べられます。

住所:北海道札幌市西区西野3条2丁目2-18 電話番号:011-664-2120

札幌でおすすめの天ぷら屋さん13:天ぷら 嵐見出し

北海道で安いグルメを堪能するなら、やはり天ぷらは最高です。こちらは定食の天ぷらをたくさん用意されており、安いランチを楽しむことができます。安くても美味しいのが天ぷらのいいところです。食材は常に新鮮なので、板前の腕次第なのです。こちらは定食メニューを頼むとご飯と漬物が無料になります。

椎茸やキスなど北海道ならではの新鮮な食材をたくさん使用しています。日替わりで変わるメニューですが、基本的に1080円から提供されておりとっても安いです。店内もとっても清潔感があり綺麗なので、このお値段で食べられるのは本当に嬉しいです。天ぷらを見つけるのに迷ったらこちらがおすすめです。

住所:北海道札幌市豊平区西岡3条丁9目第二松屋ビル1-15 電話番号:011-855-0606

札幌で天ぷらランチをしよう!見出し

いかがでしたか?札幌には美味しい天ぷらを提供しているお店がたくさんありました。札幌でしか食べられない新鮮な野菜や、魚介類を使った美味しい天ぷらがたくさんあり、どの日でも楽しめること間違いなしです。北海道の美味しいグルメを堪能したいなら、寿司天ぷらに挑戦してみるのもいいでしょう。

パフェテリアパルで札幌の新常識「夜のシメパフェ」を!人気メニューも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
パフェテリアパルで札幌の新常識「夜のシメパフェ」を!人気メニューも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
パフェテリアパルは、札幌で話題になっている夜のシメパフェで大人気となっているパフェ専門店。ここでは、そんなパフェテリアパルの詳細およびパフェの実例を紹介するとともに、その他の夜パフェを楽しめるお店もあわせてピックアップしますので、ぜひ参考にしてみてください!

関連キーワード

投稿日: 2017年11月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote