地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ドレモルタオは千歳の人気カフェ!ランチも美味しいお店のおすすめメニューは?

ドレモルタオは千歳の人気カフェ!ランチも美味しいお店のおすすめメニューは?

北海道スイーツと言えば有名なルタオが大人気です。ルタオは本店小樽にありますが、千歳にあるドレモルタオが話題となっています。ドレモルタオは160坪にショップとカフェが併設されています。注目のランチやカフェメニューをまとめてご紹介させて頂きます。

北海道の千歳にあるドレモルタオをチェック見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

北海道で絶対にチェックしておきたい大人気のルタオが大注目となります。北海道の玄関口でもある新千歳空港のあるスポットには話題となっているドレモルタオをチェックしてみましょう。スイーツの原料となる小麦やミルクやバターは自然あふれる北海道産が1番です。今回千歳にあるドレモルタオについてご紹介させて頂きます。

新千歳空港のお土産ランキングBEST10!おすすめ品や人気の限定品も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新千歳空港のお土産ランキングBEST10!おすすめ品や人気の限定品も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道旅行の最終イベントに新千歳空港でのお土産選びがおすすめ!数々の有名お土産店が軒を連ねており、北海道の新鮮な食材や新千歳空港限定の商品も豊富!今回は、ランキング形式で新千歳空港で購入できる「おすすめランキングBEST17」をご紹介!

千歳でルタオが楽しめる注目のドレモルタオ見出し

Photo by bryan...

ルタオと言えば北海道小樽市に立派な本店がある有名なスイーツのお店です。ルタオ専門店は北海道内では小樽市に本店を含め6店舗と札幌市内に1店舗、千歳市では3店舗の合計10店舗のお店があります。その他北海道の空港や駅にはには必ずと言って良いほどお土産販売所もあります。全国にも取り扱い店舗もたくさんある人気スイーツブランドです。

千歳市のルタオの店舗は3店舗展開されていますが、2店舗は新千歳空港内のショップのみとなっています。しかし千歳市内にあうドレモルタオはショップだけでなく、ランチやカフェを楽しめるお店となりますのでチェックしておきましょう。北海道旅行の際には観光エリアが限られている方でも空港のある千歳市にあればアクセスもしやすくなります。

ルタオ本店(小樽)に来たら限定ケーキを食べなきゃ!おすすめメニューご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ルタオ本店(小樽)に来たら限定ケーキを食べなきゃ!おすすめメニューご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道小樽市には全国的にもメジャーとなったスイーツショップルタオの本店があります。今回はルタオ本店の限定スイーツやルタオおすすめメニューなど、魅惑のルタオスイーツ情報をまとめました。観光で北海道に訪れたら小樽まで足をのばしてでも食べる価値のあるスイーツです。

広さ1600坪のドレモルタオが話題見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

続いて千歳にあるドレモルタオの魅力は敷地面積の広さが1600坪もある事で大注目となっています。千歳のドレモルタオは2007年8月9日にオープンした店舗となります。オープン当初からメディアで多く取り上げられた事で連日たくさんのお客さんが来店されています。広い敷地内にショップエリアとカフェスペースがあるのでチェックしておきましょう。

1600坪の膨大な敷地は北海道ならではの雰囲気があり、広くて解放感的な店内でゆっくりとお土産を購入したりランチやカフェを楽しむ事が出来ます。また店内でゆっくり過ごせるイートインスペースからは大きな窓があり、自然いっぱいの庭や風景を楽しむ事が出来きます。なかなか小樽までアクセスできない方にはおすすめのスポットです。

ドレモルタオではショップとカフェが楽しめる見出し

続いて千歳のドレモルタオではショップとカフェスペースについてご紹介させて頂きます。ルタオ系列でのショップは新千歳空港にも店舗はありますが、カフェとして千歳市内にルタオを楽しめるのはドレモルタオのみとなっています。1600坪の膨大な広さを保有しているドレモルタオでおしゃれなカフェタイムを存分に楽しんでみましょう。

全国的にとても有名なスイーツブランドのルタオの絶品スイーツをカフェとして食べれるのはとても贅沢です。またスイーツを頂けるカフェだけでなく、ドレモルタオではランチまで楽しめるのが大注目となります。北海道産の原料をふんだんに使用したグルメが楽しめます。店内もとてもおしゃれで解放感的な空間で楽しめるのがとても魅力的です。

ドレモルタオのショップスペースも他店とは違い、ドレモルタオだけでしか販売しているなスイーツやベーカリーメニューがあるので注目しておきましょう。ルタオが大好きな方は是非立ち寄って頂きたいのでチェックしておきましょう。季節限定やドレモルタオのキャンペーンや企画も随時開催されていますのでホームページで確認してみましょう。

ドレモルタオの定休日や営業時間をご紹介見出し

続いてドレモルタオの定休日やお店の営業日についてご紹介させて頂きます。まず初めにドレモルタオのお店の定休日は年中無休となっています。平日や土日祝日でも気軽にアクセスできるのでドレモルタオに訪れてみましょう。またドレモルタオではショップとカフェエリアは別となっていますが、ショップもカフェも定休日関係なく営業しています。

続いてお店の営業居時間についてご紹介させて頂きます。ドレモルタオのショップとカフェでは少し営業時間が異なるのでアクセスする際にはチェックしておきましょう。まずお土産の購入でショップに訪れる際にが営業時間は10時から18時までとなっています。

ランチやカフェが楽しめるお店の営業時間は11時から18時までとなっていて、ラストオーダーが17時30分までとなっています。ランチやカフェの営業となっているので、早めの来店がおすすめとなります。ドレモルタの営業時間は季節によって変動があります。

ドレモルタオへのアクセス方法は?見出し

続いてドレモルタオへのアクセス方法についてご紹介させて頂きます。北海道に観光で訪れる際に飛行機を利用してアクセスした際には、新千歳空港を利用します。北海道観光でレンタカーを利用するなら空港付近で車をレンタルされる方が多いです。車でアクセスする方は新千歳空港からドレモルタオまでは車で7分程走ればお店に到着します。

またレンタカーを利用しない方は電車でドレモルタオまでのアクセス方法をチェックしておきましょう。まずJR千歳線の千歳駅で降りて、そこから徒歩15分程でお店にアクセスする事が出来ます。距離は900メートル程となりますので少し歩いてお店にアクセスしましょう。お車でお越しの方は広い専用駐車場があるのでおすすめです。

住所 北海道千歳市朝日町6丁目1番1号
電話番号 0123-23-1566

おしゃれなドレモルタオの外観や店内をご紹介見出し

次にドレモルタオのおしゃれな外観や店内の様子をご紹介させて頂きます。まず初めにドレモルタオはとても広い敷地にショップとカフェの2つの建物に分かれています。上の画像の左手はドレモルタオのショップエリアとなっていて、右手はランチ・カフェエリアとなっています。洗礼されたおしゃれでな建物で周りは緑に囲まれているのがポイントです。

ドレモルタオでは木をメインにしたデザインが特徴的となっています。カフェの店内はとても広く、席数は80席完備されています。天井がとても高く、庭を眺めるガラスも大きいので解放感的な気分でカフェを楽しむ事が出来ます。週末や休日にはたくさんの人が来店してきますが、おしゃれで広々とした店内でゆっくりと食事やカフェを楽しみましょう。

ドレモルタオのおすすめ人気メニュー1:パンケーキ見出し

気になるドレモルタオのおすすめメニューをご紹介させて頂きます。まず初めにドレモルタオで不動の人気を誇る大人気パンケーキスイーツに大注目してみましょう。このふわふわの弾力のあるパンケーキは特に話題となっています。1人前4枚のパンケーキは定番メニューでは、プレーンとベリーと苺とティラミスの4種類が1年中楽しめます。

SNSでも話題となっているドレモルタオのパンケーキは全てがフォトジェニックで美味しいと大評判です。定番のパンケーキの中でもストロベリーデラックスパンケーキが大人気です。1人前1600円と少しお高めではありますが、ボリュームもあります。更にリッチティラミスパンケーキも大人気なので、友人や恋人とパンケーキをシェアしましょう。

ドレモルタオのおすすめ人気メニュー2:季節限定パンケーキ見出し

続いておすすめのドレモルタオおすすめ人気メニューは季節限定のパンケーキをご紹介させて頂きます。ルタオの店内でしか食べれないスイーツとして看板人気メニューなのがパンケーキです。定番パンケーキ以外でも季節によって変わる限定パンケーキもとても魅力的です。夏の季節に登場した焼きバナナとチョコのパンケーキも話題になりました。

次に季節のパンケーキで登場したまるごと白桃バニラのパンケーキも大人気です。ふわふわのパンケーキに暑い季節だからこそ味わえる白桃バニラのパンケーキはとても贅沢な味わいです。涼しげなゼリーもトッピングされているので、夏らしいおしゃれなメニューとなっています。パンケーキにフォークを言えるととろけだしそうな生地が絶品です。

秋の季節に登場する大人気のサツマイモの濃厚な味わいのモンブランパンケーキが大人気となっています。お皿を動かす度にその振動で揺れる柔らかいパンケーキ生地の上にたっぷりとかかったモンブランが絶品です。定番化してほしい人気の季節のパンケーキは、どれも贅沢で美味しいと大評判となっています。ドレモルタオパンケーキに注目です。

ドレモルタオのおすすめ人気メニュー3:パフェ見出し

続いてドレモルタオのおすすめ人気メニューのパフェをご紹介させて頂きます。ドレモルタオスイーツの中でも注目を浴びている話題のパフェはこちらも、季節によってメニューが変化します。8月にラインアップされた白桃パンパルパフェはトップにフレッシュな白桃をコンポートして、桃のピューレとパインシャーベットが楽しめる贅沢パフェです。

10月にラインアップされている季節のパフェは和栗のモンブランパルパフェが注目となります。国産の和栗をたっぷりと使用していて、滑らかで濃厚なモンブランクリームがとても美味しいです、更にパフェグラスの底には甘酸っぱいベリーソースが敷き詰められているので、バニラと合わせながら食べながら最後まで抜かりのないパフェが楽しめます。

ドレモルタオのおすすめ人気メニュー4:フレンチトースト見出し

続いてドレモルタオおすすめ人気メニューのフレンチトーストをご紹介させて頂きます。ドレモルタオではスイーツ以外にもベーカリーも大人気となっています。こだわりの北海道産原料を使用したパンを使って、贅沢なフレンチトーストがおすすめです。厚切りのフレンチトーストで、とてもボリュームがあるのでランチとしても楽しめます。

フレンチトーストを注文すれば、アイスやベリーや生クリーム等がトッピングで付いてきます。フライパンで登場するフレンチトーストは熱々で出来上がりの状態でテーブルに到着します。外はカリカリの食感でフレンチトーストの中はふわふわの食感が絶妙です。濃厚な味わいで、更に甘すぎないのも人気のポイントなのでチェックしておきましょう。

ドレモルタオのおすすめ人気メニュー5:ケーキ見出し

ドレモルタオ人気スイーツメニューの各種ケーキをご紹介させて頂きます。ドレモルタオのスイーツはどれを取っても絶品です。お腹がいっぱいになったランチ後でもスイーツを楽しみたい方は、ドレモルタオのスイーツに大注目してみましょう。秋のシーズン人気の安納芋キャラメルモンブランや栗のモンブランそしてチョコレートモンブランが人気です。

さっぱりと楽しめるレモンケーキも大人気となっています。ケーキが売りのドレモルタオではランチをした後に楽しめる人気のカフェタイムが注目です。15時から17時30分の間は「プレシャスタイム」と言うサービスがあります。ドリンクを注文したお客さんには1つケーキがもれなく付いてくるサービスです。実質300円のお値引きとなります。

ドレモルタオでスイーツやカフェを楽しんだ後は、お土産として美味しかったケーキやお土産を購入するのがおすすめです。生ケーキはとても美味しくて絶品ですが、ご旅行の際の持ち帰りであればクール便を利用して送るのがおすすめです。そして人気のしゅふれロールも大人気ケーキとなり、1本税込み1300円で購入する事が出来ます。

ドレモルタオのおすすめ人気メニュー6:ドレモセット見出し

次にご紹介するのはドレモルタオのランチメニューに大注目してみましょう。ドレモルタオではスイーツやカフェだけでなく、ランチまで楽しむ事が出来ます。ドレモルタオに訪れる際にはおすすめのドレモセットをチェックしておきましょう。ドレモセットは選べるランチメニューにルタオの美味しいパンが楽しめるセットメニューとなっています。

おしゃれなランチプレートにはメイン料理とサラダとスープがセットになったドレモセットはランチ人気メニューとなります。平日限定のランチのドレモセットとなりますが、パンも食べ放題なのでとても魅力的です。北海道産の美味しい小麦粉を使用しているので、ドレモセットのランチでは美味しいベーカリーの種類も豊富で色々なパンを選べます。

ドレモルタオのおすすめ人気メニュー7:生パスタ見出し

続いてドレモルタオのおすすめ人気メニューの生パスタをご紹介させて頂きます。ドレモルタオのランチ食材にも北海道産の原料をたっぷりと使用しています。注目は生パスタも北海道産小麦を使用しているのでチェックしておきましょう。ドレモルタオのシェフのこだわりが詰まったパスタはバリエーションもとても豊富なのがポイントです。

新鮮な野菜をたくさん使用した具材やお肉が比較的に少なめとなっています。ヘルシーに楽しめるランチメニューとなりますので大注目してみましょう。ドレモルタオで食後はやっぱりスイーツも注文したと考えている方は、パスタランチにしておくのも1つの方法です。ドレモルタオの贅沢な時間でランチタイムを存分に楽しんでみましょう。

ドレモルタオのおすすめ人気メニュー8:オムライス見出し

続いてドレモルタオのおすすめ人気メニューのオムライスをご紹介させて頂きます。ドレモルタオのランチメニューはとても豊富で、ドレモセットや生パスタ以外にも美味しいオムライスメニューもラインアップされています。とろとろの絶品卵に美味しいソースがたっぷりかかった絶品オムライスもランチでは大人気のメニューとなります。

ベーカリーが注目のドレモルタオですが、パンではなく、ご飯を食べたい方にはオムライスが大人気となっています。ビーフストロガノフがたっぷりかかった人気のオムライスは友達や恋人とシェアするのもおすすめです。意外にもボリュームがあってお腹がいっぱいになるので、男性のお客さんにも大人気のランチメニューとなっています。

ドレモルタオのおすすめ人気メニュー9:ビーフストロガノフ見出し

続いてドレモルタオの人気ランチメニューのビーフストロガノフをご紹介させて頂きます。ドレモルタオのランチメニューで大注目のビーフストロガノフにはオムライスやパスタ等のメニューがあります。コクのあるドレモルタオのビーフストロガノフはオムライスでも、パスタでもおすすめとなりますのでチェックしておきましょう。

またドレモセットで選べるランチメニューにも登場する事があるので、ビーフストロガノフのランチメニューと美味しいパンと一緒にセットで頂くのもおすすめとなります。ゴロゴロとたくさんの野菜が入ったビーフストロガノフや、チーズとミックスしたドリア等も注目となります。ドレモルタオのランチを存分に堪能してみましょう。

ドレモルタオのおすすめ人気メニュー10:パン見出し

ドレモルタオのおすすめ人気メニュー最後にご紹介するのは大注目のパンメニューとなります。ランチのセットでも楽しめるドレモルタオのパンは、パンだけを注文してイートインで楽しむ事もできるのでチェックしておきましょう。

ルタオ自慢のメニューはスイーツだけではなく、同じ様にベーカリーにもとても力が入っています。実際にルタオで唯一のベーカリー工房で作り上げられる自家製のパンをドレモルタオでは購入する事が出来ます。なのでベーカリーは大注目して頂きたいメニューです。

千歳市でルタオのパンを購入できるのはドレモルタオだけとなっています。新千歳空港内でルタオのお店はありますが、スイーツのみでベーカリー販売は行っていません。ルタオのパンは種類もとても豊富で、白樺樹液と椿の花を使用した白樺椿天然酵母、北海道産小麦の美味しいパンが魅力です。テイクアウトも可能なのでチェックしましょう。

ドレモルタオショップで大人気のドゥーブルフロマージュ見出し

ドレモルタオのショップで注目したいおすすめの人気スイーツをご紹介します。ルタオと言えば看板メニューでもある人気スイーツのドゥーブルフロマージュは外せれないおすすめスイーツとなります。ルタオならではのオリジナルスイーツで、チーズケーキの常識を超えたふわふわの新食感ケーキとなります。お土産としてチェックしておきましょう。

ドゥーブルフロマージュは口に入れると雪解けの様にとろけだす食感が話題となっています。そんな美味しいチーズケーキとして今では全国的に人気スイーツになっています。柔らかいレアチーズと濃厚でしっかりとしたこコクのベイクドチーズが特徴となっています。ドレモルタオではそんなドゥーブルフロマージュもカフェで楽しめます。

予約必須!ドレモルタオで購入したいホールケーキ見出し

続いてドレモルタオのショップで販売しているおすすめのホールケーキをご紹介させて頂きます。北海道の地元の素材をふんだんに使用したケーキがとても魅力的となっています。ルタオのお土産店では購入ができないドレモルタオのオリジナルケーキが大注目となります。季節限定のホールケーキは赤肉メロンのミルキーシフォンが大人気です。

ドレモルタオに訪れる際にはホールケーキは完全予約制となっていますので、事前に季節のケーキをチェックして購入する際には予約をしておきましょう。また季節限定でラインアップされた苺ミルフィーユシフォンも大人気メニューとなっています。ルタオスイーツは種類が豊富でどれも絶品です。ドレモルタオでしか購入できないケーキに注目です。

ルタオの『バルーンドフリュイ』が可愛すぎ!人気のアイスケーキを調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ルタオの『バルーンドフリュイ』が可愛すぎ!人気のアイスケーキを調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「バルーンドフリュイ」という名前のアイスケーキが可愛いと話題になっています。人気アイスケーキランキングの第1位にも選ばれたというバルーンドフリュイの人気の秘密をリサーチしました。バルーンドフリュイが買える店舗や通販の方法、そしてギフト対応の情報もまとめました。

千歳で話題の人気ドレモルタオにアクセス見出し

Photo by norio_nomura

北海道スイーツで大人気の絶品ルタオが楽しめるドレモルタオが大注目。北海道の観光の際には注目して頂きたい千歳スポットで楽しめるドレモルタオをチェックしておきましょう。美味しいルタオスイーツをお土産ショップだけでなく、カフェスペースでランチやカフェを楽しむ事が出来ます。広くておしゃれなドレモルタオにアクセスしてみましょう。

投稿日: 2018年10月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote