地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

那珂湊おさかな市場のおすすめ店ランキング!安い寿司ランチや名物あんこうも!

那珂湊おさかな市場のおすすめ店ランキング!安い寿司ランチや名物あんこうも!
投稿日: 2017年11月14日最終更新日: 2020年10月8日

那珂湊おさかな市場は、新鮮なとれたて海産物をお手軽に満喫できるおすすめスポット。ここでは、そんな那珂湊おさかな市場の各店舗情報のほか、ランチにおすすめのお寿司・海鮮丼などに加え、コラーゲンたっぷりで名物人気のあんこう料理を味わえるお店についてもご紹介します!

那珂湊おさかな市場で新鮮な魚介類を満喫!見出し

那珂湊おさかな市場は、地元近海のとれたて魚介類を中心として、リーズナブル価格で購入できて、その場でランチとして味わうこともできる食のテーマパーク。美味しさだけでなくインスタ映えもする豪華な海鮮丼やお寿司も堪能できるほか、寒い季節にはコラーゲンたっぷりのあんこう鍋なども満喫できるおすすめスポットです。

那珂湊おさかな市場おすすめランキング10位:廻船問屋 魚一見出し

地魚を中心として、新鮮な海産物が豊富に取り揃えられているお店です。ちなみに、持ち帰りのための箱や氷も無料で提供されており、さらにはご希望に応じて魚を捌くのも無料で対応してくれるので、魚の選択だけに集中して安心して購入できます。なお、営業時間は7時~16時で、土日祝は7時~16時30分となります。

お店自慢のおすすめとしては、瞳がキラキラと輝いて新鮮さが伝わってくるタイやヒラメなど。また、お得価格で購入できる「那珂湊漁港地魚セット」が用意されているほか、那珂湊では手に入らない魚介類を全国各地から仕入れての販売にも対応しています。

那珂湊おさかな市場おすすめランキング9位:海鮮処 海門見出し

とれたて新鮮な魚介類を使用して職人が丁寧に仕上げた海鮮丼などを堪能できるお店です。また、素材の良さをさらに引き立てるために、同じく職人が丁寧に仕上げたものですが、お店オリジナルの丼タレが用意されているのも注目ポイントです。なお、営業時間は9時~16時で、土曜は8時30分~17時30分・日祝は8時30分~17時となります。

1番人気のランチメニューは、その日のおすすめを贅沢に盛り合わせた「まかない丼」。また、那珂湊の地魚を中心としてイクラやシラスなどもトッピングされた「浜の地魚丼」が人気のほか、こだわりの自家製絶品イクラを目の前でぶっかけてくれて、見た目もインスタ映えする「ぶっかけ!いくら丼」が名物メニュー的な存在となっています。

那珂湊おさかな市場おすすめランキング8位:魚問屋 丸八水産見出し

賑やかで活気のあるマグロ問屋さんで、新鮮な中トロや赤身のほか、冷凍ブロックなど幅広く取り揃えられており、「マグロを食べたいと思ったらここ」とおすすめできるお店です。なお、マグロに負けないくらい干物類も豊富な品揃えでお迎えしてくれます。なお、営業時間は7時~17時となります。

お店自慢のおすすめとしては、高品質のマグロをリーズナブルな低価格で提供している刺身用のマグロ各種。また、無添加・無着色・天日干しにこだわり、タレから手作りして手間暇をかけて仕上げた「さんまみりん干」なども大人気商品となっています。

那珂湊おさかな市場おすすめランキング7位:地魚安處宴 久楽見出し

旬の美味しい海鮮をお手軽に満喫できるお食事処。市場の賑やかさとは打って変わって、店内にはBGMとして琴の音が流れる落ち着いた雰囲気の空間で、大小のテーブル席のほか、座敷席も用意されているので、お子様連れのランチ利用など様々な場面での利用に好適です。なお、営業時間は11時~20時(ラストオーダー19時30分)となります。

お店自慢のおすすめとしては、旬の地魚を贅沢に盛り合わせ、ウニやあんこうの肝もトッピングした「特上久楽海鮮丼」。また、旬の魚介類を7点盛り合わせた「おさしみ定食」・大穴子などによる「天丼」が人気となっているほか、先着10名様限定の「日替わりランチ」も大好評です。なお、10月〜4月の限定ですが「あんこう鍋」も堪能できます。

那珂湊おさかな市場おすすめランキング6位:カクダイ水産見出し

干物製造工場の直営店で、秘伝のタレで丁寧に漬け込んで干し上げた「みりん干類」が特に高い評価を得ているお店です。さらには、茨城の地魚取扱指定店にもなっており、あんこう・たこ・しらす干など幅広い種類の地魚干物が取り揃えられています。なお、営業時間は8時~17時となります。

お店自慢のおすすめとしては、脂がのったノルウェー産のサバを使用した「とろさばみりん干」。リピート率も高いお店の人気No.1商品で、県内外の料亭などでも数多く使用されています。また、お値打ち価格で提供されている「茨城地魚の干物セット」も人気で、あんこうなどその他の干物の詰め合わせにも対応してくれます。

那珂湊おさかな市場おすすめランキング5位:お食事処 魚一見出し

茨城の地物に加え、北海道から九州まで全国からの厳選食材を使用したメニューを味わえるお食事処です。店内は明るく賑やかな雰囲気の空間で、ちょっとしたレイアウト変更も可能な大小のテーブル席が設けられており、食事も会話も存分に楽しむことができます。なお、営業時間は10時30分~15時で、土日祝は9時~16時となります。

お店自慢のおすすめとしては、季節の旬に応じて内容が変化する「海鮮丼豪華8点盛」。また、職人の技術により最高の味わいと食感を堪能できる「選べる地魚二点盛定食」のほか、ほたて・さざえ・はまぐりなどを目の前で炭焼きにして満喫できる「海鮮炭火焼」なども人気となっています。

那珂湊おさかな市場おすすめランキング4位:丸喜水産見出し

丁寧に手作りされた干物を中心に販売しているお店。東京の一般的な販売価格の半額以下という低価格も大きな魅力です。おすすめとしては、焼き料理にはもちろんのこと、竜田揚げにして美味しいと評判の「まぐろスタミナ漬け」。冷凍処理されての販売なので長期保存もできてとても便利な食材です。なお、営業時間は8時~17時となります。

さらには、塩味とみりん味の2種類から選べる「イカの一夜干し」がお店の看板商品となっているほか、週末限定ですが見逃せないイベントとして「魚の切り身の詰め放題」。新鮮なシャケやタラなどをA4サイズの袋に詰め込めるだけ詰め込んでたった500円という低価格!売り切れ御免なので8時のスタートに遅れないように!

那珂湊おさかな市場おすすめランキング3位:海鮮寿司 海花亭見出し

地元の那珂湊や水戸市場から新鮮素材を毎日仕入れているお寿司屋さん。メニューは、一貫からオーダーできる握り寿司のほか、刺身や焼き物に加え、海鮮丼も多彩な種類から選べます。ちなみに10月中旬から3月下旬は「あんこう鍋」も味わえます。なお、営業時間は11時~18時で、土曜は10時30分~19時30分・日祝は10時~19時となります。

お店自慢のおすすめは、中とろ・サーモン・いくら・うに・穴子など12貫のお寿司を堪能できる「那珂湊 浜の地魚にぎり」。また、1日100食限定で完売することも度々ある「浜の地魚丼」のほか、中トロ・赤いか・うに・甘えびなど寿司ネタとしても人気の8種を盛り合わせた「八色海鮮丼」は、インスタ映えする手桶で提供されるという点でも人気です。

那珂湊おさかな市場おすすめランキング2位:那珂湊 海鮮丸見出し

地元の旬素材による多彩な丼物を味わえるお食事処で、職人がそれぞれの魚に合った切り方で仕上げ、丼に合うオリジナル丼タレを使用するというこだわりあるお店です。ちなみに、イクラは北海道日高地区で水揚げされたものだけを使用。なお、営業時間は10時30分~16時で、土曜は10時~16時30分・日祝は9時30分~17時となります。

お店自慢のおすすめとしては、新鮮なマグロ・タイ・ヒラメなど6種を炙って盛り合わせたという斬新な「名物!!炙り丼」。また、贅沢にも8種を盛り合わせた「旬魚・地魚のまかない丼」のほか、分厚いマグロのハラスをステーキ風に仕上げた「まぐろステーキ丼」も他では味わえない豪華なランチメニューとして人気になっています。

那珂湊おさかな市場おすすめランキング1位:お食事処 小舟見出し

那珂湊の地魚を中心とした様々な料理を満喫できるお食事処。店内には座敷席が用意されており、ゆったりと楽しむことができます。なお、10月~3月は「あんこう料理」、4月中旬~9月中旬は新鮮な「岩ガキ」も堪能することができます。なお、営業時間は10時~18時30分で、土日祝は9時30分~18時30分となり、全日ラストオーダー18時です。

お店自慢のおすすめとしては、舟形に盛り付けられた見た目のインパクト大の「さざ波丼」。とれたての新鮮で脂がのった魚介類を満喫できるということで、お店の看板メニュー的な存在となっています。また、新鮮なマグロとイカに根昆布をたっぷり組み合わせた「海女ちゃん丼」は、ヘルシーな一品として女性人気が特に高いメニューです。

那珂湊おさかな市場で充実した休日を過ごしてください!見出し

那珂湊おさかな市場の情報はいかがでしたでしょうか?家庭料理やBBQなどの買い出しに好適であることに加え、豪華で贅沢な海鮮丼やお寿司などをお手頃ランチ感覚で味わえるとても魅力的なスポットですので、休日のランチ・お出かけなどを計画される際に、この中の情報も参考の1つになれば幸いです!

茨城のお土産といえばこれ!おすすめの銘菓や名物をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
茨城のお土産といえばこれ!おすすめの銘菓や名物をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
茨城県には、多くの自然溢れる観光地などがあり、毎年沢山の観光客が訪れます。茨城へ観光・旅行へ行った際、もらった人が喜ぶこと間違いなしの茨城の名物、有名な銘菓など、おすすめのお土産をご紹介いたしますので、これを見ればもうお土産に迷う必要はありません!
茨城の観光スポットランキングTOP20!子供と行けるおすすめを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
茨城の観光スポットランキングTOP20!子供と行けるおすすめを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
茨城県の観光スポットってどのぐらい思い浮かべることができますか?さらにその中で子供さん連れでも楽しめるおすすめスポットと言えば…?この記事ではその答えとなるような茨城県の観光スポットをランキング形式で20カ所もご紹介。楽しみながら科学が学べるスポットも!
投稿日: 2017年11月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote