地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

茨城県の日帰り温泉施設25選!家族風呂・個室休憩できるおすすめスポットは?

茨城県の日帰り温泉施設25選!家族風呂・個室休憩できるおすすめスポットは?
投稿日: 2019年6月26日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなおすすめスポットが充実している「茨城県」は、観光にもおすすめの街。今回はそんな茨城県でおすすめの「日帰り温泉」をたっぷりとご紹介いたします。茨城県にある貸切個室や家族風呂がある日帰り温泉、お安い値段で温泉を楽しめる休憩もできる日帰り温泉をチェック。

茨城県の日帰り温泉施設を探そう!見出し

Photo byLeutherCommerce

関東にある観光にもおすすめの「茨城県」には、さまざまなおすすめのスポットが充実しています。そんな茨城県には、たくさんの「日帰り温泉」があるのをご存知ですか?今回は、貸切温泉や家族風呂などの個室がある日帰り温泉、お安い料金で温泉に疲れる休憩におすすめの日帰り温泉など、茨城県でおすすめの日帰り温泉をたっぷりとご紹介。

人気のあるスポットの特徴は?

Photo by neverbutterfly

今回紹介する「茨城県」には、さまざまなおすすめの日帰り温泉が充実しており、人気の日帰り温泉にはさまざまな特徴があります。

中でも、お安い値段で気軽に休憩できる日帰り温泉、貸切の家族風呂や個室がある日帰り温泉などが、茨城県で人気の温泉になります。

(1)料金が安い

Photo by yto

茨城県には、お安い料金で温泉につかることができる、さまざまなお安い日帰り温泉が勢ぞろいしています。

お安い料金で日帰り温泉を楽しむことができるスポットは、茨城県の地元の方にも愛されている日帰り温泉になります。

(2)個室休憩できるスペースがある

Photo by amika_san

茨城県には、個室でゆっくり入浴後に休憩することができる日帰り温泉が充実しています。個室スペースがある日帰り温泉は、休憩におすすめ。

入浴後は、個室でゆっくりと休憩をしたい方や、入浴後に個室で仮眠をとりたい方などにおすすめのです。

(3)家族風呂など貸切の対応がある

Photo by neverbutterfly

茨城県には、家族風呂などの貸切で温泉を楽しむことができる日帰り温泉がたくさんあります。貸切できる家族風呂は、プライベート感満載。

家族風呂などの貸切の日帰り温泉は、プライベート感ある雰囲気でゆっくり貸切風呂を楽しみたい方や、家族風呂でゆっくり入浴したい方におすすめです。

(4)アクセスが良い

Photo by hiroooooki

茨城県には、気軽にアクセスすることができるアクセスしやすい日帰り風呂が充実しています。アクセスしやすい日帰り風呂は、ほかの地域からもアクセス可能。

アクセスしやすい日帰り温泉は、週末にブラッと日帰り温泉を楽しみに、茨城県に訪れたい方にもおすすめです。

(5)料理などの楽しみがある

Photo by sayo-ts

茨城県には、温泉以外にも美味しい料理を楽しむことができる、美味しいグルメも自慢の日帰り温泉がたくさんあります。

日帰り温泉を楽しんだ後に、貸切の個室でゆっくり食事ができるスポットや、お食事処がある日帰り温泉が充実しています。

茨城県のおすすめスポット見出し

Photo by Kentaro Ohno

茨城県には、子供連れの観光やデートにもおすすめの、さまざまなおすすめスポットが充実しています。

中でもおすすめなのが、茨城県の「国営ひたち海浜公園」です。国営ひたち海浜公園は、春はネモフィラ、秋はコキアなど、四季折々の花を鑑賞することができます。

茨城県のおすすめ日帰り温泉施設「大洗温泉」8選見出し

Photo by Japanexperterna.se

茨城県のおすすめ日帰り温泉である「大洗温泉」は、ナトリウム塩化物泉で日帰り温泉としても大変人気がある温泉です。

素晴らしい景色を楽しむことができる日帰り温泉や、貸切の個室も完備した日帰り温泉など、おすすめの日帰り温泉をチェックしましょう。

1:オーシャンビュー大洗【茨城県東茨城郡大洗町東光台】

Photo by y_katsuuu

茨城県にある「オーシャンビュー大洗」は、最上階にある展望大浴場が自慢の、太平洋を一望できる日帰り温泉です。

日帰り温泉は、大人750円というお安い料金で利用することができ、11時30分から20時まで利用することができます。

オーシャンビュー大洗

住所:
茨城県東茨城郡大洗町東光台8234-1
アクセス:
車/常磐道、友部JCTから北関東自動車道をひたちなか方面へ。~水戸大洗IC~R51を大洗方面へ。県道2号線に降り道なりに約4キロ先右折。 車以外/水戸駅乗換、大洗鹿島線大洗駅下車、車で約5分(送迎いたします)
料金の目安:
10,500円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

2:城里町健康増進施設 ホロルの湯【茨城県東茨城郡城里町下古内】

Photo by 小卡

茨城県にある「城里町健康増進施設 ホロルの湯」は、数種類の浴槽を楽しむことができる家族連れにもおすすめのお安い日帰り温泉です。

こちらの施設には、温泉にはいった後に休憩することができる、休憩ルームや、お食事処もご用意しています。

住所 茨城県東茨城郡城里町下古内1829-3
電話番号 029-288-7775

3:かんぽの宿 大洗【茨城県東茨城郡大洗町磯浜町】

Photo by tsuda

茨城県にある「かんぽの宿 大洗」は、太平洋に注ぐ那珂川を一望できる露天風呂が自慢の日帰り温泉です。

温泉の後に貸切個室で食事を楽しめる、「日帰り宴会プラン」もご用意しており、日帰りでも個室で美味しい料理をいただくことができます。入浴、食事込みのお安いプランも。

住所 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町7986-2
電話番号 029-267-3191

4:ゆっくら健康館【茨城県東茨城郡大洗町港中央】

Photo by 小飞虹

茨城県にある「ゆっくら健康館」は、全身浴や薬湯、ジェット浴など、さまざまな温泉を楽しめるお安い日帰り温泉施設です。

お安い料金で温泉を楽しむことができ、温泉の後は、地元産の新鮮な海の幸を使用した料理が自慢のレストランで食事ができます。

住所 茨城県東茨城郡大洗町港中央26-1
電話番号 029-267-1126

5:阿字ヶ浦温泉 のぞみ【茨城県ひたちなか市阿字ケ浦町】

Photo by 小飞虹

茨城県にある「阿字ヶ浦温泉 のぞみ」は、「古代の湯」や「化石海水」ともいわれている貴重な温泉です。

源泉かけ流し家族風呂といった貸切の家族風呂、貸切の個室で休憩できる個室の貸し部屋もご用意しています。

住所 茨城県ひたちなか市阿字ケ浦町3290
電話番号 029-265-5541

6:大洗鴎松亭【茨城県東茨城郡大洗町磯浜町】

Photo by mick62

茨城県にある「大洗鴎松亭」は、ひのきの良い香りと景色を楽しむことができる、日帰り温泉も楽しめる旅館です。

温泉のあとに、貸切の個室でランチを楽しむことができるお安いランチプランもあり、個室食事処「水輝」で優雅なランチタイムを過ごせます。

住所 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8179-5
電話番号 029-266-1122

7:潮騒の湯【茨城県東茨城郡大洗町大貫町】

Photo by 小飞虹

茨城県にある「潮騒の湯」は、海を見ながら温泉を楽しめる「展望大露天風呂」、「高濃度炭酸泉」などを日帰りでも楽しめる温泉です。

800円というお安い値段で日帰り温泉を楽しむことができ、貸切個室で休憩できる、休憩におすすめの個室も完備しています。

住所 茨城県東茨城郡大洗町大貫町256-25
電話番号 029-267-4031

8:中根の湯 はこや旅館【茨城県ひたちなか市中根】

Photo by tsuda

茨城県にある「中根の湯 はこや旅館」は、400円以上の歴史をもっている、のどかな田園の中にある日帰り温泉です。

のどかな田園風景を眺めながら日帰り温泉を楽しむことができる、癒しの温泉でゆっくりすることができます。

住所 茨城県ひたちなか市中根3484
電話番号 029-273-8511

茨城県のおすすめ日帰り温泉施設「筑波山温泉」7選見出し

Photo by ysakaki

茨城県のおすすめ日帰り温泉である「筑波山温泉」は、アルカリ性単純温泉で、「美肌の湯」としても有名な日帰り温泉です。

首都圏から車で3時間ほどでアクセスすることができる筑波山温泉は、女性の日帰り温泉にも人気があります。

9:やさと温泉 ゆりの郷【茨城県石岡市小幡】

Photo by ftomiz

茨城県にある「やさと温泉 ゆりの郷」は、筑波山や夕焼けに染まる空を眺めながら日帰り温泉を楽しめる旅館です。

足を投げ出してゆっくりと休憩することができる「寝湯」や、ジェットがある「内湯」などもご用意しています。

住所 茨城県石岡市小幡1416
電話番号 0299-42-4126

10:スパユーワールド【茨城県つくば市下原】

Photo by Japanexperterna.se

茨城県にある「スパユーワールド」は、ショッピングセンターにある家族連れにもおすすめのお安い日帰り温泉施設です。

昔ながらの古き良き日本をコンセプトにした「日本風呂」や、古代ローマをイメージした「ローマ風呂」を、お安い値段で楽しむことができます。

住所 茨城県つくば市下原370-1
電話番号 029-839-5555

11:筑波山 江戸屋【茨城県つくば市筑波】

Photo by 小飞虹

茨城県にある「筑波山 江戸屋」は、自然をそのまま活かした、四季折々の景色を楽しむことができる露天風呂が自慢の旅館です。

お安い値段で楽しむことができる日帰り温泉プランでは、大浴場と露天風呂を利用することができます。

お子様・赤ちゃん連れのファミリーも安心 筑波山江戸屋

住所:
茨城県つくば市筑波728
アクセス:
車/首都高速6号向島線から常磐道三郷を経て~土浦北IC~国道125号線を筑波山方面に30分 車以外/TXつくば駅~シャトルバス。筑波山神社入口下車。
料金の目安:
4,320円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

12:筑波山京成ホテル【茨城県つくば市筑波】

Photo by torumiwa

茨城県にある「筑波山京成ホテル」は、標高550メートルのところにある展望露天風呂が自慢の温泉です。

天然の生薬がカラダを芯から温めてくれる「薬草の湯」や、食事とのお安い日帰り温泉プランも楽しむことができます。

筑波山京成ホテル

住所:
茨城県つくば市筑波1
アクセス:
車/常磐道~土浦北IC~R125をつつじケ丘(筑波山頂)方面へ約40分 スカイライン終点 車以外/TXつくば駅より筑波山シャトルバス50分(終点下車すぐ)
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

13:筑波温泉ホテル【茨城県つくば市筑波】

Photo by 小飞虹

茨城県にある「筑波温泉ホテル」は、すべての部屋から関東平野を見渡すことができるホテルです。

心からあたたまる天然の湯の温泉を日帰りでも楽しむことができ、自然を感じることができる露天風呂に浸かることができます。

筑波温泉ホテル

住所:
茨城県つくば市筑波395
アクセス:
車/首都高6号向島から常磐道三郷をへて、土浦北ICへ。~土浦北~土浦北ICをおり125号を筑波山方面へ15km
料金の目安:
3,900円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

14:筑波山温泉 つくば湯【茨城県つくば市筑波】

Photo by ysakaki

茨城県にある「筑波山温泉 つくば湯」は、四季折々の筑波山をバックに、さまざまなお風呂を楽しむことができる旅館です。

貸切の家族風呂もご用意しており、家族風呂は、45分で2000円になります。家族風呂には、チャイルドベッドもあり、子連れのお客さんにも家族風呂はおすすめ。

住所 茨城県つくば市筑波64-9
電話番号 029-866-2983

15:筑波山ホテル 青木屋【茨城県つくば市筑波】

Photo by Mike_fleming

茨城県にある「筑波山ホテル 青木屋」は、自慢のパノラマ露天風呂を日帰りでも楽しむことができる温泉です。

日帰り温泉の後、貸切の個室で休憩することができる、個室休憩のプランもご用意しており、3時間の個室の貸切休憩は、4320円になります。

筑波山ホテル青木屋

住所:
茨城県つくば市筑波753-1
アクセス:
車/首都高6号向島線から常磐道三郷をへて土浦北ICへ~土浦北IC~125号線で筑波山方面へ15km。筑波山入口より筑波山神社方面へ 車以外/TXつくば駅下車、センター~筑波山口行バス終点、タクシー5分
料金の目安:
7,560円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

茨城県のおすすめ日帰り温泉施設「大子温泉」5選見出し

Photo by 水上温泉水上館

茨城県のおすすめ日帰り温泉である「大子温泉」は、日本三名瀑のひとつである袋田の滝で知られるエリアです。

「大子温泉」は、「美人をつくる湯」としても有名で、多くの女性から支持を集めている日帰り温泉になります。

16:大子温泉保養センター 森林の温泉(もりのいでゆ)【茨城県久慈郡大子町矢田】

Photo by www.twin-loc.fr

茨城県にある「大子温泉保養センター 森林の温泉」は、大自然に囲まれた空間でリラックスできる日帰り温泉施設です。

奥久慈大子の雄大な景色を眺めることができる露天風呂、うたせ湯やサウナなどもご用意しています。

住所 茨城県久慈郡大子町矢田15-12
電話番号 0295-72-3200

17:ホテル奥久慈館【茨城県久慈郡大子町池田】

Photo by 水上温泉水上館

茨城県にある「ホテル奥久慈館」は、美肌の湯としても有名な温泉が自慢の、四季を感じられる温泉です。

自然の中にある静かな露天風呂や、趣の違う大浴場などを、日帰り温泉でも楽しむことができます。

ホテル奥久慈館

住所:
茨城県久慈郡大子町池田2369-3
アクセス:
車/常磐道をいわき方面へ~常磐道那珂I..C~国道118号線を福島方面に(約1時間) 車以外/上野→スーパーひたち→水戸→水郡線(約1時間20分)→常陸大子
料金の目安:
4,644円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 12:00 (OUT)
提供:

18:大子 やみぞ【茨城県久慈郡大子町矢田】

Photo by chirusan

茨城県にある「大子 やみぞ」は、秋から冬にかけて名物の「りんご風呂」を楽しむことができる日帰り温泉です。

温泉の後にゆっくり休憩をすることができる、湯上り処もご用意しており、ゆっくりとした時間を過ごせます。

大子温泉 やみぞ 

住所:
茨城県久慈郡大子町矢田524-2
アクセス:
車以外/上野駅から常磐線で水戸駅→水戸駅から水郡線で常陸大子駅
料金の目安:
5,508円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

19:玉屋旅館【茨城県久慈郡大子町大子】

Photo by kanazou

茨城県にある「玉屋旅館」は、大子温泉を引いていて日帰り温泉にもおすすめのアクセスしやすい温泉です。

奥久慈しゃも料理で有名なこちらの旅館は、美味しい奥久慈しゃも料理をいただくのもおすすめです。

住所 茨城県久慈郡大子町大子718
電話番号 0295-72-0123

20:リバーサイド奥久慈 福寿荘【茨城県久慈郡大子町池田】

Photo by motoshi ohmori

茨城県にある「リバーサイド奥久慈 福寿荘」は、大浴場とひのき風呂の日帰り温泉を楽しむことができる旅館です。

ひのき風呂は、湯船はもちろん、壁面や天井にもひのきを用いており、とても贅沢な空間で温泉を楽しむことができます。

住所 茨城県久慈郡大子町池田2694
電話番号 0295-72-0580

茨城県のおすすめ日帰り温泉施設「袋田温泉」4選見出し

Photo by 水上温泉水上館

茨城県のおすすめ日帰り温泉である「袋田温泉」は、単純温泉で日帰り温泉として茨城県で1番人気の温泉です。

個室の休憩スポットを完備した日帰り温泉や、家族風呂がある日帰り温泉など、袋田温泉でおすすめの日帰り温泉をチェックしましょう。

21:滝味の宿 豊年万作【茨城県久慈郡大子町袋田】

Photo by 水上温泉水上館

茨城県にある「滝味の宿 豊年万作」は、雄大な自然と広い空を眺めることができる露天風呂が自慢の温泉です。

日帰り温泉も利用することができ、木の香りを愉しみながらゆっくり温泉を楽しむことができる「檜風呂」もご用意しています。

滝味の宿 豊年万作

住所:
茨城県久慈郡大子町袋田169—3
アクセス:
車/常磐道~那珂IC~国道118号を大子方面へ50分 車以外/常磐線水戸駅より水郡線乗換え85分、袋田駅下車
料金の目安:
サイトでご確認ください
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

22:袋田温泉 思い出浪漫館【茨城県久慈郡大子町袋田】

Photo by yukop

茨城県にある「袋田温泉 思い出浪漫館」は、美人の湯ともいわれる女性に人気の源泉かけ流しの湯を楽しむことができる温泉です。

神経痛、筋肉痛、疲労回復などに効果がある、昼の景色も夜の景色も素晴らしい大浴場もあります。

袋田温泉 思い出浪漫館~自然に囲まれた美人の湯~

住所:
茨城県久慈郡大子町袋田978
アクセス:
車/常磐道~那珂IC~R118を大子方面「袋田の滝」目印に約50分 車以外/上野駅(常磐線)→水戸駅→(水郡線)→袋田駅/要連絡・送迎可
料金の目安:
6,480円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 10:00 (OUT)
提供:

23:袋田温泉 関所の湯【茨城県久慈郡大子町大字袋田字滝ノ上】

Photo by yuco

茨城県にある「袋田温泉 関所の湯」は、風光明媚な景観に囲まれた情緒あふれる露天風呂がおすすめの旅館です。

日帰り温泉を楽しんだ後は、広々とした和室の大広間でゆっくりと休憩をすることができる、奥久慈の郷土料理をいただけるレストランも。

住所 茨城県久慈郡大子町大字袋田字滝ノ上2642-7
電話番号 0295-79-1126

24:月居温泉滝見の湯【茨城県久慈郡大子町小生瀬】

Photo by zunsanzunsan

茨城県にある「月居温泉滝見の湯」は、お安い料金で日帰り温泉を楽しむことができる、地元の方にも人気の温泉です。

こちらの温泉は、地元の人たちの暖かい手によって行われている、心がなごむ、静かな日帰り温泉になります。

住所 茨城県久慈郡大子町小生瀬2879
電話番号 0295-76-0373

茨城県のおすすめ日帰り温泉施設「ひたちなか市」1選見出し

Photo by mah_japan

茨城県のおすすめ日帰り温泉である「ひたちなか市」は、茨城県中央部の海岸線にあるスポットです。

大人気の観光スポット「国営ひたち海浜公園」がある「ひたちなか市」は、観光ついでに日帰り温泉を楽しみたいときにもおすすめ。

25:ひたちなか温泉 喜楽里別邸【茨城県ひたちなか市大字市毛】

Photo bysonja_paetow

茨城県にある「ひたちなか温泉 喜楽里別邸」は、緑あふれる田園を眺めながら温泉を楽しむことができる温泉施設です。

田園景色を楽しむことができる露天風呂や、ゆっくり温泉に浸かることができる寝ころび湯などがあります。

住所 茨城県ひたちなか市大字市毛640番地2
電話番号 029-229-2641

茨城の温泉20選!日帰りや有名宿、おすすめの温泉スポットをご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
茨城の温泉20選!日帰りや有名宿、おすすめの温泉スポットをご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
関東に位置する茨城県。この茨城県には温泉が多く存在することをご存知だろうか。茨城県内には数多くの温泉が存在する。また、茨城県は東京から車で約1時間30分で到着する近さで、日帰り旅行のスポットとしても人気だ。日帰りだけではなく宿泊も人気なのでどちらも紹介したい。

茨城県で日帰り温泉を楽しもう!見出し

Photo byFree-Photos

いかがでしたか。茨城県には、こんなにたくさんのおすすめの日帰り温泉が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、貸切の個室を完備している休憩にもおすすめの日帰り温泉や、貸切の家族風呂がある貸切日帰り温泉ばかりです。茨城県で、日帰り温泉をお探しの際は、是非、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年6月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote