地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

豪徳寺のランチおすすめ!人気のカフェや安いお店・子連れで行ける所など!

豪徳寺のランチおすすめ!人気のカフェや安いお店・子連れで行ける所など!
投稿日: 2017年11月15日最終更新日: 2020年10月8日

東京都世田谷区にある豪徳寺。豪徳寺と言えば招き猫発祥の地と言われている寺院「豪徳寺」があることで有名です。落ち着いた住宅街豪徳寺でランチ店を探している人必見。豪徳寺駅周辺のおすすめランチ店についてまとめました。子連れ可能なランチ店もあります。

豪徳寺にはランチできるお店がいっぱい!見出し

豪徳寺駅周辺には大型の商業施設は無いものの、下町の様な商店街がある温かみのある町です。住宅街のイメージが強いですが、意外と飲食店が多いのでランチできるお店がいっぱいあります。そこで、豪徳寺駅周辺のおすすめランチ店について紹介していきます。落ち着けるカフェや安いお店、子連れでも利用できるお店など人気店をたっぷりお届け。

豪徳寺でおすすめのランチ店1:福室庵 見出し

福室庵(ふくむろあん)は昭和3年に創業した老舗そば屋。昔から地元の人に愛されているお店です。昭和3年創業ですがお店は清潔感のある落ち着いた雰囲気。小上がり席などもありますので、子連れでも安心して食事ができるでしょう。蕎麦メニューの他にカレーライスやカツ丼などのご飯物メニュー、定食メニュー、おつまみ系の1品料理などメニューの種類が豊富。

様々な料理がありますが中でも人気があるのが「カレー南蛮」です。カレースープはとろみが強く濃厚。具にはとろとろの玉ねぎと豚肉とシンプルな内容になっています。トッピングにネギが入っていますが、このシャキシャキとしたネギの食感が良いアクセントになります。お蕎麦以外の料理もたくさんありますので、何かと利用しやすいお店でしょう。

住所:東京都世田谷区豪徳寺1-6-7 電話番号:03-3429-6221

豪徳寺でおすすめのランチ店2:カフェバープチプラム見出し

豪徳寺駅から徒歩1分で到着するカフェバープチプラム。小さなカフェですがこだわりのご飯やスイーツを食べられると女性に人気があります。カフェは2階にあり隠れ家風となっていますので、ゆっくりカフェタイムを楽しむことができるでしょう。ランチタイムのメニューには「タコライス」「ガパオ」「ポークジンジャー」などが用意されています。

とても温かく優しい味となっています。料理に使用しているお米は石川県産の減農薬コシヒカリと雑穀をブレンドしたもの。野菜などもこだわりの食材を使用して、健康的な内容になっています。カフェバープチプラムは無添加スイーツが販売されているのも魅力。「豪徳寺クルミクッキー」や「バナナケーキ」はお店でもいただけますが、テイクアウトも可能です。

住所:東京都世田谷区豪徳寺1-45-11 電話番号:03-3429-0133

豪徳寺でおすすめのランチ店3:三輪亭見出し

三輪亭は南チロルの郷土料理がいただけるイタリアンレストラン。木のぬくもりを感じる温かい雰囲気で、カジュアルに利用できるお店です。子供用の椅子が用意されていますので、子連れでも安心して本格イタリアンが楽しめます。三輪亭のランチタイムは11時30から14時。お得で安いイタリアンランチも用意されています。

平日の「パスタランチ」はサラダ、デザート、ドリンクがセットになって1400円。ボリュームがあってお値段も安いので気軽に注文できると人気があります。「南チロルパスタランチ」では、南チロルパスタ2種類が食べ比べできる内容になっていますのでおすすめ。ボリューム満点の前菜、デザート盛り合わせがセットで2400円となっています。

住所:東京都世田谷区豪徳寺1-13-15ツノダ第1ビル1階 電話番号:03-3428-0522

豪徳寺でおすすめのランチ店4:ひゃくてん見出し

豪徳寺駅から徒歩2分ほどの場所にあるひゃくてん。このお店はランチから焼肉が楽しめる人気焼肉店です。焼肉食べ放題メニューが用意されていて、レベルの高い美味しい焼肉が安いお値段で食べられると、学生など若い人が多く利用されています。ランチタイムの食べ放題は通常食べ放題で60分980円、プレミアム食べ放題で60分1680円。

通常の焼肉食べ放題は主にホルモン系のお肉が食べ放題となっています。8種類のお肉とライス、小鉢、スープが食べ放題。ホルモンだけでなくカルビやハラミなど焼肉も食べたいという時は、プレミアムランチ食べ放題メニューがおすすめです。以前は時間無制限で焼肉食べ放題を行っていましたが現在は60分制。それでも充分安いのでお腹いっぱい焼肉を食べたい時にどうぞ。

住所:東京都世田谷区豪徳寺1-41-5 電話番号:03-6432-6193

豪徳寺でおすすめのランチ店5:りらくしん見出し

りらくしんは二郎インスパイア系のラーメン屋。カウンター8席のとても狭いお店なので、少し窮屈さを感じますが確かな美味しい味で人気を得ています。お昼は11時30分から13時30分、夜は17時30分から19時30分と短い営業時間でラーメンを提供しています。デフォルトの醤油ラーメンは少なめで700円、小盛りで750円、大きいサイズで600g900円まであります。

ボリューム満点なので小さいサイズでも充分お腹いっぱいになれます。歯ごたえ抜群の極太麺は、濃厚でこってりなスープとよく絡み合います。卓上にはセルフのニンニクがたっぷり置かれていますので、好きなだけニンニクを入れることが可能。醤油ラーメンの他には、味噌やつけ麺も用意されています。がっつりラーメンランチがしたくなったらりらくしんで決まり。

住所:東京都世田谷区豪徳寺1-5-1 電話番号:非公開

豪徳寺でおすすめのランチ店6:ユヌクレ見出し

ユヌクレは豪徳寺で大人気のベーカリーです。このお店はイートインできるカフェスペースが完備されていますので、テイクアウトだけでなくカフェとしても利用できます。ナチュラルな雰囲気で女性ウケが良いので、地元の女性が多く利用されています。店内にいはおしゃれなパンがずらりと陳列。ユヌクレのパンは味はさることながら、おしゃれなビジュアルで注目を浴びています。

見た目から楽しめるパンがたくさんありますので、見ているだけで幸せな気分になれます。大人気のフルーツデニッシュは1人1種類と制限があります。人気のパンなのでフルーツデニッシュはぜひ購入してみて下さい。ユヌクレは開店前2時間前から列を作る超人気店なので、カフェ利用、テイクアウト共にお店に行かれる場合は行列覚悟で挑みましょう。

住所:東京都世田谷区松原6-43-6A101 電話番号:03-6379-2777

豪徳寺でおすすめのランチ店7:二階苑見出し

豪徳寺駅からは少し離れてしまいますが、徒歩15分ほどの場所に二階苑があります。落ち着いた雰囲気で個室やお座敷タイプのお席が完備されていますので、子連れでも気軽に焼肉が楽しめます。二階苑のランチ営業を行っているのは月曜日と日曜日、祝日と変則的になっています。ランチタイムは11時30分から14時30分の間です。

韓国系焼肉店なので、焼肉定食以外に韓国料理の定食なども用意されています。サムギョプサルや純豆腐定食、焼肉定食など、ランチメニューは8種類ほどあります。定食メニューのご飯はおかわり自由なので大食いの人も満足できるでしょう。ビビンバなどのメニューはおかわりできません。

住所:東京都世田谷区梅丘1-22-5 電話番号:03-5799-4979

豪徳寺は招き猫発祥の地として有名!その由来や販売価格にアクセスまで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
豪徳寺は招き猫発祥の地として有名!その由来や販売価格にアクセスまで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
招き猫発祥の地と言われている井伊家の菩提寺「豪徳寺」。1000体以上もの白い招き猫が右手を上げて一斉に「福」を呼んでいる姿に圧倒されます。そんな「豪徳寺」の招き猫の由来や、アクセス方法、招き猫の販売価格、そしてご利益のある参拝の仕方までをご紹介致します。

豪徳寺でおすすめのランチ店8:近江家見出し

豪徳寺駅から徒歩2分と好アクセスの近江家。地元の人が多く利用する昭和の雰囲気たっぷりの町の蕎麦屋さんです。アットホームな雰囲気で女将さんの接客が温かいので、女性1人でも気軽に入店できるでしょう。テーブル席だけでなくお座敷席もありますので、子連れで利用しても安心。蕎麦メニューは勿論、お酒の種類も豊富で1人飲みにもぴったりです。

町のお蕎麦屋さんなのでお値段が安いのが魅力。500円台の安いメニューがたくさんありますので、普段使いにぴったりです。また、お蕎麦屋さんですが味噌ラーメンやチャーシューメンなどのラーメンメニューも扱っていて、とにかく料理の種類が多いので、お蕎麦以外の気分でもお目当ての料理が見つかるでしょう。

住所:東京都世田谷区豪徳寺1-42-10 電話番号:03-3429-2606

豪徳寺でおすすめのランチ店9:旬彩魚いなだ見出し

豪徳寺駅周辺で美味しい海鮮丼が食べられる人気店旬彩魚いなだ。和食をメインに扱うお店ですが、店内は渋みのあるカフェ風の佇まい。カウンター席の他に個室がありますので、子連れさんでも気軽に利用できるでしょう。旬彩魚いなだでランチ利用をするならば、海鮮丼がおすすめです。「特上海鮮丼」は1480円で丼から溢れるほどネタがたっぷりボリューム満点の1品。

ボリューム満点の海鮮丼はとてもインパクトがあります。勿論、インパクトだけでなく味も美味しいので、この内容で1500円ほどのお値段であれば安いのではないでしょうか。ランチメニューには海鮮丼以外に「お刺身御膳」「ロースカツ」「カレーランチ」などいろんな種類の料理が揃っています。居酒屋メニューなども豊富です。

住所:東京都世田谷区豪徳寺1-47-8 電話番号:03-3428-4235

豪徳寺でおすすめのランチ店10:らったった見出し

らったったは地元の主婦や女性に大人気のカフェです。朝8時から夜23時まで営業していますので、モーニング、ランチ、ディナーと様々な用途で利用できます。お子様向けの料理も扱っていますので、子連れママさんにもおすすめ。ランチタイムはビュッフェスタイルで楽しめるランチが用意されています。

平日は1100円、土曜日日曜日は1200円と安いお値段でこだわりの料理が60分食べ放題。和食洋食様などいろんな料理がビュッフェ台に並んでいます。野菜をふんだんに使用していますので、女性に嬉しいヘルシーな内容なのもポイントが高いです。産地にこだわった安心安全の食材を使用していますので、小さなお子様に食べさせる料理としても安心できます。

住所:東京都世田谷区豪徳寺1-42-11 電話番号:03-5799-4135

豪徳寺でおすすめのランチ店11:国一見出し

豪徳寺で人気のとんかつ屋国一。地元の人ご用達の昔ながらの美味しいとんかつ屋さんです。1000円以下のメニューが多くリーズナブルにとんかつなどの揚げ物料理が楽しめます。一番人気の「ロースかつ定食」は肉厚のロースかつにご飯とお味噌汁とお漬物がセットで1080円。こんがりきつね色の衣はサクサクで食べごたえのある内容になっています。

とんかつメニュー以外では「クリームコロッケ定食」「しょうが焼き定食」「エビフライ定食」などもあります。フライメニューは1個単位で追加トッピングすることもできるので、お腹の空き具合に合わせて量が調節できます。とんかつソースは胡麻が入っているソースを使用しています。子連れでも利用可能なお店なので、お子さんと一緒にとんかつランチなどいかがでしょうか。

住所:東京都世田谷区豪徳寺1-43-1 電話番号:03-3429-4102

豪徳寺でおすすめのランチ店12:イルキャンティ・フィレンツェ見出し

豪徳寺駅から徒歩2分ほどの場所にあるイルキャンティ・フィレンツェは、カジュアルなイタリアンカフェです。子連れでも利用可能なお店で、家庭的なイタリアンが楽しめるのでおすすめ。店内はカウンター席とテーブル席が完備。イタリアをモチーフにしたおしゃれな内装でデートや女子会にもぴったりでしょう。ランチタイムは11時45分から15時までです。

平日のランチメニューには「日替わりランチ」「日替わりパスタランチ」「週替わり生パスタランチ」などがあります。日替わりや週替わりのメニューだけでなく、常に用意されているグランドランチメニューのラインナップも豊富。モチモチ生パスタを使用したメニューが人気です。ランチタイムはパスタメニューがほとんどですが、ディナーはまた違ったラインナップで楽しめます。

住所:東京都世田谷区豪徳寺1-23-12ささビル1階 電話番号:03-5477-1103

豪徳寺でおすすめのランチ店13:大鮨見出し

豪徳寺駅周辺でお寿司が食べられるお店は大鮨。11時から14時まではランチ営業を行っています。町のお寿司屋さんなので安いお値段で気軽に利用できる魅力。ランチタイムの時間帯は全てのメニューにお味噌汁と茶碗蒸しが付くのでお得になります。ランチメニューは1000円を切るものがほとんどなので、コスパ抜群のお寿司を堪能することができるでしょう。

ランチ握り寿司セットはAセットBセットと1.5人前の3種類。海鮮丼類の種類が豊富で約10種類ほどよういされています。いろんなネタが楽しめる800円の海鮮丼が一番人気だそうです。マグロ、タコ、海老、サーモンなど定番の人気ネタがご飯の上にたっぷりと載っています。ランチセットのお味噌汁と茶碗蒸しがセットで800円なので安いです。

住所:東京都世田谷区豪徳寺1-45-1豪徳寺大鮨ビル 電話番号:03-3420-7212

美味しいランチを食べに豪徳寺へ見出し

豪徳寺のランチ特集はいかがでしたでしょうか。豪徳寺は住宅街ですが、意外とランチできるお店がたくさんあります。子連れでも利用できるお店が多いので、お子さんと一緒に豪徳寺散策を楽しんでみてはいかがでしょうか。商店街を見て周るのも楽しいのでおすすめです。最後までご覧いただきありがとうございました。

投稿日: 2017年11月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote