地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

バスタ新宿のコインロッカー!空き・時間・料金は?賢い利用で旅を楽しく!

バスタ新宿のコインロッカー!空き・時間・料金は?賢い利用で旅を楽しく!
投稿日: 2017年11月15日最終更新日: 2020年10月8日

高速バスターミナルのバスタ新宿にはたくさんの旅行者が訪れます。日帰り旅行や新宿周辺で時間を過ごすなら、コインロッカーに荷物を預けるのがおすすめです。バスタ新宿やその周辺の便利なコインロッカーについて、空き状況や営業時間、利用料金についてご紹介しています。

バスタ新宿でコインロッカーを使いたい!見出し

Photo by inunami

新宿南口にある高速バスターミナル「バスタ新宿」は多くの旅行者が利用しています。地方から日帰りの東京旅行や、次の目的地へ出発するまでの時間を新宿周辺で過ごすなら、荷物を預けると楽に行動できます。賢く旅行を楽しむなら、コインロッカーの利用がおすすめです。バスタ新宿のコインロッカーやその周辺のコインロッカーについて、料金や空き状況、営業時間などについてご紹介します。

バスタ新宿周辺でお土産が買える!深夜・早朝は?おすすめランキング9選 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
バスタ新宿周辺でお土産が買える!深夜・早朝は?おすすめランキング9選 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京でお土産に困ったら、ここをチェック!今回は、バスタ新宿周辺でおすすめのお土産を9個ご紹介します。バスタ新宿付近で美味しいと話題のスイーツから、絶対に喜ばれるアイテムまでピックアップしています。早朝・深夜に営業している便利なお店までチェックしましょう。
バスタ新宿にレストランはある?周辺のご飯スポットおすすめ9選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
バスタ新宿にレストランはある?周辺のご飯スポットおすすめ9選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本最大のバスターミナル「バスタ新宿」周辺のレストランでランチを堪能するならここ!今回は、バスタ新宿の周辺でおすすめのレストランを9店舗ピックアップしてご紹介します。イタリアンやフレンチが楽しめるお店からカジュアルなお店まで、人気店をチェックしましょう。

バスタ新宿の場所について見出し

バスタ新宿とは、新宿南口にある鉄道や高速バスなどを集めた交通ターミナルです。バスタ新宿の3階の一部と4階が新宿高速バスターミナルとなり、毎日たくさんの旅行者が利用しています。JR新宿駅の新南改札と直結し、南口改札からは徒歩4分です。京王線新宿駅の京王新線口改札から徒歩5分、小田急線新宿駅南口改札から徒歩4分、東京メトロの新宿3丁目駅からは徒歩10分前後のアクセスです。

バスタ新宿のコンビニはファミマのみ?早朝深夜でも便利!周辺も徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
バスタ新宿のコンビニはファミマのみ?早朝深夜でも便利!周辺も徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿にあるバスターミナル、バスタ新宿。近年オープンしたバスタ新宿で、コンビニに立ち寄りたい。そんな時に便利なバスタ新宿のコンビニ事情や、周辺の情報などをご紹介いたします。これからバスタ新宿をを利用する予定の方も参考にしてみて下さい。

バスタ新宿コインロッカーの場所と料金見出し

バスタ新宿のコインロッカーは、4Fの待合室内に3ヶ所あります。開閉方法はタッチパネル式です。コインロッカーの使用料金は2時間までで小型100円、中型200円、大型300円です。2時間を超えて利用した場合は、追加料金を支払います。コインロッカーの営業時間は、始発の30分前から終車まで、最大に利用できる時間は72時間までです。

バスタ新宿のコインロッカーの料金は2時間単位です。新宿駅周辺のコインロッカー使用料金の相場と比べると、結構割高です。バスタ新宿からバス移動する前に新宿やショッピングをしたいなど、短時間だけ荷物を預けたいならバスタ新宿のコインロッカーがおすすめです。もし2時間以上ロッカーを安く使用したいなら、新宿駅周辺のコインロッカーを探したほうがお得です。

バスタ新宿コインロッカーの利用方法見出し

まず、タッチパネルの「預け入れ」を選択します。空いているロッカーがあれば番号は表示されるので、ロッカーに荷物を入れます。ロッカーの扉を閉めるとロックされます。タッチパネルで支払い方法について、現金か交通系ICカード(SuicaやPASMOなど)を選びます。現金の場合、お金を入れると暗証番号が記載されたレシートが出てきます。

ICカードの場合、読み取り部分にICカードをタッチし、レシートを受け取ります。このレシートは必ず保管しておきましょう。荷物を取り出す時は、タッチパネルの「取り出し」を選択します。支払い方法について、現金かICカードを選びます。現金の場合、レシートに記載ある暗証番号を入力し、ロッカーの鍵が開きます。ICカードの場合、読み取り部分にICカードをタッチし、ロッカーが開きます。

バスタ新宿コインロッカーの空き状況見出し

バスタ新宿は1日平均して2.8万人もの人が利用しています。多くの旅行者が利用するのに対して、コインロッカー数は小型が50台、中型が46台、大型が46台と圧倒的に数が少ない状況です。そのため、平日の日中は小型は全て赤いランプ点灯して使用中で、中型と大型がわずかに空いている程度の場合が多いです。空きが無ければ周辺のコインロッカーを探すしかありません。

バスタ新宿には手荷物預かり所もある見出し

バスタ新宿の3Fにある「東京観光案内センター」には、旅行者に嬉しい手荷物預かり所があります。ロッカーには入らないような荷物も、大きさに関わらず一律800円の料金で預かってくれます。そのほかにも通常に荷物を発送したり、ホテルに当日配送したり、当日中に空港で受け取ることもできるのでとても便利です。営業時間は6時30分から23時までです。

バスタ新宿周辺のコインロッカーをご紹介見出し

新宿駅近辺にはかなりの数のコインロッカーがありますが、全て使用中の場合も結構あります。JR新宿駅の改札内でコインロッカーを探すなら、南口改札を入ってすぐのドトールの前にある「Suicaロッカー検索」が便利でおすすめです。リアルタイムでコインロッカーの空き状況を確認できます。使いたいサイズのロッカーを指定して空き状況を確認することもできます。

旅行者が行き交う新宿駅には改札外にもコインロッカーがたくさんあります。西口広場の下やヨドバシカメラの地下など、新宿駅西口方面が充実しているといわれてます。そんな新宿駅周辺のコインロッカーの中から、バスタ新宿から比較的近いコインロッカーについていくつかご紹介します。バスタ新宿のコインロッカーが利用できない場合などに参考にしてください。

新宿駅のコインロッカー・荷物預かり活用で旅を快適に!空き状況や時間まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿駅のコインロッカー・荷物預かり活用で旅を快適に!空き状況や時間まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿駅にあるコインロッカーや荷物預かり所をご紹介します。新宿駅は、日本でも利用者が多い駅として有名です。そんな新宿駅にはコインロッカーが多数あります。荷物を預けて旅行を快適にするためにも、場所や空き状況などは把握しておく必要があります。

バスタ新宿周辺コインロッカー1「JR新宿駅新南口改札外」見出し

バスタ新宿はJR新宿駅新南口改札と直結しています。その新宿駅新南口の改札の外にコインロッカーがあります。JR新宿駅のコインロッカーにはそれぞれ表示があって、こちらは「新南A」です。バスタ新宿からJR新宿駅新南口へエスカレーターで移動し、左方向へ行くとタッチパネル式のコインロッカーがあります。ロッカー数と料金は、小サイズが400円/7個、中サイズが500円/9個、大サイズが600円/5個です。

利用可能日数は3日以内、料金の加算されるのは26時です。例えば、22時から翌5時まで利用すると、実際の利用時間は7時間ですが、2日分の料金がかかります。支払いは、現金または各交通系ICカードです。ロッカー個数は少ないですが、バスタ新宿からのアクセスがよく、改札外にあるのでとても便利です。

バスタ新宿周辺コインロッカー2「JR新宿駅新南口改札内」見出し

バスタ新宿と直結しているJR新宿駅新南口には、改札の中にも「新南B」と表示されたコインロッカーがあります。ロッカー数と料金は、サイズ小34個/400円、サイズ中28個/500円、サイズ大16個/600円です。営業時間は始発から終電まで、料金の加算は午前2時です。タッチパネル式で、支払い方法は現金または交通系ICカードが利用できます。

バスタ新宿周辺コインロッカー3「JR新宿駅南口改札内」見出し

JR新宿駅南口改札内にもコインロッカーがあります。ロッカーの表示は「南A」から「南G」まであり、コインロッカーは7ヶ所あります。その中で南口改札入ってすぐにあって、比較的ロッカー数が多くてわかりやすいのが、「南C」です。「南C」のロッカー数は、小サイズ19個、中サイズ17個、大サイズ17個あります。

JR新宿駅南口改札内のロッカーの営業時間は始発から終電まで、利用日数は3日以内です。料金は小400円、中500円、大600円です。料金の加算は午前2時、支払いは現金または交通系ICカードです。JR新宿駅改札内のロッカーも使用率が高く、空きがない場合があります。「Suicaロッカー検索」で空き状況を確認した上で移動するのがおすすめです。

バスタ新宿周辺コインロッカー4「京王線新宿駅京王新線口改札外」見出し

京王線新宿駅周辺にもいくつかのコインロッカーがあり、オンラインで空き状況が確認できて便利です。その中で駅の改札外にあって、比較的にバスタ新宿から近いのが、「京王新線口 出口2通路 店舗前」です。ロッカー数が多く、小サイズ5個/300円、標準サイズが68個/400円、中サイズ23個/500円、大サイズ12個/800円、特大サイズ1個/1000円です。

タッチパネル式で、現金や交通系ICカードが使えます。標準サイズのロッカー数が多いのと、特大サイズがあるのが特徴です。特大サイズとは、幅360cm・高さ1132cm・奥行575cmです。営業時間は、始発から23時まで。「京王新線口 出口2通路 店舗前」のコインロッカーは、南口からの階段を降りた左側にあり、その近くには「京王ねこのてカウンター」もあります。

「京王ねこのてカウンター」では、手荷物預かりと配送サービスをしてくれます。手荷物預かりサービルの料金は、手荷物1個あたり1000円です。大きさは縦・横・高さの合計が250cm以内で重量が30kgまで可能です。受付時間は8時30分から20時まで。預けた手荷物は何度でも出し入れできるので、新宿でいろいろと買い物三昧する時などとても便利です。京王新線改札横にあります。

バスタ新宿周辺コインロッカー5「小田急線新宿駅南口改札外」見出し

小田急線新宿駅にもコインロッカーがあります。バスタ新宿から徒歩4分の南口改札外には、小サイズ21個のコインロッカーがあります。料金は300円、支払いは現金のみです。営業時間は始発から終電まで。ロッカーは小サイズのみで個数もそれほど多くないですが、小田急線を利用する場合や小田急線新宿駅近辺に用事があるなら候補の1つとしてご確認ください。

東京駅のコインロッカー事情!場所や利用時間・料金を調査!穴場はある? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅のコインロッカー事情!場所や利用時間・料金を調査!穴場はある? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大きな荷物を抱えて東京駅に着いたら、観光や仕事に集中するために荷物はコインロッカーに預けてしまいたいものです。今回の記事では、広い東京駅の構内で迷わないように、コインロッカーの場所や、利用時間、そして穴場までご紹介します。

バスタ新宿コインロッカー利用して快適に過ごす見出し

Photo by Zengame

旅行中に荷物を預けられるコインロッカーはとても便利です。有意義な時間を過ごすなら、荷物は預けたほうがおすすめです。新宿駅周辺にはかなりの数のコインロッカーがあります。オンラインで空き状況を確認できるのも便利です。また、荷物お預かりサービスや配送サービスもあります。ぜひコインロッカーを賢く利用してみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote