地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

クリスマスプレゼントを彼氏に贈るならコレ!財布やマフラーに手作りもおすすめ!

もうすぐクリスマス。彼氏のいる人は、彼氏へのクリスマスプレゼント選びに悩んでいる頃ではないでしょうか?今回は、手作りのマフラーから、毎日使ってもらえるお財布まで、彼氏に贈るおすすめのクリスマスプレゼントをご紹介いたします!

今年は何にしよう?彼氏にあげたいクリスマスプレゼント見出し

今年の彼氏へのクリスマスプレゼントは、もうお決まりですか?12月も間近になり、そろそろ彼氏へのクリスマスプレゼントを探している女性も多いことでしょう。クリスマスプレゼントを選ぶなら、贈る人も贈られる人も嬉しくなるようなアイテムを選びたいものです。今回は、彼氏におすすめのクリスマスプレゼントをご紹介します。

彼氏へのクリスマスプレゼント:予算はどのぐらい?見出し

社会人から学生さんまで、クリスマスプレゼントを贈る人や贈られる人の年齢に応じて、彼氏へのプレゼントの予算も変わってくると思います。彼氏へのクリスマスプレゼントの相場を年齢層別にご紹介すると、中学生なら、大体1000円から3000円程度、高校生なら3000円から5000円程度、大学生だと5000円から1万円ほどです。

社会人の彼氏へのクリスマスプレゼントは、彼女も同じく働いている場合の予算は、概ね1万円から5万円ほどが相場のようです。働いていない学生さんや、社会人でも収入が少なめで、あまり大きな予算を組めない女性なら、手作りのプレゼントをするのもおすすめです。まずは、予算を決めて、それに見合うプレゼントを探しましょう。

彼氏へのプレゼントは、目で見て選びたいという方も多いと思いますが、最近は、同じ商品でもネットで安く販売していることも多いです。実店舗で商品をチェックして、ネットショップのクリスマスセールを利用すれば、同じ商品を予算を抑えて買うこともできます。特に人気のお財布等は、ネットを利用するとお得に買えることが多いです。

池袋のイルミネーションはいつから?クリスマスデートに行きたいスポットまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋のイルミネーションはいつから?クリスマスデートに行きたいスポットまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
1年に1度のロマンチックなイベント「イルミネーション」。東京都にある池袋ではカップルでロマンチックなイルミネーションデートをすることができます。池袋にはおすすめのデートスポットをはじめ、素敵なクリスマスを送れるさまざまなイベントが沢山あります。

彼氏へのクリスマスプレゼント:選び方のポイント見出し

次に、彼氏へのクリスマスプレゼントの選び方のポイントですが、贈って喜ばれるおすすめのプレゼントはずばり「普段から使えるもの」です。毎日使うお財布や、社会人なら名刺入れや定期入れなど、常に持ち歩くアイテムは贈って喜ばれる定番アイテムです。マフラーや手袋などの小物も、普段から使えるのでおすすめです。

プレゼントを贈る彼氏の年齢によっても、選ぶポイントが変わってきますが、例えば、手作りじゃない既製品を買ったとしても、ラッピングを自分でするなど、ひと手間かけると彼氏への想いが伝わるプレゼントになると思います。プレゼントを選ぶ時には、受け取る彼氏の喜ぶ顔を思い浮かべながら、楽しい気分でお買い物しましょう。

彼氏へのクリスマスプレゼント1:手作りマフラー見出し

彼氏へのクリスマスプレゼント1は、手作りマフラーです。先ほど、予算の所でも少し触れましたが、あまりプレゼントにお金をかけられない女性には、手作りがおすすめ。マフラーは、初心者でも比較的簡単に編めるます。太めのざっくとした毛糸を使ったマフラーなら、早く仕上げられるので、今からでもクリスマスに間に合います!

手作りマフラーの良いところは、彼氏とお揃いのものが編めたり、彼氏のことを考えながら、一生懸命作った彼女自身の想いが相手に伝わるところです。クリスマスプレゼントとしては、かなりベタかもしれませんが、お金さえ出せば、何でも簡単に買える時代に、世界でたった一つの心のこもった贈り物は喜ばれること間違いなし。

マフラーを編むための編棒などは、100円ショップ等でも購入できます。マフラー用の毛糸は、素材によって値段が異なりますが、少し上質の物だと一玉300円から500円ぐらいです。マフラーを編むなら、1玉から2玉あれば十分ですので、予算がない方におすすめです。マフラーの編み方は、ネットで検索できますので、挑戦してみて下さい。

彼氏へのクリスマスプレゼント2:手作りケーキと手料理見出し

彼氏へのクリスマスプレゼント2は、手作りケーキと手料理です。こちらは、彼氏をちょっと驚かせたい人におすすめのクリスマスプレゼント。手作りケーキをスポンジから焼くのは、初心者には少しハードルが高いかもしれませんが、心配はいりません!市販のスポンジケーキに、クリームやフルーツをデコレーションするだけでOK!

普段は、あまりお料理をしない人でも簡単に作れるのでおすすめです。もし、料理が得意な彼女なら、彼氏のために、クリスマスディナーを用意して、サプライズするのもおすすめ。手料理のプレゼントで大事なポイントは、定番のクリスマスチキンやケーキの他に、日頃から彼氏が好きなメニューを一品入れること。絶対喜びます!

あまりお料理が得意じゃない方でも、おしゃれなコース料理が簡単に作れるレシピがインターネットで見つけられますので、この機会にチャレンジしてみてはいかがでしょう?手作りケーキや手料理は、プレゼントする相手が社会人の彼氏なら、彼女の家庭的な一面をアピールするのに、一役買ってくれるおすすめのプレゼントです!

日比谷クリスマスマーケット2017が今年も開催予定!混雑状況を予想! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
日比谷クリスマスマーケット2017が今年も開催予定!混雑状況を予想! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
昨年日比谷公園で開催された東京クリスマスマーケットが今年も開催されます。東京クリスマスマーケットを訪れれば、日比谷とは思えないまるでドイツまで来たかのような雰囲気を味わえます。今回はそんな東京クリスマスマーケットの見どころや混雑予想をお伝えします。

彼氏へのクリスマスプレゼント3:財布見出し

彼氏へのクリスマスプレゼント3は、財布です。お財布は、クリスマスプレゼントとしては、本当にベタなアイテムかもしれませんが、毎日使うものなので、彼氏にも絶対喜ばれます。プレゼントを選ぶ際のポイントは、彼氏がいつも使っているお財布と同じようなタイプの物を選ぶこと。いつもと同じタイプの方が、使いやすいからです。

長財布や、後ろポケットに入る二つ折りタイプの財布など、様々な種類のお財布があります。素材も皮製から、布製まで色々ありますので、彼氏のライフスタイルに合わせて選んであげましょう。彼女の予算にもよりますが、社会人なら奮発してブランド物のお財布を贈るのもおすすめです。

ブランドのお財布は高価ですが、その分長く使えるものが多いです。ブランドのお財布を購入するなら、実店舗で商品を確認して、購入は、ネットショップを利用するのがおすすめです。クリスマスセールや、ポイント等も利用できるので、かなり安く購入することができます。大切なのは、購入した財布の値段ではなく贈る人の気持ちです!

彼氏へのクリスマスプレゼント4:腕時計見出し

彼氏へのクリスマスプレゼント4は、時計です。腕時計も、彼氏へのクリスマスプレゼントとしては、定番のアイテムですが、普段から使うものなので、絶対喜ばれます!素材も、チタンやメタル系のオフィス向けっぽいものから、レザーやファブリックのベルトを使ったカジュアルなものまで、選ぶのに迷ってしまうほどおしゃれな腕時計があります。

腕時計をクリスマスプレゼントに選ぶ際のポイントは、先ほどご紹介したお財布同様、日頃から彼氏がよく使っているメーカーやブランドをチェックするのがおすすめ。まだ彼氏も持っていない、同じメーカーの新作なら、ずっと欲しかったけど買えずにいたという場合も多いです。使い慣れたデザインの腕時計なので、きっと喜ばれると思います。

クリスマスに腕時計をプレゼントする際に、もう一つおすすめなのは、彼氏とペアで付けられる腕時計をチョイスすること。ドラマで人気となったダニエルウェリントンの腕時計などは、ネットショップを利用すれば、2万円ぐらいの予算から購入できます。彼氏とお揃いの腕時計を付ければ、ロマンチックなクリスマスを過ごせそうです。

彼氏へのクリスマスプレゼント5:ネクタイ見出し

彼氏へのクリスマスプレゼント5は、ネクタイです。こちらは、社会人の彼氏がいる方におすすめのプレゼントです。スーツを着るお仕事をされている彼氏なら、ネクタイは何本あっても困りません!定番のストライプや水玉だけでなく、最近は、遊び心満載のおしゃれなプリントの入ったネクタイなどもたくさん出ていますので、色々選べます。

クリスマスプレゼントとして、彼氏にネクタイを選ぶ際のポイントは、色使いです。コンサバなお仕事をしている彼氏なら、あまり派手な色のネクタイはつけられません。逆に、クリエイティブなお仕事や営業など、アクティブな印象を与えた方が良いお仕事をしている彼氏なら、海外ブランドのものなど、明るい色のネクタイがおすすめです。

彼氏へのクリスマスプレゼント6:手袋見出し

彼氏へのクリスマスプレゼント6は、手袋です。寒い季節、通勤や通学時に使える手袋は、お値段もお手頃なものがありますので、学生さんにもおすすめのプレゼント。彼氏のいつもの服装に合いそうな暖かい手袋がおすすめ。最近は、寒さを遮断するハイテク素材を使った手袋等も出ています。メンズコーナーへ行ってチェックしましょう。

彼氏へのクリスマスプレゼント7:ペアリング見出し

彼氏へのクリスマスプレゼント7は、ペアリングです。ペアリングは、どちらかというと、彼氏から贈られたいプレゼントかもしれませんが、彼女から贈るのも素敵だと思います。きっとお互いさまだと思いますが、彼氏の指のサイズなんて、あまり知らないものです。二人で一緒に出かけて、お互いにプレゼントし合うのもおすすめです。

彼氏へのクリスマスプレゼント8:靴見出し

彼氏へのクリスマスプレゼント8は、靴です。靴は、サイズや履き心地によって、選ぶのが難しいアイテム。だからこそ、クリスマスに一緒に買い物に出かけて、試着してもらってる最中にサプライズ・プレゼント!なんてのもありだと思います。事前に買っておきたいなら、いつも彼氏が履いているのと同じモデルがおすすめです。

彼氏へのクリスマスプレゼント9:名刺入れや定期入れ見出し

彼氏へのクリスマスプレゼント9は、名刺入れや定期入れです。名刺入れは、社会人の彼氏のみになりますが、定期入れなら、通勤・通学中に使えるので、学生さんにもおすすめのクリスマスプレゼントです。名刺入れや定期入れも皮製品や布製品など、素材によって重さや機能が違います。きっと彼氏にピッタリの品が見つかります。

名刺入れや定期入れを買うなら、レザークラフト専門のショップで購入するのもおすすめです。工房のあるショップなら、名刺入れや定期入れに、オリジナルでイニシャルや名前などを入れてくれるサービスもあります。デパートや百貨店でもオーダーできますが、ネットショップだと、そういったサービスを見つけやすいのでおすすめです。

彼氏へのクリスマスプレゼント10:万年筆やボールペン見出し

彼氏へのクリスマスプレゼント10は、万年筆やボールペンです。おすすめなのは、名入れサービスのあるネットショップで購入する方法。特に、お仕事をされている社会人の彼氏にとって、高級万年筆やボールペンは、ちょっとしたステイタスアイテム。ぜひ、おしゃれで機能性の高い物を見つけてプレゼントしてあげましょう。

高級ブランド「モンブラン」の万年筆等になると、1本で5万円を超えるものもあります。もう少しお手頃なものだと、アメリカのパーカーやペリカン等のメーカーの万年筆やボールペンがおすすめです。ネットショップでは、名入れサービスが商品に込みになっているお得なお店もありますので、予算を抑えたい方におすすめです。

彼氏へのクリスマスプレゼント11:香水見出し

彼氏へのクリスマスプレゼント11は、香水です。最近では、男性でも化粧品を使う人が増えてきました。身だしなみ気を遣うタイプの彼氏なら、香水は絶対に喜ばれるプレゼントです!特に有名ブランドの香水は、値段も張りますが、香りも品がよく、つけていてリラックス効果もあるので、おすすめです。お疲れ気味の彼氏にどうぞ!

彼氏へのクリスマスプレゼント12:下着や靴下見出し

彼氏へのクリスマスプレゼント12は、下着や靴下です。下着や靴下は、毎日取り替える物なので、洗い替えが何枚あっても困りません!特に、一人暮らしの彼氏だったら、お洗濯も大変なので、たくさんあると助かるアイテムです。最近は、女性でも購入するのに恥ずかしくないようなかわいいパッケージの物がたくさん出ています。

彼氏へのクリスマスプレゼント13:旅行見出し

彼氏へのクリスマスプレゼント13は、旅行です。今年のクリスマスは、3連休になる方も多いと思います。日頃の感謝の気持ちを込めて、彼氏に旅行をプレゼントするのもおすすめです。冬山でスキーをするもよし、温泉で美味しいものをいただいて、のんびりするもよし。旅行すれば、二人きりの楽しい時間をゆったりと過ごせます。

プレゼントは、何も物である必要はないと思うのです。物はいつか壊れたり、なくなってしまったりしますが、旅行の思い出は、誰も奪うことができない、一生心に残る素晴らしいプレゼントになります。1泊2日ぐらいの遠出なら、一人2万円ぐらいの予算で素敵な旅ができます。クリスマスの記念に、旅行のプレゼントはいかがでしょう?

彼氏へのクリスマスプレゼントを決めちゃおう!見出し

ここまで、彼氏におすすめのクリスマスプレゼントをご紹介してきましたが、いかがでしたか?プレゼント選びの参考になれば幸いです。手作りでも既製品でも、物じゃなくても、一生懸命選んだあなたの想いが、きっと彼氏に伝わります。クリスマスには、彼氏と二人でプレゼントを開けて、笑顔で素敵な一日をお過ごし下さい。

投稿日: 2017年11月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote