地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ゴディバのソフトクリームがおしゃれで美味しい!店舗や限定商品等をご紹介!

ゴディバのソフトクリームがおしゃれで美味しい!店舗や限定商品等をご紹介!
投稿日: 2017年11月17日最終更新日: 2020年10月8日

高級チョコレートメーカー「ゴディバ」のソフトクリームは、濃厚な高級チョコレートソフトクリームです。一口食べると広がる濃厚な甘さは、最高に癒されます。そんな絶品のゴディバのソフトクリームを食べる事が出来る店舗や限定商品をご紹介します。

ゴディバのプレミアムソフトクリーム見出し

品質にこだわり、愛の精神を込めている「ゴディバ」のチョコレートは、濃厚で、一口食べると幸せいっぱいな気持ちになるスイーツです。世界中の人達に人気で、愛されています。そんなチョコレートを、ゴディバは贅沢にソフトクリームにしました。店舗の中でも限定された店舗のみのスイーツメニューです。冷たくて上品な甘みが、口の中に広がり、リッチな気分になるソフトクリームをご紹介します。

ゴディバって何?見出し

チョコレートで有名な「GODIVA」(ゴディバ)。この「ゴディバ」の名前は、11世紀の英国伯爵夫人である「レディ・ゴディバ」に由来しています。領民を苦しめていた課税から領民を救う為に、「一糸まとわぬ姿で馬に乗り、町を回れたら税を引き下げる」という提案を実行し、領民に対しての深い愛と勇気を表し、救った夫人です。

ゴディバの創始者であるジョセフ・ドラップスと妻ガブリエルは、レディ・ゴディバの愛と勇気に感銘し、1926年、ベルギーに創設したチョコレートブランド名を「ゴディバ」に決定。創設以来、ゴディバのチョコレートに、このチョコを味わう人が幸せな気持ちになれるように、幸せなひとときを過ごす事が出来るようにという愛が込められています。

ゴディバでは、愛のこもったスイーツ、高級チョコレートを買う事が出来ます。もちろん海外にも、そして日本にも、店舗が沢山あります。ゴディバ店舗として入っている場合もありますし、ゴディバ・アウトレット店舗として入っている場合があります。アウトレット店舗では、割引されていますので、ぜひおすすめです。その店舗の中でも限られた店舗のみのスイーツメニューが販売されています。

また、この一口食べると幸せな気持ちになるチョコレートを、色々なスイーツに形を変えて、メニューに加えています。つぶつぶになったゴディバのチョコレートが美味しいチョコレートドリンク「ショコリキサー」や、「Uchi Café」として、全国のローソンの販売メニューでは、ゴディバを楽しめるスイーツもあります。店舗限定の人気のソフトクリームは、絶品です。

ゴディバのソフトクリーム1「ダブルチョコレート」見出し

ゴディバ限定店舗のソフトクリームメニュー、定番の「ダブルチョコレート」です。2種類のダークチョコレートと、コクのあるミルクをブレンドし出来ています。ワッフルコーンの中に、ゴディバのソフトクリームがとんがりの先までしっかりと入り、最後まで楽しませてくれます。濃厚なチョコが好きな人におすすめのソフトクリームメニューです。

ゴディバのソフトクリーム2「ホワイトチョコレートバニラ」見出し

ゴディバ限定店舗メニューに、ホワイトチョコレートとコクのあるミルクをブレンドし、上品なバニラの香りを広がるスイーツ「ホワイトチョコレートバニラ」が加わりました。このスイーツもとにかく濃厚で、高級チョコ感あふれるソフトクリームで、人気となっています。サクサクのワッフルコーンも、まわり付いているクランチも美味しいホワイトチョコレートバニラはおすすめです。

ゴディバのソフトクリーム3「ミックスチョコレート」見出し

もう一つゴディバ限定店舗メニューに加わったのは、「ミックスチョコレート」です。濃厚なゴディバのチョコをしっかりと感じる事が出来る「ダブルチョコレート」とクリーミーな味わいで、上品なバニラが香る、ホワイトチョコレートのの深みも感じる「ホワイトチョコレートバニラ」の2つのソフトクリームがこの1つで楽しむ事が出来るので、どちらがいいか悩んだ人におすすめです。

ゴディバのソフトクリーム4「期間限定・季節限定メニュー」見出し

店舗限定メニューのソフトクリームは、季節や時期によって、期間限定のソフトクリームメニューが加わります。その中で人気なのは、ストロベリーフレーバーが香る「ホワイトチョコレートストロベリー」です。ストロベリーの甘酸っぱさとゴディバの濃厚なホワイトチョコレートが溶け合い、絶妙な味わい、そして、ストロベリーチップスがトッピングされ、更に絶品となったゴディバソフトクリームです。

とにかく、全てがリッチです。ホワイトチョコレートの濃厚さもリッチで、香りもリッチ、パリパリのワッフルコーンにも良く合います。他のストロベリーシリーズもありますし、バナナ&マンゴーなども期間限定で出ています。ゴディバの店舗があり、ソフトクリームメニューがあり、しかも期間限定のソフトクリームがあるなら、その時は、後悔の内容に、ぜひ食べてほしいスイーツです。

濃厚ソフトクリーム・ゴディバの店舗1「日本生命札幌ビル」北海道見出し

北海道札幌市中央区にある超高層ビルです。上階は、オフィスがはいっていますが、4階までは、ショップやレストランが入っていて、観光の間にちょっと寄ってランチやスイーツを楽しむ事が出来るスポットです。札幌駅地下歩行空間と直結していて、雨でも雪でも札幌駅からアクセスしやすいのが特徴です。その施設の1階にゴディバの店舗が入っています。

この「日本生命札幌ビル」のゴディバ店舗は、通常の店舗で、絶品のソフトクリームを食べる事が出来ます。札幌では他に、「三井アウトレットパーク札幌北広島」や、「イオンモール札幌発寒(はっさむ)」などにもゴディバがあり、ソフトクリームを食べる事が出来ますので、札幌観光へ来た際のスイーツは、札幌のソフトクリームも美味しいですが、ゴディバの限定店舗ソフトクリームもおすすめです。

住所:北海道札幌市中央区北三条西4-1-1 1階 電話番号:011-233-5705

濃厚ソフトクリーム・ゴディバの店舗2「東京スカイツリータウン・ソラマチ」東京都見出し

東京都墨田区にあるスカイツリーを含む一帯には、312店舗がはいる、新しい下町「ソラマチ」があります。バラエティ豊かなソラマチは、沢山のショップやレストランやカフェが入っていて、スカイツリー観光に来た人たちを温かく迎えてくれる素敵な場所です。その中にゴディバの店舗が入っていて、ソフトクリームは人気です。

東京ソラマチには、隠されたトリビアがあります。いくつかありますが、ゴディバの店舗がある2階のフードマルシェの天井には、ホイップクリームのモチーフがあります。ゴディバのソフトクリームを食べながらに天井を見上げて見るのはおすすめです。ゴディバは、EastYardにあります。墨田区へ観光に来た際のスイーツは、ゴディバの濃厚チョコソフトクリームがおすすめです。

住所:東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ 2階8番地 電話番号:03-3622-5566

東京スカイツリーを観光!付近の人気スポットまとめ!おすすめプランも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京スカイツリーを観光!付近の人気スポットまとめ!おすすめプランも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
自立式電波塔として世界一の高さを誇る東京スカイツリーを観光とショッピング、そして付近の人気スポットと合わせておすすめプランなど、いかに魅力ある東京スカイツリー観光を幅広くそして効率的に楽しむことができますようまとめてみました。

濃厚ソフトクリーム・ゴディバの店舗3「ららぽーと富士見」埼玉県見出し

埼玉県富士見市にある「ららぽーと富士見」は、沢山のショップやレストランなどが入り、買い物に人気の施設です。ららぽーと富士見の近く、車で約30分の場所には、「鉄道博物館」がありますし、車で約10分の場所には、国の史跡である遺跡がある「水子貝塚(みずこかいづか)公園」などがあり、観光と共に寄るスポット「ららぽーと富士見」です。

この「ららぽーと富士見」の2階、東急ハンズの近くにゴディバの店舗が入っています。この店舗は通常の販売店なので、ゴディバの定番コレクションを始め、季節限定の焼き菓子やチョコレートドリンク、ショコリキサーもあり、ソフトクリームも販売されています。観光やお買い物の途中で、スイーツが食べたくなった時は、ぜひゴディバのソフトクリームはおすすめです。

住所:埼玉県富士見市山室1-1313 2階 24800 電話番号:049-255-5521

濃厚ソフトクリーム・ゴディバの店舗4「三井アウトレットパーク木更津」千葉県見出し

千葉県木更津市にあるアウトレットモール「三井アウトレットパーク木更津」は、国内外の有名メーカー&ブランドの商品が、アウトレット価格で売られています。この木更津のアウトレットモールは、東京、神奈川、千葉エリアの最大級のモールとなっています。アクアラインで都心から40分という優れた立地なので、人気のアウトレットモールです。

その人気のアウトレットモールの中に、ゴディバの店舗が入っています。このアウトレットモールでは、ゴディバのチョコレートが、何割引きかされて、お得に買う事が出来るという人気店です。通常店舗と比べると新作や品揃えなどは劣りますが、アウトレットゴディバも十分良い物が沢山そろっていて高級スイーツをお得に買えるので、おすすめです。

お得に高級チョコレートを買う事が出来、しかも限定店舗発売のソフトクリームも食べる事が出来るので、ぜひおすすめです。ソフトクリームは、アウトレット価格ではなく通常価格です。この三井アウトレットパーク木更津には、250の店舗が入っています。ゴディバの濃厚なチョコレートソフトクリームは、買い物で疲れた体のすみずみに、極上の甘さの癒しを届けます。ぜひおすすめです。

住所:千葉県木更津市金田東3-1-1 1階 61300 電話番号:0438-42-2066

濃厚ソフトクリーム・ゴディバの店舗5「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」長野県見出し

春は桜、夏は避暑地、秋は紅葉、冬はイルミネーションと、1年中楽しむ事が出来る、長野県の軽井沢にある「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」です。広大な敷地に、自然を残しながら、プリンスホテルがあり、その一角にショッピングプラザがあります。軽井沢駅も一緒に出来、軽井沢駅を降りてすぐに敷地がありアクセスもしやすいショッピングプラザです。

この軽井沢は、自然が損なわれていないので、1年中、癒される場所としてとてもおすすめな場所です。観光地も沢山あり、徒歩でもバスでも買い物でも1日中楽しく過ごす事が出来ます。買い物は、このプリンスショッピングプラザが人気スポットです。ここにゴディバの店舗が入っています。軽井沢で高級スイーツを食べたい時は、ゴディバの濃厚な高級チョコのソフトクリームはおすすめです。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 ツリーモール17 電話番号:0267-41-3636

軽井沢アウトレット・プリンスショッピングプラザ解説!人気店舗やグルメなど | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
軽井沢アウトレット・プリンスショッピングプラザ解説!人気店舗やグルメなど | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
軽井沢駅からすぐの場所にある軽井沢アウトレットのショッピングプラザ。全国から沢山の方が訪れる、人気のアウトレットモールとなっています。今回は、軽井沢の自然の中で買い物やグルメを楽しめる、軽井沢アウトレット・プリンスショッピングプラザの解説をいたします!

濃厚ソフトクリーム・ゴディバの店舗6「ジャズドリーム長島」三重県見出し

三重県桑名市にある「三井アウトレットパーク・ジャスドリーム長島」は、日本最大のアウトレットモールとしてスケールアップオープンし、人気を集めています。この三井アウトレットパーク・ジャズドリーム長嶋の店舗は302店舗、ここへ行けば欲しい物は見つかるというくらいに、店舗が沢山入っています。アウトレットなので、割引され販売されていて、人気のスポットです。

この三井アウトレットパーク・ジャズドリーム長島に、ゴディバの店舗が入っています。この日本最大の数の店舗を見て回って、途中に疲れたらゴディバに寄るのはおすすめです。この店舗はアウトレット店舗なので、チョコレートが何割引きかで買えますし、また、ゴディバの濃厚なソフトクリームで癒され、力を得て、また買い物に行きましょう。

住所:三重県桑名市長島町浦安368 N619 電話番号:0594-45-8755

濃厚ソフトクリーム・ゴディバの店舗7「阪急三番街」大阪府見出し

大阪府大阪市北区にある阪急電鉄梅田駅に併設されているショッピングセンター「阪急三番街」は、ほとんどが地下で、駅に直結しているので、アクセスしやすく、天気に関係なくショッピングを楽しむ事が出来る人気スポットです。地下に人工の川が流れていて、観光スポットとしても人気です。この阪急三番街の中にゴディバの店舗が入っています。

2017年4月にリニューアルオープンし、店舗が73店舗となりました。レゴ展示の「HANKYU BRICK MUSEUM」(はんきゅうブリックミュージアム)や、和の雰囲気を楽しめるストリートゾーンなども登場し、ますます人気を集めています。買い物途中に、ちょっとリッチな気分を味わいたい時に、阪急三番街のゴディバで濃厚なソフトクリームはおすすめです。

住所:大阪府大阪市北区芝田1-1-3 南館地下2階 電話番号:06-6372-1022

濃厚ソフトクリーム・ゴディバの店舗8「天神地下街店」福岡県見出し

福岡県福岡市中央区にある天神(てんじん)は、福岡の繁華街です。福岡空港、博多駅から地下鉄でアクセスできるので、福岡県外から来た人たちにも人気のスポットとなっています。三越や岩田屋などデパートが集まっている為、地元福岡の人達も多く利用するスポットです。この福岡市の天神には、150店舗が入る巨大地下街があり、この地下街も人気です。

福岡市の天神でショッピングする時、地下街は便利です。三越や岩田屋に地下街で繋がっているので、地下街でショッピングを楽しみながら移動する事が出来ますし、雨にも降られず買い物できるので、天神地下街は、多くの人達に利用されています。その誰もが利用する地下街に、ゴディバの店舗があります。ショッピングの合間に、濃厚なリッチな気分になれるゴディバのソフトクリームはおすすめです。

住所:福岡県福岡市中央区天神2-1-041 東10番街 電話番号:092-714-1031

濃厚ソフトクリーム・ゴディバの店舗9「マリノアシティ福岡」福岡県見出し

福岡県福岡市西区にある「マリノアシティ福岡」は、九州最大級のアウトレットモールです。アウトレット店舗が主に入っている棟とマリナサイド棟という普通の店舗が入っている棟とがあるモールとなっています。このマリノアシティ福岡のゴディバは、アウトレット棟ではなく、普通の店舗が入っているマリナサイド棟の2階にあります。

マリノアシティのマリナサイド棟の方は、すぐそばに海があり、気候や天気が良い日は、ここで過ごすだけでも癒されます。このマリノアシティ福岡のゴディバの店舗は小さいので、テイクアウトのみとなっています。ゴディバの店舗の外、すぐそばにテーブルがあるスペースがあるので、そこで食べる事が出来ます。また1階に降りて、海のそばで、ゴディバのソフトクリームを食べるのはおすすめです。

住所:福岡県福岡市西区小戸2-12-30 ピアウォークマリナサイド棟2階 電話番号:092-892-3303

濃厚ソフトクリーム・ゴディバの店舗10「イオンモール沖縄ライカム」沖縄県見出し

2015年に開業した比較的新しいイオン系列のショッピングセンター「イオンモール沖縄ライカム」は、沖縄県の北中城村(きたなかぐすくそん)にあり、交通手段はバスか車となります。沖縄観光の場合、レンタカーを借りる方が動きやすいので、よくレンタカーをすすめられます。レンタカーを借りれば、このイオンモール沖縄ライカムには行きやすいのでおすすめです。

沖縄は、冬でも平均気温17度なので、1年中アイスを美味しく食べる事が出来る地域です。日差しが強い時は、特にゴディバのソフトクリームを美味しく食べる事が出来ます。観光の途中で、このイオンで買い物し、休憩にゴディバのソフトクリームはおすすめです。はじけたい沖縄旅行、ちょっとリッチなスイーツが食べたい時にゴディバのソフトクリームはおすすめです。

住所:沖縄県中頭郡北中城村アワセ土地区画整理事業区域内4街区 2階 電話番号:098-930-6811

ゴディバのソフトクリームを食べに行こう!見出し

サクサクのワッフルコーンに、冷たくて上品な甘み、そして濃厚さが際立つゴディバのソフトクリームは、旅の途中に、ぜひおすすめです。ゴディバのソフトクリームが、疲れた体を癒してくれます。また極上のチョコレートの美味しさで、旅を更に楽しいものとしてくれます。ぜひゴディバの濃厚ソフトクリームを食べに行きましょう。

投稿日: 2017年11月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote