地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

軽井沢アウトレット・プリンスショッピングプラザ解説!人気店舗やグルメなど

軽井沢駅からすぐの場所にある軽井沢アウトレットのショッピングプラザ。全国から沢山の方が訪れる、人気のアウトレットモールとなっています。今回は、軽井沢の自然の中で買い物やグルメを楽しめる、軽井沢アウトレット・プリンスショッピングプラザの解説をいたします!

軽井沢アウトレットでショッピング見出し

1990年代にオープンした軽井沢のプリンスショッピングプラザ。軽井沢へと走っている新幹線の駅のすぐそばにあるこちらのアウトレットは、元はゴルフ場として使われていた場所だったようです。ショッピングプラザ内には、芝生のスペースも残されています。広々とした場所でショッピングを楽しめる場所として人気の観光スポットとなっているようですね。

ショッピングプラザはいくつかのエリアに分けられています。広大なスペースにはイースト・ウェスト館やその後に増設して建てられたニューイースト・ニューウェストなどの場所があります。アウトレット内にはグルメスポットや、ボーリング場、他にもペットと一緒に過ごせる場所なども用意されています。ファミリー向けの楽しい観光スポットとなっているようですね。

外国からも観光客が訪れる軽井沢町とだけあって、こちらのプリンスプラザは外国でも人気の観光スポットとなっているようです。まだ軽井沢のアウトレットを訪ねたことがない方は、こちらの動画を見るとアウトレットモール全体を見ることができるのでおすすめです。大自然の中にあるアウトレットモールには、他の観光スポットにはないここならではの魅力がありますので、ご紹介していきます。

軽井沢アウトレットでショッピングを楽しむ!見出し

さて、そんな人気のプリンスショッピングプラザですが、軽井沢には日帰りで来られる方や、泊りがけで来られる方などそれぞれ旅の日程も違ってくるかと思います。そんな中でもここ軽井沢のアウトレットモールでは、やはりショッピングを楽しむことをメインで来られる方も多いはず。次は簡単に軽井沢のアウトレットで楽しむことができるお店をいくつか紹介いたします。

普段は忙しくてなかなかお店をじっくりと見ることがなかったり、ネットでの買い物が多い方も、広々とした敷地に広がるお店を丁寧に見てみると、好きなブランドが見つかったり新しい発見があるかも知れませんね。ショウウィンドウのディスプレイを眺めているだけでも十分楽しめそうですよね。人気のお店をゆっくりと眺めながらのウィンドーショッピングも良さそうです。

軽井沢アウトレットでショッピング!ブランド見出し

洋服の有名ブランド店

ファミリー向けのお店も多い軽井沢のアウトレットでは、国外の有名ブランドをいくつも取り扱っています。コーチやグッチ、などの有名ブランドの他にも、バーバリーなどのお店もあります。国外の有名ファッションブランドはアウトレット全体にお店があります。お目当てのブランドがある場合は、先に場所を調べて訪ねたいところです。

軽井沢アウトレットでショッピング!アウトドア見出し

アウトドアの有名ショップ

「ファミリーで楽しめる!」と人気のアウトドア。人気のアウトドア用品の国外ブランドがいくつか揃っているのもここならではの魅力となっています。軽井沢で数日間コテージやペンションなどに滞在して自然を楽しむという予定の方もいるかもしれません。アウトレットで本格的なアイテムを揃えることができるのも嬉しいですよね。

他にもコールマンなどのブランドも軽井沢プリンスショッピングプラザ内にあります。キャンピング好きの方にもおすすめのお店となっています。普段はアウトドアにあまり興味がない方も、ファミリー向けのアイテムなどもいろいろと揃っているので、みんなで訪ねて見るのも意外と面白そうですね。

軽井沢アウトレットでショッピング!スポーツ見出し

人気のスポーツ店

プリンスショッピングプラザ内にあるお店でも、軽井沢駅から比較的近い位置にあるナイキのアウトレット。スポーツや靴が好きの方は、訪ねると楽しいお店となっています。自分の欲しかったアイテムが、セール価格で買えるなんていうことも。スポーツ系の店では、メンズやレディース、キッズなどのアイテムを取り揃えてあるお店も多いようです。お得にファミリーのスポーツアイテムを一式揃えることもできそうですよね。

軽井沢アウトレットには、他にもプーマやアディダスなどの有名スポーツブランドのお店もあります。また、ゴルフ好きの方は、ゴルフ系のファッションブランドもいくつかあるので調べておくと良さそうですよね。軽井沢にはゴルフをするために来るという方も中にはいるかもしれません。空いた時間いお店に立ち寄って、おしゃれなアイテムを探してみるのも良さそうですよね。

軽井沢アウトレットでショッピング!お手頃見出し

お手頃価格のファッションブランド

さて、高級ブランドやスポーツアイテムだけでなく、普段にも着ることができるお手頃価格のアイテムを探したい!という方は、プリンスショッピングプラザ内にある他のファッションブランドもチェックしてみたいところです。たくさんお店がある中には、ギャップなどのお店もあります。セールをしている時などは安くなっているので、立ち寄ってみると良いかもしれませんね。

また、ボーリング場の下にあるオールドネイビーも、普段着を探す時におすすめのファッションブランドとなっています。軽井沢に数日滞在する時にちょっと着るための服を選ぶのにも丁度良いかもしれませんね。夏の終わりには大々的なセールも開催されるプリンスショッピングプラザ。ファッションのショッピングを楽しめる場所としておすすめです。

軽井沢アウトレットでショッピング!カフェ見出し

さて、次に紹介するのはアウトレット内にあるカフェ。元はゴルフ場だったというだけあって、プリンスショッピングプラザの敷地は非常に広くなっています。ついショッピングに夢中になって、気が付いたらのどが渇いて、足も疲れているなんていうことも。特に夏の軽井沢は涼しいという印象を受けますが、日陰でない限り結構暑いなんていうこともあります。

ニューイーストエリア「スターバックスコーヒー」

そんな時におすすめしたいのが気軽に立ち寄れるコーヒーショップです。ファミリーで旅行に来た場合、皆と待ち合わせをしたり、買い物が終わるのをゆっくり座って待ちたい、なんて言うこともあるかもしれませんよね。そんな時アウトレットモール内にはいくつか立ち寄れるカフェがあります。こちらのスターバックスコーヒーも、ナイキなどのお店からも比較的近い場所にあり、利用するのに便利なカフェとなっています。

ツリーモール「ターリーズコーヒー」

ニューウェストやウェストサイドを見て、さあ、これからイーストサイドに行きたいと思った時に立ち寄ると便利なターリーズコーヒー。時間帯にもよりますが、カフェと合わせて簡単なランチも食べることができるのでおすすめです。丁度ウェストとイーストの中間地点にあるので、ここで休憩してからまたショッピングを楽しむのも良さそうですよね。

味の街エリア「ミカド珈琲」

他にも駅に近い場所で、何か冷たいものを探しているならこちらのミカド珈琲もおすすめです。喫茶店の先駆けとして、長い歴史があるこちらの珈琲。本店は旧軽銀座にあることでも知られています。お店では、本格的なコーヒーだけでなく、モカソフトもおすすめとなっています。こちらで人気のモカソフトは、暑い夏に食べると涼しそうですよね。

軽井沢アウトレットでショッピング!グルメ見出し

最近、ショッピングプラザ内でも軽井沢駅寄りにできたフードコートエリア。こちらでは、室内と野外両方で食事を楽しむことができるとの事で、ファミリーに人気のグルメスポットとなっています。フードコート内には、お好み焼き屋さんや、洋食、中華など幅広い種類のお店があるようです。ファミリー向けのおすすめの場所となっています。

軽井沢フラットブレッズ

こちらはフードコート内にある軽井沢フラットブレッズというお店。本格的なパンとコーヒーを楽しめる場所としておすすめです。軽い軽食を取りたいという方もこちらのバーガーがおすすめです。フードコートでは好きな席を選ぶことができます。テラス席もたくさん用意されているので、ペットと一緒の方はこちらを利用すると良さそうです。

他にも軽井沢アウトレットには「味の街」というエリアがあり、グルメを中心にオシャレなお店が並んでいます。お店は駅と平行して出ているので、歩きながら食べたいお店を見つけて、立ち寄ってみるのも楽しそうですよね。広いアウトレットモールを歩いて回る時に、どこでランチをしたり、おやつを食べたりするのかある程度目安をつけておくと良さそうです。

信州そば処きりさと

こちらのお店は、そんな味の街をまっすぐと歩くとたどり着く、ニューウェストにある信州のそばのお店。店内は比較的広いのでファミリーで訪れても良さそうな場所となっています。せっかく長野県に来たのだから、信州そばを食べてみたい!という方は、一度はこちらで食事してみることをおすすめします。

軽井沢アウトレットでショッピング!スイーツ見出し

甘ーいチョコレートは疲れをとってくれそうですよね。軽井沢のアウトレットには、おやつ時に立ち寄ってみたい甘いスイーツを扱ったお店もいくつかあります。こちらはチョコレートの有名ブランド、ゴディバ。ゴディバでは、チョコレートが人気ですが、お店で買うことができるチョコレートのアイスクリームなどもおすすめです。暑い時に立ち寄って見てくださいね。

チョコレートの甘い香りがお店に広がるリンドール。リンドールのお店も軽井沢のアウトレット内にあります。お店では、チョコレートのドリンクなどをテイクアウトでオーダーすることもできます、また、他にもチョコレートの詰め合わせもあります。本格的なチョコレートをちょっとだけ食べてみたい!という方は、立ち寄ってみると良さそうですよね。

軽井沢アウトレットでショッピング!ペットと見出し

プリンスショッピングプラザを楽しめるのは、人だけでなく、ペットも同じのようです。アウトレット内ではペット連れの方をよく見かけます。ペットにとっても優しいこちらのアウトレット。ペットと一緒に買い物や食を楽しめる場所としても人気のプリンスショッピングプラザ。敷地内にはドッグランのスペースも設けられているのが嬉しいですよね。

他にも、犬用のメニューも用意されている、ドッグデプトプラスというカフェも人気です。こちらのカフェからドッグランを眺めることもできるので、ペットを連れてファミリーで訪ねたいおすすめの場所となっています。自然に囲まれたのびのびとした環境でゆったりとした時間を過ごしてみたいですね。

軽井沢アウトレットでショッピング!散歩見出し

軽井沢アウトレットでは、ショッピング以外にも、自然を見ながらお散歩を楽しむことができるのも魅力の一つとなっています。暑い夏も、日陰の道も用意されているので、外の景色を楽しみながら歩くことができるのが嬉しいですよね。買い物をしながら外の自然を眺めることができるので、リフレッシュ効果がありそうです。

歩くのにおすすめなのが、ツリーモールや、ガーデンモールなどのエリア。芝や、木の建築物、透き通ったガラスなどで演出されている空間は、歩いているだけでリフレッシュできそうですよね。広々とした道は、ファミリー向けの優しい作りとなっているので、気兼ねなくみんなで一緒に散歩を楽しめそうですよね。

軽井沢アウトレットでショッピング!自然見出し

元はゴルフ場だったプリンスショッピングプラザには、池もあります。季節やその日の天気によって景色が変わるアウトレットの敷地。ニューイーストの近くでは幻想的な世界を楽しむことができます。こちらは自然の中にあるアウトレットとしての魅力たっぷりの場所となっています。雨が降ってきて雨宿りが必要となったら、こちらのエリアに立ち寄るのも良さそうですよね。

太陽の下で、本物の芝生を楽しみたいという方は、芝の広場を散策してみるのも楽しいかもしれません。人工芝でない芝の上に座って本を読んでみたり、ボーとしてみたり。ショッピングの合間に日向ぼっこを兼ねて立ち寄ってみるのも良さそうですよね。こちらは屋根がないので、天気が悪い時や、暑い日はご注意を。

軽井沢アウトレットでショッピング!イベント見出し

さて、プリンスショッピングプラザでは、イベントも行われているようです。夏の避暑地として人気の軽井沢ですが、秋から冬に掛けのシーズンは、イルミネーションなどのイベントが行われているようです。あえてこの時期を狙ってい訪ねて見ると、新しい軽井沢を発見できるかもしれませんね。

クリスマスのイルミネーションは、美しい自然の中に、幻想的な世界を作り出してくれます。ショッピングプラザは営業時間などが季節によっても異なりますので注意したいところです。また、秋から冬にかけて、夏とは違う気候となるので、アウトレットモールでショッピングをするために歩き回る場合は、寒さ対策が必要かもしれませんね。

春にアウトレットを飾る芝桜。こちらも自然豊かな軽井沢ならではの演出となっています。ショッピングの合間に眺めてみるのも良さそうですよね。軽井沢アウトレットでは、ゴールデンウィークや夏の終わりにセールが行われるだけでなく、ファミリー向けのイベントも随時開催されているようです。家族連れで訪ねる場合は、予定をチェックしていくと家族みんなが参加できて楽しそうですよね。

軽井沢アウトレットでショッピング!ボーリング見出し

軽井沢アウトレットには他にも、ファミリーで楽しめる場所として、ボーリング場などもあります。ショッピングの合間に、家族で訪れると盛り上がるかも知れませんね。ボーリング場があるのは、ニューウェストのオールドネイビーの店がある場所です。イースト側から歩いて来る場合、以外と距離があります。歩いてモール内を回っている方は、どの時点でボーリングに行くのか計画を立てておくと良いかもしれませんね。

軽井沢に数日間滞在する予定の方も、空いた時間に遊ぶことができるボーリング。おいしい食事を食べたら思いっきりボーリングで運動してみるのも良さそうですよね。ボーリングは、室内にあるため、雨の日でも遊べるのも魅力となっています。

軽井沢アウトレットでショッピング!営業時間見出し

さて、気になる軽井沢ショッピングプラザの営業時間ですが、こちらは長野県にあるアウトレットとなっていますので、若干時間や日程などが異なるようです。冬は雪が降り、また暗くなるのも意外と早い長野県。夏の営業時間と冬では違いがあるようですね。営業時間は午前10時から午後19時までの日もあれば、午前9時から午後21時まで営業している日もあるようです。

せっかく行ってみたのに、セールの時期を逃してしがった!なんていうこともないように、軽井沢に行くときは良く計画して行きたいところです。また、ショッピングプラザは意外と広いので、どこを訪ねるのかなどもある程度決めておくと良いでしょう。人気のアウトレットとだけあって時期によってはとても混むことも。あえてオフシーズンを狙っていくのも良さそうですよね。

軽井沢アウトレットでショッピング!アクセス見出し

さて、そんなプリンスショッピングプラザへのアクセス方法ですが、まずは電車で訪ねたいという方。アウトレットは軽井沢駅からすぐのところにあります。北陸新幹線を使って東京駅から約一時間の近さで行ける軽井沢。。また、他にも高速バスで軽井沢駅やプリンスショッピングプラザに行くこともできます。どちらの方が近いのか、コストなども考えて決めたいところですよね。

車を運転して軽井沢のアウトレットを訪ねる方は、上信越自動車道碓氷軽井沢I.C.より約12キロでアクセス可能となっています。シーズンによっては、車の渋滞も予想されます。また、長野県にあるため、天気も大きく運転に影響します。事前に天気や渋滞情報を調べて、しっかりと準備して、旅が楽しい思い出となるよう心がけたいところですね。

軽井沢アウトレットでショッピング!駐車場見出し

プリンスショッピングプラザには、広い駐車場が用意されています。そのため車で来る方も安心して駐車できます。駐車場は2000円以上のショッピングをすると、駐車場が3時間無料となるようです。また2時間以内の利用は300円ほどとなっていて、その後は1時間ごとに100円プラスされるという形となっています。ちょっとショッピングに立ち寄る方も安心して訪ねられそうですよね。

軽井沢アウトレットでショッピング!お土産見出し

Farmer's Gift軽井沢

軽井沢でお土産を買って帰りたいという方におすすめなのがこちらのファーマーズギフツ。アウトレット内にあるこちらのお店では、長野県ならではのスイーツや食材を買って帰ることができます。ファミリー向けのお土産を買うのにも丁度良い場所となっています。お店には人気の長野県産のジャムやリンゴジュースなど各種取り揃えられています。

フルーツたっぷりのゼリーもファミリーに人気のスイーツとなっています。他にもコテージや、ペンションなどに滞在される方は、ご飯の付け合わせに、こちらで売られている漬物などもおすすめです。長野県のおいしさが詰まったお店。アウトレットモール内には他にもイーストサイドやウェストサイドにも軽井沢ならではのお土産が売っているコーナーがありますので立ち寄ってみてください。

軽井沢アウトレットでショッピング!サービス見出し

ATM

旅の途中、ATMに立ち寄りたいという方もいるかもしれません。ショッピングプラザ内には、コンビニなどもありATMを利用しやすい場所となっています。他にも各場所にATMが設けられているので、特定の銀行を探している場合は、アウトレット内の地図で確認してみることをおすすめします。また、誰かに聞きたい場合は、インフォメーションセンターがセンターモールにあります。

配送サービス

ファミリーで来られた方の中には、みんなの買い物を済ませたら荷物が増えてしまった!なんて事もあるかもしれません。そんな時は、ショッピングプラザ内にある、有料で荷物の配送を行ってくれるサービスを利用してみるのも良いかもしれません。遠くまで荷物を持ち歩いて配送の手配をしないで済むので助かりますよね。一時的に荷物を預けたい場合は有料のコインロッカーを利用してみるのも良さそうです。

軽井沢アウトレットでショッピングしてみよう!見出し

いかがでしたか?東京から60分で行くことができる長野県軽井沢の人気のアウトレット。駅からすぐのところにある自然に囲まれたショッピングプラザにはここならではの楽しみ方と魅力が詰まっています。ファミリー向けのアウトレットは、家族みんなが楽しめる場所としておすすめです。休日に軽井沢を訪ねることがあったら、足を運んでみてくださいね。

軽井沢観光おすすめスポット30選!子供と一緒に日帰り旅行を楽しもう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
軽井沢観光おすすめスポット30選!子供と一緒に日帰り旅行を楽しもう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
軽井沢はデートや家族旅行で定番の人気観光地になります。そのため軽井沢には数々の観光スポットがあり、迷われてしまう方も多いのではないでしょうか。今回はそんな軽井沢で子供と一緒に楽しめて、日帰りでも満喫できる観光スポット30選を紹介していきます。
軽井沢人気ホテルランキングTOP20!一度は泊まってみたい憧れの宿 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
軽井沢人気ホテルランキングTOP20!一度は泊まってみたい憧れの宿 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
長野県の避暑地の軽井沢は、自然も多く涼しげで、お洒落なホテルが多いことで有名ですよね。今回は、軽井沢に行ったら是非泊まりたい、人気のホテルをランキングにしました。ランキングを参考に、軽井沢のホテル選びをしてみてください。
長野の人気お土産ランキングTOP20!もらって嬉しいお菓子から地酒まで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
長野の人気お土産ランキングTOP20!もらって嬉しいお菓子から地酒まで | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
長野県といえば、どんなお土産が人気なのでしょうか。お菓子や地酒など、貰ったら絶対に喜ばれること間違いなしの長野県の人気お土産ランキングをご紹介しますので、このランキングを参考にして、楽しくお土産選びをしてくださいね!
投稿日: 2017年5月2日最終更新日: 2020年9月6日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote