地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

お台場・チーズクラフトワークスはチーズ好き必見の人気店!メディアでも話題!

お台場・チーズクラフトワークスはチーズ好き必見の人気店!メディアでも話題!
投稿日: 2017年11月17日最終更新日: 2020年10月8日

チーズクラフトワークスダイバーシティ東京プラザ店は大阪発のチーズ料理専門店として話題になり東京進出の一店舗目としてお台場にオープンしました。お台場という好立地にオープンし話題と人気を独占したチーズクラフトワークスのおすすめメニューやアクセスなどをご紹介します。

お台場のチーズクラフトワークス見出し

お台場のダイバーシティ東京プラザにあるチーズクラフトワークスは、大阪発のチーズ料理専門店、チーズクラフトワークスの東京進出の一店舗目としてオープンし話題となり、すぐに人気を博しました。今回はそんなお台場のチーズクラフトワークスのメニューやアクセス、予約はできるのかなど情報をお届けします。

お台場周辺のグルメ!ご飯が安い・ランチ向けのおいしい店など紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
お台場周辺のグルメ!ご飯が安い・ランチ向けのおいしい店など紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アクアシティやダイバーシティなどデートや観光地に人気のあるスポット「お台場」。お台場周辺には美味しいグルメを食べられるお店が数多く点在しており、おすすめのランチスポットが沢山あります。安い、美味しいご飯を堪能でき、お台場ならではのグルメが沢山あります。

チーズ料理専門店として話題のチーズクラフトワークス見出し

チーズクラフトワークスはチーズ料理専門店として大阪で誕生しました。その圧倒的なチーズの量とおいしさ、こだわりに、各種メディアの取材が殺到しました。お台場のチーズクラフトワークスだけでも「嵐にしやがれ」や「Hanako」に夕方のニュース、新聞など各社各種メディアが取材をしています。

その結果、お台場のチーズクラフトワークスには予約はできないのかと問い合わせが殺到しました。料理はフォトジェニックなものばかりで、TwitterやInstagramに写真をアップする人が続出し、人気店としてお台場で定着することになりました。その結果、ネット上でも話題となり、さらに予約の問い合わせが殺到しています。

しかし現在のところ、お台場のチーズクラフトワークスでは予約は受け付けておりません。直接店頭にお並びいただくしかないのですが、先に出店されていた大阪の店舗では公式HPから予約の受付をしております。そのため、いつか予約ができるのではないかという希望は持てますので、予約ができるようにと期待して待ちましょう。

チーズクラフトワークスのこだわり見出し

チーズクラフトワークスのこだわりは、やはりそのチーズにあります。チーズクラフトワークスで使用されているモッツァレラチーズ、フロマージュブラン、リコッタチーズ、カッテージチーズ、マスカルポーネの5種のチーズは北海道の牧場で作られたものです。厳選した生乳から作られたチーズは鮮度抜群です。

そのチーズは毎日空輸しているため、鮮度を保ったまま店頭に並ぶことになります。北海道で作られたばかりの状態のチーズを東京でいただけるとは、とても贅沢です。これらのフレッシュなチーズはもちろん、日本国内、そして海外からも、常時20種類以上のチーズが取り寄せられています。さすがはチーズ料理専門店です。

お台場のチーズクラフトワークスのランチ見出し

お台場のチーズクラフトワークスでは11時から14時がランチタイムとなっております。ランチでいただけるメニューはGRILL赤身ステーキ、チーズ専門店のチーズフォンデュタッカルビ、日替わりハンバーグ、厚切りベーコンのカルボナーラ、ローストビーフボウル、テリヤキチキンのクリームチーズタルタル添え、です。

これらのメニューにはすべて、ミニチーズフォンデュがついてきます。やはり、チーズ料理専門店に来たからには、チーズフォンデュを忘れてはいけません。これらのランチメニューも人気なのですが、実はランチメニューにはもうひとつ、超人気メニューがあります。それが天使のふわふわチーズフォンデュです。

天使のふわふわチーズフォンデュはチーズクラフトワークスの代名詞とも言えるような看板メニューで、チーズクラフトワークスに来たからにはこちらを食べていただくことをおすすめします。天使のふわふわチーズフォンデュのフォンデュは、普通のフォンデュとは一味違います。

天使のふわふわチーズフォンデュのフォンデュは、二層に分かれています。下の層にはフルーティーな白ワインの風味が効いた、数種のチーズをブレンドした濃厚なフォンデュ、そして上の層にはふわふわの軽い泡のようなチーズが、見た目にも美しく盛り付けられています。あっさりとしてしつこくなく、おすすめのメニューです。

お台場のチーズクラフトワークスのスイーツ見出し

チーズクラフトワークスはチーズを使用したスイーツが非常においしいということで好評です。まずご紹介したいのは生チーズケーキです。生チーズケーキはレアチーズケーキを超える”生”な食感のチーズケーキで、極上のふわふわさを味わうことができます。フォークではなくスプーンでいただくほどの柔らかさです。

生チーズケーキには和と洋の2タイプあります。和は可愛らしい升に入っており、抹茶ティラミス、ほうじ茶と栗、黒糖ときなこの3種類があります。洋はお皿に綺麗に盛り付けられており、フレッシュフルーツ、苺、アップルシナモン、瀬戸内レモンの4種類があり、どれもさっぱりといただけます。

その他、天使のふわふわシフォンケーキもおすすめです。シフォンケーキには苺、抹茶、オレオの三種類があります。また、つい写真に撮りたくなってしまうのがCHEESE!CHEESE!レアチーズケーキです。こちらはよくアニメなどに出てくるポコポコ穴の空いたチーズのような見た目をしています。可愛いだけでなく、味も本物です。

お台場のチーズクラフトワークスでディナー見出し

ディナータイムでももちろん、看板メニュー天使のふわふわチーズフォンデュをいただくことができます。そして、このメニューの対となるメニューもいただくことができます。それが悪魔の濃厚チーズフォンデュです。こちらは濃厚なフォンデュにスパイスが効かせてあり、刺激的な味が後を引くおいしさです。

また、もうひとつの看板メニューである五種チーズの石焼リゾットも、チーズクラフトワークスの看板メニューになっております。こちらはお客様の目の前でラクレットチーズをリゾットの上にドバドバとかけて完成されるメニューです。そんなにかけて大丈夫、と思ってしまうほど、チーズを思う存分いただけます。

女性に人気が高いのは、今話題に上ることが多くなったチーズタッカルビです。チーズクラフトワークスでは“チーズ屋さん”のチーズフォンデュタッカルビが食べやすく、人気になっています。辛さは甘辛、やや辛、激辛の3種類から選ぶことができますので、辛いものが得意でない方にもおすすめできます。

前菜で人気なのは、フレッシュチーズの5種盛りです。5つのチーズを食べ比べることのできるメニューで、お気に入りのチーズを探すことができます。また、丸ごとチーズの器で仕上げるシーザーサラダは、サラダのメニューの中でも一番人気です。〆のパスタにはやはりふんだんにチーズを使ったカルボナーラが人気です。

お台場のチーズクラフトワークスでテイクアウト見出し

チーズクラフトワークスでは、スイーツのテイクアウトをすることもできます。レストランに入るほどではないけど、ちょっとおやつが食べたいな、という時にはソフトクリームがおすすめです。チーズの香りのするソフトクリームは濃厚でありながら、さっぱりといただけてしまいます。

おみやげとして人気なのが、チーズタルトです。3種チーズのタルトと3種チーズのブリュレタルトの二種類があります。また、6個入りのお得なボックスもありますので、差し入れやどこかに招かれた際のお持たせとしておすすめです。タルトは店内でもいただくことができます。

お台場のチーズクラフトワークスのドリンク見出し

チーズクラフトワークスには、チーズに合うお酒の準備もございます。チーズと言えばワインですので、ワイン各種はもちろん取り揃えてありますが、その他にも梅酒やハイボール、酎ハイなどもあり、チーズと合う意外なお酒の組み合わせも発見できるかもしれません。

お酒のメニューで一番人気なのはこぼれスパークリングワインです。日本酒の升の上にシャンパングラスを置き、スパークリングワインをなみなみどころかしっかり溢れるくらいに注いだメニューで、見た目の意外性から頼まれるお客様が多いです。また、お酒だけでなくティーの種類も豊富ですので、ティータイムにもおすすめです。

お台場のチーズクラフトワークスへのアクセス見出し

お台場のチーズクラフトワークスはダイバーシティ東京プラザの2Fにございます。ダイバーシティ東京プラザへは、3つの駅からアクセス良好です。ひとつめはりんかい線の東京テレポート駅です。東京テレポート駅からのアクセスはB出入口を出ていただいて、道なりに進み、テレポート駅前の交差点を渡ればもう到着です。

2つめはゆりかもめの青梅駅です。青梅駅からのアクセスは、青梅駅の北口を出ていただいて、ヴィーナスフォート沿いをテレコムセンター駅方面に進み、青梅一丁目の交差点を右折してすぐです。3つめはゆりかもめの台場駅からのアクセスです。南口を出ていただいて、首都高をくぐればすぐダイバーシティ東京プラザに到着します。

住所:東京都江東区青海1-1-10ダイバーシティ東京プラザ2F 電話番号:03-6426-0451

東京でチーズならお台場のチーズクラフトワークス見出し

お台場のチーズ料理専門店、チーズクラフトワークスのメニューやアクセスなどをご紹介しました。まだ予約の対応をしていないところが悔やまれますが、チーズ好きにはたまらないお店ですので、是非一度足をお運びいただき、思う存分チーズを堪能していただくことをおすすめします。

チーズフォンデュを東京で!安いお店や食べ放題にデートにおすすめの人気店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
チーズフォンデュを東京で!安いお店や食べ放題にデートにおすすめの人気店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
チーズ料理を代表するチーズフォンデュ。具材にチーズソースをたっぷりからめて食べる料理で、見た目がおしゃれでわいわい楽しめることから女性に人気があります。東京でチーズフォンデュが食べられるお店をまとめました。東京でデートや女子会をする時の参考にご覧ください。
お台場の駐車場で料金の安いのはここ!混雑状況はどうなのか? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
お台場の駐車場で料金の安いのはここ!混雑状況はどうなのか? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
お台場で安い駐車場をお探しですか。お台場周辺で便利な周辺駐車場をいくつか知っておきたいという人も多いと思います。今回は、お台場周辺の安い駐車場や1日最大料金がお得な駐車場、割引のある場所をご紹介いたします。混雑を避けて快適なお出かけにしていただければ幸いです。
投稿日: 2017年11月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote