地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ヨシカミは浅草の老舗洋食屋!ランチに人気・おすすめのメニュー紹介!

東京は浅草で古くから営業する老舗洋食店「ヨシカミ」は、昔ながらの美味しい洋食が大人気の名店です。長い歴史のヨシカミには若かりし頃から足繁く通うファンも多く連日沢山の方が絶品の洋食を食べに訪れています。浅草の老舗の味は並ぶ価値のある美味しさです。

下町の洋食屋「ヨシカミ」の魅力を特集!見出し

1951年創業の浅草の老舗洋食店「ヨシカミ」は、テーブル席とカウンター席のアットホームな店内で豊富な洋食メニューが味わえる名店になっています。ランチタイムには並ぶことも多い人気店でコックさんの作る料理を食べようと各方面から沢山の方が訪れます。下町の老舗洋食店ヨシカミの魅力的なメニューを特集します。

浅草ヨシカミの日替わりランチ見出し

老舗洋食店ヨシカミの絶品グルメをリーズナブルな料金で味わえるのが平日限定の「たっぷりランチ」です。日替わりで変わるランチメニューは全て1750円とヨシカミのメニューの中では手頃な料金になっています。ランチのセットメニューも非常に魅力的で月曜はヨシカミの名物料理になっているビーフシチューとスパゲティーがセットで食べることができます。

火曜日はポークソテーとドライカレー、水曜日がメンチカツとカレーライス、木曜は定休日で金曜日が一口カツとカニヤキメシとなっています。どのランチセットにもコーンスープとドリンクがセットになっている非常にお得なサービスセットになっています。魅力的なランチセットは平日17時まで利用することができます。

浅草ヨシカミおすすめメニュー1:オムライス見出し

洋食屋さんの定番人気メニューである「オムライス」はヨシカミでも大人気です。料金は1300円と通常の飲食店の料金設定よりも高いですが、一口食べたらなっとくの美味しさに驚きます。ヨシカミのオムライスはふわとろのオムライスではなく昔ながらのしっかりとした濃厚な味が絶品で、ケチャップも特筆すべき美味しさになっています。

しっかり火が通った玉子の中にはチキンライスがぎっしり詰まっており、どこか懐かしい洋食店らしい味わいが口いっぱいに広がります。見た目の綺麗さも素晴らしくバランス良くかけられたケチャップが食欲をそそります。鶏肉やマッシュルームの食感も楽しめるチキンライスは初めて食べた方でも何の抵抗もなくすんなりと受け入れられる親しみやすい味になっています。

浅草で和食を楽しもう!ランチ・ディナーにも使えるおすすめの老舗など紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浅草で和食を楽しもう!ランチ・ディナーにも使えるおすすめの老舗など紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな観光スポットや飲食店が勢揃いしている浅草は、東京を代表する人気スポットです。今回はそんな浅草でおすすめの和食をたっぷりとご紹介します。浅草にはランチにもディナーにも美味しくてお安い料理をいただける和食店や、人気の和食を楽しめる老舗のお店がたくさん。

浅草ヨシカミおすすめメニュー2:ハヤシライス見出し

真っ黒に近い見た目の「ハヤシライス」は、ランチには最適な一品で非常に注文率が高くすぐに売り切れてしまう人気メニューになっています。料金は1300円です。見た目から分かるほど濃厚なルーはご飯との相性も抜群でお店特製の福神漬けも非常に良いアクセントになっています。子供から大人まで楽しめるおすすめメニューです。

名物的メニューになっているビーフシチューに一手間かけられて作られるハヤシライスはゴロッとしたサイズの牛肉も非常に柔らかく口の中でホロホロとなくなっていく感覚がたまりません。綺麗に盛り付けられたバターライスの上にバランス良くかかったデミグラスソースは馴染みやすい味ながら家庭では絶対に出さないような美味しさがあります。

浅草ヨシカミおすすめメニュー3:ポークソテー見出し

食べ応えのある「ポークソテー」もヨシカミのおすすめメニューです。浅草の老舗洋食店というイメージを崩すことのない安定感のある美味しさは何度でも食べたくなる美味しさです。料金は1450円と値が張りますが、名店ならではの焼き具合と素朴ながら深い味わいが魅力です。特製のタレはご飯がすすみます。

醤油タレで味付けされたポークソテーは、昔から通い詰める地元の常連さんからも人気のメニューになっており、注文率も高いです。一見するだけでは分からないその美味しさは老舗の洋食店だからこそ成せる技になっています。カウンターからは手際よく調理するコックさんの姿を見ることができます。シンプルな調理方ながら絶品のポークソテーです。

モンブランで浅草ハンバーグ!食べ放題&飲み放題で肉もお酒も大満喫! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
モンブランで浅草ハンバーグ!食べ放題&飲み放題で肉もお酒も大満喫! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都台東区にある浅草。浅草寺や雷門など有名な観光スポットがあり、国内外から多くの観光客が訪れる人気の場所です。そんな浅草には有名な洋食屋「モンブラン」があることをご存じでしょうか。美味しい洋食グルメが食べられるモンブランについてまとめました。

浅草ヨシカミおすすめメニュー4:ハンバーグ見出し

洋食屋さんならではの旨味がぎっしり詰まった「ハンバーグ」もランチに最適なおすすめメニューです。1200円と手頃な料金になっているのも魅力的な一品で、こちらも期待を裏切らないイメージ通りの美味しさになっています。ヨシカミ特製のデミブラスソースがかかったハンバーグは挽肉の食感が気持ちよく豊かな肉の旨味を堪能することができます。

肉の味を引き立てる濃厚なデミグラスソースは挽肉からでる肉汁と混ぜることでより深みのある味に変化しご飯との相性も最高です。アツアツのハンバーグに添えられているポテトサラダの味も絶品で最後まで飽きることなく食事を楽しむことができます。長い歴史を持つ名店の味は現在になっても沢山の方に愛されています。

浅草ヨシカミおすすめメニュー5:ビーフシチュー見出し

お店の名物になっている「ビーフシチュー」は、単品2450円と高めの料金ですがヨシカミに立ち寄ったら是非とも食べてほしい看板料理になっています。長時間じっくり煮込まれたお肉は箸で切れるほど柔らかく成っています。月曜のランチタイムに来店する方はランチセットでビーフシチューを味わうことができるので是非ご利用ください。

絶品のビーフシチューの中には贅沢にマッシュルームがまるごと入っています。デミグラスソースのトロミも絶妙で非常に濃厚でコクのある味ながら油っぽいわけでもドロドロしているわけでもないバランスの良さが際立っています。大きめサイズにカットされた野菜の食感も素晴らしいビーフシチューでお店の名物として相応しい絶品グルメです。

浅草の焼肉おすすめの店ランキング!個室もある安い食べ放題ランチが人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浅草の焼肉おすすめの店ランキング!個室もある安い食べ放題ランチが人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
浅草といえば何といっても雷門・仲見世通り。国内外から多くの人が訪れる東京の中でも屈指の大人気スポットです。ここでは、そんな浅草エリアの焼肉ランチに焦点を当てて、安い価格・食べ放題といった点も意識しながらおすすめの焼肉店をランキング形式で紹介します!

浅草ヨシカミおすすめメニュー6:エビ入りグラタン見出し

地元の方に愛されている「エビ入りグラタン」は名物料理や肉料理などに隠れがちですが、洋食店らしいグラタンとエビを使ったランチにもおすすめの料理になっています。料金は1300円で中にはエビがゴロッと入っています。グラタンからはみ出るエビの尻尾もユニークでまさに「エビ入り」という言葉がぴったりのグラタンです。

表面はしっかりと焼き上げられており、パリッとした食感がたまりません。中はアツアツでとろとろになっていてエビと一緒に食べることで幸せな気分になること間違いなしです。お好みで粉チーズやタバスコをトッピングすることで、また違った味を楽しめます。シンプルな見た目のグラタンの中には想像以上の美味しさが詰まっています。

浅草ヨシカミおすすめメニュー7:カツサンド見出し

メディアでも取り上げられることも多い「カツサンド」はヨシカミの名物にもなっています。分厚くカットされたとんかつがサンドされた名物は1100円となっており、テイクアウトも可能です。トースト加減がたまらないサクサクの食感のパンとジュワーと肉汁が溢れ出すカツの組み合わせは美味しくないわけがありません。

お土産としても喜ばれること間違いなしの名店のカツサンドはジューシーで肉の甘みを存分に味わうことができます。もちろん店内で食べることも可能なのでビーフシチューとカツサンドを組み合わせて最高のランチタイムにすることもできます。ボリューム満点のジューシーなカツサンドはリピーター続出の人気メニューです。

浅草で牛かつを食べるならココがおすすめ!人気店を厳選してご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浅草で牛かつを食べるならココがおすすめ!人気店を厳選してご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回は浅草の牛かつ店をご紹介します。美味しいとおすすめの人気メニューもご紹介しますので、浅草で美味しい牛かつ店を探している方は今回この記事を読んで実際に足を運んでみてはいかがでしょうか。店によってソースの味が違うのでそちらもチェックです。

浅草ヨシカミのアクセスと営業時間見出し

老舗洋食店ヨシカミには東京メトロ浅草駅を利用するのが便利です。駅からは徒歩10分ほどでアクセスすることができます。浅草駅を背にして商店街を進み「わけあり本舗」を右折してすぐの場所に店舗が見えます。周辺には様々な飲食店などもあり観光もできるので終日楽しめるでしょう。

名店ヨシカミの営業時間は、11時45分から22時30分までとなっています。定休日は毎週木曜日です。人気メニューは日によっては売り切れてしまうこともあるので、遠方から食べに訪れる方は早めに来店されることをおすすめします。「旨すぎて申し訳ないス!」のキャッチコピーも納得の美味しさで、連日大盛況の人気店になっています。

住所:東京都台東区浅草1-41-4 電話番号:03-3841-1802

浅草ヨシカミで美味しい洋食を満喫しよう!見出し

浅草の老舗洋食店ヨシカミのおすすめメニューを特集しました。どの料理も期待を裏切ることのない馴染みやすい美味しさは流石です。子供からご年配の方まで幅広い年齢層に愛されているのは長年の経験から作り出される絶妙なバランスの味付けにあるのかもしれません。浅草の名店で美味しい洋食を満喫してください。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote