地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

国立駅周辺などのランチのおしゃれなお店!カフェご飯やおすすめ人気店紹介!

国立駅周辺などのランチのおしゃれなお店!カフェご飯やおすすめ人気店紹介!
投稿日: 2017年11月19日最終更新日: 2020年10月8日

国立駅周辺の人気のランチを楽しむ際におすすめのお店がたくさんあります。国立付近にお立ち寄りの際や気になるランチ店があればチェックしてみましょう!国立駅から徒歩圏内でアクセスできる事やおしゃれなカフェ感覚で食事を楽しめる国立エリア人気店を一挙ご紹介します。

国立駅周辺はおしゃれな人気ランチ店がいっぱい!見出し

東京国立市は立川市と国分寺市の間にある事から名前の由来は「クニタチシ」です。国立市は一橋大学など学校施設も多いので上京の際には新たな大学生活などを過ごす場所とされている地域でもあります。人気スポットとしてJR中央線の国立駅を降りると広い道路には桜並木が広がる素敵な光景見る事もできます。そんな国立の人気カフェやランチ店をご紹介します。

国立駅周辺のおすすめ国立ランチ1:アスク・ア・ジラフ見出し

まず初めにご紹介させて頂く国立おすすめ店はアスク・ア・ジラフです。おしゃれスポットとしても大人気のあるこちらのお店はJR国立駅から徒歩5分でアクセスできてとても便利です。店内58席でテラス席が24席設けられています。営業時間は朝の8時から夜21時オーダーストップの22時閉店となります。定休日も不定休でお休日でもゆっくりランチやカフェを楽しめるお店です。

ランチで人気のあるハンバーグやバーガーセットが大人気です。更にランチカフェ併用できるパンケーキがとてもボリュームがありほっぺが落ちそうなくらい美味しくて大人気です。おしゃれな空間でとてものんびりできる店内は夜遅くまでの営業でとてもロマンチックな夜景も楽しめます。そしておすすめは愛犬と過ごせれる事ができるペット可能なお店なので是非利用してみましょう。

住所:東京都国立市中1-17-2 電話番号:042-580-2864

国立駅周辺のおすすめ国立ランチ2:Beer・Cafe・Ninkasi見出し

続いてご紹介させて頂く国立おすすめ店はビア・カフェ・ニンカシです。南武線谷保駅から193mで液が近いことからとてもアクセスしやすいお店になります。こちらのお店はカフェや夜カフェとして利用するのがおすすめのお店となります。平日は17時から24時までの営業となり。土日は15時から24時までの営業となっています。お店の定休日は月曜と第二火曜日が定休日となります。

お店の雰囲気がとても良くてカウンター7席とテーブル14席でソファ席も完備されています。ビアカフェという事で大人の空間のお店だと想像しがちではありますが、子供連れでも入店可能なので事前にソファ席を予約したり離乳食の持ち込みも可能となっています。サラダやピザやパスタサイドメニューも豊富でありスイーツまであるので夜カフェとして楽しめるお店となっています。

住所:東京都国立市富士見台1-10-15宝ビル1F 電話番号:042-505-9777

国立駅周辺のおすすめ国立ランチ3:ルミエール・デュ・ソレイユ見出し

続いてご紹介させて頂く国立おすすめ店はルミエール・デュ・ソレイユです。JR国立駅から徒歩5分と駅からアクセスしやすいお店となっています。営業時間はランチ11時半からラストオーダー14時までディナータイムは18時から21時ラストオーダーとなっています。定休日は月曜で週末でもランチが楽しめるお店となっています。個室完備もされているのでゆっくり食事も楽しめます。

お料理はフレンチで素材や味にとてもこだわったお店です。ランチはコースで1980円から2500円までの日替わりメニューで堪能できます。個室は12名様まで可能、個室をチョイスしたい方は事前に予約しておくのがおすすめです。厳選された山梨の有機栽培のお野菜や宮崎であがった新鮮な魚介類の直送でとても美味しいフレンチ料理をゆっくりと個室で堪能できるおすすめのお店です。

住所:東京都国立市中1-18-36 S・Iツインビル1F 電話番号:042-574-5537

国立駅周辺のおすすめ国立ランチ4:バーン・キラオ国立店見出し

続いてご紹介させて頂く国立おすすめ店はバーン・キラオ国立店です。JR国立駅から徒歩2分と、とても駅から近くておすすめのお店です。ランチの営業時間は平日11時半から14時まで週末の土日祝のランチタイムは12時から16時までです。ディナータイムでも営業していて23時までオープンしているお店となっています。お店の定休日は月曜日となっています。

バーン・キラオは大人気のタイ料理となっています。ランチタイムはおすすめのバイキング形式で色んな種類のタイ料理をたくさん楽しむ事ができます。それも9種類以上の料理がありながらランチバイキング価格は何んと1000円程ととてもリーズナブルな価格設定が大人気となっています。勿論バイキングでなくても単品での注文も可能です。店内は40席ほどで広めの店内です。

住所:東京都国立市東1-6-2Y'sVISION2F 電話番号:042-571-6373

国立駅周辺のおすすめ国立ランチ5:D・Lounge見出し

続いてご紹介させて頂く国立おすすめ店はディー・ラウンジです。こちらのお店へはJR国立駅から徒歩7分でアクセスできます。営業時間は10時から22時まで営業で月曜日が定休日となっています。素敵な店内は45席程座れるスペースがあり、カップルシートやソファー席等も完備されていてゆっくりのんびり落ち着いてランチやカフェを楽しむ事ができます。

健康や美容効果のあるレシピを考案し、野菜や魚等の新鮮な食材にこだわっています。テラス席でのお食事も可能な事からペット同伴でも訪れる事のできるおすすめのお店となります。おしゃれな洋服屋さんや雑貨屋さんのお店と併設されているのでカフェついでにお買い物も楽しめます。更に大人気のパンケーキはとても美味しくて大好評のスイーツメニューとなっています。

住所:東京都国立市中1-19-15 電話番号:042-505-9529

国立駅周辺のおすすめ国立ランチ6:文流・国立店見出し

続いてご紹介させて頂く国立おすすめ店は文流・国立店です。こちらのお店はJR国立駅から徒歩3分ととても駅から近い場所にお店があります。営業時間はランチタイムで11時半から14時半ラストオーダーでディナータイムは17時から21時ラストオーダーで営業されています。定休日は毎週水曜日となっていて年明け営業も休業となっている様子です。

国立のお店の中でも老舗のイタリアお店となっています。店内も広く席数は50席程あり、個室部屋も完備されています。小さなお子様連れやゆっくりランチやカフェを楽し見たい方は個室をチョイスしてみましょう!個室を確保したい方は事前に予約をしておく事をおすすめいたします。ランチは日替わりで数パターンから選べ本格的なイタリアンをゆっくり個室で堪能してみましょう!

住所:東京都国立市東1-6-30パティオマグノリア1F 電話番号:042-571-5552

国立駅周辺のおすすめ国立ランチ7:シエル・ドゥ・リヨン見出し

続いてご紹介させて頂く国立おすすめ店はシエル・ドゥ・リヨンです。こちらのお店はJR国立駅から徒歩3分でアクセスできるとても便利なお店です。営業時間はランチタイム11時半から13時半ラストオーダーでディナータイムは18時から21時ラストオーダーとなります。定休日は月曜日と日曜日となりますので平日火曜日から金曜日までに訪れるようにしましょう。

ランチメニューはおしゃれなワンプレートランチが大人気となっています。カジュアルフランス料理なのでお値段もとてもリーズナブルで3種類から選べるランチはどれも1000円となっています。ボリュームもあり、美味しいおしゃれなフレンチを楽しみたい方は満席状態が多いので早めの予約をおすすめいたします。

住所:東京都国分寺市光町1-39-21マーキュリーマンション1F 電話番号:042-580-1026

国立駅周辺のおすすめ国立ランチ8:ロージナ茶房見出し

続いてご紹介させて頂く国立おすすめ店はロージナ茶房です。こちらのお店はJR国立駅から徒歩3分ととても便利にアクセスできる点がとてもおすすめです。営業時間は9時から22時半ラストオーダーの23時閉店となっています。定休日は無休という事で訪れる際には気軽に足を運べる点もおすすめです。しかし元旦は休業しているそうなので注意いたしましょう。

席数は1階、2階の席数があり分煙となっているので禁煙の方は2階のお席をチョイスいたしましょう。1954年創業であり老舗店の昔ながらのナポリタンは格別で美味しくて大人気です。名物ザイカレーもおすすめなので是非注文してみましょう。そしてこちらのお店のプリンも大人気商品です。直径10センチ以上はあるのではないかと言える程のビックプリンはインパクトがありおすすめです。

住所:東京都国立市中1-9-42 電話番号:042-575-4074

国立駅周辺のおすすめ国立ランチ9:ケルティック・ムーン見出し

続いてご紹介させて頂く国立おすすめ店はケルティック・ムーンです。こちらのお店はJR国立駅から徒歩4分でアクセスできます。営業時間はランチとカフェタイムで11時から16時まで営業です。ディナータイムは17時から22時半の営業となっています。定休日は火曜日となっています。席はお店のオープンキッチンの前に座れるカウンター席が4席程、そしてテーブル席は30席があります。

ランチタイムでは手作りの創作パスタやギネスで煮込まれたオリジナルカレーが大人気メニューとなります。更におすすめなのはカフェタイムとして利用する際には厳選豆が美味しいドリップコーヒーと美味しいパンケーキをセットで注文してみてはいかがでしょうか。至福の時間をゆっくり過ごす事ができます。夜は生演奏等のライブも定期的に開催されているおしゃれなお店です。

住所:東京都国立市東1-15-20 電話番号:042-505-9103

国立駅周辺のおすすめ国立ランチ10:焼肉亭いなみ 見出し

続いてご紹介させて頂く国立おすすめ店は焼肉亭いなみです。こちらのお店はJR国立駅から徒歩2分程でアクセスできるとても駅から近いお店となっています。お昼ランチに美味しい焼き肉でスタミナを付けたい方にとてもおすすめのお店です。営業時間はランチタイムで11時から14時ラストオーダーです。ディナータイムは17時から22時半ラストオーダーとなります。

定休日は無休で年末年始以外となっています。お子様連れや個室部屋を確保したい方におすすめです。約4名様なら個室で存分に焼き肉をしながらゆっくりランチを楽しむ事ができます。席数は60席程あるとても広いお店となっています。個室は座敷で掘りごたつなのでゆっくり楽しみながらランチを楽しんでみましょう!

住所:東京都国立市中1-9-4 電話番号:042-575-5732

国立駅周辺のおすすめ国立ランチ11:WILL・cafe見出し

続いてご紹介させて頂く国立おすすめ店はWILL・cafeです。こちらのお店はJR国立駅から何んと徒歩2分でアクセスるとても便利なお店となります。営業時間は12時から18時ラストオーダーの18時半閉店となります。注目していただきたいのが定休日なのですが、こちらのお店は日曜日から水曜日まで定休日となりますのでご注意ください。

木金土曜の3日間の営業となっているので、タイミングが合えば是非おすすめのお店となります。なのでお立ち寄りの際には是非おすすめのランチやスイーツを堪能してみましょう!ランチは季節の野菜がふんだんに使用されたキッシュがメインとなります。サラダ自家製ジャムが添えられたヨーグルトにドリンクのセットとなります。またお店で食べられるスイーツはテイクアウトもできます。

住所:東京都国立市谷保5233-13 電話番号:042-571-3034

国立駅周辺のおすすめ国立ランチ12:国立カレー処いんでぃ庵見出し

続いてご紹介させて頂く国立おすすめ店は国立カレー処いんでぃ庵です。JR国立駅から約600m程でアクセスできます。営業時間は11時から15時までのランチタイムとなっています。夜営業は17時半から20時です。こちらのお店は絶品カレーが味わえる人気のお店となっています。定休日は水曜日と第三火曜日がお店のお休みとなっていますので来店の際には注意しましょう。

コクがあってとてもスパイシーなカレーは見た目もおしゃれで素敵なこちらのお店のカレーは国立で1番美味しいカレーとして有名です。色んな種類のカレーを選べて更に好きなトッピングまでを追加出来るシステムとなっています。カレー気分の際には是非、国立カレー処いんでぃ庵にお立ち寄りしてみてはいかがでしょうか。

住所:東京都国立市東2-2-5 電話番号:042-572-3466

国立駅周辺のおすすめ国立ランチ13:ランコントル見出し

最後にご紹介させて頂く国立ランチはランコントルです。こちらのお店はJR国立駅から徒歩5分でアクセスできるお店です。営業時間は11時半から14時ラストオーダーとなります。ディナータイムは18時から21時です。定休日は火曜日となっていて、その他も不定休があるようなのでお越しの際はホームページ等でチェックしてから来店する事をおすすめいたします。

こちらのお店はテーブル席のみとなっていて18席ほどのお店です。少しおしゃれなフレンチ料理でランチタイムを楽しみたい方におすすめのお店となります。上品な店内で地元でも大人気のお店となっていますので来店の際には予約をしておくと安心です。色鮮やかなお料理とスープにメイン料理、最後はデザートとドリンクで幸せいっぱいのランチタイムを過ごせるお店です。

住所:東京都国立市中1-16-72メラージュ富士1F 電話番号:042-574-1811

国立はランチやカフェ人気おしゃれ店が集結!見出し

国立で素敵で美味しいランチやカフェを楽しむお店がたくさんあります。おしゃれな店内やリラックスできる個室まで完備されている人気店を今回13店舗ご紹介してみました。国立駅周辺でとてもアクセスしやすいお店がたくさんで気軽に足を運びやすい事も人気の理由となっています。国立市はとても素敵な地域です!都内もいいですが国立のお店はおすすめスポットです。

国立駅周辺のラーメン屋!地元民がおすすめする人気店ランキングトップ7! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
国立駅周辺のラーメン屋!地元民がおすすめする人気店ランキングトップ7! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
国立には地元の人に愛されているラーメン屋がたくさんあります。国立は学生や若者が多く、若い女性にも人気がある街です。インテリジェンスを感じさせる街ですが、国立駅周辺には美味しいラーメン屋が集まっています。美味しくてリピーターが多いラーメン屋ばかりです。
投稿日: 2017年11月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote