地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

田無ランチは和食洋食なんでもあり!子連れ可や安い食べ放題も満足度高い!

田無ランチは和食洋食なんでもあり!子連れ可や安い食べ放題も満足度高い!
投稿日: 2017年11月19日最終更新日: 2020年10月8日

ランチの時間くらいはゆっくりとした時間を過ごしたいもの。そんな人のために今回は、田無駅周辺にあるおすすめのランチ店をご紹介します。田無駅周辺には、和食や洋食といったグルメはもちろん子連れでも安心して利用できるお店が沢山あります。ぜひ、チェックしてみてください。

田無のおすすめランチ店をご紹介!見出し

田無駅周辺には、おしゃれで安いお店や個室を完備しているお店など子連れでも楽しくお食事ができるお店が沢山あります。また、お料理も、洋食や和食といった日本人にも馴染みのあるものばかり。ゆっくりとランチタイムを過ごしたい方や、子連れでも楽しくお食事をしたい方にはおすすめのお店を集めてみました。では、早速見てみましょう。

田無のおすすめランチ店1:宮花庭 田無(キュウカテイ) 見出し

田無駅から歩いて1分ほどの場所に位置している宮花庭 田無。フォルテビルの3階にあります。テーブル席にカウンター席、大広間に個室を完備しており、子連れでも安心してお食事を楽しめます。また、空間は、しっとりと落ち着いた和テイストのおしゃれな雰囲気です。ランチやディナー、両方に利用できるおすすめのお店です。

営業時間は、平日ランチが11時30分から14時まで、日曜日から木曜日のディナータイムが17時から24時30分、金・土・祝日前が17時から翌2時までです。ランチの時間は短めですがディナーは営業時間が長いため、ゆっくりとお食事をお食事を味わうことができます。家族はもちろん、デートや女子会にもおすすめです。

このお店でいただけるお料理は、特選和牛を使用したお寿司やお肉料理、新鮮な鮮魚を使用したお刺身や鍋料理などの和食料理です。飲み放題が付いたプランは、安い価格設定で大勢の来店にはとてもお得なプランです。食べ放題ではありませんが、飲むのが大好きな方にはおすすめしたいお店でもあります。

住所:東京都西東京市田無町2-11-4 フォルテビル 3F 電話番号:042-478-7773

田無のおすすめランチ店2: 武蔵野食堂見出し

田無駅から歩いて2分ほどの場所に位置している武蔵野食堂。店内は、カフェのような柔らかな光に包まれたおしゃれな癒し空間です。1階と2階に出来を設けており、テラス席も完備しているため、子連れでも楽しくお食事ができる雰囲気になっています。また、ランチからディナーまで営業しています。

営業時間は、平日ランチが11時から15時まで、ディナーは17時30分から22時30分までです。土曜日は11時30分から22時30分まで、日曜・祝日は11時30分から22時までです。週末は通し営業の為、いつでも訪れることができる時間設定となっています。また、定休日は不定休。駐車場はありません。

このお店でいただけるお料理は、パスタやピザなどのイタリアン料理です。平日のランチタイムにはフリードリンクが付いたランチセットを、ディナータイムには、お手頃価格の安いパスタやシェフおすすめのメニューを楽しむことができます。また、お料理にピッタリなワインも豊富に揃えています。

住所:東京都西東京市田無町4-3-13 電話番号:042-451-2855

田無のおすすめランチ店3:ニクバル ボナペ 田無北口店 見出し

田無駅から歩いて3分ほどの場所に位置しているニクバル ボナペ 田無北口店。店内には沢山のワインが飾られおしゃれな雰囲気が漂っています。デートや女子会はもちろん、子連れでも楽しくお食事ができます。営業時間はランチタイムが11時30分から15時まで、ディナータイムは17時30分から24時までです。

このお店でいただけるお料理は、国産和牛を使用したハンバーグやソーセージ、グリル料理などです。良質なお肉を使用したメニューは豊富に用意しており、大人も子供も楽しめる内容となっています。また価格も安い。食べ放題ではありませんが、おしゃれで居心地の良いお店です。ぜひ、子連れで訪れてみてください。

住所:東京都西東京市田無町4-29-3 SAビル 1F 電話番号:042-468-5151

田無のおすすめランチ店4:ビストロボナペ見出し

田無駅から歩いて1分ほどの場所に位置しているビストロボナペ。店内は、オープンキッチンのカウンターをはじめ、赤いチェックのクロスを敷いたテーブル席を用意。カントリー調のおしゃれな空間となっています。ランチタイムは11時30分から14時まで、ディナータイムは17時から24時までです。定休日は不定休となっています。

このお店でいただけるお料理は、パスタやピザ、アクアパッツァなどのイタリアン料理です。美味しいお料理とワインが楽しめるお店として地元の人に愛されています。また、子連れでも十分楽しめるのがこのお店の特徴。食べ放題のプランはありませんが、価格は安い設定でゆったりとした時間を過ごすことができます。

住所:東京都西東京市南町4-1-1 電話番号:042-451-9339

田無のおすすめランチ店5:ドロップキック見出し

田無駅から歩いて5分ほどの場所に位置しているドロップキック。ユニークな店名が印象的です。店内は、ポップなアートが飾られたおしゃれな空間です。ゆったりと足を伸ばしてお食事ができるように座敷席も完備しています。子連れでもワイワイおしゃべりしながらお食事ができる雰囲気となっています。

このお店でいただけるお料理は、美味しいお好み焼きです。おすすめのメニューは、小麦粉を使用せずにふわふわに焼き上げた豚玉チーズ。外はカリカリの豚バラで中にはとろ~りチーズ。子供も喜ぶ逸品です。価格も1180円と安い設定。食べ放題並みにいくつでも食べたくなります。もんじゃ焼きもおすすめの一品です。

住所:東京都西東京市田無町3-11-9 ナカジマビル1F 電話番号:042-467-6337

田無のおすすめランチ店6:武蔵野茶房 田無本店見出し

田無駅から歩いて2分ほどの場所に位置している武蔵野茶房 田無本店。落ち着いた空間でまったりとした時間を過ごすことができるのがこのお店の特徴です。営業時間は、平日10時30分から21時まで、日曜・祝日は10時30分から20時までです。定休日は無休。個室は完備していません。

このお店でいただけるお料理は、季節のフルーツを使用したケーキやソフトクリーム、そしておしゃれに盛られたパフェやコーヒーなどの軽食です。熱々の白玉ぜんざいは寒い日にピッタリのメニュー。子供も大好きなスイーツが豊富に揃っているため、子連れにもおすすめのお店です。ホッと一息つきたい時にもいいかもしれません。

住所:東京都西東京市田無町4-3-12 センチピード2 電話番号:042-468-2200

田無のおすすめランチ店7:ジャイアン3見出し

田無駅から歩いて3分ほどの場所に位置しているジャイアン3。一人はもちろん子連れでも入りやすいアットホームな雰囲気が店内には広がっています。営業時間は、月・火・木・金曜日のランチが11時30分から15時まで、ディナーは17時30分から24時までです。また、土・日・祝日は11時30分から23時までの通し営業となっています。

このお店でいただけるお料理は、美味しいラーメン。沢山あるメニューの中でも一押しはホルモンラーメンです。ホルモンと聞くとちょっと脂っこいのかなと思いますが、このお店のラーメンはあっさりとした味だそうです。子供も食べやすいためおすすめです。価格も安い設定。毎月15日は替え玉無限の食べ放題です。

住所:東京都西東京市田無町2-2-3 スカイビル 1F 電話番号:042-478-3000

田無駅周辺でラーメンを食べるなら?地元民おすすめランキングトップ9! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
田無駅周辺でラーメンを食べるなら?地元民おすすめランキングトップ9! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
西武新宿線の田無駅周辺のラーメン屋ランキングをお届けしていきます。田無は新宿へのアクセスが良いので、新宿へ通う人のベッドタウンとして有名な場所。静かな住宅街ですが、田無駅周辺には飲食店やショップがお店を構えております。この記事では人気ラーメン屋をまとめました。

田無のおすすめランチ店8:メースィールアン見出し

田無駅から歩いて1分の場所に位置しているメースィールアン。スタイリッシュでカフェのような落ち着いた空間が魅力的なお店です。ランチタイムは、11時30分から15時まで、ディナータイムは17時30分から23時までです。定休日は水曜日。祝日の日は営業しているそうです。

このお店でいただけるお料理は、本格的なタイ料理を含むエスニック料理。子連れでも入店することは可能です。定番のグリーンカレーをはじめ、生春巻きや春雨サラダなど豊富なメニューを取り揃えています。子供でもいただけるメニューも豊富です。食べ放題プランはありませんが、安い価格設定で一度は訪れてほしいタイ料理店です。

住所:東京都西東京市南町5-5-1 電話番号:042-467-3280

田無のおすすめランチ店9:石臼挽き手打ち蕎麦進士(シンジ)見出し

田無駅から歩いて3分ほどの場所に位置している石臼挽き手打ち蕎麦進士。席が広く子連れでも入りやすい落ち着いた空間となっています。月曜から金曜日までランチは、11時30分から14時30分まで、ディナーは18時から21時30分までです。また、土・日・祝日のランチは11時30分から14時30分、ディナーは17時30分から20時30分までです。

このお店でいただけるお料理は、本格的な手打ちそばです。国産のそば粉の実を石臼を使用して十割蕎麦を打っているそうです。お蕎麦にピッタリなつゆは、本がつおなどの数種類の材料を使用したオリジナル。優しい味わいでのど越しも最高です。食べ放題ではありませんが、ぜひ、石臼挽き手打ち蕎麦進士で本格的な蕎麦の味をご堪能ください。

住所:東京都西東京市南町5-29-5 電話番号:042-468-8388

田無のおすすめランチ店10:ビストロガメイ見出し

田無駅から歩いて10分と少し離れた場所に位置しているビストロガメイ。上品な空間で、ちょっと贅沢なひと時を過ごすことができるおすすめのお店です。ランチタイムは、11時30分から14時30分まで、ディナータイムは17時30分から22時までです。定休日は水曜日。個室は完備していません。

このお店でいただけるお料理は、本格的なフレンチです。ノルウェー産サーモンマリネや豪州産仔牛フィレ肉のマスタードソース、盛合わせデザートなどどのお料理もおしゃれで安い。ランチタイムは子連れでも気兼ねなく利用できます。食べ放題メニューはありませんが、一つ一つのお料理がとても繊細に作られているおすすめ店です。

住所:東京都西東京市田無町4丁目16号1号 横尾ビル1F 電話番号:042-467-0557

田無のおすすめランチ店11:田無なおきち見出し

田無駅から歩いて3分ほどの場所に位置している田無なおきち。隠れ家的な雰囲気が特徴で子連れでもまったりとしたひと時を過ごすことができるおすすめのお店です。12時から18時までの営業時間のうちランチタイムは14時30分まで、ディナータイムは19時から23時までです。定休日は日曜日と祝日です。

このお店でいただけるお料理は、地元の食材をふんだんに使用したカフェメニューです。オムライスにカレー、ドリアにケーキなどのスイーツなど豊富に揃えています。そのメニューも、子供も喜ぶメニュー。子連れで訪れても楽しんでもらえるお店です。また、どのお料理もおしゃれで安い。食べ放題ではありませんが、ぜひ出かけてみてください。

住所:東京都西東京市田無町4-28-7 茶々ビル 2F 電話番号:042-446-7028

田無のおすすめランチ店12:木曽路 田無店見出し

田無駅から歩いて8分ほどの場所に位置している木曽路 田無店。全180席もある広々とした空間が魅力的なお店です。個室は少人数から大人数まで利用できるようになっています。月曜日から土曜日までのランチは11時30分から15時まで、ディナーは17時から22時までです。また、日曜・祝日は11時30分から22時までの通し営業です。

このお店でいただけるお料理は、野菜たっぷりのしゃぶしゃぶやすき焼きなどの鍋料理、新鮮な鮮魚を使用したお刺身などの和食料理です。どのお料理も見た目も美しくおしゃれに盛られています。食べ放題プランはありませんが、子連れでも気軽に入りやすいおすすめのお店です。

住所:東京都西東京市西原町1-8 電話番号:042-464-2450

田無のおすすめランチ店13:セロリの花 田無店見出し

田無駅から歩いて1分と近い場所に位置しているセロリの花 田無店。おしゃれな店名が印象的です。店内は、すっきりとしたスタイリッシュな空間が広がっており、子連れでも立ち寄りやすい雰囲気です。営業時間は、11時から翌2時までの通し営業。年中無休で営業しているため、いつでも訪れることができます。

このお店でいただけるお料理は、あっさりとした味わいの醤油ラーメンやまろやかな味が楽しめる塩ラーメン、野菜の旨みを感じられるトマトスープ麺などのラーメンと、餃子やチャーハンなどのメニューです。セットで注文するとお得感もあり安い設定になっています。食べ放題ではありませんが、ボリューム満点です。

住所:東京都西東京市田無町4-2-12 A2ビル 2F 電話番号:042-452-2370

田無へ美味しいランチを食べに出かけよう!見出し

田無駅周辺にあるおすすめのランチ店をご紹介しました。田無駅周辺にはここでは紹介しきれなかった素敵なお店がまだまだたくさんあります。ぜひ、お子さんを連れて、田無駅周辺を散策しながら、お気に入りのお店を見つけてみてはいかがでしょうか。美味しいグルメに出会えるかもしれません。

投稿日: 2017年11月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote