地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

セブンのドーナツのおすすめは?人気メニューや口コミも紹介!

セブンのドーナツのおすすめは?人気メニューや口コミも紹介!
投稿日: 2017年11月19日最終更新日: 2020年10月8日

通称セブンのドーナツでおなじみのセブンイレブンのドーナツは新商品メニューも定期的に登場するので種類も豊富です。最近のヘルシーブームもあり、カロリーも控えめなヘルシーメニューのドーナツも増えています。そこで、セブンでおすすめのドーナツを厳選してご案内いたします。

セブンでおすすめのドーナツ特集見出し

通称セブンのドーナツでおなじみのセブンイレブンのドーナツは新商品メニューも定期的に登場するのでファンも沢山いる目が離せない人気商品です。最近の健康ブームでカロリーにも気を使ったヘルシーなドーナツの種類も増えています。そこで、このページでは、セブンでおすすめのドーナツを厳選してこれからご紹介いたします。

セブンでおすすめのドーナツ1:しっとりベイクドリング見出し

2017年11月7日に発売されたばかりの新商品のしっとりベイクドリング(119円)は、コンビニ全体のドーナツ売り上げの中でも上位にランキングする程の人気のドーナツメニューです。発売開始後すぐに人気急上昇で、ドーナツ1個当たりのカロリーも326キロカロリーと他社の同種のドーナツよりも低めのカロリーのドーナツです。

しっとりベイクドリングは揚げドーナツではなく焼きドーナツなので、密度が高い生地なのにしっとりとした優しい口どけの食感や、卵や生クリームのコクのある味わいも楽しめるケーキの様な美味しいドーナツです。冷凍したり冷やして食べる方も多いようで、そうすることで更に密度が高くなりレアチーズケーキのような食感で食べごたえも増します。

セブンでおすすめのドーナツ2:チョコドーナツ見出し

2017年11月14日に発売されたばかりの新商品のチョコドーナツ(107円)は、これまで発売してきたチョコドーナツを改良してリニューアル発売した人気ドーナツメニュー。最近の健康ブームも反映して、カロリーも控えめになり美味しさもアップ。発売開始後すぐに人気急上昇で、セブンのチョコの種類のドーナツメニューの中でも高い人気。

チョコドーナツは、甘さ控えめのチョコが生地自体に練りこまれ、その上にはスイートな口どけ滑らかなチョココーティング、そして小さなチョコでトッピング装飾もされているので見た目もキュートです。生地のチョコと表面のチョコの2種類の甘さの違うチョコを楽しめるチョコ好きには特におすすめのドーナツメニューです。

セブンでおすすめのドーナツ3:キャラメルクリームドーナツ見出し

2017年10月24日に発売されたばかりの新商品の種類に入るキャラメルクリームドーナツ(112円)は、発売直後すぐに人気上昇し、今でもコンビニ全体のドーナツ売り上げの中でも高い人気を博しているドーナツメニュー。北海道地域限定の発売なので、北海道以外の地域の方はなかなか食べられない希少な種類のドーナツ。

見た目に反して、ドーナツ1個当たりのカロリーも253キロカロリーと他のドーナツよりも低めのカロリーでヘルシーな種類のドーナツ。中にはコクのあるキャラメルソースが混ぜ合わせてある風味豊かな美味しい特性ホイップが入っており、ドーナツ表面の1部にもキャラメルソースがコーティング。生キャラメルやキャラメル好きには特におすすめ。

セブンでおすすめのドーナツ4:黒糖オールドファッション見出し

2017年10月24日に発売されたばかりの新商品の種類に入る黒糖オールドファッション(107円)は、オールドファッションの種類のドーナツが大好きな方々に根強い人気があるドーナツメニュー。風味豊かでコクのある特製黒糖シロップがオールドファッションの生地の上にカバーされているドーナツ。甘すぎないのが良いと口コミでも好評。

そして、外はサクッとした食感、中はしっとりもっちりした食感、表面の黒糖カバーのしゃりしゃりっとした食感の3重奏も楽しめます。また、ドーナツ1個当たりのカロリーは345キロカロリーですが、黒糖は白砂糖よりもヘルシーなので、疲れた脳へのご褒美や子供のおやつにもおすすめです。北海道や東北等のエリアを除く地域限定商品です。

セブンでおすすめのドーナツ5:フレンチクルーラー見出し

2017年10月24日に発売されたばかりの新商品の種類に入るフレンチクルーラー(119円)は、フレンチクルーラーの種類のドーナツが大好きな方々に根強い人気がある定番ドーナツメニュー。何度も改良が重ね続けられ、リニューアルも定期的に行われています。このフレンチクルーラーは北海道の豊かな素材を生かした北海道地域限定で発売。

美味しい卵のコクや味わいまで感じる風味豊かな生地のフレンチクルーラーで、更に心地良いふんわり食感になり、口当たりがよくマイルドなホイップクリームの美味しさもアップしました。フレンチクルーラーの一部表面にカバーされているチョコとの相性も抜群です。冷やして食べると更にケーキ感を彷彿させる食べごたえや味わいも楽しめます。

セブンでおすすめのドーナツ6:ベイクドリングショコラオランジェ見出し

2017年10月24日に発売されたばかりの新商品の種類に入るベイクドリングショコラオランジェ(128円)は、チョコの種類のドーナツメニューやベイクドドーナツが好きな方等に特におすすめの人気ドーナツです。しっとりとした生地なのでケーキ感覚でも楽しめるドーナツ。ショートケーキ等のスイーツを食べるよりはカロリーも低め。

コクのあるチョコレート生地にチョコレートと相性が良いオレンジピールを混ぜ合わせたお洒落なドーナツ。オレンジピールの爽やかさや酸味で、コクのあるチョコレート風味の生地の後味もさっぱり。紅茶やワインと一緒に楽しむのもおすすめです。ベイクドリングショコラオランジェは、山梨、北陸、東海、近畿、中国、四国地域限定の商品です。

セブンでおすすめのドーナツ7:ポムドーナツ バニラクリーム見出し

2017年10月24日に改良されてリニューアル発売されたばかりの新商品の種類に入るポムドーナツ バニラクリーム(119円)は、発売後すぐに人気上昇し、今でもコンビニ全体のドーナツ売り上げの中でも人気のドーナツメニュー。ポムドーナツの種類のドーナツ生地は密度があってもっちりとした食感が特徴で、食べごたえも楽しめます。

中はバニラ風味のクリームがドーナツでサンドされていますが、リニューアル後はクリームの美味しさもアップ。そして、ドーナツ表面の一部にはお砂糖がかかっていますが、見た目に反してカロリーは意外と低く、ドーナツ1個当たりのカロリーは191キロカロリー。300キロカロリー以上あるドーナツが多い中、ヘルシーな種類に入るドーナツ。

セブンでおすすめのドーナツ8:ミルクチョコオールドファッション見出し

2017年10月24日に改良されてリニューアル発売されたばかりの新商品の種類に入るミルクチョコオールドファッション(112円)は、発売直後に人気急上昇し、今でもコンビニ全体のドーナツ売り上げの中でも人気の高いドーナツメニュー。セブンのオールドファッションのドーナツが大好きな方々も多く、リニューアル後も口コミでも好評。

外はサクサク、中は密度もありもっちりとしたセブン独自のオールドファッション生地の食感が非常に好評で、リピーター率も高いドーナツ。ドーナツの表面の一部にカバーされている美味しいミルクチョコも人気。冷やして食べるとパリパリ食感のミルクチョコや更に密度を増したオールドファッションのもちもちした生地の食感も楽しめておすすめ。

セブンでおすすめのドーナツ9:もちもちこしあんドーナツ見出し

2017年10月10日に発売された新商品の種類に入るもちもちこしあんドーナツ(102円)は、発売直後に人気急上昇で今でもコンビニ全体のドーナツ売り上げの中で落ちることなく上位にランキングし続けている大人気の定番ドーナツメニュー。あんドーナツの種類のドーナツが大好きな方々に根強い人気がありリピーター率も高いです。

セブンドーナツ自慢のしっとりもっちりとしたドーナツ生地の中に、しっかりこされた滑らかな優しい甘さのこしあんが入っています。ドーナツ表面にたっぷりまぶされたシュガーパウダーで、あんの無い部分を食べても楽しめる、どこから食べても美味しいあんドーナツです。美味しい緑茶や抹茶との相性も抜群なのでおすすめです。

セブンでおすすめのドーナツ10:チョコクリームドーナツ見出し

2017年10月3日に発売された新商品の種類に入るチョコクリームドーナツ(112円)は、チョコの種類のドーナツメニューやクリームの種類のドーナツメニューが好きな方に特におすすめのドーナツメニュー。しっとりふわふわのセブン自慢のドーナツ生地の中には、ブランデーで風味づけされた美味しいチョコホイップクリームが入っています。

そして、ドーナツの一部表面にもチョコレートがカバーコーティング。口に入れるとふわっと口どけする食感も楽しめます。冷やして食べると表面のチョコレートのパリパリ食感も楽しめ、また、生地の密度が増してしっとりもっちりとしたケーキ感覚での食べごたえも楽しめます。このドーナツを洋酒やワインと一緒に楽しむ方もいるようです。

セブンでおすすめのドーナツ11:蔵王クリームチーズのホイップドーナツ見出し

2017年10月24日に東北地方限定で発売されたばかりの新商品の種類に入る蔵王クリームチーズのホイップドーナツ(115円)は、発売直後に人気急上昇し、今でもコンビニ全体のドーナツ売り上げの中でも上位にランキングしている大人気のドーナツメニュー。コンビニドーナツと思えない程のクオリティーを感じる等の多くの口コミも好評。

しっとりフワフワ食感のドーナツ生地の中には、コクがあるのにしつこくないチーズクリームのフワフワとしたホイップクリームが入っていますが、油っぽさもなく程よい甘さでバランスが取れた美味しいドーナツに仕上がっています。特に、中に入っているクリームチーズホイップの人気が高く、コンビニドーナツの常識を覆すような逸品です。

セブンでおすすめのドーナツ12:黒ごまドーナツ見出し

黒ごまドーナツ(115円)は、黒ゴマの他にも豆乳、豆腐、おからも入った、特に女性の美容と健康にも嬉しいイソフラボンが豊富な健康にも気を配ったドーナツメニューです。おからのドーナツと言えば、カロリーも控えめなイメージがつきものですが、このドーナツ1個当たりのカロリーは316キロカロリーもあります。

それでも、ゴマがドーナツの片側面にぎっしりと沢山付いているので、ゴマの香ばしさも楽しみながらゴマに含有するセサミン効果や、豆腐類からイソフラボン効果も取り入れることができるとあり、口コミでの評判は好評です。また、ドーナツ自体も油っぽいこともなく美味しいと好評です。体にも良いのでお子様のおやつにもおすすめです。

セブンでおすすめのドーナツ13:ココアオールドファッション見出し

ココアオールドファッション(110円)は、オールドファッションの種類のドーナツが大好きな方々に根強い人気がある定番ドーナツメニューで、何度もリニューアルされ続けてきているロングセラー商品です。ビターなココアの入ったドーナツ生地の表面にシュガーコーティングが施されているだけのシンプルな美味しいドーナツです。

甘すぎないあっさりした味が人気のポイントで、ココア生地とシュガーコーティングの絶妙な味のバランスも好評です。また、セブンのオールドファッション自慢の外はサクッとした食感、中はしっとりもっちりした食感も楽しめ、オールドファッションの種類のドーナツが好きな方々からの評判も高い人気のおすすめドーナツです。

セブンでおすすめのドーナツ14:ふわもちシュガードーナツ見出し

ふわもちシュガードーナツ(112円)は、何度もリニューアルされて販売されている定番の人気商品で、セブン自慢のフワフワでありながらもちっとしたドーナツ生地の上にシュガーコーティングされたシンプルで美味しいドーナツです。シュガーコーティングの甘さも上品な甘さで、口コミでも好評のおすすめドーナツです。

温めて食べるとシュガーコーティングが溶けて食べやすくなるらしいので、シュガーコーティングがポロポロ落ちて食べにくいので敬遠していた方等もぜひお試しください。シュガーコーティングのシンプルドーナツは定番商品なのでお店の実力が問われる商品ですが、リニューアルする度に独自の技術も進化するセブンから今後も目が離せません。

セブンでおすすめのドーナツ15:函館牛乳のホイップドーナツ見出し

北海道のセブン限定で販売されている函館牛乳のホイップドーナツ(120円)は、ホイップクリームの原材料に函館牛乳の生乳を使用して製造されているレアな種類のドーナツ。ミルクのコクが豊かで濃厚なので、ミルキーな味やホイップクリームの種類のドーナツが好きな方には特におすすめのリピーター率も高い美味しいドーナツです。

ドーナツ生地はしっとりフワフワで、中のホイップのフワフワ感の相乗効果も食感で楽しめます。クリームの甘さも甘すぎず、くど過ぎず、バランスの取れた美味しさです。このドーナツを凍らしたり冷やしたりしてからいただく方も多いとのことで、冷やすことで生地の密度が増すのでもっちりとした食べごたえのあるアイスサンド感覚も楽しめます。

セブンにも美味しいドーナツが沢山あります見出し

セブンでおすすめのドーナツ特集はいかがでしたか。セブンにはドーナツ専門店に負けない独自技術で作り出される様々な種類の人気ドーナツメニューがあり、健康にも気を使いカロリー控えめでも美味しいメニューも増えています。このページの情報を参考に、ぜひ、セブンの美味しいドーナツの食べ比べを楽しんでみてください。

東京のドーナツランキング!行列のできる名店や写真映えするかわいいお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京のドーナツランキング!行列のできる名店や写真映えするかわいいお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京には味に定評のあるドーナツやフォトジェニックなかわいいドーナツなどおしゃれで人気のドーナツ屋さんがたくさんあります。ここでは東京のおすすめドーナツランキングベスト11をご紹介します。ランキングを参考にして東京で美味しいドーナツを食べ、お土産にしましょう!
投稿日: 2017年11月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote