シュラスコを銀座で食べるならバッカーナ!美味しいお肉をランチに食べ放題!

シュラスコを銀座で食べるならバッカーナ!美味しいお肉をランチに食べ放題!

グルメ激戦エリアの銀座で、お得にランチ食べ放題が出来るお店をご存知ですか?「バッカーナ銀座」では、種類豊富なお肉を目の前で切り分けてくれるシュラスコが楽しめるブラジル料理のお店です。「バッカーナ銀座」のシュラスコ食べ放題ランチ情報と魅力をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.銀座でお得にお肉が楽しめる!
  2. 2.種類も豊富!
  3. 3.バッカーナ銀座は「シュラスコ」専門店!
  4. 4.シュラスコとは!?
  5. 5.バッカーナはお肉の食べ放題の新しい風を吹かせていた!
  6. 6.銀座バッカーナのシュラスコメニュー
  7. 7.銀座バッカーナのランチ食べ放題!予算は?
  8. 8.平日派?休日派?お好みでセレクトできるランチタイム!
  9. 9.肉グルメ会!シュラスコ人気のメニューをご紹介!
  10. 10.バッカーナ銀座で肉グルメ!シュラスコメニュー①:ピッカーニャ
  11. 11.ピッカーニャが美味しすぎる!
  12. 12.バッカーナ銀座で肉グルメ!シュラスコメニュー②:ガーリックステーキ
  13. 13.バッカーナ銀座で肉グルメ!シュラスコメニュー③:フランゴ
  14. 14.バッカーナ銀座で肉グルメ!シュラスコメニュー④:アルカトラ
  15. 15.バッカーナ銀座で肉グルメ!シュラスコメニュー⑤:カルネイロ
  16. 16.バッカーナ銀座で肉グルメ!シュラスコメニュー⑥:フィレ
  17. 17.ご紹介したお肉だけではありません!
  18. 18.絶妙な焼き加減にハマる人続出!
  19. 19.バッカーナ銀座のシュラスコはお肉だけじゃない!
  20. 20.こちらも人気!バッカーナ銀座のシュラスコメニュー:アバカシ
  21. 21.バッカーナ銀座バッカーナはシュラスコ以外も食べ放題!
  22. 22.シュラスコ以外のおすすめメニュー①:新鮮野菜
  23. 23.オリジナルを楽しもう!
  24. 24.シュラスコ以外のおすすめメニュー②:フェイジョアーダ
  25. 25.シュラスコ以外のおすすめメニュー③:カレー
  26. 26.シュラスコ以外のおすすめメニュー④:チョコレートファウンテン
  27. 27.自分で作るからより楽しめる!
  28. 28.バッカーナ銀座の豪華な食べ放題!
  29. 29.SNSでも盛り上がっている!
  30. 30.ごちそうさまは赤色コインで!
  31. 31.ブラジル料理に欠かせないドリンク!
  32. 32.ブラジルでポピュラーなカクテル「カイピリーニャ」
  33. 33.銀座バッカーナは女子会にももってこい!
  34. 34.バッカーナ銀座店舗情報
  35. 35.バッカーナ銀座は博多にも!
  36. 36.バッカーナ2号店が銀座にオープン!
  37. 37.バッカーナ銀座でブラジルのグルメを堪能しよう!

銀座でお得にお肉が楽しめる!

美味しいグルメの数々が楽しめる激戦エリアと言えば銀座です。老舗の味から高級レストラン、デパ地下のお惣菜や最先端の話題のグルメまで、場所柄、お値段もハイグレードと言うイメージが高いのも、やはり銀座ではないでしょうか?そんな銀座でお得にお肉が食べられるお店をご存知ですか!?

種類も豊富!

お肉と言っても、焼肉やすき焼き、ステーキとお肉メインのグルメは様々ですし、銀座でお得にお肉が食べられると言われても、お肉の量が少ないだとか、お肉の質がイマイチなんじゃないの?思う方もいらっしゃるかもしれません。でも今回ご紹介するお店は違うんです!銀座にいながら、色々な種類のお肉が食べ放題で楽しめるんです。

バッカーナ銀座は「シュラスコ」専門店!

そのお店が今回特集してご紹介する、銀座に本店を構えている「銀座バッカーナ」です。今では日本中に広まり人気となっている「シュラスコ」ですが、まだ知名度も低かった1991年にシェラスコ専門店としてオープンし、シェラスコやブラジルグルメの美味しさを広めたお店こそ、バッカーナなんです。

シュラスコとは!?

ご存知の方も多いかもしれませんがが、「シュラスコ」とは、塩を振った塊肉を豪快に長い鉄串に刺し、専用グリルを使って焼き上げるブラジル版のBBQ料理です。レストランでは一般的にシュラスケイロという方々がテーブル目の前で塊肉を切り分け提供してくださいます。

シュラスコを東京で食べよう!ランチに人気の食べ放題や安いお店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
シュラスコを東京で食べよう!ランチに人気の食べ放題や安いお店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
人気のシュラスコはデート大人数で行くと楽しい東京でおすすめのグルメです。こちらでは東京で人気のシュラスコのお店や、食べ放題のシュラスコの楽しみ方、ディナーより安い料金で楽しめるランチやショーなどの情報をご紹介していきます。

バッカーナはお肉の食べ放題の新しい風を吹かせていた!

近年国内でも数々のシュラスコ専門店がありますが、本場ブラジルのシュラスコを楽しめるグルメレストランとしてはもちろん、これまでの日本のホテルやファミリーレストランとはまた違う専門店の食べ放題が楽しめると食べ放題に新しい風を吹かせたお店でもあります。

銀座バッカーナのシュラスコメニュー

食べ放題といっても、選べるメニューが少ないんじゃないの?と思うかもしれません。ところがメニューリストを見てみると、牛肉をはじめ豚肉、鶏肉、ラム肉まで数種のお肉のシュラスコ、そしてお肉の説明が記載されています。ではランチの予算は一体どのくらい、なのでしょうか?

銀座バッカーナのランチ食べ放題!予算は?

銀座のバッカーナのランチに行ってみたい!そう思ったら続いて気になるのはやはり価格についてです。銀座バッカーナの食べ放題ランチは平日は2,500円(税抜き)です。土日祝日のランチは3,600円(税抜き)となっています。平日と休日のランチで予算が違うのは一体何故なのでしょうか?

平日派?休日派?お好みでセレクトできるランチタイム!

平日も休日ランチもシュラスコが食べ放題ですが、ホリデーランチでは平日ランチよりも多くのシュラスコが食べ放題で楽しめます。平日ランチはシュラスコの種類は少し減りますがそれでも10種のシュラスコと充実したドリンクバーがついているので、より豊富なお肉かお得な平日ランチか、お好みでセレクトして楽しめます!

肉グルメ会!シュラスコ人気のメニューをご紹介!

食べ放題がスタートすると、スタッフの方々が次々とシュラスコをサーブしてくれます。テーブル上のコインをグリーンにしておくことでシュラスコが追加でおかわりできます。色々なお肉がお皿に並ぶので、どのお肉がどの部分か分からなくなってしまわぬように名前と部位を覚えておくといいかもしれません。

バッカーナ銀座で肉グルメ!シュラスコメニュー①:ピッカーニャ

バッカーナで1番人気のシュラスコが「ピッカーニャ」です。ピッカーニャとは、牛のお尻の部分にあたるイチボのことで、シュラスコだけでなくステーキとしても人気の部位です。柔らい食感、脂肪も少なくあっさりと赤身ならではの旨味が楽しめるので、ブラジルでも1番人気のシュラスコとなっています。

ピッカーニャが美味しすぎる!

バッカーナ銀座のシュラスコに関するグルメ口コミサイトやSNSの投稿でも、特に多く寄せられていたのがピッカーニャでした。中でも目立っていたのが「ピッカーニャ、美味しい」というコメントです。レアに焼き上げられた美しい切り口としたたり落ちる肉汁とビジュアルだけでも美味しいが伝わってくる一品です!

バッカーナ銀座で肉グルメ!シュラスコメニュー②:ガーリックステーキ

同じくイチボの部分を使った「ガーリックステーキ」もバッカーナ銀座で人気のメニューです。シュラスコの中でも特に肉厚でボリュームあるステーキは食べ応えも抜群です。他店でイチボのステーキをオーダーしてもそれなりのお値段がするから、食べ放題コースで味わえるのはとってもお得です!

バッカーナ銀座で肉グルメ!シュラスコメニュー③:フランゴ

「フランゴ」とは、鶏肉をスパイスでじっくり漬け込んでから焼くシュラスコです。しっかりと味が染みたお肉を特製のグリルで焼き上げたチキンは、香ばしい食感と鶏の凝縮された旨味が楽しめる鶏皮と、旨味がギュッと閉じ込められた弾力あるジューシーな旨味と食感が楽しめる肉の部分とがダブルで楽しめます。

バッカーナ銀座で肉グルメ!シュラスコメニュー④:アルカトラ

専用グリルでじっくりローストすることで、余分な脂を落とし、凝縮された旨味を楽しめるとして女性にも人気のシュラスコですが、バッカーナ銀座ではヘルシーな牛の部位が美味しく食べ放題となっているのでグルメに詳しい女性にも注目され続けているんです。そのうちの1つが柔らかく脂肪の少ないランプ肉「アルカトラ」です。

バッカーナ銀座で肉グルメ!シュラスコメニュー⑤:カルネイロ

脂肪燃焼効果のあるカルニチンが多く含まれていると、現在話題が高まっているラム肉のシュラスコも味わえます。ほんのり香るラムならではのお肉の風味、ジューシーな肉汁と適度な柔らかさと、硬さが同時に楽しめる食感、そして肉ならではの香りが一度に楽しめるシュラスコこそが「カルネイロ」なんです。

バッカーナ銀座で肉グルメ!シュラスコメニュー⑥:フィレ

ステーキでも人気の高級部位の牛のフィレ部分も食べ放題で楽しめます。お肉の中でも特に脂肪分が極めて少ない赤身肉はヘルシーなので、脂質や糖質が気になる方でも安心して美味しくいただける人気のシュラスコです。柔らかい食感と噛みしめるごとにお口の中に広がる赤身の旨味が堪能出来ます。

ご紹介したお肉だけではありません!

バッカーナ銀座で人気のお肉のシュラスコをご紹介しましたが、その他の牛の部位も食べ放題で楽しめます。もちろん牛肉だけではありません。定額のシュラスコ食べ放題コースなら値段を気にせず満足するまでお肉を楽しめるから、肉好きの方にこそおすすめしたいグルメの1つなんです。

絶妙な焼き加減にハマる人続出!

様々なお肉が楽しめるだけでなく、バッカーナ銀座のシュラスコが美味しいと評判なのは、お肉の旨味を最大限に引き出す焼き加減です。肉汁がしたたる牛の赤身肉、香ばしくパリっとした食感とジューシーさが同時に楽しめる鶏肉、お皿に流れ出た旨味のつまった肉汁が美味しいを物語っています!

バッカーナ銀座のシュラスコはお肉だけじゃない!

シュラスコといえば、専用グリルで豪快に串焼きし目の前で好きなだけ切り分けていただくエンターテイメント性も抜群のBBQスタイルのグルメが有名ですが、先ほどご紹介したように、ブラジルのシュラスコはお肉だけではありません。お肉以外にも食べておきたいバッカーナ銀座のシュラスコをご紹介します!

こちらも人気!バッカーナ銀座のシュラスコメニュー:アバカシ

「アバカシ」とは、焼きパイナップルのことで、本場ブラジルでもお馴染みの大人気のシュラスコメニューの1つです。生で食べるより甘味が増すから、デザートにもぴったりです。また、パイナップルにはお肉の消化を促す消化酵素も含まれているから、お肉との食べ合わせも抜群です。

バッカーナ銀座バッカーナはシュラスコ以外も食べ放題!

先程ご紹介したように、ランチはよりリーズナブルにシュラスコ食べ放題が楽しめるバッカーナ銀座ですが、食べ放題はシュラスコだけではありません。では一体シュラスコ以外にどんなメニューが食べ放題で楽しめるのでしょうか?続いてはシュラスコ以外の食べ放題メニューをご紹介します!

シュラスコ以外のおすすめメニュー①:新鮮野菜

バッカーナ銀座のシュラスコ食べ放題ランチでは、種類豊富な野菜とサラダや前菜、スープ、ブラジル料理にデザートまでもが食べ放題となっています。中でもフレッシュな野菜のサラダバーの品揃えが好評で、ビュッフェだけでも大満足という口コミも多数あるくらい豪華になっています。

オリジナルを楽しもう!

種類豊富な単品野菜を組み合わせ、お好みのドレッシングを添えればオリジナルのサラダとして楽しめますし、例えばマヨネーズで和えたサラダ等、お店オリジナルのサラダも揃っています。フラワートルティーヤで、野菜やシュラスコをたっぷり巻いて食べたりとオリジナルで楽しめます。

シュラスコ以外のおすすめメニュー②:フェイジョアーダ

「フェイジョアーダ」とは黒豆の煮込み料理で、ブラジルでは代表的料理と言われる程ポピュラーなブラジルグルメの1つで、バッカーナ銀座でも人気メニューです。ご飯との相性も抜群です。シュラスコとフェイジョアーダでよりブラジルの味が堪能出来ること間違いなしです!

シュラスコ以外のおすすめメニュー③:カレー

スパイスの香りにそそられてついつい食べたくなってしまうのが、バッカーナ銀座の日替りカレーです。このカレーももちろん食べ放題に含まれているんです。スパイスが効いた本格的なカレーの美味しさに、メインのシュラスコ食べ放題の前に食べ過ぎないようにご注意下さい!

シュラスコ以外のおすすめメニュー④:チョコレートファウンテン

バッカーナ銀座のデザート部門で人気の絶えないグルメが「チョコレートファウンテン」です。様々な料理が並び、デザートも豊富にあるビュッフェ台の中でも一際存在感のあるチョコレートチョコレートフォンデュタワーの前には、女性を中心に賑わいが絶えません。

自分で作るからより楽しめる!

パイナップルやバナナ、マシュマロを流れるトロトロのチョコレートに絡めて、お好みでチョコスプレーなどで飾り付けしていただくチョコレートファウンテンは、作る工程から楽しめるデザートです。たっぷりチョコを絡ませるのもよし、少し抑えめにしてもよし、お好みでいただけます。

バッカーナ銀座の豪華な食べ放題!

SNSでもバッカーナ銀座の食べ放題を投稿されている方々が沢山いらっしゃいました。これまでご紹介したお肉のシュラスコとビュウッフェの新鮮野菜やサラダ、ブラジル料理が並び、とても豪華なディッシュの写真と感想が投稿されています。実際にどんな料理をバッカーナで楽しんでいるのか見てみましょう!

SNSでも盛り上がっている!

こちらの方も数種のお肉のシュラスコと、別皿にはフレッシュな野菜やサイドメニューを綺麗によそって楽しんでいらっしゃいます。目移りしそうなほどサイドメニューも揃っているから、少しずつ色んな料理を味わってみたり、ピンポイントで食べたい物を選んでいる方もいらっしゃいます。

ごちそうさまは赤色コインで!

サラダやビュッフェは前菜程度にし、とにかくお肉メインで楽しんでいる方もいらっしゃいました。自分好みにお好きなだけお肉やビュッフェの料理を堪能し満足したら「お腹いっぱいです」の合図の赤色コインにすることでシュラスコの追加オーダーがストップします。

ブラジル料理に欠かせないドリンク!

シュラスコはもちろんですが、ポピュラーなブラジル料理も食べ放題で楽しめるのがバッカーナ銀座です。料理だけでなく、ドリンクもブラジル風を楽しんでみませんか?平日はドリンクバー込みとなっていますが、せっかくならよりブラジル気分を楽しめるバッカーナ銀座でおすすめのドリンクも合わせてご紹介いたします!

ブラジルでポピュラーなカクテル「カイピリーニャ」

ブラジルの代表的な蒸留酒カシャーサを使ったブラジルでポピュラーなカクテルが「カイピリーニャ」です。ライムの爽やかさ、砂糖の甘さが交わったジュースのように飲みやすく爽やな味わいながらアルコール度数がかなり高いカクテルですが、シュラスコとの相性も抜群です!

銀座バッカーナは女子会にももってこい!

バッカーナ銀座ならお肉が好きな方にも、野菜が好きな方にも、フルーツや甘いスイーツが好きな方へもそれぞれの好みに合わせて食べ放題で充実したランチが楽しめます。お子さまと一緒でも気兼ねなく過ごせるからお友達とのランチ会のお店としてもおすすめです。

バッカーナ銀座店舗情報

バッカーナ銀座は銀座・新橋駅よりそれぞれ徒歩5分程の場所にある、銀座の第7セントラルビルB1Fに店舗があります。店内は広々とした開放的な過ごしやすい雰囲気となっており、世代や性別を問わずに賑わいをみせています。ランチタイムは11:30~15:00となります。

バッカーナ銀座は博多にも!

バッカーナは銀座本店以外にも、博多バスターミナルビル8Fにも店舗を構えており、美味しいシュラスコがランチより食べ放題のほか、ステーキやハンバーグなどのメニューまで豊富に揃っています。バスターミナルにあるから場所的にも分かりやすく、移動の合間のランチとしても使いやすく便利です!

バッカーナ2号店が銀座にオープン!

また銀座2号店としてオープンしたのが「スーペル バッカーナ」です。こちらでは本店のバッカーナ銀座のシュラスコ食べ放題に加え、ステーキやハンバーグ等の単品メニューやビュッフェもリーズナブルに楽しめます。ビルの10Fにあるのでディナータイムでは銀座の夜景と共にお食事も楽しめる人気店となっています。

バッカーナ銀座でブラジルのグルメを堪能しよう!

いかがでしたか?美味しいお肉が食べ放題で楽しめる銀座バッカーナのランチを特集してご紹介しました。シュラスコやサラダも合わせて食べ放題で楽しめる銀座バッカーナなら大満足のランチが楽しめます。エンターテイメントも合わせて楽しめる銀座バッカーナでブラジル気分を満喫しましょう!

東京でシュラスコが食べ放題のおすすめ店はココ!ランチも安い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京でシュラスコが食べ放題のおすすめ店はココ!ランチも安い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京でシュラスコが食べ放題できるお店をピックアップしていきます。東京都内には様々なグルメスポットがありますが、南アメリカの肉料理「シュラスコ」が好きなだけ食べ放題出来るお店があります。ランチが安いと評判のお店などもあるのでぜひご参考に。
mie212
ライター

mie212

関連記事

人気記事ランキング