地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京でシュラスコが食べ放題のおすすめ店はココ!ランチも安い!

東京でシュラスコが食べ放題のおすすめ店はココ!ランチも安い!
投稿日: 2017年11月1日最終更新日: 2020年10月8日

東京でシュラスコが食べ放題できるお店をピックアップしていきます。東京都内には様々なグルメスポットがありますが、南アメリカの肉料理「シュラスコ」が好きなだけ食べ放題出来るお店があります。ランチが安いと評判のお店などもあるのでぜひご参考に。

東京にはシュラスコ料理を提供するお店に出会える!見出し

東京都内には、ビジネス・ファッション・カルチャー・レジャーなど、様々なスポットが集まる大都市です。そんな東京には、「シュラスコ」というお肉料理が堪能できるお店があります。今回は、そのシュラスコを好きなだけ食べ放題出来るお店を中心にご紹介します。ランチにおすすめのお店や、安い価格で楽しめるお店もあります。

恵比寿でシュラスコを食べよう!人気のランチや食べ放題もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
恵比寿でシュラスコを食べよう!人気のランチや食べ放題もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ブラジル料理の代表シュラスコ。東京にもおいしいと評判の有名店が多く存在しますが、2016年9月に恵比寿にシュラスコ専門店「RIO GRANDE GRILL 恵比寿」がオーブン。ブラジルの香りがいっぱいのお店でシュラスコを食べながらブラジルを感じてみてはいかが?

シュラスコとは?見出し

シュラスコとは、メキシコやブラジルをはじめ、南アメリカなどを中心に発達した伝統的な肉料理のことです。長い鉄串に、牛肉・豚肉・鶏肉を刺して、岩塩やコショウ・スパイスをかけて炭火でじっくり焼き上げます。南アメリカのシュラスコ専門店では、シュラスコが食べ放題のお店が多く、値段もとっても安いので気軽なお肉料理の1つです。

東京でシュラスコが食べ放題できるおすすめ店1:BARBACOA見出し

都内に数店舗構える人気レストラン「BARBACOA」では、シュラスコ料理専門店です。なんと、シュラスコだけでなくサラダバー・デザートも食べ放題がついているお店です。特にランチタイムは大変人気で、安い価格でお肉料理や野菜・スイーツが食べられるとあって連日多くのお客さんで賑わいます。常時50種類を越えるメニューが全て食べ放題!

シュラスコの種類も大変豊富で、牛肉だけでなく鶏肉や豚肉の様々な部位を使った計17種類のシュラスコ料理を堪能できます。ほしい分・ほしい部位だけ注文するスタイルは本場ブラジルのお店と同じです。お肉料理以外にも、チーズやマリネなどのおつまみ系のものも全て食べ放題。ランチ・ディナー共に大変人気です。

こちらのシュラスコは、注文を受けるとお肉の塊をこだわりの岩塩のみでじっくりと焼き上げ、客席まで運んで目の前で切り分けてくれます。迫力満点で、フォトジェニックな一品です。飲み会やデート・合コンなどみんなでワイワイと盛り上がる食事になること間違いなし!好きなだけ飲んで食べて楽しい時間を過ごせます。

東京でシュラスコが食べ放題できるおすすめ店2:RIO GRANDE GRILL 六本木見出し

六本木「ピラミデビル」の1階にある「RIO GRANDE GRILL 六本木」は、シュラスコ専門店では珍しい高級な黒毛和牛のランプを使った料理が提供されます。その他、新鮮な海鮮物もいただけるとあって、六本木では連日多くのお客さんで賑わいます。少し高級なお店ですが、ランチタイムなら比較的安い価格で楽しめるのでおすすめです。

こちらでもシュラスコは目の前で切り分けてくれるスタイルです。目の前で食べたい分を切ってくれるので、遠慮せずに好きなだけお肉が楽しめるのもウリです。シュラスコ料理の他にも、ブラジルを代表する「フェイジョアーダ」やサラダバーも用意されていて、多彩な料理を心行くまで堪能できます。男性・女性どちらにも人気のお店です。

またこちらのレストランでは、季節によってコンセプトをかえるので色々な食材やテーマの料理を楽しむことができるのも特徴です。さらにこちらのお店にはオープンテラスもあるので、気候の良い日には外の開放的な空気を感じながらの食事もおすすめ。またテラス席であればペット同伴も可能というのがうれしいです。

東京でシュラスコが食べ放題できるおすすめ店3:Tucano's見出し

Photo by macbsd

渋谷駅から徒歩5分ほどの距離にある「Tucano's」で提供されるシュラスコはとにかく大迫力!大地の火という意味の「フォーゴ ジ ション」で大きな塊肉を大きな串に刺して焼き上げます。大きなお肉をそのまま焼き上げるので、中はレアでとってもジューシー。ディナータイム・ランチタイム共に安い価格で味わえるので、気軽に立ち寄れるお店です。

シュラスコのほかにもブラジルでは定番の料理「フェイジョアーダ」をはじめ、ブラジル料理も楽しめます。そしてスペアリブやハム・ソーセージとお肉の種類も大変豊富なので、肉食女子・肉食男子にはたまらないお店といえます。

Photo by akikoyanagawa

店内はブラジルで有名なBGMがかかっていて陽気な雰囲気と美味しい料理でテンションも上がります。

なお、定期的にブラジル人の歌手やボサノバ生ライブ、さらにサンバショーなど面白いイベントも盛りだくさんのお店としても有名。みんなでワイワイ、ブラジルの陽気な雰囲気で愉快な時間を過ごすことができます。渋谷駅からすぐということもあってアクセスも便利なので、初めて訪れる人でも迷うことなくお店に到着できます。

トゥッカーノ渋谷店でシュラスコを堪能!ガッツリ食べたいランチにはこれ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
トゥッカーノ渋谷店でシュラスコを堪能!ガッツリ食べたいランチにはこれ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
近年注目されているブラジル料理「シュラスコ」。ガッツリランチにぴったりなシュラスコを、渋谷で楽しんでみてはいかがでしょう。「トゥッカーノ渋谷」では、シュラスコを食べ放題で堪能することができるんです。今、話題沸騰中のトゥッカーノ渋谷についてまとめました。

東京でシュラスコが食べ放題できるおすすめ店4:BACANA GINZA見出し

銀座資生堂パーラーの隣のビルにある「BACANA GINZA」は、高級感漂うお店として有名。銀座にあるレストランですが比較的カジュアルに食事ができます。

店内はとても広々として、客席も80以上とあるので混み合う時間帯を避ければ入店が可能です。こちらはシュラスコ含め様々な料理がビュッフェスタイルで楽しむことができます。

中でも「ブラジリアンコロッケ」や「フェジョアーダ」といったブラジルの国民食も好きなだけ食べ放題。そのほかにブラジル料理が常時30種類ほど用意されています。日本ではあまりお目にかかれない珍しい食材も豊富に扱っているので、話題性もバツグンです。そしてデザートの種類も豊富なので、最後まで飽きることなく食事ができます。

東京でシュラスコが食べ放題できるおすすめ店5:Que bom!見出し

銀座線田原町駅から徒歩2分ほどのところにある「Que bom!」は、さらに浅草駅にも近いのでアクセス性良好な立地にあるお店です。特にシュラスコディナーバイキングが人気で、男性3240円・女性2700円でシェラスコが食べ放題となっています。さらに飲み放題プランをつけても5000円以内なので、平日でも満員ということも多いです。

平日でも満員であることが多いので、当然週末には事前予約がないと入店できないことも多い超人気店。シェラスコのほかにフィレやイチボといった上質な部位のお肉も食べることが出来るので、お肉好きにはぜひ訪れてほしいお店です。

さらに女子会プランも用意されているので肉食女子もぜひ、こちらのお店でお肉を好きなだけ楽しんでください。

東京でシュラスコが食べ放題できるおすすめ店6:Gocchi Batta渋谷道玄坂見出し

Photo by macbsd

渋谷道玄坂の真ん中あたりに位置する「Gocchi Batta渋谷道玄坂」は、シュラスコ食べ放題のほかに、8種のビールと100種類以上のカクテルが飲み放題というプランが選べるお店。

それでいて6000円とリーズナブルです。そして毎月2日から9日の間は「肉ウィーク」と題し、時間無制限で食べ放題・飲み放題コースが選べます。

お肉料理以外にも前菜・サラダ・マリネなどお肉やお酒のお供に最適な料理もすべて食べ放題です。ビールは、「アサヒスーパードライプレミアム」「レーベンブロイ」「ベルヴュークリーク」「バスペールエール」などがあり、自分でサーバーから注ぐスタイルです。さらに女子に大人気「チョコレートファウンテン」もあります。

シュラスコ&ビアバー GOCCHI BATTA 渋谷道玄坂の予約はこちら

東京でシュラスコが食べ放題できるおすすめ店7:RESTAURANTE GRILL IGUACU見出し

青山一丁目にある「RESTAURANTE GRILL IGUACU」は、シュラスコ料理以外にもブラジルの定番料理などが味わえるお店です。ブラジルでは家庭料理として人気の「ムケッカ」や「フェイジョアーダ」、「パステル」なども好きなだけ楽しめます。女性に特に人気は「ポン デ ケージョ」です。チーズがたっぷり入ったもちもち食感のパンです。

店内には、明るく陽気なラテンポップスが流れていて、食事の気分をさらに盛り上げてくれます。また、定期的に「ボサノバライブショー」やDJブースで催される「BARタイム」もおすすめ。

カップルや女子会・合コンで利用する人も多いです。なお、ランチタイムではワンプレート料理も大変人気なので、ランチ・ディナー共に楽しめます。

東京でシュラスコが食べ放題できるおすすめ店8:ブラジリアンレストラン COPA見出し

成増駅から徒歩2分という近さにある「ブラジリアンレストラン COPA」は、ランチが特にお得と有名なお店です。ランチタイムになると、周辺で働くビジネスマンやOL、学生さんで賑わいます。

なんと500円でランチがいただけちゃいます。提供されるシュラスコは牛サーロインを使用。その他ヒレやイチボ・鶏・ブタ・ソーセージと色々あります。

様々なシェラスコ料理の他に、常時30種類を越えるサラダやオードブル・豆料理も食べ放題できます。レストランのシェフは本場ブラジルのレストランで修行を積んでいるので、日本でも本場ブラジルの味を堪能できます。店内は間接照明が中心でとってもおしゃれ。デートコースにもおすすめのお店といえます。

東京でお肉を心行くまで堪能する見出し

Photo by macbsd

東京都内でシュラスコの食べ放題が出来るお店特集はいかがでしたか。ランチには特に安い価格で食べ放題が出来るお店や、シュラスコ以外にも食べ放題コースの選べるお店、さらに飲み放題プランも選べるお店など、みんなでワイワイと絶品シュラスコを食べ放題出来るお店がたくさんあります。ぜひ、東京で絶品シュラスコをご堪能ください。

投稿日: 2017年11月1日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote