地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

八丈島の釣りスポット集!大自然の絶景の中で楽しむ釣りは最高の贅沢!

八丈島の釣りスポット集!大自然の絶景の中で楽しむ釣りは最高の贅沢!
投稿日: 2017年11月20日最終更新日: 2020年10月8日

大物が釣れることで知られる釣り人の聖地「八丈島」。美しい海の景色を眺めながら釣りを楽しめ、上級者はもちろん初心者でも楽しめるポイントが多く点在しています。八丈島は都心から1時間とアクセスも良く、子供から大人まで楽しめるおすすめの釣りポイントが沢山あります。

八丈島のおすすめ釣りポイントをご紹介!見出し

豊かな海の景色、そして大物が釣れることで多くの釣り人から人気のある「八丈島」。初心者向けに釣り具をレンタルできる場所や、釣りポイントとしておすすめの防波堤から堤防まで数多く点在しています。今回はダイビングスポットとしても人気のある「八丈島」のおすすめの釣りポイントをまとめてご紹介します。ぜひ、八丈島へ訪れる際は参考にしてみて下さい。

八丈島おすすめ釣りポイント1:多種多様な魚たち「神湊港」見出し

とても広い堤防になり、ポイントごとにさまざまな種類の魚を釣ることができます。釣り初心者向けの堤防として知られており、近くには多くの釣具店が点在しています。なので、釣具店で道具をレンタルすることができ、気軽に釣りを楽しむことができます。初心者でも扱いやすいサビキ釣り、カゴ釣りをレンタルでき、身1つで釣りを満喫できます。

堤防なので足場も良く、足元にはシマアジの泳いでいる姿を見ることができます。子供から大人まで楽しめ、釣り具でレンタルする際、おすすめのポイントや釣り方まで伝授してくれます。上級者はこの堤防で釣れるヒラマサ狙いでくる方も多くおり、ヒラマサに関しては日本一の釣り場として有名です。ぜひ、釣り初心者の方は足を運んでみて下さい。

住所:東京都八丈島八丈町三根4222

八丈島おすすめ釣りポイント2:景色も楽しめる「八重根港」見出し

八丈島で初心者から人気のある堤防になり、ダイビングスポットとしても知られています。主にシマアジ、カンパチを狙えるポイントになり、堤防は足場も良く家族向けの釣り場になります。八丈島の景色を楽しむことができ、八重根新堤防からも釣ることができ、さまざまな角度から景色を楽しむことができます。定期船の桟橋にもなっています。

周辺には防波堤もあり、ゆったりと散策しながらポイントを自由に決めることができます。サビキ釣りでムロアジ、カゴ釣りでシマアジやカンパチを狙うことができます。初心者の方でも釣りやすく、釣り上級者の方におすすめのポイントを聞きながら進むのがおすすめです。地元の方からも親しまれており、休日には多くの釣り人で賑わいます。

住所:東京都八丈島八丈町大賀郷2466-2

八丈島おすすめ釣りポイント3:広大な港「底土港」見出し

景色抜群の海水浴場として人気があり、夏場には多くの観光客や地元の方で賑わう釣り場です。近くには防波堤があり、広い敷地になるので多くの人がいてものんびりと過ごすことができます。初心者の方でも気軽に楽しむことができ、八丈島で一番規模の大きい港になります。大型船が停泊する場所として知られており、のんびりと進む船の景色も楽しめます。

防波堤は足場も良く、小さい子供連れの方でも気軽に釣りを楽しむことができます。昼間はもちろん、夜にはサバが釣れることでも知られており、夜釣りポイントとしても人気があります。防波堤から下をのぞくと多くの魚が泳いでいる姿を見ることができ、景色も充分に楽しむことができます。防波堤を散策しながらポイントを決めるのがおすすめです。

住所:東京都八丈島八丈町三根4179-2

八丈島おすすめ釣りポイント4:釣りを楽しむサポート「八丈島フィッシングCLUB」見出し

初心者から上級者まで、八丈島で釣りを全力で楽しめるようサポートしてくれるおすすめの施設になります。釣り具のレンタルはもちろん、八丈島にある防波堤や堤防などさまざまなポイントで釣りを楽しむことができます。道具は一式レンタルから部分レンタルまであるので、それぞれのスタイルに合わせてコースを選ぶことができます。

カップルや家族連れ、友達同士などグループで八丈島の釣りを楽しみたい方におすすめになります。季節ごとの魚を釣ることができ、防波堤や堤防などその時期のおすすめ釣りポイントまで教えてくれるので、釣りを楽しむことができます。せっかく八丈島に来たので、釣りを楽しみたいという方におすすめになり、いきなりでもレンタルできるので気軽に楽しめます。

初心者の方は体験フィッシングプランもあり、餌から釣り具、ガイド込みでレンタルできるので、安心して釣りを楽しむことができます。釣りをするためのレンタカーを借りることもできるので、少し遠出の港へ行きたい方におすすめです。防波堤のサビキ釣りは小さい子供連れの方でも楽しめ、釣った魚を料理してくれるお店もあるのでそのまま楽しめます。

住所:東京都八丈島八丈町三根765

八丈島おすすめ釣りポイント5:上級者向けの釣り場「底土防堤防」見出し

先ほど紹介した底土港から太平洋へと伸びている防波堤になります。少し高い防波堤になるので、大人の方におすすめの釣り場になります。静かな防波堤で八丈島の景色を楽しむことができ、1日を通してさまざまな海の景色を楽しめます。カンパチ、ハダマグロが釣れるポイントとして人気があり、多くの釣り人から注目を浴びています。

防波堤からは大物を狙えるチャンスがあるので、上級者の釣り人に人気があります。防波堤付近は潮通りが良いため、多種多様の魚が釣れることでも知られています。季節ごとの魚を釣ることができ、休日には多くの観光客や地元の方で賑わっています。防波堤は高く、少し道幅が狭いので足元に注意しながら釣りを楽しみましょう。

住所:東京都八丈島八丈町三根

八丈島おすすめ釣りポイント6:アクセス抜群「ナズマド」見出し

車で近くまでアクセスできる釣りポイントになり、磯釣りを楽しむことができます。ダイビングスポットとしても人気があり、シーズン時には多くの人々で賑わっています。堤防からはムロアジを狙うことができ、ウキ仕掛けなどでカンパチも狙うことができます。上級者はムロアジを泳がせて大物狙いで釣りを楽しむ方もいます。

堤防近くにはさまざまな種類の魚を見ることができ、投げ物で底物狙いも可能です。メジナも釣ることができますが、磯は足場が悪いので注意しながら移動するようにしましょう。堤防は足場も良く、家族連れの方から人気があります。八丈島空港からも車で15分とアクセスしやすく、荷物の多い方でもギリギリまで車で行けるので移動が楽にできます。

住所:東京都八丈島八丈町大賀郷5423

八丈島観光おすすめスポットランキング!人気の名所・お土産も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
八丈島観光おすすめスポットランキング!人気の名所・お土産も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
八丈島は観光スポットもたくさんあり、ダイビングを楽しんだり景色を楽しんだりとさまざまな楽しみ方ができます。そんな八丈島の観光スポットをまとめてみました!観光だけでなく、八丈島産の特産物もたくさんありますので、人気お土産もご紹介します。

八丈島おすすめ釣りポイント7:島の観光名所「南原千畳岩海岸」見出し

八丈島の観光名所として知られる南原千畳岩海岸では、釣りを楽しめるスポットとしても人気があります。かつての溶岩が冷え、そのまま固まった幻想的な景色を楽しむことができ、初心者をはじめとした観光客におすすめの釣り場になります。磯釣りを楽しむことができ、八丈島の美しい景色を楽しみながらのんびりとした時間を過ごすことができます。

主にカンパチやメジロ、ヒラマサを釣ることができ、大物も釣れる可能性があるので上級者の方たちからも人気のあるポイントです。他の磯釣り場と比べて比較的歩きやすくなっているので、初心者の方でも楽しむことができます。普段が穏やかな波の海ですが、風の強い日や雨の次の日だと波が荒々しくなるので、様子を見ながら釣りを楽しみましょう。

住所:東京都八丈島八丈町大賀郷

八丈島おすすめ釣りポイント8:家族連れに人気「藍ケ江港」見出し

防波堤の上から釣りを楽しめ、車が横付けできるので家族連れや初心者向けの釣りポイントになります。サビキ釣りを楽しめ、ヒラマサやまれに大きなシマアジを釣ることができます。また、防波堤からはイシダイやイシガキダイ、フエフキダイを狙えることでも知られており、初心者だけでなく上級者も訪れるおすすめの釣りポイントになります。

周辺には釣り具をレンタルしてくれるお店もあり、そこでポイントを聞けば初心者の方でも大物を狙えるチャンスがあります。八丈島でドライブを楽しみながら気軽に立ち寄ることができ、釣りをしながら壮大な大自然の景色を楽しむことができます。海がとても碧く見える場所として八丈八景の1つにも選ばれており、多くの観光客が訪れる場所でもあります。

住所:東京都八丈島八丈町中之郷100-1623

八丈島おすすめ釣りポイント9:溶岩でできた磯場「石積ヶ鼻」見出し

溶岩でできた地磯で釣りを楽しめる人気のポイントです。家族連れや初心者にも人気があり、フカセ釣りをする方がよく訪れるポイントでもあります。地磯になるので足場が悪く、注意しながら進む必要があります。夕方には影になる位置になるので、少し肌寒くなるので防寒着を用意しておきましょう。カゴ釣りも楽しめるポイントになります。

シマアジ、カンパチ、ヒラマサを狙うことができ、ウキフカセでメジナ、そしてブッコミでイシダイを狙うことができます。思う存分釣りを楽しんだあとは、周辺に温泉施設があるので冷えた体を癒すことができます。ポイントごとに釣れる魚なども違っており、魚影も濃いので初心者の方でも釣りやすい場所になります。ぜひ1度足を運んでみて下さい。

住所:東京都八丈島八丈町末吉

八丈島おすすめ釣りポイント10:釣りを追求しよう「総合釣りセンター アサギク」見出し

八丈島で船釣りや、普段は入れない磯釣りを楽しみたい方におすすめの施設になります。釣り具のレンタルもやっているので、手ぶらでも楽しむことができます。釣り宿も行われているので、1日中釣りを楽しむことができます。防波堤などの釣りでは物足りない方、初心者でも釣りのやり方を知りたいという方におすすめになります。

レンタルできる釣り具でも大物を狙うことができ、その日の海の様子によってさまざまなポイントを教えてくれます。何度足を運んでも新しい景色に出会うことができ、魚を持ち帰れば調理師免許を持っているお店の人に美味しく魚を料理をしてくれます。釣りを楽しみ、八丈島のグルメを楽しみ、充実した休日を過ごすことができます。

風が強くても、逆に風を利用した釣り方法を教えてくれるので、上級者の方にも勉強になると人気があります。レンタルの釣竿はとても使いやすく、八丈島で屈指の船長が乗車している船で沖釣りも楽しむことができます。その日の天候によってさまざまなポイントを巡ることができ、大物からコマセ用までレンタルできるのでその都度選ぶことができます。

住所:東京都八丈島八丈町三根810 電話番号:04996-2-4111

八丈島おすすめ釣りポイント11:無人島で楽しむ「八丈小島」見出し

かつては人が住んでいたと言われている無人島、八丈小島です。八丈島の中でも上級者向けの釣りポイントになり、渡し船での移動になります。魚影が濃いことでも知られており、大自然の作りだすポイントがいくつか点在しています。釣りだけでなく、無人島内を探検することができるので、観光客からも人気のある観光名所になります。

八丈小島からは、くじらを見られるスポットとしても知られており、運が良ければ釣りをしながら野生のくじらの姿を見ることができるかもしれません。天候の悪い日には船がでないので行くことができませんが、晴れた日にはぜひ1度足を運んでみて下さい。八丈小島から眺める八丈島の景色も絶景で、無人島ならではの大自然を満喫することができます。

住所:東京都八丈島八丈町

八丈島おすすめ釣りポイント12:迫力ある海の景色「乙千代ヶ浜」見出し

八丈島でも荒々しい海の景色を楽しめ、ダイビングスポットとしても人気があります。波が他よりも荒い分、さまざまな魚と出会うことができます。岩陰には小魚の泳ぐ姿を楽しむことができ、大物を狙えるチャンスもあります。池の階段からも釣りを楽しめ、さまざまなポイントが点在しています。日によって魚種が違うのも面白いポイントです。

近くには海水浴場の他に海の見えるプールも設置されているので、家族連れや観光客におすすめのスポットになります。少し深くなっている部分があるので、魚がたまりやすくなります。岩がゴツゴツしている場所でもあるので、さまざまな場所で魚たちがいるのがわかります。足場が少し悪いので、子供連れの方は注意しながら釣りを楽しみましょう。

住所:東京都八丈島八丈町樫立

八丈島のおすすめホテル!人気温泉宿から高級宿泊地までランキングで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
八丈島のおすすめホテル!人気温泉宿から高級宿泊地までランキングで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本のハワイとも形容される八丈島。温泉巡りや釣り、ダイビングスポットとして大人気の島です。沢山のアクティビティを楽しめる島なので、目的に合わせたホテル選びが重要になります。ここでは観光目的に合わせた八丈島のおすすめホテルをランキング形式でお伝えします。

八丈島おすすめ釣りポイント13:温泉も楽しめる「洞輪沢港」見出し

初心者、そして家族向けの釣りポイントになります。多少波が高くても港の中なので安心して釣りを楽しむことができます。また、釣りや海の風で冷えた体を癒せる温泉施設がすぐの場所にあり、体の芯まで温めることができます。地元の方が管理している無料の温泉になり、釣り人の他にもダイバーやサーファーが利用している温泉になります。

波が穏やかな場所もあるので、釣りがしやすいポイントとして人気があります。駐車場などはとくに設置されていませんが、道の邪魔にならないように停められる場所がいくつか点在しています。なので、ドライブがてら気軽に立ち寄ることができ、のんびりとした海の景色を楽しむことができます。魚影も濃いので、陸地からでも魚を見つけやすいです。

住所:東京都八丈島八丈町末吉

八丈島で釣りを楽しもう!見出し

東京都からアクセスが良く、大自然の宝庫である八丈島は釣りの名所として人気があります。さまざまなポイントが点在しており、紹介した以外にもまだまだ沢山のポイントが点在しています。あなたの旅のスタイルに合うポイントはいくつ見つかりましたか?ぜひ、大自然の中で釣りを楽しみたい方は八丈島へ足を運んでみて下さい。

投稿日: 2017年11月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote