地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

朝マックのメニューおすすめ!人気商品や値段・時間帯など紹介!

朝マックのメニューおすすめ!人気商品や値段・時間帯など紹介!
投稿日: 2017年11月22日最終更新日: 2020年10月8日

マックといえばアメリカ発のハンバーガー店で、。安さと安定した美味しさで親しまれています。そんなマックでは通常のメニューの他に、朝限定で特別なメニューを販売する朝マックが存在します。まだ朝マックを知らない方のために、朝マックの時間帯や人気商品などをまとめました。

朝マックはおすすめメニューがいっぱい見出し

Photo by Dakiny

マックの愛称で親しまれているマクドナルドは、アメリカ発のハンバーガーチェーン店で日本全国に店舗を持っています。朝から夜まで楽しめるグランドメニューの他に、朝の一部の時間帯だけ楽しめる朝マックがあり人気商品も多数あるんです。そんな魅力いっぱいの朝マックについて、時間帯やおすすめメニューなどをまとめてご紹介します。

アメリカのマクドナルドのメニューやサイズは?日本のマックと比較! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アメリカのマクドナルドのメニューやサイズは?日本のマックと比較! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アメリカのマクドナルドというと、とにかく大きい!というイメージが強いですが、実際どのくらい日本と違うのでしょうか。今回は、日本とアメリカを比較したマクドナルドのハンバーガーのサイズやメニューの違い、値段などを検証してみました。

朝マックの仕組みと時間帯見出し

朝マックとはお店の開店直後から午前10時30分までの間の営業形態のことで、全国でも多数の店舗が実施しています。通常販売しているグランドメニューとは異なり、朝ごはんにぴったりのマフィン系のハンバーガーが販売されます。ドリンクなどがセットになったお得なセットメニューもあり、出勤前のサラリーマンや学生にも好評です。

ちなみに朝マックの時間帯は、ドライブスルーのメニュー一覧も店内同様朝マックのメニューに限定されます。いつものメニューを購入しようと入って驚く人もいるので、ドライブスルーを利用する時は時間帯を確認しましょう。朝マックの時間が終了するとグランドメニューに一覧が自動変更するので、その瞬間を目撃するのも楽しいです。

朝マックのおすすめメニュー1:エッグマフィン見出し

朝マックがグランドメニューと大きく違うのは、この時間はバンズではなくイングリッシュマフィンのメニューが多い点にあります。バンズに比べるとバターの風味が強く、ゆったりと朝ご飯を楽しみたい時にもぴったりです。そのマフィンメニューの中でもエッグマフィンは特に軽いボリュームが人気で、食欲がない朝にもおすすめです。

エッグマフィンはマフィンで目玉焼きとハムをサンドしていて、250円という安い値段と喫茶店で食べるモーニングのような組み合わせが人気のメニューです。メニュー一覧では先頭に乗っているので、注文したという人も多いかもしれません。マフィンの食感とまろやかな玉子の風味に、ハムやチーズの塩気が見事にマッチしています。

朝マックのおすすめメニュー2:ソーセージマフィン見出し

ソーセージマフィンは値段が100円と朝マック一覧の中でも最も安いメニューで、気軽に食べられる朝ごはんとして幅広い世代に人気があります。朝マックではドリンクとセットになったメニューもありますが、追加で購入するケースも多いようです。この時間帯しかないソーセージマフィンのファンも多く、単品でいくつも購入する人もいます。

ソーセージマフィンはマクドナルドオリジナルのソーセージパティとスライスチーズをサンドしていて、シンプルながらも飽きのこない美味しさが人気の秘密です。ソーセージパティは程よい塩味とジューシーな肉の旨みが感じられ、こってりとしたチーズとの相性も抜群です。見た目よりもボリュームがあり、1個でも十分満足できます。

朝マックのおすすめメニュー3:ソーセージエッグマフィン見出し

ソーセージエッグマフィンはエッグマフィンとソーセージマフィンのいいとこどりのメニューで、ボリューム感がある上に値段も250円とお手頃な人気商品です。一覧でも中央に位置していて、セット商品もある朝マックでは定番のメニューです。エッグマフィンやソーセージマフィンではちょっと物足りないという人にもおすすめです。

ソーセージエッグマフィンはソーセージエッグマフィンに玉子がプラスされたもので、ジューシーなソーセージパティと玉子の絶妙なバランスがたまりません。ソーセージマフィンに比べて厚みもあるので、かじりついたときの厚みも満足感があります。軽い食感のマフィンとの相性も良く、ボリュームのあるリッチな朝ごはんが演出できます。

朝マックのおすすめメニュー4:メガマフィン見出し

朝マックのメニューは全体的にボリュームがなく、ビックマックのようなメガ盛りメニューがないと思っていませんか?実は朝マックにはメガマフィンというボリューム感抜群のメニューがあり、値段も330円と安く食べられます。一覧では下の方にあるので見つけにくく、知る人ぞ知るメガ盛りメニューとして人気を集めています。

気になるメガマフィンの内容は、バター香るマフィンの間に2枚のソーセージパティとチーズがサンドしてあります。さらにソーセージパティの上には玉子とスモークベーコンが入っていて、朝マックとは思えない驚きの厚みです。その食べごたえはもちろんの事、ソーセージパティやベーコンの肉の旨みは朝しか味わえない美味しさです。

朝マックのおすすめメニュー5:マックグリドルソーセージ見出し

朝マックにはマフィンのメニュー以外にも朝しか味わえない珍しいメニューがあり、その一つとして有名なのがマックグリドルのメニューです。グリドルとはシロップが染み込んだパンケーキの事で、具材の塩気とグリドルの甘みのコントラストが楽しめます。マックグリドルは朝マック一覧の中でも人気が高く、ファンの多いメニューです。

マックグリドルのメニューの中でも特に人気が高いのは、130円という安い値段で販売されているマックグリドルソーセージです。マクドナルドオリジナルのソーセージは適度な塩気があり、甘いグリドルとの相性も抜群です。グリドルのふんわりとした食感は朝ごはんにもぴったりで、この甘じょっぱい独特の味わいは病みつきになります。

朝マックのおすすめメニュー6:マックグリドルベーコンエッグ見出し

ホットケーキとベーコンエッグといったメニューは、朝ごはんとしてホテルや喫茶店でも良く食べられています。そんな定番のメニューが一度に味わえるマックグリドルベーコンエッグは、時間のない忙しい朝にもぴったりのメニューです。値段は290円とお手頃で、一覧の中でもベーコンが食べられる朝マックメニューとして人気があります。

マックグリドルベーコンエッグはその名の通り、グリドルにベーコンと玉子、そしてチーズがサンドされたハンバーガーです。プリプリとした食感の玉子とスモークの香りが楽しいベーコンは相性抜群で、グリドルのほのかな甘さとも調和しています。玉子が入っているので全体的なボリュームもあり、見た目も鮮やかなので食欲をそそります。

朝マックのおすすめメニュー7:マックグリドルソーセージエッグ見出し

マックグリドルのメニューの中でも最もボリュームがあるのがマックグリドルソーセージエッグで、その大きさだけで言えばメガマフィンにも引けを取りません。一覧でもひときわ目を引くこのメニューはグリドルファンの間でも人気があり、忙しい朝でも満足できるメニューとして曜日を問わず良く注文されています。

マックグリドルソーセージエッグの値段は290円で、マックグリドルベーコンエッグと同じお手頃なメニューです。グリドルの間にはソーセージパティと玉子、チーズがサンドされていて程よい厚みがあります。グリドルの甘い味とソーセージの塩気が卵によってマイルドになり、チーズのコクも感じられる贅沢なバーガーです。

朝マックのおすすめメニュー8:チキンクリスプマフィン見出し

チキンクリスプといえばグランドメニューのバーガー一覧にもある人気のメニューですが、朝マックでは軽い食感が特徴のマフィンと合わせたチキンクリスプマフィンを食べることができます。朝マックのメニューの中でも値段が130円と安く、チキンを使用しているのでベーコンやソーセージパティが苦手な人にも人気があります。

チキンクリスプマフィンは朝マックメニューの中で唯一野菜であるレタスがサンドされていて、カリカリのチキンクリスプとの食感の違いを楽しめます。マヨネーズソースが付いているのでコクがあり、チキンの味をまろやかにしてくれます。マフィンを使用しているので軽く食べられて、時間のない朝でもしっかりエネルギー補給できます。

朝マックのおすすめメニュー9:チキンエッグマフィン見出し

チキンクリスプマフィンに卵をプラスしたチキンエッグマフィンは、チキンと玉子のコラボレーションが楽しめる人気のメニューです。メニュー一覧ではメガマックの近くに掲載されていて、ボリュームたっぷりのメニューとして注目を集めています。チキンと玉子の層は厚みがあるため食べごたえがあり、手に取ったときに重みも感じられます。

チキンエッグマフィンはチキンと玉子、チーズがサンドされていて、ケチャップやマスタードソースが入ったジャンクなメニューです。カリカリとしたチキンとぷりぷりの玉子の食感の違いが楽しく、ケチャップの酸味とピリッとしたマスタードソースが良いアクセントになっています。具材たっぷりのバーガーで、朝の時間を楽しみましょう。

朝マックのおすすめメニュー10:フィレオフィッシュ見出し

朝マックの一覧の中ではとても貴重な、グランドメニューと唯一同じハンバーガーとしてフィレオフィッシュがあります。マックのハンバーガー特融のバンズが好きな人には貴重なメニューで、フィレオフィッシュファンの人にも人気があります。いつも変わらない味を楽しみたい人や、魚系のハンバーガーが食べたい人にもおすすめです。

フィレオフィッシュはマックのお馴染みのバンズに、フィッシュポーションとチーズがサンドされています。フィッシュポーションの上にはタルタルソースがかかっていて、バーガーの味を引き立たせています。特に朝マックのフィレオフィッシュはバンズが綺麗な形になっていることが多く、時間のない朝のひとときを幸せにしてくれます。

朝マックのおすすめメニュー11:ビッグブレックファスト見出し

朝マックでは近年、今までのハンバーガーメニューに加えてより朝ごはんらしいメニューの販売をスタートしました。その中のひとつビッグブレックファストは、大きなパッケージが特徴的なメニューで、400円という安い値段で食べることができます。その機内食のような見た目はフォトジェニックで、SNSなどでも度々アップされています。

ビッグブレックファストの中身はモチモチのイングリッシュマフィンとスクランブルエッグ、そしてソーセージパティが入っています。サイドはハッシュポテトとドリンクでボリュームたっぷり、ケチャップやジャムなどのソースも充実しています。玉子にケチャップをかけたりマフィンにジャムを付けたり、自分なりの食べ方を楽しみましょう。

朝マックのおすすめメニュー12:ビッグブレックファストデラックス見出し

ビッグブレックファストよりももっとボリューム感があり、よりジャンクなメニューとしてビッグブレックファストデラックスがあります。ビッグブレックファストと同じパッケージで、600円とお手頃な値段設定となっています。ナイフとフォークで食べる新しい朝マックのスタイルを提案していて、いつもよりリッチな気持ちになれます。

ビッグブレックファストデラックスは、ビッグブレックファストのメニューに3枚のホットケーキがプラスされています。箱を開けるとワンプレートに様々なメニューが盛り合せてあり、どれから食べようか迷ってしまいます。ホットケーキとマフィンだけでもボリューム満点なので、チャレンジする際はお腹を空かせて注文しましょう。

朝マックのおすすめメニュー13:ホットケーキ見出し

朝マックではハンバーガー以外にも多彩なメニューがあり、その中でも女性からの人気が高いのがホットケーキです。270円と値段が安く、朝の時間に食べられるスイーツとしても重宝されています。可愛らしい四角い紙ボックスに入っていて、ナイフとフォークで食べることができるのでハンバーガーでよくあるメイク崩れを防ぐ事もできます。

ホットケーキは箱の中に3枚入っていて、手のひらよりも大きなサイズです。バターとシロップが付いてくるので、ホットケーキにたっぷりと塗りつけて食べるのがおすすめです。ふんわりと柔らかな食感と、ほのかなぬくもりがお腹の中から温めてくれます。食欲がない朝は甘いホットケーキを食べて、一日のエネルギーをチャージしましょう。

朝マックのおすすめメニュー14:プチパンケーキ見出し

朝マックはサイドメニューも豊富で、メインメニューに追加することで一層ボリューム感をアップさせることができます。バーガー系のメニューのサイドとしてや、食欲のない朝に少しだけ食べたい時などにおすすめなのはプチパンケーキです。値段は200円とリーズナブルで、コーヒーなどと一緒に食べる軽い朝食にもぴったりです。

プチパンケーキは小さな紙箱に入っていて、一口サイズの小さなパンケーキが7枚入っています。パンケーキにはりんご&クリームのソースがついていて、パンケーキの上からかけて食べます。パンケーキ自体に甘みがあるのでそのまま食べても美味しいですし、甘いリンゴとコクのあるクリームをつけて食べればスイーツのような美味しさです。

朝マックのおすすめメニュー15:ハッシュポテト見出し

朝マックメニューのセットで必ずついてくるサイドメニューで、グランドメニューにはない朝マックだけの限定メニューとして人気があるのがハッシュポテトです。1個120円という値段で販売されていて、これを目当てに朝マックに来るファンも多いです。セットメニューに追加して注文する人も多く、沢山の人に愛されている人気メニューです。

ハッシュポテトは手のひら大の小判型のポテトで、外側のカリカリとした食感とポテトのホクホクとした食感の違いが楽しいメニューです。程よい塩加減なのでそのまま食べることができ、ケチャップを付けるとより一層ジャンクな味になります。ポテトがざく切りで入っているので食べごたえがあり、シンプルなのに後引く美味しさです。

朝マックでおすすめメニューを堪能しよう見出し

Photo byandreas160578

小腹が空いたときやお昼などに気軽に利用できて、全国どこにでもお店を見つけることができるマック。そんなマックの朝マックには、普段とは違う人気メニューが沢山あります。今回おすすめしたメニュー以外にも、季節限定メニューなども販売されます。これからは朝マックを上手に利用して、おすすめのメニューを堪能してみましょう。

投稿日: 2017年11月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote