地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

鶴橋でチーズタッカルビを堪能!ランチなどに人気のある店を紹介!

鶴橋でチーズタッカルビを堪能!ランチなどに人気のある店を紹介!
投稿日: 2017年11月25日最終更新日: 2020年10月8日

今韓国料理と言えば、チーズタッカルビが大人気。もちろん大阪の鶴橋のコリアンタウンでも食べられます。特にランチは、安い上に美味しいと人気で、初めてチーズタッカルビを食べる際などは、鶴橋でのランチがおすすめです。そんな鶴橋のチーズタッカルビランチをご紹介します。

鶴橋でチーズタッカルビを堪能しよう見出し

Photo by whitefield_d

韓国料理と言えば、どんなメニューを思い浮かべるでしょうか。チゲでしょうか。それとも、ビビンバやサムギョプサルでしょうか。または、参鶏湯や冷麺などでしょうか。最近一番注目度が上がっているのが、「チーズタッカルビ」です。インスタ映えするビジュアルと、チーズたっぷりのタッカルビは、全国のコリアンタウンで大人気です。そこで、大阪鶴橋のおすすめチーズタッカルビをご紹介します。

鶴橋でサムギョプサルを堪能!食べ放題やランチなど安い美味しい店を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鶴橋でサムギョプサルを堪能!食べ放題やランチなど安い美味しい店を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
数多の韓国料理屋さんが立ち並ぶ鶴橋。「大阪のコリアタウン」とも称されるこの街には、安くて美味しいサムギョプサル屋さんがたくさんあります。 今回は食べ放題でコスパよく堪能できる人気店や、知る人ぞ知る名店を紹介。鶴橋でサムギョプサルを楽しむ時の参考にしてください!

大阪の鶴橋は安いランチが人気でおすすめ見出し

Photo by naka_hide

大阪の鶴橋と言えば、まるで本場の韓国に来たような独特な雰囲気のあるコリアンタウンが人気です。鶴橋は近鉄とJRの両方の駅があるため、アクセスもしやすく、地元の人はもちろんのこと、大阪の観光スポットとしても人気がありおすすめです。

そんな鶴橋といえば、やはり韓国料理と焼肉でしょう。鶴橋周辺には韓国料理や焼き肉屋が大変多く、散策しているだけで美味しい匂いが漂っているので、ついお腹が空いてしまう人も。

鶴橋の韓国料理店や焼肉店は、安い価格で本格的な美味しいランチを頂けるお店も多く、女性客にも人気があります。そんな鶴橋でも、もちろんチーズタッカルビを食べれるお店も揃っており、中にはランチメニューでもチーズタッカルビがあるお店も。またランチだと、価格も安い所が多いので、初めて食べる際にもチャレンジしやすくおすすめです。

大阪の鶴橋でも人気のチーズタッカルビとは?見出し

Photo by nakashi

では、今女性に大人気のチーズタッカルビとは、どんな韓国料理なのでしょうか。まず「タッカルビ」とは、韓国語で「タッ」(닭)は鶏を意味しており、「カルビ」(갈비)はご存知のとおり「あばら骨」を指しています。そのためタッカルビとは、二つの意味合いから「骨のまわりの肉を食べる鶏料理」ということになります。

タッカルビは通常スタンダードなものは、ぶつ切りにした鶏のもも肉や、野菜は人参や玉ねぎなどを入れ、そこに甘辛いコチュジャンをベースにしたタレをかけ、アツアツの鉄板の上で炒めて頂く形になります。

ただし、お店によって個々にアレンジしている所も多く、その他の具材や食べ方などはバラバラで、麺やご飯を入れて、チャーハンのように炒めて食べるお店もあります。

韓国の江原道春川市がタッカルビの有名な地域なのですが、そこには「春川明洞タッカルビ通り」というタッカルビ専門店が軒を連ねる通りがあるほどです。

しかしながら、「タッカルビ」として名が知られているのは春川市ですが、タッカルビの発祥地は、南隣の洪川郡といわれています。そして最初は炒め料理ではなくて、鍋料理であったとも言われています。

そして、今日本で大人気なのが、そのタッカルビに大量のチーズを加えた、チーズタッカルビです。元々は韓国で空前のチーズブームがあり、色々な料理にチーズを大量に入れて食べるのがブームとなりました。その際にチーズタッカルビも人気となり、そのブームが日本にも到来した形です。

何故今チーズタッカルビが人気?見出し

そもそもタッカルビは、アツアツの鉄板の上で頂く料理です。そこにチーズを大量に入れるため、とろけたチーズが食材とよく絡み、辛さにまろやかさをプラスしてくれるので、女性や辛いのが苦手な人にも美味しいと評判で、大人気となりました。そして何よりも今注目を集めている理由が、このSNS映えするような、インパクトあるビジュアルでしょう。

とろりと溶けたチーズも美味しそうですし、チーズを絡めた食材を持ち上げるとチーズがよく伸びるので、そんな決定的なショットをおさめて、InstagramなどにUPするお客さんも多いとか。

そのため、写真だけでなく、動画で一連の流れを撮影している人も、チーズタッカルビを頂けるお店ではよく見かける光景となっています。

鶴橋でチーズタッカルビなら【キハル】で見出し

Photo by jetalone

せっかく大阪の鶴橋にあるコリアンタウンでランチを頂くなら、今人気のチーズタッカルビを食べてみましょう。しかし、韓国料理のお店どこでも、チーズタッカルビのランチがあるとは限りません。

大量にチーズを消費するため、ランチメニューとしてチーズタッカルビがあるお店は、実は限られています。そこでまず訪れて頂きたい、おすすめの人気店は、「コリアンダイニング キハル」です。

キハルは、店舗名称のとおり、色々な韓国料理を楽しめる人気店です。そんなキハルで1番人気のメニューなのが、チーズタッカルビです。もちろんサムギョプサルやタッカンマリなどの、定番韓国料理のメニューもありますが、やはり今はキハルには、チーズタッカルビを目当てに訪れる人が多いようです。

キハルのチーズタッカルビランチは安いしおすすめ見出し

Photo by Koji Horaguchi

コリアンダイニング キハルのランチでチーズタッカルビを頂くなら、かなり混雑しますので、オープンの時間を狙っていくのがおすすめです。

コリアンダイニング キハルのチーズタッカルビは、小のサイズが1500円で、大体1人から2人が目安の大きさです。また人数が多い際は、大のサイズで2500円というのもあります。こちらは、目安としては、2人から3人程度の分量になっています。

もしキハルにランチで訪れた人数が2人以上なら、その他にも人気の韓国料理がそろっていますので、キンパやトッポギ、チヂミなどをつまみながら、チーズタッカルビを食べるのもおすすめです。キハルはほとんどの1品メニューが、500円以下と安い料金のものばかりなので、気軽に頼みやすいのも人気の理由です。

大阪の鶴橋にあるコリアンタウンを観光!おすすめのランチやお店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪の鶴橋にあるコリアンタウンを観光!おすすめのランチやお店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪の鶴橋駅の周辺は、日本最大級のコリアンタウンが存在しています。そこでは、韓国の雑貨や本場の味がたのしめる韓国料理やスイーツなどがいっぱい!そこでここでは、この大阪・鶴橋で、おすすめのランチや人気のお店の数々をまとめました。

鶴橋のおすすめチーズタッカルビランチ①「ソウル」見出し

鶴橋のコリアンタウンには、他にもチーズタッカルビやランチが美味しい、おすすめのお店があります。まず最初にご紹介するのが、「チーズタッカルビ×韓国家庭料理 鶴橋 ソウル」です。近鉄大阪線の鶴橋駅の高架下沿いにある人気の韓国家庭料理店で、本場のオモニの手作り料理を、安い価格帯でお腹いっぱい食べれると評判です。

そしてこちらのランチメニューには、ちゃんと「チーズタッカルビ定食」と言うのがあります。1400円という安い値段で、チーズタッカルビの定食が頂けます。キムチやカクテキ、そしてご飯はおかわり自由になっているため、女性だけでなく、がつっとランチを食べたい男性にもおすすめです。但し、14時を過ぎると200円追加となりますので、ご注意下さい。

鶴橋のおすすめチーズタッカルビランチ②「李朝園」見出し

Photo by ume-y

次にご紹介する、鶴橋コリアンタウンのチーズタッカルビやランチが美味しいおすすめのお店は、「チーズタッカルビ 韓国料理 李朝園 鶴橋店」です。こちらも鶴橋駅から徒歩1分と、初めて訪れる際も迷う事はありません。51席あるお店で、座敷席や掘りごたつ席もあるので、宴会などにも使える人気店です。

こちらのランチは、680円という安い価格のメニューから揃っており、冷麺やビビンバ、サムギョプサル定食や、塩ハラミ定食などもあります。

こちらのチーズタッカルビは、鶏肉や野菜にコチュジャンがベースとなった、オリジナルの甘辛いタレを和えて炒めたものに、たっぷりチーズをからめて食べるもので、この甘辛ダレが美味しいと人気があります。

鶴橋のおすすめチーズタッカルビランチ③「韓流カフェ 茶母 鶴橋別館」見出し

最後にご紹介する、鶴橋コリアンタウンのチーズタッカルビやランチが美味しいおすすめのお店は、「韓流カフェ 茶母 鶴橋別館」です。こちらのお店は、鶴橋駅から徒歩5分と、先程の2店舗よりは少々駅から離れますが、それでもわずか5分です。本場の韓国料理をおしゃれな雰囲気で楽しめる、今風の素敵な韓流カフェで、自家製の純豆腐や焼肉、そしてキムチなど、韓国の美味しいものがいっぱい揃っているカフェです。

そのため、ランチはお豆腐を使った定食が人気が高く、1580円で「スン豆腐+豚ポッサム定食」、1680円で「スン豆腐+海鮮チヂミ定食」なども頂けます。チーズタッカルビは2人前3480円ですので、デートや女子会にもおすすめです。そして何より、こちらは韓流カフェなので、デザートメニューも豊富で、食後のデザートを食べたい時にも、ぜひ立ち寄ってみて下さい。

チーズタッカルビは鶴橋のランチで!見出し

Photo by nappa

いかがでしたか。大阪の人気コリアンタウン鶴橋では、今ブレイクしているチーズタッカルビが、手頃な価格で頂けることがわかりました。どのお店もそれぞれ個性があり、オリジナルの甘辛ダレを使用しているので、ぜひ食べ比べをして、お気に入りのチーズタッカルビの味を見つけてみてはいかがでしょうか。鶴橋はアクセスもしやすいので、手軽に行けますし、駅周辺に人気のお店が点在しているのでおすすめです。

投稿日: 2017年11月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote