地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

秋葉原「アウルの森」でフクロウと触れ合い!本格癒しカフェのアクセスや料金は?

秋葉原「アウルの森」でフクロウと触れ合い!本格癒しカフェのアクセスや料金は?
投稿日: 2017年11月28日最終更新日: 2020年10月8日

サブカルチャーの発信地秋葉原は、メイドカフェ等、日本独特のカフェが誕生した土地。そんな秋葉原で口コミで人気となっているのが「アウルの森」。フクロウと触れ合える珍しいカフェとして注目を集めています。今回は巷で話題の「アウルの森」についてご紹介します!

口コミで人気のフクロウカフェ!アウルの森の魅力見出し

猫カフェ、鳥カフェなど、最近は生き物と触れ合える「癒し系カフェ」が人気を集めています。生き物カフェブームの中で、口コミで徐々に人気を集めたカフェが、秋葉原の「アウルの森」。今回は、フクロウと触れ合えるカフェ「アウルの森」の料金やアクセス方法の他、フクロウを飼いたい人へのサービス等、情報満載でお届けします!

アウルの森ってどんなカフェ?見出し

お買い物を楽しむ外国人観光客で賑わう秋葉原にある「アウルの森」は、フクロウと触れ合える体験型のカフェ。2015年にオープンし、口コミで人気に火がつきました。店内に一歩入ると、まるでジャングルのような店内に30匹以上のフクロウがいます!フクロウは、映画「ハリーポッター」でも有名ですが、縁起のいい鳥と言われています。

猛禽類でもあるフクロウは、夜行性でなかなかペットとして飼うことは難しい生き物。くるくるとした愛くるしい目とモフモフの毛がかわいらしいですが、獰猛な一面もあります!アウルの森では、フクロウの生態に配慮した照明を取り入れる等、フクロウに優しい環境となっています。そして、口コミで人気の「手乗りフクロウ」も楽しめます!

アウルの森のフクロウたちは、それぞれリードがついているので、店員さんにお願いすると手にフクロウを手に乗せてくれるのです!他ではまずできない体験ができると、秋葉原を訪れる外国人観光客にも人気のカフェとなっています。続いては、かわいいフクロウに会えるカフェ「アウルの森」の料金についてお伝えします!

秋葉原で人気のカフェ「アウルの森」の料金は?見出し

秋葉原で人気のフクロウカフェ「アウルの森」の料金は、大人890円、子供540円となっています。この料金には、入場料金プラス1ドリンクが含まれます。追加のドリンクの購入は、アウルの森にある自動販売機で購入できます。ドリンクの料金は、100円からとなっています。アウルの森では、基本的に、滞在時間に制限はありません。

ただし、店内が混雑している場合は、1時間ほどの制限時間が設けられることもあるようです。また、アルコールドリンク1杯付きの料金は、入場料金を含めて1080円です。口コミで人気となったアウルの森ですが、入場に関しては、予約不要となっています。最近はテレビ番組で取材されたり、有名芸能人が訪れたりと、人気急上昇中です!

アウルの森の予約方法見出し

口コミで人気となったアウルの森ですが、土日はかなり混み合います。混雑を避けて、ゆっくりフクロウと戯れたい方は、平日の遅めの時間に行くのがおすすめです!どうしても週末や長期休暇等しか行けない場合は、予約してから来店するのがおすすめです。予約方法は、直接来店して希望する時間を予約する方法の他、電話予約もあります。

また、メールでの予約は受け付けていないようですので、ご注意下さい。店内が混雑していない平日は、特に制限時間はなく、好きなだけフクロウと触れ合うことができるようですが、予約している人がいる場合や、団体予約などが入っている時間帯と重なった場合は、1時間で入れ替えとなるようです。

秋葉原で焼肉食べ放題ならココ!ランチが1000円で食べれる激安店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秋葉原で焼肉食べ放題ならココ!ランチが1000円で食べれる激安店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
秋葉原は、知る人ぞ知る焼肉食べ放題の激戦区です。なんと、焼肉ランチが1000円の食べ放題もあるというのですから驚きです。しかも、手抜かりはまったくなく、安かろう悪かろうのお肉ではありません。焼肉食べ放題の激戦区である秋葉原の、おすすめの焼肉店をご紹介します。

アウルの森でフクロウと遊ぶ際の注意点見出し

アウルの森のフクロウたちは、お触りOKのフクロウとそうでないフクロウがいます。入店時には、アクセサリーや時計などを外し、フクロウを傷つけたり、ひっかかったりすることのないように気をつけましょう。また、店内は、フクロウに合わせて、外からの日光を避け、特殊なLEDを使った照明で一定の明るさに保たれています。

フクロウの写真撮影は、自由に行ってかまいませんが、フラッシュで撮影するのは禁止となっています。また、動画撮影も禁止されていますので、十分ご注意下さい。店内が混雑している時は、フクロウも疲労がピークに達している場合があり、休憩中の場合もあります。刺激すると、攻撃してくることもあります!触れないようにしましょう。

「アウルの森」秋葉原店へのアクセスは?見出し

アウルの森へのアクセスは、秋葉原駅から徒歩5分または、末広町駅から約150mほどとなります。営業時間は、月・火・木・金が12:00から22:00まで。水曜は、夕方17:00から23:00までとなっています。土・日・祝日は、11:00から22:00までの営業です。夜行性のフクロウのライフスタイルに合わせて、営業時間は遅めとなっています。

住所:東京都千代田区外神田4-5-8松孝商事ビル5F 電話番号:03-3254-6366

秋葉原の駐輪場!自転車・バイクはどこに置く?おすすめスポットまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秋葉原の駐輪場!自転車・バイクはどこに置く?おすすめスポットまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今やカルチャーの発信地とも言える秋葉原は、世界的に人気の観光地です。電車や車で行くのもいいですが、たまには身軽に自転車やバイクで行きたいところ。そこで気にあるのは駐輪場です。今回は大事な自転車やバイクを預けられる、秋葉原の駐輪場をご紹介します。

アウルの森2号店と3号店が浅草に登場!見出し

口コミで人気に火がついた「アウルの森」は、なんと秋葉原だけでなく、2号店が浅草仲見世通り、さらに3号店が、浅草公会堂前にオープンしています!アウルの森、3号店となった浅草公会堂前店では、人気のフクロウの他、カピバラやハリネズミなど、かわいい動物たちとも触れ合えます。観光で浅草を訪れた外国人にも人気のお店です。

予約方法や料金は、秋葉原本店と同じです。大人から子供まで楽しめるフクロウカフェとして、浅草の新観光名所になっています。アウルの森、浅草公会堂前店の営業時間は、毎日10:00から21:00までとなっています。年中無休で営業しているようです。スカイツリーや、浅草寺などと合わせて、ぜひ、立ち寄っていただきたいお店です。

アウルの森浅草公会堂前店へのアクセスは、東武スカイツリーラインの浅草駅から徒歩5分。東京メトロ銀座線を利用するなら、浅草駅から徒歩5分です。つくばエクスプレスご利用の場合は、浅草駅から徒歩4分。この他、都営地下鉄浅草駅も利用でいます。大変アクセスも良いので、秋葉原店が予約いっぱいの場合は、浅草店がおすすめです!

浅草寺の初詣で混雑を避ける方法!行き方やルートも徹底解説! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
浅草寺の初詣で混雑を避ける方法!行き方やルートも徹底解説! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
浅草寺は、外国人観光客にも人気の雷門があるお寺です。東京の初詣スポットでも人気があり、大晦日からお正月は大混雑です。浅草寺の初詣に行く際は、行く時間帯を考慮すると比較的スムーズに参拝することができます。おすすめの時間やポイントをご紹介しましょう。

アウルの森がアドバイス!フクロウを飼いたい方へのサービス見出し

アウルの森では、カフェ以外にもフクロウの販売を行っています。店内でかわいいフクロウと触れ合ううちに、飼ってみたいと思われる方もいらっしゃると思います。アウルの森では、小型のフクロウから大型のフクロウまで、様々なフクロウを販売しています。フクロウの飼育方法など、アフターケアサービスも行っています。

フクロウのオーナーになった方専用のアフターケアは、完全予約制となっています。猛禽類であるフクロウは、定期的にくちばしや爪を手入れしなければなりません。アウルの森のアフターサービスの中には、「くちばし&爪のケア」料金1500円からもあります。また、アンクレットやリードの交換サービスなども行っています。

秋葉原店のみのサービスになりますが、旅行などでお出かけする場合に、フクロウを預かってくれるサービスもあります。「フクロウホテル」も完全予約制のサービスで、料金は、1泊3500円(税別)からとなっています。フクロウホテルは、2日目以降、値引きしてくれるサービスもあるようです。

秋葉原のコインロッカー!荷物は置いて身軽に街歩き!便利な情報まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
秋葉原のコインロッカー!荷物は置いて身軽に街歩き!便利な情報まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
電気街秋葉原は、家電量販店やアニメショップが立ち並ぶ世界的な観光地です。来るとついつい荷物が増えてしまい、手荷物が邪魔になることもしばしば。そんな時、便利なのはコインロッカーです。そこで今回は秋葉原の便利なコインロッカーの情報をお届けします。

「アウルの森」東京以外はどこにある?見出し

フクロウと触れ合える人気のカフェアウルの森は、東京の秋葉原店、浅草仲見世通り店、浅草公会堂前店の3店舗の他、なんと沖縄にもオープンしています!沖縄の店舗は、沖縄観光で有名な国際通りにあります。国際通り1号店と2号店の二店舗では、フクロウの他、人気のカピバラやカワウソなど、様々な生き物と触れ合えるようです。

沖縄のアウルの森は、国際通り1号店は、国際通りのドン・キホーテへのすぐ隣にあります。また国際通り2号店は、ゆいレール「牧志駅」から県庁方面に向かう道にあります。どちらもアクセスがよく、国際通りは、ショッピングにもお食事にも便利なエリアですので、沖縄観光のついでに、ぜひ、かわいいフクロウたちと触れ合って下さい。

沖縄の国際通りは人気観光スポット!ショッピングや食べ歩きも楽しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄の国際通りは人気観光スポット!ショッピングや食べ歩きも楽しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄国際通りでおすすめの人気観光スポットについてご紹介します。沖縄を代表する観光地「国際通り」にはおすすめのスポットや人気のお店などがたくさんあります。また、食べ歩きにぴったりなスポットも目白押し!国際通りに訪れた際にはぜひ参考に。

「アウルの森」でかわいいフクロウに癒されよう!見出し

人気のフクロウカフェ「アウルの森」の情報はいかがでしたか?アウルの森は、動物園やテーマパークに比べて、かなり安い料金で生き物と触れ合えるおすすめのカフェです。動物愛護団体にも加盟しているアウルの森は、生き物たちを大切に飼育しています。かわいいフクロウたちと触れ合って、癒しの時間をお過ごし下さい!

投稿日: 2017年11月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote