地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

沖縄の国際通りは人気観光スポット!ショッピングや食べ歩きも楽しい!

沖縄の国際通りは人気観光スポット!ショッピングや食べ歩きも楽しい!
投稿日: 2017年11月24日最終更新日: 2020年10月8日

沖縄国際通りでおすすめの人気観光スポットについてご紹介します。沖縄を代表する観光地「国際通り」にはおすすめのスポットや人気のお店などがたくさんあります。また、食べ歩きにぴったりなスポットも目白押し!国際通りに訪れた際にはぜひ参考に。

沖縄国際通りには観光スポットが目白押し見出し

沖縄が誇る人気観光スポット「国際通り」には、連日国内外問わず多くの観光客が訪れます。そんな国際通りにはファッション・カルチャー・レジャー・グルメなど様々なジャンルのお店が軒を連ねています。ここでは、おすすめの人気観光スポットや、食べ歩きにおすすめのお店などを詳しくご紹介していきます。

沖縄の国際通りおすすめグルメまとめ!人気のお土産も紹介!観光で行きたい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄の国際通りおすすめグルメまとめ!人気のお土産も紹介!観光で行きたい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
首里城や沖縄美ら海水族館など、たくさんの観光スポットがある沖縄の大人気観光スポットと言えば、国際通りです。国際通りには沖縄グルメを楽しめるお店がたくさんあるんです。今回は、国際通りでのおすすめのグルメと、沖縄の人気のあるおすすめのお土産を紹介します。

沖縄国際通りでおすすめの人気観光スポット1:上原ミート見出し

沖縄県内でも知らない人はいないというほどの超有名店の「上原ミート」は、沖縄県産のお肉や「アグー」を取り扱っている老舗の生肉店です。こちらのお店では食べ歩きにピッタリなメニューがあります。それは「かけつけステーキ」です。目の前で焼いてくれたものを提供してくれます。200gで800円と食べ歩きならではのコスパです。

ステーキに使われる部位はその日のおすすめなので、その日のお楽しみというのも面白いです。ミディアムレアで焼き上げられたステーキは、しっかりとした歯ごたえがありつつも柔らかく絶妙な火加減です。一口サイズにカットしてくれるので、食べ歩きにはぴったりです。沖縄はステーキ専門店も多いので気軽に食べられるお店も多いです。

かけつけステーキのほかにも、「アグー豚ロース」も100g400円ととってもリーズナブル。一人で色々食べ歩きも楽しいですし、グループでシェアしながら楽しむのも良いです。食べ歩きメニューのほかにも、自家製ハムやソーセージなども販売しているので、地元の人にも親しまれています。お土産用の商品も多いので、家族や友人へプレゼントに。

沖縄国際通りでおすすめの人気観光スポット2:フルーツ市場見出し

沖縄には南国フルーツを購入できるお店がたくさんあります。その中でも特に食べ歩きにぴったりなのはこちら「フルーツ市場」です。平和通り商店街の入り口にあるのでアクセスも便利です。こちらでは「フルーツ盛り合わせ」が大人気です。たっぷりと乗って1皿500円ととってもお手ごろ価格。その時旬のフルーツを盛ってくれます。

南国フルーツの王道である、沖縄県産パイナップルやマンゴー・パパイヤなどがお皿から溢れそうなくらいのボリュームで盛られていて圧巻。カラフルな見た目なのでフォトジェニックな一品でもあります。どれも瑞々しくジューシーで乾いたのどを潤してくれます。食べやすいように一口ずつカットしてくれているのもうれしいです。

フルーツの盛り合わせ以外にも、マンゴーカキ氷やフレッシュジュースも大人気。沖縄の暑さを吹き飛ばしてくれるような清涼感がたまりません。フレッシュジュースはその場で生のフルーツを絞ってくれるので、果汁100%です。ビタミンもたっぷりなので、日差しを浴びた肌にも良いです。そのほか、ゴーヤをプラスしたジュースも人気。

沖縄国際通りでおすすめの人気観光スポット3:松原屋製菓見出し

沖縄の定番中の定番のお菓子といえば「サーターアンダギー」です。地元でもおいしいと評判のお店「松原屋製菓」はサーターアンダギーの食べ歩きが出来るのでおすすめです。店頭に様々な種類のサーターアンダギーが売られ、プレーン・黒糖・ゴマが定番商品。その他にキャラメル味・かぼちゃ味など変り種もあってどれもおいしいです。

黒糖は、沖縄県産のものをつかっているとうこだわり。食べ歩きにおすすめなのは「サーターアンダギーミックス」です。黒糖・白糖・ごまがはいって650円です。食べ歩きにもぴったりですが、日持ちもするので、お土産として購入していく人もいます。1個60円からと大変リーズナブルなので、ついつい買いすぎてしまうことも。

沖縄国際通りでおすすめの人気観光スポット4:マンゴーカフェ木の葉見出し

マンゴ大好きな人なら、ぜひ訪れてほしいお店「マンゴーカフェ木の葉」は、マンゴーをたっぷりと惜しげもなく使ったメニューがあると有名なお店です。女性だけでなくカップルにも大変人気で、連日多くのお客さんで賑わっています。旬の時期に収穫したマンゴーを冷凍保存しているので、一年中一番美味しい時期のマンゴーが頂けます。

一番人気メニューは「マンゴー100%かき氷」850円です。名前の通り、冷凍したマンゴーをそのまま削ってカキ氷にしています。そのため、マンゴーそのまま!が味わえます。また、レモン汁と練乳が添えられているので、酸味・甘みを自分好みに調節することも可能です。おすすめは、少しずつかけて調節していくことです。

沖縄国際通りでおすすめの人気観光スポット5:ポークたまごおにぎり本店見出し

沖縄では少しかわったおにぎりが売られています。その名も「ポークたまごおにぎり」。ポークたまごおにぎりは、ランチョンミートと卵焼きをご飯で挟んだものです。ご飯版サンドイッチで、沖縄県内では「ポーたま」と呼ばれて親しまれています。そんなポーたまの専門店「ポークたまごおにぎり本店」が国際通りにあります。

1つがとても大きく、女性やお子さんなら1個だけでも十分お腹いっぱいになれます。1つ230円とリーズナブルなので、食べ歩きにもぴったりな食べ物です。ランチョンミートの絶妙な塩加減と、ふんわりと焼き上げた玉子、そして沖縄県産のお米を使っているのでとても美味しいです。トッピングメニューも充実しているので常連さんも多いです。

沖縄国際通りでおすすめの人気観光スポット6:琉球民芸ギャラリー 鍵石 久茂地店見出し

ゆいレール県庁前駅から徒歩5分ほどのところにある「琉球民芸ギャラリー 鍵石 久茂地店」は、沖縄県に在住の作家さん手作りのガラス作品や陶器などを扱っているお店です。琉球伝統の技法を取りいれつつも、モダンなデザインと融合させていて、女性にも大変人気。ユニークな柄や色使いなので使うのが楽しくなります。

営業時間は午前9時から午後8時30分と遅くまでやっているので、観光のコースにも入れやすいです。琉球グラスで作ったイヤリングやペンダントといったアクセサリーが特に人気で、小さく持ち運びも楽であることからお土産として購入していく人も多いです。そのほか、ストールやご当地Tシャツなど面白いアイテムも多数あります。

沖縄国際通りでおすすめの人気観光スポット7:ALOHA SHOP PAIKAJI見出し

沖縄のおしゃれなファッションセレクトショップならこちら「ALOHA SHOP PAIKAJI」が地元の方にも大人気です。ゆいレール牧志駅から徒歩5分ほどの距離にあるのでアクセスも便利です。こちらはアロハシャツ専門店。非日常へとエスケープさせるというのがブランドコンセプトです。扱っているシャツは1点ものがほとんどです。

男性向きのアイテムを多く取り扱っていますが、女性もののアロハシャツもあるので、カップルやご夫婦が旅行の記念として、一緒にアロハシャツを購入していくことも多いです。なお、営業時間は午前10時30分から午後10時までとなっております。シャツ以外にも、ネクタイやスカーフ・靴下など幅広いジャンルのアイテムがあります。

沖縄国際通りでおすすめの人気観光スポット8:ペットのおみやげ わんすこう見出し

ワンちゃん・ネコちゃんなどペットのいるご家庭におすすめしたいのが「ペットのおみやげ わんすこう」です。こちらのお店は、ペット専用のアイテムを取り扱っていることで有名です。地元の人にも評判で、常連さんも多いです。沖縄特産品を使ったお菓子・グッズなどを販売しているので、お土産としてもぴったりです。

お店イチオシの商品は「わんすこう」です。お得パックは1箱1080円とリーズナブル。こちらのお菓子はチーズ風味になっていてワンちゃんが大好きな味付けになっています。もちろんネコちゃんようの「にゃんすこう」も好評です。こちらは、ネコちゃんが好むマグロ風味の味付けがされています。どちらも保存料などは不使用です。

沖縄国際通りでおすすめの人気観光スポット9:A&W 国際通り牧志店見出し

沖縄県を代表するファストフードショップといえばここ、「A&W 国際通り牧志店」はぜひ訪れてほしいところです。地元では「エンダー」と呼ばれ親しまれています。アメリカ発祥のお店で、味もボリュームもアメリカ仕様なのも素晴らしい特徴です。お店イチオシのメニューは「モッツァバーガー」です。

サイドメニューとしてぜひともご賞味いただきたいのが「ルートビア」と「カーリーフライ」です。ルートビアは「ビア」という名前がついていますが、お酒ではなくジュースです。味は「シップ薬」と形容されることが多いです。独特の味わいがハンバーガーとよく合います。カーリーフライはホクホク・カリっとした食感が人気。

沖縄国際通りで観光を満喫しよう見出し

沖縄国際通りのおすすめ観光スポット特集はいかがでしたか。肉食女子・男子にはうれしいステーキハウスや沖縄のご当地料理が美味しいと評判のお店、さらに食べ歩きにぴったりなお店など色々あります。またお土産におすすめなお店もあるので、国際通りに訪れた際にはぜひ、自分のお気に入りのお店などを探してみてください。

沖縄のお土産で雑貨・アクセサリー人気ランキング10選!国際通りがおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
沖縄のお土産で雑貨・アクセサリー人気ランキング10選!国際通りがおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
南国リゾートとして大人気の沖縄には可愛い雑貨やアクセサリーショップがたくさんあります。沖縄の伝統工芸を用いた雑貨やアクセサリーはお土産としても大人気!そこで今回はお土産におすすめの雑貨・アクセサリーランキング10選をご紹介します。
投稿日: 2017年11月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote