地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

スタバのカフェインレスのコーヒーやドリンクをご紹介!妊娠中や夜でも安心!

スタバのカフェインレスのコーヒーやドリンクをご紹介!妊娠中や夜でも安心!
投稿日: 2017年11月29日最終更新日: 2020年10月8日

スタバといえばシアトル発のコーヒーショップで、全国に店舗を持つ人気店です。コーヒーやエスプレッソを中心としたメニューが多い中で、近年妊娠中でも安心のカフェインレスのメニューが登場しています。今回は今注目されている、スタバのカフェインレスドリンクをご紹介します。

アイコンこの記事の目次

      1スタバにはカフェインレスのメニューがある
      2スタバのカフェインレスメニューとは
      3スタバでおすすめのカフェインレスメニュー1:ディカフェ ドリップ コーヒー
      4スタバでおすすめのカフェインレスメニュー2:ディカフェ アメリカーノ
      5スタバでおすすめのカフェインレスメニュー3:ディカフェ カプチーノ
      6スタバでおすすめのカフェインレスメニュー4:ディカフェ カフェ ミスト
      7スタバでおすすめのカフェインレスメニュー5:ディカフェ モカ
      8スタバでおすすめのカフェインレスメニュー6:ディカフェ ソイ ラテ
      9スタバでおすすめのカフェインレスメニュー7:ディカフェ スターバックス ラテ
      10スタバでおすすめのカフェインレスメニュー8:ディカフェ キャラメル マキアート
      11スタバでおすすめのカフェインレスメニュー9:ディカフェ ホワイト モカ
      12スタバでおすすめのカフェインレスメニュー10:ディカフェ エスプレッソ
      13スタバでおすすめのカフェインレスメニュー11:キャラメル スチーマー
      14スタバでおすすめのカフェインレスメニュー12:アイスティー(パッション)
      15スタバでおすすめのカフェインレスメニュー13:ハイビスカス
      16スタバでおすすめのカフェインレスメニュー14:カモミール
      17スタバでおすすめのカフェインレスメニュー15:ディカフェ ハウス ブレンド豆
      18スタバのカフェインレスでほっと一息つこう

スタバにはカフェインレスのメニューがある見出し

スタバの愛称で親しまれているスターバックスコーヒーは、シアトル発のコーヒーショップで日本にも全国に店舗があります。コーヒーやエスプレッソのドリンクが豊富にあり、近年は妊娠中や夜でも安心して楽しめるノンカフェインドリンクが登場しています。今回はそんな今注目の、スタバのノンカフェインドリンクについてご紹介します。

スタバのカフェインレスメニューとは見出し

スタバでは今年の1月よりカフェインレスシリーズであるディカフェのメニューを増やし、コーヒーだけでなくエスプレッソ系のドリンクでも気軽に選べるようになりました。二酸化炭素と水のみを使用して99パーセント以上のカフェインを除去したコーヒー豆を使用しているので、妊娠中や夜の時間帯でも安心してコーヒーを楽しめます。

スタバでおすすめのカフェインレスメニュー1:ディカフェ ドリップ コーヒー見出し

ディカフェ ドリップ コーヒーはディカフェの中でもスタンダードなコーヒーとして人気があり、カフェインレスでありながらコーヒーの風味をしっかりと感じられます。カフェインレスコーヒーは高いというイメージがありますが、スタバでは通常のドリップコーヒーに50円プラスすることでディカフェに変更できます。

ディカフェ ドリップコーヒーは日替わりでローストのレベルの違うコーヒーが使われていて、日によってコクや苦みの違うコーヒーが楽しめます。店内のフードやスイーツとの相性も良く、妊娠中や夜のカフェタイムにも気軽に飲めるのが魅力です。ディカフェの飲みやすさにファンになり、おかわりやタンブラーで持ち帰る人もいるようです。

スタバでおすすめのカフェインレスメニュー2:ディカフェ アメリカーノ見出し

カフェ アメリカーノはエスプレッソに熱いお湯をプラスしたドリンクで、ディカフェ アメリカーノにはノンカフェインのコーヒー豆が使用されています。すっきりとした味わいと強いコクを感じることができ、ドリップコーヒーにも似た飲みやすさが人気となっています。ドリップよりも濃厚なコーヒーが楽しみたい人におすすめです。

ディカフェ アメリカーノは通常のアメリカーノと同様に、ホットとアイスが選択できます。カップから立ち上るコーヒーの香りを味わいたい時はホットで、すっきりとした味わいを楽しむのならアイスがぴったりです。スイーツとの相性も良いので、スタバで販売されているケーキやクッキーと一緒に優雅なコーヒータイムを楽しみましょう。

スタバでおすすめのカフェインレスメニュー3:ディカフェ カプチーノ見出し

スタバでは2017年からエスプレッソのビバレッジを、すべてディカフェでオーダーできるようになりました。そのため妊娠中や夜の時間帯にカフェインレスが飲みたい人のドリンクの選択肢が増え、より気軽にスタバのドリンクが楽しめるようになりました。イタリアで好まれているカプチーノも同様に、ディカフェでのオーダーが可能です。

カプチーノはエスプレッソとフォームミルクの混ざりあう、苦みとまろやかさが特徴のドリンクです。イタリアでは朝食と一緒に飲まれることが多いですが、日本ではカフェタイムや食後に飲むことが多いようです。フォームミルクのふんわりとした飲み心地は女性にも人気で、ディカフェなので妊娠中の女性でも気軽に飲める所も魅力です。

スタバでおすすめのカフェインレスメニュー4:ディカフェ カフェ ミスト見出し

スタバでは他のコーヒーチェーンにはないカフェ ミストというドリンクがありますが、実はこれはカフェオレのことなんです。ホットコーヒーとミルクを同量入れた飲み物の事で、ディカフェ カフェ ミストはコーヒーにディカフェを使用しています。コーヒーよりもさっぱりとした飲みやすさがあり、コーヒーが苦手な人にもぴったりです。

ディカフェ カフェ ミストはその飲みやすさから、食事やスイーツを楽しむときに利用する人が多いようです。半分ミルクが使用されているので、コーヒーとミルクのコクを感じることもできます。カップの上部にフォームミルクをトッピングしてもらえるので、一般的なカフェオレに比べると飲み口もまろやかでほっとする味わいです。

スタバでおすすめのカフェインレスメニュー5:ディカフェ モカ見出し

カフェ モカはエスプレッソをベースにミルクとほろ苦いチョコレートシロップを加えたドリンクで、カフェインレスのディカフェを使用したカフェモカは妊娠中の方をはじめ女性を中心に人気の高い商品です。休日や夜の時間に利用する人も多く、カフェインを控えてコーヒーを楽しみたいというビジネスマンやOLにも親しまれています。

ディカフェ モカもホットとアイスが選べ、ホットにはホイップクリームをトッピングしてもらえます。生クリームのリッチなコクは、カフェモカの味をより上質にしてくれます。アイスのディカフェ モカはすっきりとした後味とチョコレートのほろ苦い味が特徴、暑い夏でもごくごくと飲める飲みやすさも人気です。

スタバでおすすめのカフェインレスメニュー6:ディカフェ ソイ ラテ見出し

ソイ ラテは豆乳を使用したエスプレッソ系のドリンクで、牛乳が苦手な人や脂肪分が気になるという方に人気です。豆乳ならではのまろやかで優しい味わいは飲みやすく、ディカフェを注文すれば妊娠中の方も安心です。夜のカフェタイムにディカフェ ソイ ラテを飲めば、リラックス効果だけでなく程よい満腹感が食べ過ぎを予防してくれます。

ディカフェ ソイ ラテもアイスとホットが選べ、ホットの場合はドリンクの上にフォームした豆乳をトッピングしてもらえます。アイスはたっぷりの氷と一緒に入っていて、エスプレッソのきりっとした苦みとまろやかな豆乳の味を強く感じられます。通常のラテ同様にトッピングもできるので、自分好みのオリジナルドリンクを見つけましょう。

スタバでおすすめのカフェインレスメニュー7:ディカフェ スターバックス ラテ見出し

スターバックス ラテはエスプレッソ系の中で最も人気のあるドリンクで、スタバで必ず注文する人も多いようです。エスプレッソにスチームミルクをプラスし、フォームミルクをトッピングしていてエスプレッソの苦みとミルクのクリーミーな味わいを感じられます。ディカフェでのオーダーもでき、妊娠中や夜のカフェタイムにもぴったりです。

まろやかな味わいのディカフェ スターバックス ラテはスイーツとの相性も良く、スタバで販売しているクッキーなどと一緒に楽しむ人も多いです。スタバのコンディメントバーにあるシナモンやココアパウダーなどをトッピングすれば、いつものラテをちょっとリッチに変化させてくれます。シロップなどを追加して楽しむのもおすすめです。

スタバでおすすめのカフェインレスメニュー8:ディカフェ キャラメル マキアート見出し

キャラメル マキアートはエスプレッソ系ドリンクの中でもスターバックスラテと肩を並べる人気メニューで、デザート系ドリンクとして女性を中心に支持されています。キャラメル マキアートバニラシロップとスチームミルク、そしてエスプレッソとフォームミルクをトッピングし上からキャラメルソースがかけてあります。

バニラシロップの優しい甘さとキャラメルのほろ苦い甘味がクセになり、ディカフェでもエスプレッソの旨みをしっかりと感じられます。ドリンク自体がスイーツのように甘いので、食後やカフェタイムでの利用がおすすめです。またスタバのスイーツを一緒に注文すれば、甘いもの好きにはたまらない贅沢な組み合わせになります。

スタバでおすすめのカフェインレスメニュー9:ディカフェ ホワイト モカ見出し

ホワイト モカはエスプレッソにホワイトチョコレートシロップとスチームミルクを加えたスイーツ系のドリンクです。ホワイトチョコの濃厚でクリーミーな甘さが際立ち、エスプレッソをより一層贅沢なドリンクへと変化させてくれます。女性からの人気が高く、ディカフェで作られたものは妊娠中や夜の飲み物にも最適です。

ディカフェ ホワイト モカもホットとアイスを選ぶことができ、ホットの場合はトップにホイップクリームを追加してもらえます。ホイップクリームを追加するとコクがプラスされ、エスプレッソ系のドリンクが苦手な人でも飲みやすい味になります。ドリンク自体が甘く作られているので、スタバで販売しているケーキなどにもよく合います。

スタバでおすすめのカフェインレスメニュー10:ディカフェ エスプレッソ見出し

スタバのエスプレッソ系のドリンクがディカフェ対応になったことで、エスプレッソそのものもディカフェが選択できるようになりました。海外では以前からディカフェ対応されていたため、旅行や留学などで利用していた人にとっては待望望のメニューのようです。エスプレッソはそのままでも、ワンショットオプションとしても利用できます。

スタバのエスプレッソはキャラメルを彷彿とさせる強い味と、ナッツのようなまろやかな後味が特徴です。ラテ系メニューにも利用されているので雑味がなく、ディカフェでもエスプレッソの味を損なうことはありません。エスプレッソは時間と共に香りや味が変わってしまう繊細な飲み物なので、受け取ったら早めに飲むことがおすすめです。

スタバでおすすめのカフェインレスメニュー11:キャラメル スチーマー見出し

スタバにはコーヒーやエスプレッソ系以外にも様々なドリンクがあり、コーヒーが苦手な人にも親しまれています。まろやかなミルクを使用したキャラメルスチーマーは、キャラメルのシロップやソースを使用したスイーツ系の人気ドリンクです。ドリンクのベースがミルクなので、妊娠中や夜の時間帯でも安心して楽しめます。

キャラメルスチーマーはいわゆるホットミルクなので、アイスの対応はありません。ホットミルクにはリラックス効果が得られるので、夜の時間帯に飲めば穏やかな睡眠が期待できます。またカフェインレスのドリンクなので子供が飲むこともできるので、子供連れのママ同士でお茶するときにもおすすめです。

スタバでおすすめのカフェインレスメニュー12:アイスティー(パッション)見出し

スタバはコーヒー系ドリンクだけでなく、ハーブティや紅茶などバラエティ豊かなドリンクを販売しています。紅茶もカフェインレスのものが多数あり、その中でも一番人気なのが鮮やかな赤色が印象的なアイスティー(パッション)です。こちらの商品はアイスティーのみの販売で、ホットには対応していないのでご注意ください。

アイスティー(パッション)はハイビスカスやシナモンをはじめ、様々なスパイスやハーブがブレンドされています。ハイビスカスの爽やかな酸味はリフレッシュしたい時にもぴったりで、夜の勉強などの際に飲むのにもおすすめです。酸味が苦手な人は店内にあるシロップを追加すれば、甘酸っぱい味のドリンクに変化させられます。

スタバでおすすめのカフェインレスメニュー13:ハイビスカス見出し

ノンカフェインのハーブティー人気が高いハイビスカスは、パパイヤとマンゴーが入った甘酸っぱい味が特徴です。こちらはホットとアイスでの提供があり、季節やシーンに応じて使い分けることができます。ハイビスカスティーはむくみ改善や老化防止効果が期待できることから、美容に関心のある女性を中心に良く飲まれています。

ハイビスカスティーは鮮やかな赤紫色をしているので、アイスで注文するとその美しい色合いを透明のカップで楽しむことができます。スタバのオプションにあるシロップを追加すれば、ハイビスカスの酸味にマッチした新しい味わいを発見できます。商品はティーパックを付けて提供されるので、酸味が苦手な方は途中で取り出しましょう。

スタバでおすすめのカフェインレスメニュー14:カモミール見出し

数あるハーブティーの中でもカモミールはリラックス効果が高いと言われていて、スタバでも注文する人が多い人気商品です。夜のお休み前に飲む人も多く、仕事帰りに飲んだりテイクアウトするという人もいるようです。スタバのカモミールにはシトラスとラベンダーがブレンドされていて、柔らかなアロマの香りを楽しむことができます。

カモミールティーはノンカフェインなので、妊娠中やカフェインが苦手な方でも安心して楽しむことができます。この商品はホットのみの提供なので、ほっと一息つきたいときは寒い日に体を温めるのにも適しています。スイーツやフードとの相性もいいので、スタバ内で販売しているケーキなどと共に優雅なティータイムを楽しみましょう。

スタバでおすすめのカフェインレスメニュー15:ディカフェ ハウス ブレンド豆見出し

スタバでは自宅でも気軽にコーヒーを楽しめるよう、インスタントコーヒーやコーヒー豆を用意しています。コーヒー豆は様々な種類があり、カフェインレスとしてディカフェ ハウス ブレンド豆が用意されています。スタバ創業当初から販売しているハウスブレンドの味をそのままに、カフェインだけを丁寧に除去したコーヒー豆です。

ハウスブレンドはスターバックスローストという焙煎方法により、深みのあるコクや苦みが引き出されています。ナッツやココアを感じさせる味わいが特徴で、ディカフェでも通常のハウスブレンドとほとんど変わらない味を引き出しています。スタンダードなコーヒー豆として定評があり、フードやスイーツと一緒に飲んでも美味しいです。

スタバのカフェインレスでほっと一息つこう見出し

妊娠中や夜の時間帯でも、コーヒーなどのドリンクを気軽に楽しみたい時もあるはずです。そんな時に便利なのがノンカフェインで、スタバならホイップやフォームミルクなどを使用したおしゃれなディカフェドリンクやハーブティが用意されています。この機会に是非、スタバのノンカフェインのドリンクを飲んでほっと一息つきましょう。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote