地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ロサンゼルス国際空港の免税店やお土産情報!待ち時間に買い物を満喫!

ロサンゼルス国際空港の免税店やお土産情報!待ち時間に買い物を満喫!
投稿日: 2017年11月29日最終更新日: 2020年10月8日

アメリカではアトランタに次ぐ旅客数を誇るロサンゼルス国際空港。その広さもさることながら、免税店を始めお土産などの買い物や、人気のレストランなども充実している楽しさいっぱいの空港です。今日はロサンゼルス国際空港の魅力を存分にご紹介します。

ロサンゼルス国際空港をご紹介見出し

Photo by neco

年間約6000万人もの人々が利用するロサンゼルス国際空港には、9か所のターミナルがあり「LAX Shuttle」というシャトルバスがターミナル間をつないでいます。カナダやメキシコなどの近隣諸国以外の全ての国際線は「トムブラッドレー国際線ターミナル」に発着します。今日は世界第4位の規模を誇る、ロサンゼルス国際空港の情報を余すところなくご紹介します。

ロサンゼルス国際空港から市内へのアクセス見出し

ロサンゼルス国際空港から市内へ出るには、タクシーやレンタカーなどいろいろありますが「FlyAway」というシャトルバスは、料金も手頃で頻繁に運航していますのでおすすめです。ハリウッドまでは片道8ドル、ロングビーチまでなら9ドルです。またメーター制の認可タクシーならダウンタウンまでは54ドル、ハリウッドまでは約60ドルです。

ロサンゼルス国際空港で買い物1:免税店見出し

やはり空港の免税店での買い物を楽しみにしている方も多いことでしょう。ロサンゼルス国際空港の免税店には、エルメス、ルイヴィトン、グッチやシャネル、と挙げればきりがないほどあらゆるブランドが入っています。アメリカの他の免税店と同様に煙草はお値段が高めですが、ゴディバなどもありますのでお土産を買い忘れた際にも便利です。

ロサンゼルス国際空港で買い物2:Travel+Leisure見出し

空港にはトラベルグッズのお店も付きものですが、ここ「トラベルプラスレジャー」も旅行用品なら何でも揃う楽しいお店です。特にスーツケースやキャリーケースはカラフルなデザインのものが多く、アクセサリー類も充実しています。急に必要になったものなどを買うのにも便利です。セキュリティチェックの手前にありますので、ぜひ寄ってみてください。

ロサンゼルス国際空港で買い物3:miansai見出し

いかにもアメリカらしいアクセサリーで人気の「ミアンサイ」をご紹介します。何と、クラシックなライトブルーの三輪トラックの荷台がそのショップです。見るだけでも可愛い小さなお店では、ネックレス、ブレスレットや腕時計など男性女性問わず大勢の旅行者が買い物を楽しんでいます。4階の出発ロビーの免税店近くにありますのでぜひ覗いてみてください。

ロサンゼルス国際空港で買い物4:AMERICA!見出し

その名も「アメリカ!」ロサンゼルス国際空港で人気ナンバーワンのお土産店と言っても過言ではないでしょう。このショップは地元で人気のイベントやポップカルチャーなど、ロサンゼルスの今を直接感じられるような品揃えにこだわっています。実物大のトランプ大統領の看板も宣伝に一役買っています。面白いお土産が見つかること請け合いです。

ロサンゼルス国際空港で買い物5:VICTORIA'S SECRET見出し

ロサンゼルス国際空港にも、世界中の女性のあこがれ「ビクトリアシークレット」があります。ありとあらゆる美しいものが並んでいますが、ボディローションやリップグロスなどは手頃なお土産としてもおすすめです。またギフト用のパッケージになったセットもお手軽で人気があります。店舗は4階の出発ロビー中央にありますので覗いてみてください。

ロサンゼルス国際空港で買い物6:See's CANDIES見出し

100種類以上のスイーツがある、カリフォルニアの人達が大好きな人気の「シーズキャンディ」は、手頃なお土産にとてもおすすめです。ロサンゼルス国際空港には出発ロビーの北コンコースとセキュリティチェックの手前の2か所に店舗があります。甘いもの好きな買い物客がボックスチョコレートをいくつも手に持って、常に賑わっています。

ロサンゼルス国際空港で買い物7:treat me SWEET見出し

ロサンゼルス国際空港で人気のお土産店をもう1軒ご紹介しましょう。出発ロビー南コンコースにある「トリートミースイーツ」です。ここではジェリービーンズやグミ、チョコレートなどから好きなものをチョイスして自分好みのお土産にするのも楽しいです。また健康志向の方には、お砂糖なしのスイーツも置いていますのでぜひお試しください。

ロサンゼルスお土産おすすめはコレ!子供や女性に人気のお菓子も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ロサンゼルスお土産おすすめはコレ!子供や女性に人気のお菓子も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ロサンゼルス旅行に訪れたなら、その都市らしいお土産を買いたいですよね。今回はおしゃれな街、ロサンゼルスならではのおしゃれでハイセンスなお土産を紹介していきます。とにかく喜ばれるお土産を選びたい!という女子はぜひ参考にしてくださいね。

ロサンゼルス国際空港のレストラン見出し

The Larder at Tavern

ロサンゼルス国際空港のレストランは、ほとんどが4階の出発ロビーにありとても充実しています。まずご紹介するのは「ラダーアットタバーン」です。サンドイッチやサラダなどの軽食メニューが豊富に揃っています。コーヒーバーのコーヒーも美味しいと評判で、とても人気の朝食メニューは時間に関係なく終日食べることができますのでおすすめです。

Umami Burger

数あるアメリカのハンバーガーレストランの中でも、職人技のバーガーだと評判の「ウマミバーガー」は、ぜひお試しいただきたいアメリカの味です。特にロサンゼルス国際空港だけのオリジナルバーガー、LAXバーガーとLAXベジバーガーは他では味わえないおすすめのバーガーです。出発ロビーのダイニングテラス近くにありますので小腹が空いた時にどうぞ。

Petrossian Caviar & Champagne Bar

「ペトロシアンキャビア」は、美食家も納得の一流のパリの味と、各種のシャンパンやワインを味わえるとてもお洒落なレストランです。特にスモークサーモンや、お肉を使ったちょっとしたおつまみはおすすめです。また「ピクニックインザスカイ」という機内で食べるランチボックスも人気があります。機会があればぜひ一度試してみてください。

Vino Volo

出発前にちょっとワインを傾ける、「ヴィノヴォロ」はそんなひとときを演出してくれるおしゃれなバーです。空港内のバーとは思えないほど世界中のワインを揃えていますので、チーズやサラミなどのおつまみと一緒に味わうのが良いでしょう。またスモークサーモンロールなどの軽食はテイクアウトも出来ますので、機内でのお楽しみに買って行く人も多いです。

Panda Express

次に中華料理のレストランをご紹介しましょう。「パンダエキスプレス」は、その美味しさとスピードで人気のチャイニーズレストランです。大きなパンダの絵が目印のテイクアウトのお店です。おすすめはやはりお馴染みのフライドライスやフライドヌードルで、中華料理のお楽しみのフォーチュンクッキーも付いてきます。時間のない時にもおすすめです。

ink.sack

「インクサック」は、世界中から人が集まるメルティングポットの街、ロサンゼルスならではのサンドイッチのレストランです。どんなにわがままな美食家も納得の、種類豊富なサンドイッチは常に人気です。特にベトナムのサンドイッチバンミーは、美味しいと評判のおすすめの一品です。4階の出発ロビー中ほどにありますのでぜひ寄ってみてください。

Chaya Sushi

その土地ならではの食事は旅行の醍醐味ですが、どうしても和食が恋しくなったら「チャヤスシ」をおすすめします。ここは気軽にお刺身や各種の巻き寿司などが食べられる、和食のレストランです。テイクアウトも良いですし、ゆったりとカクテルや日本酒などと一緒に味わうことも出来ますのでおすすめです。4階の出発ロビー中ほどにあります。

pinkberry

「ピンクベリー」は出発ロビー南コンコースにある、可愛らしいフローズンヨーグルトのお店です。プレーンなフローズンヨーグルトに、様々な種類のドライフルーツなどを各種トッピングして、自分好みのオリジナルヨーグルトが出来上がります。飛行機に乗り込む前に、すっきりとリフレッシュできると爽快な気分になります。

ロサンゼルス国際空港でリラックス見出し

Xpress Spa

旅行中は何かとストレスも多いもの。ロサンゼルス国際空港の「エクスプレススパ」で心地よいリラクゼーションはいかがでしょうか。フットマッサージやフェイスマッサージは特におすすめです。またマニキュアやペディキュアで気分を変えるのも良いものです。南コンコースにありますので、お時間ある方はぜひトライしてみてください。

ロサンゼルス国際空港ラウンジ見出し

Oneworld Lounge

搭乗前に空港のラウンジを利用する方も多いでしょう。ロサンゼルス国際空港にもいくつかラウンジがありますが、今日はJAL系の「ワンワールドラウンジ」をご紹介します。セキュリティチェックを通過してエレベーターで5階に上がります。軽食も充実していて、特にフルーツの種類は豊富です。JALのビジネスクラスなどご利用の方はぜひ使ってみてください。

ロサンゼルス国際空港をとことん楽しもう見出し

Photo by neco

免税店を始め、おすすめのお土産や人気のレストランなど、ロサンゼルス国際空港の楽しみ方をいろいろご紹介してきました。いかがでしたか?ロサンゼルス国際空港は、数々のお店やレストランも充実していて単に空港としてだけではなく、時間をかけて楽しみたい素敵な場所でした。ロサンゼルスへ旅行の際は、この記事を参考に空港での時間を満喫してください。

投稿日: 2017年11月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote