地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

芳味亭は人形町で人気の洋食店!気になるメニューやランチ情報も!

芳味亭は人形町で人気の洋食店!気になるメニューやランチ情報も!
投稿日: 2017年12月5日最終更新日: 2020年10月8日

東京の人形町で人気の洋食店である芳味亭の詳しい情報やおすすめのメニューなどをご紹介していきます。人形町の老舗の洋食店として知られている芳味亭は、色んな美味しい洋食メニューが揃っている人気のお店です。ランチや大盛りメニューの情報もまとめています。

人形町の芳味亭は人気の洋食店見出し

皆さんは東京の人形町にある芳味亭という洋食のお店を知っていますでしょうか。人形町の芳味亭は昔から地元のひとに愛されている非常に有名な洋食メニューのお店で、ランチタイムにはいつもたくさんのひとが訪れて賑わっています。そんな人形町の芳味亭の詳しい情報や、おすすめのメニューの情報などをご紹介していきますので、是非参考にしてみて下さい。大盛りのメニューや人気のお弁当もあります。

森乃園は人形町の老舗ほうじ茶店!自家焙煎の茶葉を使ったスイーツも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
森乃園は人形町の老舗ほうじ茶店!自家焙煎の茶葉を使ったスイーツも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本橋人形町にある大正3年創業の老舗ほうじ茶専門店森乃園では、自家焙煎にこだわったほうじ茶や緑茶、麦茶や抹茶を販売しています。併設している甘味処では淹れたてのほうじ茶やほうじ茶スイーツが楽しめます。今回は森乃園のこだわりや人気商品、アクセス法をご紹介します。

芳味亭ってどんなお店?見出し

人形町の名店として知られている芳味亭は一体どんなお店なのでしょうか。芳味亭は非常に長い歴史を持っている洋食店で、昔からお店に通っているという常連さんもたくさんいます。芳味亭はコストパフォーマンス良く美味しい洋食メニューを食べられるお店だということで、平日のランチタイムには仕事の合間にサラリーマンがランチに訪れたり、地元の人もたくさん訪れて満席になることもある名店です。

人形町の芳味亭では絶品のこだわりの洋食メニューがおすすめです。芳味亭ではカレーやシチューなどといった定番の洋食のメニューはもちろんですが、ほかのお店では味わえないような手の込んだメニューもたくさんあります。どのメニューもこだわりをもって味付けをしていて、ソースや味付けも繊細な仕事をしているので、一般的な洋食店よりもクオリティの高いお食事をいただくことが出来ます。

芳味亭では落ち着いた雰囲気の店内も人気の秘密です。街中の一般的な洋食店というと、ランチタイムにはガヤガヤと賑やかなイメージを持たれる人も多いかもしれませんが、人形町の芳味亭はそういったお店とは違っていて、和風の落ち着いた空間でお食事を食べることが出来ます。ゆっくりとお話をしながらご飯を食べたいというときにもピッタリのお店なので、仕事の打ち合わせでも使えそうなお店です。

人形町の居酒屋おすすめまとめ!大人数可・日本酒が美味しい名店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
人形町の居酒屋おすすめまとめ!大人数可・日本酒が美味しい名店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
居酒屋はお父さんたちには切っても切れない憩いの場です。最近は若い女性やOLたちも増えています。人形町のように歴史と伝統が息づく町には素敵な居酒屋がたくさんあります。日本酒が美味しくて、接客が心地よいのが人形町の居酒屋です。

芳味亭は老舗の洋食店見出し

人形町の芳味亭は非常に歴史のある老舗の洋食店です。芳味亭は創業は1933年ともいわれていて、昭和の始めから営業をしている非常に古い歴史のお店です。もちろん開業した当初と比べると今のお店の建物はリニューアルされたりしていますが、今でもお店の雰囲気は昔と変わりなく、昭和の古きよき時代を反映した佇まいです。一人でも気軽に入れるような雰囲気のお店なので、ランチにピッタリです。

人形町の芳味亭は歴史のあるお店だということで、今までにはたくさんの有名人や著名人が訪れてきているそうです。大物の芸能人や政治家の方でも芳味亭に通っていると言う人は多いようで、お忍びで訪れることもあるそうです。また、人形町という場柄近くの演劇場で公演をしている役者さんや歌舞伎役者さんも通っているそうで、人形町の文化にも根付いている洋食の名店です。

芳味亭は大手町に支店がある見出し

人形町で人気の芳味亭ではすが、実は大手町にも支店があります。大手町の支店は本店とは少し違った雰囲気でビルの地下にあるお店ですが、お料理の味やサービスは人形町の本店と比べても劣らない名店です。大手町のお店ではサラリーマンのお客さんが非常に多いそうです。

芳味亭の大手町支店は、本店と同様に美味しい洋食弁当やビーフシチュー、ハヤシライスなども揃っています。本店同様の丁寧な味付けのメニューばかりなので、大手町に職場が近いという人は、是非こちらのお店にも行ってみて下さい。アクセスも大手町駅から近いのでおすすめです。

芳味亭のおすすめメニュー1:ビーフシチュー見出し

芳味亭のおすすめメニューとしてまず始めにご紹介したい人気のメニューがオリジナルのこだわりのソースを使って煮込まれている絶品のビーフシチューです。じっくりと煮込まれているビーフシチューで、このシチューを求めて芳味亭に通っているという人も多いという看板メニューの一つです。色んな種類の食材が入っていて、バランスも非常に良いので、女性からも人気のメニューです。

芳味亭にもたくさんの洋食メニューがありますが、ビーフシチューはそういった数あるメニューの中でも特に注文の多いメニューだそうです。芳味亭のビーフシチューの魅力としてまずあげられるのが、じっくりと長い時間をかけて煮込まれているお肉です。芳味亭のビーフシチューに使われているお肉は厳選された産地にこだわっているビーフで、じっくり煮込んでいるのでホロホロで柔らかいお肉です。

芳味亭のビーフシチューのこだわりはお肉だけではありません。シチューに入っている野菜も長い時間をかけて下ごしらえをしていて、丁寧に煮込まれているので柔らかいだけでなく、甘くてしっとりとした美味しい野菜です。また、ビーフシチューのソースは芳味亭のシェフがこだわって作り上げた伝統のソースで、昔ながらの味を守り抜いてきています。伝統の洋食店の絶品シチューを食べてみて下さい。

芳味亭のおすすめメニュー2:カニクリームコロッケ見出し

芳味亭のおすすめメニューとして次にご紹介したい洋食メニューが、サクサクの衣を使っていて、濃厚なカニクリームをたっぷりと使っていることで男性や女性を問わず人気のメニューとなっているカニクリームコロッケです。芳味亭のカニクリームコロケは創業当時からお店のメインのメニューとして提供されていて、ご飯との相性も抜群なので、大盛りのご飯と一緒に食べるのがおすすめです。

芳味亭のカニクリームコロッケの人気の秘密としてあげられるのが、濃厚なホワイトソースのクリームです。ホワイトソースの配合はもちろん秘密ですが、特徴としてほかの洋食店のホワイトクリームよりもとろみがあって、味が濃いのが特徴です。また、芳味亭のカニクリームコロッケは非常に大きいので、食べ応えも抜群です。大盛りのライスやキャベツと一緒にランチで食べてみて下さい。

芳味亭のおすすめメニュー3:洋食弁当見出し

芳味亭のおすすめメニューとして次にご紹介したい人気のメニューが、お店の看板メニューとして昔から人気で、芳味亭の魅力がいっぱいに詰まっている洋食弁当です。芳味亭の洋食弁当は創業当時からお店の看板メニューとして有名で、昔から少しずつおかずのラインナップや味付けを変えながら今では不動の一番人気のメニューです。おかずも色んなものが入っているのでバランスも非常に良いお弁当です。

芳味亭の洋食弁当にはこだわりをもって焼き上げた美味しいハンバーグや、昔ながらの家庭の味わいを再現しているポテトサラダ、子供が大好きなエビフライなどもいっぱいに詰まっています。また、芳味亭のお弁当ではご飯を大盛りにしてもらうことも出来ます。大盛りのご飯と一緒に美味しいおかずを食べれば、きっと学生さんでも満足出来るはずです。大盛りのご飯は注文する際に頼んでみて下さい。

芳味亭のおすすめメニュー4:ミートソーススパゲッティ見出し

芳味亭のおすすめメニューとして次にご紹介したい人気のメニューが、大人から子供までみんなが大好きな洋食としてランチでもモーニングでも人気のミートソーススパゲッティです。芳味亭のミートソーススパゲッティは、昔ながらの洋食店の味と、喫茶店の落ち着いたスパゲティを掛け合わせたような独特の味わいが人気で、唯一無二の美味しいスパゲティとして密かな人気となっています。

芳味亭のミートソーススパゲッティはなんといってもこだわりのオリジナルミートソースが人気の秘密です。玉ねぎや秘伝のスパイスと一緒に丁寧に炒めて煮込んだミートソースは、コクがあって濃厚な味わいです。また、芳味亭のミートソーススパゲッティはボリュームがあってお値段が安いことでも人気で、もちろんご飯と同様に大盛りで頼むことも出来るのでお腹が空いている時のガッツリランチでも人気です。

芳味亭の営業時間は?見出し

気になる人形町の芳味亭の営業時間をどうなっているのでしょうか。芳味亭の営業時間は基本的にはランチタイムには午前11時から午後の14時までとなっています。14時でラストオーダーとなるので、14時前にいけばランチを食べることが出来ますが、人気のメニューは早い段階でなくなってしまうこともあるようなので、お目当てのメニューがある人は早めの時間帯に行ってみて下さい。

芳味亭ではランチだけでなくディナータイムも営業しています。芳味亭のディナータイムの営業時間は午後17時から夜の21時までとなっています。ただラストオーダーは20時15分となりますので注意して下さい。芳味亭では日曜日も営業をしていますが、定休日が毎週月曜日となります。

芳味亭に行ってみよう!見出し

東京の人形町で人気の芳味亭のおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。芳味亭は老舗の洋食店ということで、ビーフシチューやハヤシライス、カニクリームコロッケなど絶品の洋食メニューが揃っています。大手町にもお店があるので、是非皆さんも芳味亭へ行ってみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2017年12月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote