地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

谷町四丁目のラーメンランキングTOP15!絶対食べたい人気店を紹介!

谷町四丁目のラーメンランキングTOP15!絶対食べたい人気店を紹介!
投稿日: 2017年12月6日最終更新日: 2020年10月8日

大阪有数のビジネス街として知られる谷町四丁目には、美味しいラーメンとつけ麺の人気店が数多く存在しています。誰もが知っている有名店から深夜でも行きたくなる穴場まで、これから谷町四丁目でおすすめのラーメン・つけ麺の人気店についてご紹介していきます。

谷町四丁目には旨いラーメンがいっぱい見出し

いろいろな飲食店が集まる大阪市内有数のグルメスポットとして知られる谷町四丁目。通称・谷四には美味しいラーメンやつけ麺の人気店が数多く存在し、誰もが知っているような名店から深夜でも営業している穴場まで盛りだくさん。そんな谷町四丁目のラーメンとつけ麺のお店について、ランキングでたっぷりとご紹介していきます。

谷町四丁目のラーメンランキング第15位:らーめんやまふじ 堺筋本町店見出し

谷町四丁目でおすすめしたい人気のラーメンランキング第15位は、こちらの「らーめんやまふじ」です。地下鉄谷町四丁目駅から徒歩7分の場所にあって、アクセスに関しては良好といえます。店内はカウンター7席とテーブル4席の合計11席が用意されています。「らーめんやまふじ」は、魚介系ダシのラーメンが自慢のお店です。

「らーめんやまふじ」でぜひとも食べてほしいイチオシのメニュー、「やまふじらーめん」です。スープは魚介のダシが効いた豚骨醬油味で、麺は艶やかな中細タイプとなっています。具材はチャーシュー、三つ葉、海苔、玉子がトッピングされています。定休日は日曜日。営業時間は11時から15時、18時から深夜0時までとなっています。

谷町四丁目のラーメンランキング第14位:麺道部見出し

谷町四丁目でおすすめしたい人気のラーメンランキング第14位は、こちらの「麺道部」です。地下鉄谷町四丁目駅から徒歩5分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内はカウンター席など10席が用意されています。「麺道部」は、こってりとあっさりが選べる鶏白湯ラーメンのお店です。

「麺道部」でぜひとも食べてほしいイチオシのメニュー、「こってり鶏白湯ラーメン」です。スープは濃厚な鶏白湯で、麺は中細のストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、玉子などがトッピングされています。定休日は日曜日。営業時間は11時30分から14時30分、19時から深夜0時30分までとなっています。

谷町四丁目のラーメンランキング第13位:ちょんまげ食堂 ラーメン部見出し

谷町四丁目でおすすめしたい人気のラーメンランキング第13位は、こちらの「ちょんまげ食堂ラーメン部」です。地下鉄谷町四丁目駅から徒歩10分の場所にあって、アクセスに関しては良好といえます。店内はカウンター席など16席が用意されています。「ちょんまげ食堂ラーメン部」は、深夜営業もする鶏白湯ラーメンがウリのお店です。

「ちょんまげ食堂ラーメン部」でぜひとも食べてほしいイチオシのメニュー、「鶏パイタンしょうゆらーめん」です。スープは濃厚ながら後味さっぱりの鶏白湯で、麺は食べやすい中細タイプとなっています。具材はチャーシュー、メンマ、カイワレがトッピングされています。定休日は不定休。営業時間は11時30分から深夜1時までとなっています。

谷町四丁目のラーメンランキング第12位:やまなか製麺所見出し

谷町四丁目でおすすめしたい人気のラーメンランキング第12位は、こちらの「やまなか製麺所」です。地下鉄谷町四丁目駅から徒歩8分の場所にあって、アクセスに関しては良好といえます。店内はカウンター席やテーブル席が用意されています。「やまなか製麺所」は、深夜まで開いている濃厚な和風醤油ラーメンが自慢のお店です。

「やまなか製麺所」でぜひとも食べてほしいイチオシのメニュー、「醤油らーめん」です。スープは濃厚なコクと煮干の風味が効いた醤油味で、麺はコシのある太タイプとなっています。具材はチャーシュー、メンマ、ネギがトッピングされています。定休日はなし。営業時間は11時から15時、17時から深夜0時までとなっています。

谷町四丁目のラーメンランキング第11位:麺屋あげは見出し

谷町四丁目でおすすめしたい人気のラーメンランキング第11位は、こちらの「麺屋あげは」です。地下鉄谷町四丁目駅から徒歩5分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内はカウンターなど13席が用意されています。「麺屋あげは」は、濃厚なスープと大判チャーシューがイチオシのお店です。

「麺屋あげは」でぜひとも食べてほしいイチオシのメニュー、「らーめん」です。スープは濃厚な豚骨醬油味で、麺はモチモチとした中細タイプとなっています。具材は分厚い食べごたえのあるチャーシュー、メンマ、カイワレ、玉子、レモンがトッピングされています。定休日は日曜日。営業時間は11時30分から15時、18時から23時までです。

谷町四丁目のラーメンランキング第10位:岡本商店 谷町店見出し

谷町四丁目でおすすめしたい人気のラーメンランキング第10位は、こちらの「岡本商店」です。地下鉄谷町四丁目駅から徒歩5分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内はカウンター席など合計15席が用意されています。「岡本商店」は、鶏ガラの旨みが染みわたる煮込みラーメンのお店です。

「岡本商店」でぜひとも食べてほしいイチオシのメニュー、「鶏煮込みらぁめん」です。スープは鶏ガラベースの醤油味で、麺は平たい中ストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、玉子がトッピングされています。定休日は不定休。営業時間は11時から深夜近い23時までとなっています。

谷町四丁目のラーメンランキング第9位:麺や齋とう見出し

谷町四丁目でおすすめしたい人気のラーメンランキング第9位は、こちらの「麺や齋とう」です。地下鉄谷町四丁目駅から徒歩5分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内はテーブル16席が用意されています。「麺や齋とう」は、コストパフォーマンスの高い豚骨と魚介のWスープが自慢のお店です。

「麺や齋とう」でぜひとも食べてほしいイチオシのメニュー、「豚骨煮干しラーメン」です。スープは豚骨と魚介の旨みたっぷりの味で、麺は低加水の中細タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔、玉子がトッピングされています。定休日は日曜日。営業時間は11時から15時、18時から21時30分までとなっています。

谷町四丁目のラーメンランキング第8位:人生夢路 徳麺見出し

谷町四丁目でおすすめしたい人気のラーメンランキング第8位は、こちらの「人生夢路徳麺」です。地下鉄谷町四丁目駅から徒歩5分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内はカウンターのみ9席が用意されています。「人生夢路徳麺」は、昆布の旨みたっぷりの和出汁ラーメンがイチオシのお店です。

「人生夢路徳麺」でぜひとも食べてほしいイチオシのメニュー、「中華そば」です。スープは和風ダシが効いた優しい味わいで、麺はモチモチの細タイプとなっています。具材はチャーシュー、メンマ、ネギ、海苔がトッピングされています。定休日は日曜日。営業時間は11時30分から14時30分、18時から22時30分までとなっています。

谷町四丁目のラーメンランキング第7位:まんかい 天満橋店見出し

谷町四丁目でおすすめしたい人気のラーメンランキング第7位は、こちらの「まんかい」です。地下鉄谷町四丁目駅から徒歩15分の場所にあって、アクセスに関してはまずまず良好といえます。店内はカウンター8席とテーブル9席の合計17席が用意されています。「まんかい」は、深夜まで営業する臭みのない豚骨ラーメンがウリのお店です。

「まんかい」でぜひとも食べてほしいイチオシのメニュー、「豚骨ラーメン」です。スープは臭み控えめの食べやすい豚骨味で、麺は啜りやすい細ストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、キクラゲがトッピングされています。定休日は年末年始。営業時間は11時から深夜0時30分までとなっています。

谷町四丁目のラーメンランキング第6位:山麺見出し

谷町四丁目でおすすめしたい人気のラーメンランキング第6位は、こちらの「山麺」です。地下鉄谷町四丁目駅から徒歩10分の場所にあって、アクセスに関しては良好といえます。店内はカウンター6席とテーブル8席の合計14席が用意されています。「山麺」は、インパクトのある炙りチャーシューとネギがウリの鶏醤油ラーメン・つけ麺のお店です。

「山麺」でぜひとも食べてほしいイチオシのメニュー、「らーめん」です。スープは鶏のダシが効いた茶系醤油味で、麺はスープとの絡みが絶妙な中細タイプとなっています。具材は自慢の炙りチャーシューとネギがトッピングされています。定休日は日曜日。営業時間は11時15分から14時45分、18時から22時までとなっています。

谷町四丁目のラーメンランキング第5位:つけめん・らーめん 海老鶏麺蔵見出し

谷町四丁目でおすすめしたい人気のラーメンランキング第5位は、こちらの「海老鶏麺蔵」です。地下鉄谷町四丁目駅から徒歩7分の場所にあって、アクセスに関しては良好といえます。店内はカウンター9席とテーブル8席の合計17席が用意されています。「海老鶏麺蔵」は、女性にイチオシのスタイリッシュな海老つけ麺がウリのお店です。

「海老鶏麺蔵」でぜひとも食べてほしいイチオシのメニュー、「海老つけ麺」です。スープはトロッとした海老の旨みたっぷりの味で、麺は中太の全粒粉タイプとなっています。具材はチャーシュー、たっぷりの野菜がトッピングされています。定休日はなし。営業時間は11時から15時、18時から22時までとなっています。

谷町四丁目のラーメンランキング第4位:麺屋きょうすけ 本町店見出し

谷町四丁目でおすすめしたい人気のラーメンランキング第4位は、こちらの「麺屋きょうすけ」です。地下鉄谷町四丁目駅から徒歩8分の場所にあって、アクセスに関しては良好といえます。店内はカウンターのみ10席が用意されています。「麺屋きょうすけ」は、魚介系の鶏白湯ラーメンとつけ麺のお店です。

「麺屋きょうすけ」でぜひとも食べてほしいイチオシのメニュー、「鶏白湯魚介つけ麺」です。スープは魚介のダシが効いた鶏白湯で、麺はコシのあるモチモチの中太タイプとなっています。具材は刻みチャーシュー、メンマ、ネギ、玉子がトッピングされています。定休日は日曜日。営業時間は11時から16時、18時から22時までとなっています。

谷町四丁目のラーメンランキング第3位:Ramen辻見出し

谷町四丁目でおすすめしたい人気のラーメンランキング第3位は、こちらの「Ramen辻」です。地下鉄谷町四丁目駅から徒歩2分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内はカウンターのみ8席が用意されています。「Ramen辻」は、オシャレな雰囲気が特徴の白湯醤油ラーメンが自慢のお店です。

「Ramen辻」でぜひとも食べてほしいイチオシのメニュー、「白湯醤油」です。スープはクリーミーで濃厚な醤油白湯で、麺は食べやすい中細タイプとなっています。具材はチャーシュー、メンマ、ネギなどがトッピングされています。定休日は日曜日。営業時間は11時30分から14時30分、17時30分から22時までとなっています。

谷町四丁目のラーメンランキング第2位:麺屋 はなぶさ見出し

谷町四丁目でおすすめしたい人気のラーメンランキング第2位は、こちらの「麺屋はなぶさ」です。地下鉄谷町四丁目駅から徒歩8分の場所にあって、アクセスに関しては良好といえます。店内はカウンターのみ8席が用意されています。「麺屋はなぶさ」は、魚介系醤油ラーメンがイチオシのお店です。

「麺屋はなぶさ」でぜひとも食べてほしいイチオシのメニュー、「中華そば」です。スープは魚介の旨みが効いた優しい醤油味で、麺は中細の平打ちタイプとなっています。具材はチャーシュー、メンマ、玉子がトッピングされています。定休日は日曜日。営業時間は11時から14時30分、18時から21時までとなっています。

谷町四丁目のラーメンランキング第1位:中華そば うえまち見出し

谷町四丁目でおすすめしたい人気のラーメンランキング第1位は、こちらの「中華そばうえまち」です。地下鉄谷町四丁目駅から徒歩8分の場所にあって、アクセスに関しては良好といえます。店内はカウンターのみ8席が用意されています。「中華そばうえまち」は、スッキリした味わいが特徴の醤油ラーメンが自慢のお店です。

「中華そばうえまち」でぜひとも食べてほしいイチオシのメニュー、「中華そば醤油」です。スープはコクと旨みが抜群の醤油味で、麺は細いストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、メンマ、ネギがトッピングされています。定休日は月曜日。営業時間は11時から14時30分、18時から21時までとなっています。

谷町四丁目のラーメンランキング番外編:つけ麺雀 天満橋店見出し

谷町四丁目でおすすめしたい人気のラーメンランキング番外編は、こちらの「つけ麺雀」です。地下鉄谷町四丁目駅から徒歩12分の場所にあって、アクセスに関してはまずまず良好といえます。店内はカウンター7席とテーブル14席の合計21席が用意されています。「つけ麺雀」は、つけ麺と台湾まぜそばが美味しいお店です。

「つけ麺雀」でぜひとも食べてほしいイチオシのメニュー、「国税局ブギー」です。タレは油分を持たせた醤油味で、麺は平打ちの太ストレートタイプとなっています。具材は肉味噌、ネギ、ニラ、刻み海苔、玉子、魚粉がトッピングされています。定休日はなし。営業時間は11時から15時30分、17時から22時までとなっています。

谷町四丁目で旨いラーメンを食べよう見出し

大阪有数のグルメ激戦区、谷町四丁目で人気のラーメンとつけ麺のお店について、ランキングでご紹介してまいりました。お気に入りのお店は見つかりましたでしょうか?ご紹介したお店はいずれも、行列のできる名店から深夜まで営業する便利なお店まで勢揃いです。谷町四丁目を訪れた際には、是非これらおすすめのお店を訪問してみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年12月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote