地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

フレフレボンはチーズケーキ専門店!お土産に喜ばれる人気メニューや店舗情報!

フレフレボンはチーズケーキ専門店!お土産に喜ばれる人気メニューや店舗情報!
投稿日: 2017年12月7日最終更新日: 2020年10月8日

フレフレボンはフレンチスタイルのステーキがうりのガスパールザンザンという京都のフレンチレストランがプロデュースしたチーズケーキ専門のお店です。チーズケーキ専門店のフレフレボンのお店が2016年10月にできた常設店の1号店が大阪にあるので紹介いたしましょう。

フレフレボンでチーズケーキを食べよう!見出し

ケーキ種類で人気のショートケーキやモンブランと一緒に不動のTOP3を形成するチーズケーキですが、フレフレボンはチーズケーキを専門で販売しているお店です。フレフレボンは京都にある人気のフレンチスタイルレストラン、ガスパールザンザンが手掛ける人気のデザートの店の1部でチーズケーキ専門店のフレフレボンを紹介しましょう。

京都のチーズケーキがお土産におすすめ!人気の有名店TOP21選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都のチーズケーキがお土産におすすめ!人気の有名店TOP21選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
グルメの宝庫京都には、京都宇治の本格お抹茶を使用したチーズケーキなど、美味しいチーズケーキのお店がたくさんあります。チーズケーキ好きの女子も多いですよね!販売のみのお店から、チーズケーキが美味しい喫茶店やカフェまで、上位21店をご紹介します。

フレフレボンをプロヂュースのガスパールザンザンとは?見出し

阪急京都線の烏丸駅徒歩3分に位置しているガスパールザンザンは2016年11月にリニューアルオープンしてルステックフリットガスパールザンザンと名称変更しています。ステックフリットというフランス人が週に1回は食べるというステーキとフレンチフライの盛り合わせをメインメニューにしたおすすめフレンチレストランです。

スイーツの姉妹店1「ザンザン」見出し

ルステックフリットガスパールザンザンのシャフが考え出したスウィーツを販売するのがザンザンです。レストランではプリン好きなシェフが編み出した自慢のプリンが人気で従来のキャラメルを見直して甘味と苦みを改良してグレープフルーツの皮を丁寧に煮込みとろみがあり上品な味のグレープフルーツプリンが人気メニューです。

他にバニラの風味が豊かなとろけるバニラプリンやプリンの上にカンパリとグレープフルーツ果汁を乗せた3層のはんなりグレープフルーツプリン、契約農場から届くミルクで作ったミルク風味豊かな究極のプリン等があります。常設店舗が、3店ありJR京都伊勢丹SUVACO内やJR大阪駅内のアントレマルシェ大阪店、エキマルシェ新大阪店です。

スイーツの姉妹店2「夢百笑蜜芋SWEETS」見出し

ゆめひゃくしょうみついもスウィーツといいスイートポテト専門のスウィーツ販売店です。種子島で取れる蜜芋の中でも最も甘いサツマイモだけを厳選して自家農場で育てた物だけを使いスイートポテトにして販売しています。このブランドは常設店舗を持たずにデパートの催事などで期間販売しているので人気でおすすめのスウィーツです。

販売メニューは一番人気の蜜芋スイートポテトや夢百笑蜜芋を縦半分にした焼き芋の上にスイートポテトクリームを絞った蜜芋まるまるスイートポテト、タルトの上にスポンジケーキを乗せその上にスイートポテトクリームを絞って一緒に焼いた蜜芋焼タルト、マロンの代わりに蜜芋を使った蜜芋モンブランなどがあります。

スイーツの姉妹店3「フルティエザンザン」見出し

ガスパールザンザンのシャフがもっと身近にチーズケーキやパウンドケーキを食べてもらえるようにレストランのスイーツでケーキを独立させて立ち上げたのがフルティエザンザンです。常設店舗を持たず夢百笑蜜芋SWEETSと同じでデパートの催事などで期間販売しています。関西地方や中部地方、関東地方も出店しています。

おすすめメニューは、あっさりとした甘みが人気のチーズケーキ極や契約農場から届くミルクで作った濃厚なミルククリームの濃厚ミルクシュー、ふわふわに焼き上げたパウンドケーキにミルククリームを挟み乗せた生パウンドケーキ大や小、大粒の丹波の黒豆をミルククリームと共にスポンジで巻いた丹波・黒豆ロール等を販売しています。

チーズケーキ専門店のフレフレボンにアクセス見出し

フレフレボンもデパート等の催事店舗で販売をしていますのでいつどこでというのはガスパールザンザンのホームページやデパートのスイーツの催事などにフレフレボンと名前があるか調べてもらいたいですが関西地区や中京地区、関東地区には結構催事に出店していますので楽しみにしましょう。

どうしても店舗に行って買いたいという人は常設店舗がありますので紹介しましょう。JR大阪駅桜橋口の改札を出てすぐにエキマルシェ大阪という商業施設があります。その中にフレフレボンの店舗が入っています。営業時間は10時から22時になります。駐車場はないので車の方は大阪駅近くの駐車場を利用してください。

フレフレボン人気おすすめスイーツ1!濃厚チーズケーキ見出し

このお店の人気でおすすめのスイーツの濃厚チーズケーキは店舗の売り文句が「レアチーズでもないベークドチーズでもないとろとろっふわふわ新しいチーズケーキ」とあります。この濃厚チーズケーキは2層構造になっていて上の1層目の生クリームは酸味が無く甘すぎず品のあるあまさでよくかき混ぜて空気を入れたふわふわの食感です。

二層目はカスタードクリームのような色をしていますがカスタードクリームではなく、プリンに近いような柔らかさの酸味や甘さ控えめの濃厚クリームチーズ味のふわふわのババロアみたいです。この2つの層が織りなす上品で華麗な味わいが新しいチーズケーキという由縁なのでしょう。しつこくなく飽きない味に仕上げています。

要冷蔵10度以下なので冷蔵保存ですが、賞味期限が店頭で買うと翌日くらいなので美味しく召し上がってもらうには買ったその日に食べてもらうのがベストだと思いますが、食べ方が3通りありとろとろふわふわを味わいたい時は冷蔵保存でその日の内に柔らかく取りづらいのでスプーンで容器からすくって食べてもらいたいです。

2つ目の食べ方としてはカチカチにならないように半冷凍しておきます。容器から切り取ってお皿に盛ってお召し上がるのもいいししばらくおいてとろとろふわふわを味わうのもおいしいです。3つ目の食べ方は翌日も食べる時間が無いときは冷凍にしておきましょう。食べたい時にアイスクリーム感覚で食べるのもおいしい食べ方です。

ケーキの箱にも注目してもらいたいのですが、すごくお茶目な人が考えたなと思うくらいどっかの乳製品の会社のバーターの箱と思うくらいのパッケージをしていて知らない人が箱だけみたらこんなに大きいバーター売ってるんだと思えるくらい似ています。箱はケーキよりも大きくできていて氷を入れてくれますので安心して買い物ができます。

フレフレボン人気おすすめスイーツ2!焼チーズケーキ見出し

こちらも店舗の売り文句があり「釜だしの柔らかく焼き上げた風味豊かなチーズケーキで これまでのベイクドとはちがう食感がたのしめます」と言っています。見た目はマフィンと全く同じに見えますが、れっきとしたチーズケーキでこちあらもふっくら甘さ控えめで仕上がっています。常温でいいのでお土産等にもおすすめです。

フレフレボン人気おすすめスイーツ3!スフレドソレイユ見出し

店舗の売り文句があり「職人が丁寧に焼き上げた口どけの良いふんわり・しっとりの絶品スフレチーズ。絶妙な火加減が、美味しさの秘密です。」とあります。白いお饅頭のようなどちらかと言いますと正月のお供え用の鏡餅の2段になってない餅みたいな形をしていて結構大きいですがスフレなので軽いです。 。

絶妙な焼き加減のキャラメルカスタードが上にのっていてその下から卵白とクリームチーズを空気を入れながら丁寧に混ぜ合わせたスフレ独特の上がさっぱりしてふわっとしていて下に行くにつれてだんだん濃厚でしっとりしていてそれなのに切った断面は崩れずにしっかり形を残しています。おすすめのメニューの一つです。

フレフレボン人気おすすめスイーツ4!窯出しチーズケーキ見出し

店舗での売り文句は、「しっとり甘過ぎず美味しかったです芳醇なチーズをたっぷり使ったしっとりとしたチーズケーキです」といっています。こちらの形はマドレーヌのような形をしていて焼きチーズケーキと見目でも違うし味は酸味がありこれぞオーソドックスな濃厚チーズケーキで割ってみるとシュワーっと音がする絶妙のケーキです。

フレフレボン人気おすすめスイーツ5!プリンチーズケーキ見出し

店頭での売り文句は「濃厚プリンにふわふわチーズスフレに甘酸っぱい木いちごソース」といっていて他の商品に比べてコメントが少ないですが、ガスパールザンザンとスイーツメニューと言えば一番がプリンで二番がチーズケーキです。ガスパールザンザンのおすすめスイーツメニューが1つで両方味わえるのが、プリンチーズケーキです。

この商品は3層になっていまして一番上に三にの少ないとろとろのチーズスフレになっていて中間に酸味のあるラズベリーソースがインパクトを与え最後の3層目にガスパールザンザン自慢のゆるゆるねめらかなカスタードクリームと間違えそうな歯ごたえのプリンが入り絶妙な味のハーモニーを出しているケーキです。

今すぐフレフレボンのチーズケーキを食べに行こう!見出し

ルステックフリットガスパールザンザンにフレンチ料理と一緒にスイーツの盛り合わせでチーズケーキを食べてみたいが予約がいっぱいで京都の烏丸駅まで行けないけど大阪駅ならどうにかして全国から行けそうですね。通信販売もしていますが売り切れているときが多いので是非フレフレボンまでチーズケーキを食べに行きましょう。

投稿日: 2017年12月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote