地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

難波の串カツおすすめ店15選!サクサク感が絶品の美味しいお店ばかり!

難波の串カツおすすめ店15選!サクサク感が絶品の美味しいお店ばかり!
投稿日: 2020年7月7日最終更新日: 2020年10月8日

大阪の難波には地元民が行きつけの美味しい串カツおすすめ店がたくさんあるのをご存知ですか?サクサク感が絶品の有名店や食べ放題の人気店など、魅力的なお店が揃いぶみです。今回はそんな難波の串カツおすすめ店を15選にまとめてご紹介します。

難波の串カツおすすめ店をご紹介!見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

大阪市内でも屈指の繁華街として知られる難波には、美味しいグルメなお店がたくさんあります。中でも、大阪を代表するB級グルメの串カツに関しては数多くのおすすめ店が軒を連ねています。今回こちらの記事では、そんな難波にある美味しい串カツのおすすめ店をたっぷりと15選にまとめてご紹介いたします。

サクサク感が美味しい人気店や食べ放題のあるお店も!

Photo by Richard, enjoy my life!

大阪の難波は言わずと知れた串カツ店の激戦区ですが、地元民も認める評判の有名店や人気店がたくさん存在しています。

並んででも食べたくなるサクサク感が美味しい人気店はもちろん、コスパバッチリのお得な食べ放題があるお店など、難波にはイチオシの串カツ店が勢ぞろいしています。

難波にある串カツ店の特徴は?見出し

Photo by ryumu

さまざまな串カツの人気店や有名店が集まる難波ですが、難波周辺の串カツ店にはいくつかの特徴があります。

串カツの激戦区ということで、大阪の中でも高いコスパを誇る美味しいお店がいくつもしのぎを削っています。どこも地元ではよく知られた人気店ばかりで、全国的に知名度の高いお店などもあります。

また、女子会や宴会にピッタリな食べ放題・コースメニューが充実したお店もたくさんあり、居酒屋使いで利用できるスポットもいっぱいです。

難波で人気の串カツ店 5選見出し

Photo by kimishowota

まずはじめに、難波にあるおすすめの串カツ店について特に人気のあるお店を5つピックアップしてご紹介いたします。

大阪らしい庶民派の超有名店やアットホームな創作串揚げが楽しめるお店など、ぜひチェックしてほしいスポットばかりです。

なんばウォークの庶民派串カツ店【ヨネヤ 南店】

難波で人気の串カツ店「ヨネヤ南店」は、大阪メトロの難波駅B1番出口から徒歩すぐの場所にあるお店です。

こちらの「ヨネヤ南店」は、地下街のなんばウォーク内にある昔懐かしいレトロな庶民派の串カツ店です。

おすすめメニュー・店舗情報

そんな「ヨネヤ南店」の美味しいおすすめメニューが、サクサクの衣に肉汁あふれるジューシーさがたまらない「牛串カツ」です。また、単品以外に定番の串が揃ったお得な5本盛り合わせもあります。

難波の串カツ店「ヨネヤ南店」の営業時間は午前11時から午後10時までとなっており、店舗の定休日は奇数月の第3水曜日です。

住所 大阪府大阪市中央区難波2 なんばウォーク 1-4
電話番号 06-6213-0938

昭和4年創業の老舗店【元祖串かつ だるま 道頓堀店】

Photo by Dick Thomas Johnson

難波で人気の串カツ店「元祖串かつだるま道頓堀店」は、大阪メトロの難波駅B20番出口から徒歩3分の場所にあるお店です。

こちらの「元祖串かつだるま道頓堀店」は、地元では知らない人はいないほど知名度の高い昭和4年創業の老舗串カツ店です。

おすすめメニュー・店舗情報

Photo by yosshi

そんな「元祖串かつだるま道頓堀店」の美味しいおすすめメニューが、揚げ立てサクサクの串カツが贅沢に10本楽しめる「道頓堀コース」です。定番の牛カツにつくね、モチ、エビ、アスパラ、うずら、ウィンナーなど個性豊かなラインナップとなっています。

難波の串カツ店「元祖串かつだるま道頓堀店」の営業時間は午前11時30分から午後10時30分までとなっており、店舗の定休日は無休です。

住所 大阪府大阪市中央区道頓堀1-6-4
電話番号 06-6213-8101

アットホームな創作串揚げのお店【はこや】

Photo by y_ogagaga

難波で人気の串カツ店「はこや」は、大阪メトロの難波駅E9番出口から徒歩5分の場所にあるお店です。

こちらの「はこや」は、サクサク仕上げの創作串カツが心ゆくまで食べられるアットホームな雰囲気の串カツ店です。

おすすめメニュー・店舗情報

Photo by yto

そんな「はこや」の美味しいおすすめメニューが、ふわふわサクサクの食感とバナナの甘味が見事にマッチした変わり種の「バナナ串」です。さっぱりとした味わいで若い女性だけでなく男性にも高い人気を誇っています。

難波の串カツ店「はこや」の営業時間は午後5時30分から午後11時30分までとなっており、店舗の定休日は日曜日です。

住所 大阪府大阪市中央区日本橋2-8-15
電話番号 06-6633-0055

ランチも人気【串かつ料理 活 なんばウォーク店】

難波で人気の串カツ店「串かつ料理活なんばウォーク店」は、大阪メトロの難波駅B28番出口から徒歩すぐの場所にあるお店です。

こちらの「串かつ料理活なんばウォーク店」は、難波の駅近でリーズナブルなランチ串カツが楽しめるスポットです。

おすすめメニュー・店舗情報

そんな「串かつ料理活なんばウォーク店」の美味しいおすすめメニューが、同店自慢の串カツ10本にデザートがセットになったランチ限定の「旬菜御膳」です。ネタは車エビ、カニ、豚ヒレなど豪華なラインナップとなっています。

難波の串カツ店「串かつ料理活なんばウォーク店」の営業時間は午前11時から午後10時までとなっており、店舗の定休日は不定休です。

住所 大阪府大阪市中央区千日前1-5-7 なんばウォーク 3北
電話番号 06-6213-6088

本場の串カツが難波で味わえる【串かつ 合格や】

難波で人気の串カツ店「串かつ合格や」は、大阪メトロの難波駅B20番出口から徒歩1分の場所にあるお店です。

こちらの「串かつ合格や」は、広々としたゆとりのあるスペースで本格的な串カツがいただけるスポットです。

おすすめメニュー・店舗情報

そんな「串かつ合格や」の美味しいおすすめメニューが、薄く揚がったサクサクの衣にプリプリのエビがたまらない「天然海老串カツ」です。こだわりのエビは産地直送モノで数量限定となっています。

難波の串カツ店「串かつ合格や」の営業時間は午後3時から午後11時までとなっており、店舗の定休日は無休です。

住所 大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-5
電話番号 06-6214-4194

大阪の串カツランキング!安い・食べ放題ありのおすすめの店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪の串カツランキング!安い・食べ放題ありのおすすめの店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
天下の台所、大阪。大阪にはおいしいモノがたくさんあります。お好み焼きやたこ焼きは有名ですが、串カツも大阪では人気の食べ物。ランキングでも上位を占めるようなお店がたくさんあります。今回はランキングにも名前を連ねる、大阪人おすすめの串カツ屋さんをご紹介します。

難波でミシュラン掲載の串カツの名店 2選見出し

Photo by macbsd

続きまして、難波にあるおすすめの串カツ店についてあのミシュランに掲載された名店を2つピックアップしてご紹介いたします。

芸能人やスポーツ選手などがお忍びでやってくる人気店や1つ星を獲得した隠れ家的お店など、ミシュランも認めた串カツ名店が目白押しです。

法善寺横丁の人気店【ワサビ】

Photo by macbsd

難波でミシュラン掲載の串カツ店「ワサビ」は、大阪メトロの難波駅B16番出口から徒歩3分の場所にあるお店です。

こちらの「ワサビ」は、法善寺横丁の一角に佇むミシュラン掲載の上品で高い完成度の創作串カツが味わえる名店です。

おすすめメニュー・店舗情報

Photo by jetalone

そんな「ワサビ」の美味しいおすすめメニューが、絶品の串がノンストップで次々と揚げられていく「おまかせコース」です。サクサクに揚がった衣は油が非常に軽く、上質な素材とも大変よく合います。

難波の串カツ店「ワサビ」の営業時間は午後5時から午後11時までとなっており、店舗の定休日は日曜日・月曜日です。

住所 大阪府大阪市中央区難波1-1-17
電話番号 06-6212-6666

ミシュラン1つ星の隠れ家的お店【六覺燈】

難波でミシュラン掲載の串カツ店「六覺燈」は、大阪メトロの難波駅E9番出口から徒歩5分の場所にあるお店です。

こちらの「六覺燈」は、ミシュラン1つ星に掲載されたグルメファンも太鼓判を押す隠れ家的な評判店です。

おすすめメニュー・店舗情報

そんな「六覺燈」の美味しいおすすめメニューが、口に入れると衝撃の美味しさが堪能できる自慢の逸品「えんどう豆のコロッケ」です。生クリームとバターで洋風に仕上げた上品な味わいが何とも言えません。

難波の串カツ店「六覺燈」の営業時間は午前11時から午後10時までとなっており、店舗の定休日はお盆と年末年始です。

住所 大阪府大阪市中央区日本橋1-21-16
電話番号 06-6633-1302

難波のグルメランキングTOP15!安いものからB級まで楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
難波のグルメランキングTOP15!安いものからB級まで楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪ミナミの玄関でもある難波には、繁華街が広がり美味しいグルメの宝庫です。ぜひ食べておくべき人気グルメから気軽に楽しめるB級グルメまで、難波のおすすめグルメランキングTOP15をご紹介します。難波のグルメを語るなら、まずはコレを制覇しておきましょう。

難波で串カツの食べ放題が味わえるお店 3選見出し

Photo by ume-y

続きまして、難波にあるおすすめの串カツ店について食べ放題が味わえるお店を3つピックアップしてご紹介いたします。

あの大食いスターが経営する話題店から大阪名物のたこ焼きと一緒に串カツが楽しめるお店まで、魅力的なスポットばかりをチョイスしています。

ジャイアント白田の串カツ屋【串カツ しろたや】

難波で串カツの食べ放題が味わえるお店「串カツしろたや」は、大阪メトロの難波駅B16番出口から徒歩3分の場所にあるお店です。

こちらの「串カツしろたや」は、テレビで有名な大食いタレントのジャイアント白田氏が経営する話題の串カツ店です。

おすすめメニュー・店舗情報

そんな「串カツしろたや」の美味しいおすすめメニューが、店内ほぼ全ての料理が食べ放題できる「しろたや最強コース」です。自慢の串カツはどれも揚げ立てサクサクで、他にこだわりの一品料理などもオール食べ放題となっています。

難波の串カツ店「串カツしろたや」の営業時間は午後0時から午後4時、午後5時から午後11時までとなっており、店舗の定休日は不定休です。

住所 大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-21 中座くいだおれビル 3F
電話番号 06-6213-1360

串カツが味わえる居酒屋【横綱 法善寺店】

Photo by bryan...

難波で串カツの食べ放題が味わえるお店「横綱法善寺店」は、大阪メトロの難波駅B16番出口から徒歩2分の場所にあるお店です。

こちらの「横綱法善寺店」は、サクサクの串カツをはじめ美味しい大阪名物がオールマイティーに楽しめる居酒屋です。

おすすめメニュー・店舗情報

Photo by jetalone

そんな「横綱法善寺店」の美味しいおすすめメニューが、60分好きなだけ串カツが食べ放題できるお得さがウリの「60分制串かつ食べ放題コース」です。海の幸や山の幸など種類豊富な串カツが約20種類以上食べ尽くせます。

難波の串カツ店「横綱法善寺店」の営業時間は午前11時から翌3時までとなっており、店舗の定休日は無休です。

住所 大阪府大阪市中央区難波1-6-22
電話番号 06-6212-4455

串カツ&たこ焼き食べ放題【串カツと蛸焼きの店 海家食堂】

難波で串カツの食べ放題が味わえるお店「串カツと蛸焼きの店海家食堂」は、大阪メトロの難波駅B4番出口から徒歩4分の場所にあるお店です。

こちらの「串カツと蛸焼きの店海家食堂」は、大阪名物の串カツとたこ焼きがたっぷりと食べ放題できる観光客に人気のスポットです。

おすすめメニュー・店舗情報

そんな「串カツと蛸焼きの店海家食堂」の美味しいおすすめメニューが、串カツの盛り合わせにたこ焼き食べ放題がセットになった「大阪満喫コース」です。大阪が誇るご当地グルメを欲張りに堪能したい人にはピッタリな内容となっています。

難波の串カツ店「串カツと蛸焼きの店海家食堂」の営業時間は午後0時から翌2時までとなっており、店舗の定休日は無休です。

住所 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-8-19
電話番号 06-6210-3695

難波の食べ放題でがっつり食べよう!ランチにもOK・安い店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
難波の食べ放題でがっつり食べよう!ランチにもOK・安い店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
天下の台所と言われている「大阪」の中で、ミナミエリアに位置する人気スポット「難波」には美味しいグルメ店が沢山あります。焼肉やスイーツの食べ放題はもちろん、様々な食べ放題店が存在する難波で、おすすめの食べ放題店をご紹介していきます。

難波で串カツが個室で味わえるお店 2選見出し

Photo by yoppy

続きまして、難波にあるおすすめの串カツ店について個室で味わえるお店を2つピックアップしてご紹介いたします。

カップル同士のデートや女子会に最適な完全個室完備であったり、リーズナブルな宴会コースが充実しているなど、ゆったりと美味しい串カツが楽しめるスポットばかりです。

完全個室完備のお店【串かつ ひょうたん 本店】

Photo by june29

難波で串カツが個室で味わえるお店「串かつひょうたん本店」は、大阪メトロの難波駅B21番出口から徒歩3分の場所にあるお店です。

こちらの「串かつひょうたん本店」は、女子会からデート飲みまであらゆるシチュエーションに最適な完全個室完備の人気店です。

おすすめメニュー・店舗情報

Photo by june29

そんな「串かつひょうたん本店」の美味しいおすすめメニューが、サクサク食感が自慢の串カツがボリュームたっぷりに楽しめる「串カツ9本盛り合わせ」です。名物の牛カツは希少部位のミスジを使ったこだわりの逸品となっています。

難波の串カツ店「串かつひょうたん本店」の営業時間は午後6時から翌0時までとなっており、店舗の定休日は無休です。

住所 大阪府大阪市中央区難波千日前11-25
電話番号 06-6643-6632

宴会コースも充実【新世界 串カツ いっとく 法善寺】

難波で串カツが個室で味わえるお店「新世界串カツいっとく法善寺」は、大阪メトロの難波駅B16番出口から徒歩2分の場所にあるお店です。

こちらの「新世界串カツいっとく法善寺」は、串カツやもつ鍋などお得なラインナップの宴会コースが充実したお店です。

おすすめメニュー・店舗情報

そんな「新世界串カツいっとく法善寺」の美味しいおすすめメニューが、同店自慢の串カツと特製もつ鍋が一緒にいただける「ご宴会コース」です。串カツは職人が揚げるサクサク食感の衣と絶妙バランスの特製ソースがウリとなっています。

難波の串カツ店「新世界串カツいっとく法善寺」の営業時間は午後3時から午後11時30分までとなっており、店舗の定休日は月曜日です。

住所 大阪府大阪市中央区難波1-6-4
電話番号 06-4708-9499

法善寺横丁でグルメを満喫!お好み焼きや串カツなど絶品料理がいっぱい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
法善寺横丁でグルメを満喫!お好み焼きや串カツなど絶品料理がいっぱい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
法善寺横丁は、さまざまなジャンルの美味しい飲食店があつまるグルメスポットです。今回はそんな法善寺横丁でおすすめのグルメをたっぷりとご紹介いたします。法善寺横丁には、お好み焼きや串カツなどの大阪グルメや、美味しいランチを楽しめる居酒屋や和食屋がたくさん。

難波で女性に人気の串カツ店 3選見出し

Photo by Tranpan23

では最後に、難波にあるおすすめの串カツ店について特に女性に人気のお店を3つピックアップしてご紹介いたします。

ホテルで美味しい串カツがいただけるおしゃれなお店や健康志向の人にピッタリなヘルシー素材の人気店など、女性必見のスポットを厳選しています。

ホテルのおしゃれな串カツ屋さん【シュン】

Photo by dreamcat115

難波で女性に人気の串カツ店「シュン」は、大阪メトロの難波駅E10番出口から徒歩2分の場所にあるお店です。

こちらの「シュン」は、スイスホテル南海内にあるおしゃれでゴージャスな創作串カツが堪能できるスポットです。

おすすめメニュー・店舗情報

Photo by yto

そんな「シュン」の美味しいおすすめメニューが、四季折々の旬の味わいが楽しめる「季節の串揚げ」です。サクサクっとした食感と素材の素晴らしさはシェフこだわりの逸品です。

難波の串カツ店「シュン」の営業時間は午前11時30分から午後3時、午後5時30分から午後9時までとなっており、店舗の定休日は月曜日・火曜日です。

住所 大阪府大阪市中央区難波5-1-60 スイスホテル南海大阪 6F
電話番号 06-6646-5122

米粉使用であっさりヘルシー【串カツ さくら 本店】

難波で女性に人気の串カツ店「串カツさくら本店」は、大阪メトロの難波駅E9番出口から徒歩3分の場所にあるお店です。

こちらの「串カツさくら本店」は、他ではまず味わえない米粉を使ったあっさりヘルシーな串カツが楽しめるスポットです。

おすすめメニュー・店舗情報

そんな「串カツさくら本店」の美味しいおすすめメニューが、平日限定で提供される「串カツさくら定食」です。自慢の串カツは100%植物性の油と上質な米粉で揚げているので、胃もたれせずにとてもヘルシーです。

難波の串カツ店「串カツさくら本店」の営業時間は午前11時30分から午後11時30分までとなっており、店舗の定休日は無休です。

住所 大阪府大阪市中央区難波千日前9-12
電話番号 06-6631-3007

パン粉とヘルシーな大豆粉が選べる【串ボーノ】

難波で女性に人気の串カツ店「串ボーノ」は、大阪メトロの難波駅E9番出口から徒歩4分の場所にあるお店です。

こちらの「串ボーノ」は、パン粉と大豆粉の2種類の衣が選べる女性に嬉しいヘルシーな串カツが自慢のお店です。

おすすめメニュー・店舗情報

そんな「串ボーノ」の美味しいおすすめメニューが、ふわっとした身がサクサクの衣と絶妙にマッチした「天使のエビ串」です。こだわりの衣はパン粉と大豆粉の2種類からチョイスできます。

難波の串カツ店「串ボーノ」の営業時間は午前11時30分から午後2時、午後5時から午後11時までとなっており、店舗の定休日は水曜日です。

住所 大阪府大阪市中央区難波千日前6-2
電話番号 06-6616-9940

難波で美味しい串カツを味わおう!見出し

Photo by iyoupapa

難波の牛カツおすすめ15選をたっぷりとまとめてご紹介しましたが、お気に入りのお店は見つかりましたか?どれも地元ではよく知られた庶民派の有名店や食べ放題の人気店ばかりを集めましたので、ぜひお店探しの参考にしてみてください。皆さんも大阪へ行かれた際にはぜひ、難波で美味しい串カツを食べてみましょう!

投稿日: 2020年7月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote