地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ヨハンのチーズケーキは熟練のおじいちゃんお手製!店舗や人気メニュー紹介!

ヨハンのチーズケーキは熟練のおじいちゃんお手製!店舗や人気メニュー紹介!
投稿日: 2017年12月8日最終更新日: 2020年10月8日

東京都・中目黒に位置している、チーズケーキ専門の『ヨハン』は、チーズ本来の美味しさを味わうことができるお店です。ご自分で楽しむのもいいですし、女子会やちょっとしたお土産にもピッタリです。中目黒の人気のチーズケーキ専門店・ヨハンさんをご紹介します。

チーズケーキと言えばここ!『ヨハン』のチーズケーキ!見出し

東京都・中目黒に位置している、チーズケーキ専門店『ヨハン』は、絶品のチーズケーキを扱う、人気の高いお店です。チーズケーキと言えば、ここだと言われているほどです。一度食べると、優しい味に虜になってしまう方が続出です。ヨハンのチーズケーキをご紹介します。

ヨハンのチーズケーキ・扱う品はチーズケーキのみ見出し

中目黒駅から徒歩で数分の場所にあるチーズケーキ専門店・ヨハン。創業は1978年、創業当時から、同じ分量と材料をそのままに、この味を守り続けています。創業者の和田さんが、アメリカの友人宅で頂いた手作りチーズケーキに感動した事がきっかけになったようです。

ヨハンでは、扱うスイーツはチーズケーキのみという、チーズケーキにこだわりを持っているお店です。甘さが控えめで、チーズ本来の味が生きているスイーツとなっています。スイーツが苦手な方も美味しく食べることができると、年齢問わず人気の高いスイーツとなっています。

ヨハンのチーズケーキ・作っているのは?見出し

美味しいチーズケーキを提供しているパティシエは、なんと70歳を超える、人生のベテランと言える「熟練のおじいちゃん」なのです。年齢が高いのは、定年退職をされた方がスタッフとなっているためです。チーズケーキ一筋で、じっくりと向き合い、丁寧に作られています。

実は、ケーキ作りの経験がないといった方も多いのだとか。真面目に取り組み、先代の教えと味を忠実に守り続けています。レシピの内容やケーキのサイズも、創業当時からのまま、今日に至っています。ずっと変わらない味を守り続けるパティシエの技量が素晴らしいです。

ヨハンのチーズケーキ・伝統あるレシピ見出し

創業当時からのレシピを忠実に守り続け、こだわりの材料を使い、丁寧に作られている美味しいチーズケーキは、とてもシンプルです。ホームメイドの味を大切にしており、味が変わらないようにしっかりと受け継がれています。温かさが感じられるチーズケーキの味は、全国に広がっています。

ヨハンのチーズケーキには、水や保存料、着色料が使われていません。砂糖も使っておらず、余計なものが何一つ入っていません。チーズの本来の味を引き出すため、できあがったあとに一晩寝かせることが、美味しさを引き出す、大事な工程のひとつとなっているのでしょう。

ヨハンのチーズケーキ・メニューは4種類見出し

ヨハンのチーズケーキメニューは4種類あります。どのチーズケーキも美味しそうで、気になって迷ってしまう方は、全部購入して食べ比べをする方が多いようです。全メニューが1つずつ入りの、セットになったものの購入をおすすめします。どのチーズケーキから食べても幸せな気持ちになります。

最初にどれを食べようか迷ってしまいます。人気が高いメニューは、ナチュラル(380円)です。甘さ控えめのシンプルなチーズケーキとなっています。チーズの味わいが深く感じられるケーキで、塩っ気のあるケーキの背の部分のサクサク感もなかなかと、評判が良いです。

ブルーベリーの果肉感もしっかりと感じられる、甘酸っぱいジュレを使用した、ブルーベリー(380円)です。ブルーベリーのあっさりとした口当たりと、チーズの味わいが感じられるのがベストマッチと言えるチーズケーキです。かかっているのがソースではなくてジュレなのが、ケーキの甘さをさっぱりと感じられるポイントです。

ナチュラルに次いで、人気メニューとなっているのが、サワーソフト(390円)です。サワークリームが使用されているので、爽やかな酸味が後を引く、白い生地が特徴となっているチーズケーキです。この酸味とチーズの味わいに、虜になってしまう方が続出中です。他のメニューよりも少しボリュームがあります。

チーズの甘みと、まろやかなコクが特徴のあるチーズケーキ、メロー(380円)です。サワーソフトのような感じの酸味が少しだけありますが、食べた後に甘みが感じられるのが特徴のチーズケーキとなっています。チーズ感と甘さを同時に感じたい方におすすめのメニューです。

早い時間に全てのメニューが売り切れてしまうこともあります。ドアに「完売」の貼り紙がある時は、残念な結果になってしまうこともありますが、定休日はありませんので、日を改めてチャレンジして頂くと、購入できる確率があがります。人気スイーツだけに、こういったことも起こってしまうのです。

中目黒でおすすめのケーキ屋はココ!誕生日も普段のおやつも人気店で! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中目黒でおすすめのケーキ屋はココ!誕生日も普段のおやつも人気店で! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東急東横線の主要駅といえば、中目黒。インスタ映え抜群のカフェやレストランが多いことでも人気を集めているエリアです。そんな中目黒には、可愛くて美味しいケーキ屋さんも多いんです。今回は中目黒駅周辺のケーキ屋さんをご紹介します。

ヨハンのチーズケーキ・自分用にもお持たせにも人気見出し

ヨハンのチーズケーキを食した方が、おすすめしたくて訪問先へお土産に持って行くようになります。ホームメイドチーズケーキがじわりと広がっていきます。少人数であれば、カットされたチーズケーキを、大人数になってきたのであれば、ホールサイズがおすすめです。もしかしたらホールを1人で食べる方もいるかもしれません。

ホールサイズの大きさは、直径18㎝・高さ3㎝となっています。ナチュラル・ブルーベリー・メローの3種類は、4000円となっています。サワーソフトは、直径15㎝・高さ4.5㎝で、4700円となっています。サワーソフトは直径が少し小さくなりますが、少し高さがあります。

ホールサイズのカットが難しいと感じられるのであれば、角型のチーズケーキはいかがでしょうか。好きな量をカットしやすいので、女子会におすすめです。ティータイムにも使いやすい大きさということもあり、角型も人気があります。みんなでとは言わず、ひとりで全部食べてしまいたい衝動に駆られてしまいます。

シンプルなチーズケーキなので、ちょっとしたアレンジがしやすいのもポイントが高いです。角型のナチュラル・ブルーベリーは2500円(長さ22cm・幅6㎝・高さ3㎝)となっています。角型のサワーソフトは同じ大きさで、2700円となっています。メローだけは、角型で用意されていないのが残念です。

ヨハンのチーズケーキ・賞味期限はどのくらい?見出し

自分のご褒美やお持たせ、女子会、ティータイムなど、様々なシチュエーションで活躍するヨハンのチーズケーキ。賞味期限はどのくらいあるのでしょうか。ヨハンのチーズケーキは、賞味期限が『7日間』となっています。この間は、冷蔵や冷凍でも味を落とさずに美味しく食することができます。

賞味期限が7日もあるのであれば、少々、多めに購入されても安心して食べきることができます。賞味期限が一般的なスイーツよりも少し長いので、ゆっくりと絶品チーズケーキの味を楽しんでもらうことができます。チーズ好きの方には、1度、食して頂きたいと言った声がたくさん聞かれます。

濃厚チーズケーキをひとくち味わった段階で、良い意味での衝撃を強く受けることでしょう。賞味期限が来る前に完食してしまうことが多いので、賞味期限の心配は必要がないかもしれません。食べるのが勿体ないと言わず、賞味期限になってしまう前に、美味しい状態で完食することをおすすめします。

ヨハンのチーズケーキ・店舗はどこにある?見出し

ヨハンのチーズケーキを扱っている店舗がいくつかあります。中目黒駅に近い本店の他に、成城石井(一部の店舗は取り扱いなし)、東武百貨店・池袋店、クイーンズ伊勢丹・品川店(月・水・金曜日一部取り扱いなし)の4店舗となっています。お近くまでいらした際に、お求めになってはいかがでしょうか。

人気スイーツが本店以外でも購入できるのですが、一部の品は扱っていないこともありますので、どうしても欲しいチーズケーキがあるのであれば、ヨハン本店へ行くことをおすすめします。全ての品を扱っています。電話での予約やお取り置きもして頂けます。定休日はありません。

ヨハンのチーズケーキ・通販もあるので遠方もOK !見出し

どうしても、取扱店や店舗に足を運ぶことができない方のために、発送にて購入できますので、お取り寄せされてはいかがでしょうか。発送して頂けるのは、丸型と角型のみの扱いとなっていますが、本店で製造されているものが発送されるので、安心して食することができます。

発送は、店舗・FAXにて受け付けて頂けます。のし紙の対応もありますし、バースディ向けにリボンとローソクの用意もあります。着払いはFAXのみです。お支払いは、店舗・現金書留・クレジットカードとなっています。発送は入金が確認できた後にクール便でのお届けになります。一度、お問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。

住所:東京都目黒区上目黒1-18-15 電話:03-3793-3505

ヨハンのチーズケーキはずっと変わらない素敵な味!見出し

東京都・目黒にあるチーズケーキ専門店『ヨハン』をご紹介しました。チーズ感が楽しめるシンプルな味が人気となっている伝統のお店です。自分用に、お持たせに、バースディと幅広く利用されています。ヨハンの美味しいスイーツで、柔らかな時間の流れをゆっくりと楽しんで頂ければ幸いです。

中目黒のおすすめスイーツ特集!テイクアウトで人気の手土産など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中目黒のおすすめスイーツ特集!テイクアウトで人気の手土産など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おしゃれにアクティブなライフスタイルを送る「なかめ女子」などで有名な人気の街中目黒。おしゃれさと下町の雰囲気を残している街で、いただくだけでなく手土産やテイクアウトにしたい美味しいスイーツが多くあります。そんな中目黒のスイーツとその店をご紹介します。

関連キーワード

投稿日: 2017年12月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote