地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

タリーズ福袋2018!気になる中身や価格に販売日などまとめてご紹介!

新年と言えばはやり福袋です。毎年大人気のタリーズのハッピーバックが2018年にも販売されます!予約方法や店頭で買う方法、そして気になる中身や種類を詳しく紹介します!確実にタリーズの福袋を手に入れることができるように今から調べておきましょう!

今年も販売!大人気タリーズの福袋見出し

毎年売り切れ必死で大人気のタリーズのハッピーバッグ(福袋)が2018年も販売されます!実は12月1日から予約を開始しており、すでに予約終了している店舗も出てきているとのことです。これからそんな気になる2018年タリーズの福袋の中身や値段、予約方法などを詳しく紹介します。去年買うことが出来なかった人は今年は早めに予約をして確実に手に入れましょう!

2018年タリーズ福袋の値段!見出し

タリーズでは近年3種類の福袋が販売されています。2018年も同様に3000円、5000円、10000円の福袋が販売されます。毎年お得なドリンクチケットを目当てに購入する人、コーヒービーンズが目当ての人、トートバッグが目当ての人、干支人形を集めている人など目的は様々ですが、とてもお得なのでぜひ手に入れたい人気の福袋となっています!

どの福袋を購入しても購入した金額よりかなりお得になっています。自宅でもコーヒーをたくさん飲むという人にはコーヒービーンズがたくさん入っている一番人気の10000円の福袋がおすすめです。オンワードとコラボしているトートバッグが目当ての人は3000円もしくは5000円の福袋をチェックしてみてください。福袋の中身を知るとつい欲しくなってしまいます!

カルディ福袋2018!もへじと食品は引換券あり!全ての種類と値段もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
カルディ福袋2018!もへじと食品は引換券あり!全ての種類と値段もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
カルディコーヒーファームは、東京都世田谷区でコーヒー豆の卸業者としてスタートしたキャメル珈琲が経営する全国チェーン店。コーヒー豆の他にも、珍しい輸入食品等を取り扱うカルディでは、毎年人気の福袋が登場します。今回は、2018年のカルディ福袋についてお届けします!

気になる2018年タリーズ福袋の中身1見出し

2018年タリーズ3000円福袋の中身

ここから気になる福袋の中身を紹介します。まずは3000円の福袋に入っているものです。限定のトートバッグは昨年と同様でアパレルブランドのオンワードとのコラボレーションしたものです。縦長のサイズで普段使いにも便利となっています。3000円の福袋はマスタードイエローとネイビーの2色があります。底が丸い形でたくさんものが入るトートバッグです。

3000円のバッグの中身はドリンクチケットは5枚、福袋限定コロンビア産のコーヒービーンズ1袋、ドリップコーヒー4袋入り、コーヒーキャンディ、干支ミニテディ人形が入っています!干支テディは3種類ありますが選ぶことは出来ませんのでご了承ください。なお中身の合計は約4000円相当となっています。

気になる2018年タリーズ福袋の中身2見出し

2018年タリーズ5000円福袋の中身

5000円の福袋の中身はコーヒービーンズが3種類入っておりこちらも福袋限定の豆です。コロンビア産、パプアニューギニア産、コスタリカ産となっています。コーヒー豆以外には干支マグカップ1個、カバーが布製のファブリックノート、ドリンクチケットは8枚です。5000円のトートバッグの色はブラック一色となります。

5000円の福袋の中身は約7000円相当となりかなりお得な福袋といえます。なお、トートバッグは3000円の福袋より少し大きいサイズになっています。ファブリックノートはチェックとストライプの2種類ありますが選ぶことは出来ませんのでご注意ください。3000円も5000円の福袋もタリーズのコーヒー好きにはとてもお得な内容です。

気になる2018年タリーズ福袋の中身3見出し

2018年タリーズ10000円福袋の中身

最もお得になっている人気の10000円の福袋の中身は世界から届いたコーヒービーンズ5種類、コロンビア産、パプアニューギニア産、コスタリカ産、インドネシア産、エチオピア産が入っています。当分コーヒービーンズを買わなくて良いぐらいたくさん入っています。ドリンクチケットは20枚、ドリップコーヒー4パック、タリーズオリジナルはちみつ、タリーズのキャラクターであるベアフルのマトリョーシカが入っています。

10000円の福袋には20枚ものドリンクチケットは入っておりそれだけでも元が取れてしまうので毎年すぐ予約完売となる人気商品となっています。合計約15000円を超える中身となっているのでぜひまだ予約可能なお店を探して早めの予約をおすすめします。なお、10000円の福袋はトートバックではなく紙袋での販売となっております。

2018年タリーズ福袋の予約方法を紹介!見出し

元日から長蛇の列に並びたくない、寒いのに朝から長い時間待つのは嫌!という人は事前予約してしまいましょう。確実に手に入るだけではなく元日は家族と過ごす時間を取ることもできます。当日並んで買う場合は相当早く行き長い時間待つ以外に確実に購入できるかもわからないのでやはり事前予約がおすすめです。

福袋の予約方法を紹介します。福袋を取り扱うお店では福袋のパンフレットに予約表がついています。その予約表に希望する福袋、名前、電話番号、受取予定日を記載しタリーズの店員さんに渡すだけです。予約表を渡した店舗のみで福袋の受取が可能となっています。1月6日までが受取可能な期間です。それ以降は予約が自動的にキャンセルとなりますのでご注意ください。

福袋は店頭でも販売するお店もあるので必ず予約をしなければいけないわけではありません。店頭でも購入可能です。毎年行列が出来ており、必ず手に入るという確約ができないので確実に福袋がほしいという方は事前に予約をしておきましょう。すでに予約完売となっている店舗も出てきているのでいくつかの店舗を確認して見ることをおすすめします!なお1名様につき福袋の購入は上限5個までとなっています。

オンラインでタリーズの福袋を予約できる?見出し

阪急百貨店のホームベージに2018年度の福袋販売の特別ページが用意されており、食品福袋のカテゴリーにはタリーズの10000円の福袋の予約を受け付けていました。限定50個ということですでに完売となっておりますがここで予約をするとお店に取りに行かなくても1月2日から1月7日の間に指定の住所に発送をしてくれます。

残念ながら人気のため、予約開始と同時に完売しておりますが来年もこのような形で販売される可能性がありますので早めに調べておくと楽にタリーズの福袋を手に入れることができるかもしれません。今年の10000円福袋を購入予定の人はまだ販売している店舗を探して店頭での予約をしておきましょう!

タリーズの店舗数見出し

タリーズコーヒーは1997年、銀座に一号店をオープンさせました。今年で20周年です。そして現在までに650店を超える店舗が日本中にあります。一番多いのは東京都の182店舗、続いて神奈川県の60店舗、大阪府には50店舗展開しています。各都道府県に最低1店舗はあります。また最近では独立した店舗の他にモールなどのショッピングセンターに併設されてる店舗も多くあります。

ショッピングセンターの福袋を狙っている方でそのショッピングセンターにタリーズが併設している場合は事前に予約をしておき、タリーズ以外の福袋を購入できたら最後にタリーズで受け取るという方法もおすすめです。また確実にほしい方は都心エリアには店舗が多いのでまた予約を受け付けているお店も多く確認してみると良いかもしれません。

タリーズドリンクチケットの使い方!見出し

ドリンクチケットを目当てに福袋を買う人もたくさんいます。そんなチケットの使い方を紹介します。まず今までと違うの2018年の福袋に入っているチケットの有効期限は6月30日までとなっています。10000円の福袋を購入して20枚のチケットがある人は期限切れにならないように注意しましょう。チケット一枚につきショートサイズの好きなドリンクを注文することができます。

サイズをアップグレードしたい場合は差額を支払うことで大きいサイズ変更可能です。だいたい50円から150円程度でショートからトール、グランデにサイズ変更可能です。シーズナルの少し高いドリンクを頼むとよりお得になります。どのドリンクでも良いので普通のドリップコーヒーよりは高めのドリンクを選んで見ましょう。新しくお気に入りドリンクがみつかるかもしれません!

タリーズ:シングルサーブ オリジナルブレンド見出し

3000円と10000円の福袋に入っているシングルサーブ オリジナル ブレンドは通常8本入り980円で販売しています。福袋には4本入りの特別サイズとなっていますが、これも人気の商品です。柔らかな酸味を持ち、深いコクのあるコーヒーは口当たりの良い飲みやすいコーヒーです。1袋あたり15g入っているのでしっかりとコーヒーの味を楽しむことができます。

コーヒービーンズの特徴を解説!見出し

コロンビア コアグロブリザス

ドリンクチケットの次に目玉商品となっているのは福袋限定のコーヒービーンズです。ここからは福袋に入っているコーヒビーンズの特徴を解説します。まず最初にどの福袋を購入しても入っているコロンビア産の豆の特徴は芳醇で甘みがあり、やわらかな苦みもあります。豊かなフルーティーさがコロンビアの特徴とも言われ、酸味だけが突出せず全体的にバランスがよくマイルドな口当たりです。

パプアニューギニア キンデンティピカ

パプアニューギニア産のコーヒーの特徴はしっかりとしたボディにやわらかな酸味のある味です。パプアニューギニアでは豆を天然乾燥させているのでしっかりとしたアロマも感じることができるコーヒーとなっています。日本以外にも欧米でもパプアニューギニア産のコーヒーはたくさん飲まれている人気のビーンズです。

コスタリカ サンディエゴハニー

コスタリカ産のコーヒービーンズはコク、香り、甘みが強めのコーヒーとなっており最後に残る甘みが美味しいコーヒです。またその中にもやわらかい苦味と酸味を感じることができる味です。まるでプルーンのようなフルティーな味わいが人気となっています。サンディエゴハニーが栽培されるタラス地区はグルメコーヒーを育てるのに最適の場所とも言われています。

インドネシア ウェストジャワウェットハル

インドネシアのウエストジャワではマイルドなテイストが特徴のアラビカ種コーヒーが栽培れています。コーヒーの特徴は苦味が強めかつ爽やかで程よい酸味を感じるコーヒーとなっています。またアイスコーヒーにも適したコーヒー豆とも言われているので初夏や夏にアイスコーヒーにして飲むのもおすすめです。

エチオピア ウォッシュドマンキラ

コーヒーの発祥の地をご存知でしょうか。それはエチオピアと言われています。今回福袋に入っているエチオピア ウォッシュドマンキラのウォッシュドとは水洗式のコーヒーで収穫後、果肉除去し、発酵を経て乾燥、そして脱穀という順番で精選されたコーヒーのことです。この工程によりすっきりとした酸味のある味になります。

過去のタリーズの福袋と比較してみよう1【2017年】見出し

福袋の購入を検討する上で、過去の福袋を確認するのも重要となってきます。ここから今までタリーズで販売された福袋を紹介します!2017年のタリーズの福袋も3000円、5000円、10000円の3種類を販売していました。10000万円の福袋には2018年と同じようにドリンクチケットが20枚、コーヒービーンズが5種類と基本的な内容は同じです。10000円が一番人気なので事前予約合わせてあっという間に完売しました。

過去のタリーズの福袋と比較してみよう2【2017年】見出し

2017年のタリーズの5000円の福袋にはドリンクチケットが8枚、コーヒービーンズが3袋、オリジナルブランケット、干支テディなどが入っていました。2018年と同じくオンワードとコラボレーションしたトートバッグが大人気でした。3000円の福袋もドリンクチケットが5枚、コーヒービーンズ1袋、コーヒーキャンディ、マグカップが入っていました。3000円の福袋については店頭でもたくさん販売していました。

過去のタリーズの福袋と比較してみよう3【2016年】見出し

2016年に販売された10000円の福袋にはドリンクチケットが20枚、コーヒービーンズが5袋、ドリップコーヒー、タリーズオリジナルペアのマグカップ、マルチポーチ、オリジナルビーンズクリップ(コーヒービーンズの袋の口をとめるクリップ)が入っていました。この年も10000円の福袋は飛ぶようになくなっていきました。

過去のタリーズの福袋と比較してみよう4【2016年】見出し

5000円の福袋はナイロン生地のオンワードとコラボしたトートバッグ、ドリンクチケット8枚、コーヒービーンズ3袋、オリジナルブランケット、干支マグカップが入っていました。3000円の中身は同じくナイロンのトートバックにドリンクチケット5枚、コーヒービーンズ1袋、ドリップコーヒー、干支マグカップとミニテディが入っていました。

このように過去2年を振り返ると、福袋の中身は大きく変更されてはいません。やはりドリンクチケットがたくさん入っていることが多くの人を惹きつけている理由と言えます。その上、福袋限定のコーヒービーンズも人気の秘密です。今までタリーズの福袋を集めている人は今年も、今まで購入したことのない人はぜひ2018年の福袋の購入を検討してみてください!

確実に2018年タリーズの福袋を手に入れよう!見出し

いかがでしたでしょうか。2018年1月1日から発売開始のタリーズの福袋3種類の中身について詳しく紹介しました。大人気で売り切れ必死となっていますので確実に手に入れたい方は事前に予約をしてしまいましょう。3000円とお手頃価格から10000円のかなりお得な福袋まで気になったものをぜひ手に入れて2018年良いスタートを切りましょう!

投稿日: 2017年12月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote