地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

横浜の「伝兵衛」は2号店もある人気の焼き鳥店!おすすめのメニューなどを紹介!

横浜で多くの焼き鳥好きから親しまれている人気の焼鳥店「伝兵衛」。ここの焼き鳥は、非常に美味しいと好評で、連日たくさんのお客さんで賑わっています。また、2号店もオープンし、さらに人気を集めております。そこで今回は、横浜の「伝兵衛」でおすすめのメニューを一挙紹介。

横浜「伝兵衛」は人気の焼き鳥居酒屋見出し

横浜に店舗を構えている焼き鳥居酒屋「伝兵衛」は、横浜にある焼鳥店の中でもトップクラスの人気を誇るお店で、連日たくさんのお客さんがここの焼き鳥を求めて来店されます。また、2号店となる南店もオープンして、より一層人気を集めています。そこで本記事では、横浜で人気の「伝兵衛」でおすすめのメニューをたっぷりと紹介致しますので、是非とも最後までお楽しみ下さい。

倉敷で焼き鳥がおいしい店まとめ!食べ放題や持ち帰りも人気の店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
倉敷で焼き鳥がおいしい店まとめ!食べ放題や持ち帰りも人気の店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
倉敷には、焼き鳥が美味しい人気店が勢揃い。美味しいと評判の焼き鳥屋さんから、食べ放題に個室完備、持ち帰り専門店まで、倉敷にはたくさんの焼き鳥屋さんが集まっているんです。倉敷観光の際にぜひ立ち寄ってもらいたい、特におすすめの焼き鳥屋さんをまとめました。

横浜「伝兵衛」は宴会にもピッタリ見出し

横浜「伝兵衛」は、友人同士やカップルなどの少人数で楽しむのにもおすすめですが、宴会などのシーンにもピッタリです。本店と2号店ともに小上がりの座敷席を用意しており、みんなでワイワイしながらゆったり寛いで宴会を楽しむことが出来ます。さらに、宴会にピッタリのコースメニューも用意しているので、色々なシーンで利用することが出来ます。是非、宴会の際にも利用してみてはいかがでしょうか?

横浜「伝兵衛」おすすめメニュー1:三日五回炙りのかわ見出し

横浜の伝兵衛でまずおすすめしたいメニューが、伝兵衛の大人気名物串焼き「三日五回炙りのかわ」です。伝兵衛に訪れたら絶対に食べるべきメニューの一つで、鶏皮の串焼き好きにはたまらないです。本店と2号店の両店で高い人気を誇っています。鶏皮には、自家製のタレがしっかりと染み込んでおり、噛めば噛むほどに旨みが広がっていきます。普通の鶏皮串焼きとは全く別物の美味しさがあります。

また、この名物メニューは名前にもある通り、仕込みに3日間かけ炙り作業を5回行い、非常に手間ひまがかかっています。タレに漬け込む前に、軽く炙って余分な脂を落としているので、クドさのない味わいを生み出しています。さらに、タレに10時間漬け込んで、炙ったり寝かせたりを繰り返すことで、鶏の旨みを最大限まで引き出しており、とても美味しいです。

横浜「伝兵衛」おすすめメニュー2:鶏めし見出し

鶏の出汁がしっかり出ている絶品炊き込みご飯「鶏めし」。本店と2号店ともにオーダー率の高い人気メニューで、炊き込みご飯好きにはもってこいの一品となっています。食事のメインとしていただくのも良いですが、飲み会の〆としてもおすすめです。また、鶏だけでなく、米にもこだわっており、専任の米・食味鑑定士が厳選した米を産地直送で仕入れており、使う分量だけ精米しています。

とても美味しいと評判で大変人気なので、〆に注文しようと思ったら売り切れになっている場合もよくあるので、ちょくちょく店員さんに尋ねてみると良いです。よく味が染みた鶏めしは、あったかくても美味しいですが、これまた冷めても非常に美味しいです。焼き鳥もそうですが、横浜エリアで美味しい鶏めしを求めている方には、伝兵衛は本当におすすめとなっています。

横浜「伝兵衛」おすすめメニュー3:鶏半身揚げ見出し

「鶏半身揚げ」は、伝兵衛2号店を訪れたら、是非とも味わっていただきたい必食メニューです。この鶏半身揚げは、伝兵衛2号店の新たな名物になりつつある逸品で、新鮮な鶏肉の旨みをたっぷりと堪能することが出来ます。一回頼んだら次回からも食べたくなるような、リピートしたくなるほど美味しいと好評で、数多くのお客さんが注文しています。

鮮度の良い新鮮な鶏の半身を素揚げしており、鶏肉の持つ旨みがギュッと閉じ込められています。また、素揚げを行う前に、鶏肉に味を染み込ませるために、24時間じっくりとタレに漬け込んでいます。そうすることで、鶏肉の中心部にまでしっかり味が行き渡っています。皮はパリッと食感で香ばしく、中は味がしっかり染み込んで非常に柔らかジューシーで美味しいです。

横浜「伝兵衛」おすすめメニュー4:特製つくね鍋見出し

忘年会シーズンの寒い季節にはピッタリの美味しいお鍋「特製つくね鍋」は、本店だけでなく2号店でも高い人気を集めているおすすめメニューの一つです。鍋なので冬の忘年会シーズンにはまさにピッタリで、会社の人達と鍋をつつきながら会話が弾みます。鶏つくね鍋ということで、メインの具材はアツアツで旨みたっぷりの鶏つくねで、体の芯からあったまります。

肝心の味付けは、当日の昼からじっくり時間をかけて鶏がらで炊いたオリジナルスープと、枕崎産のかつお節と日高昆布でとった出汁を合わせ、最後に何種類かの醤油で味付けを行っています。あっさりしつつも非常にコク深い味わいで、具材との相性もバッチリです。また、一通り具材を食べ終えたら、「最後の〆に雑炊セット」を注文して、鶏の旨みたっぷりの雑炊をいただくのがおすすめです。

横浜「伝兵衛」おすすめメニュー5:日南鶏 ゆず塩麹漬け焼き見出し

「日南鶏 ゆず塩麹漬け焼き」は、一日漬け込んで鶏肉を熟成させてから、炭火でじっくり焼き上げたこだわりの串焼きです。使用する鶏肉には、宮崎県のブランド鶏で有名な「日南どり」をチョイスしており、独自の飼育方法によってビタミンEを豊富に含んでおり、臭みを抑え余分な脂肪が少ないのが特徴です。横浜エリアで日南どりを堪能したい方には非常におすすめ。

また、この評価の高い日南鶏どりを塩麹にじっくりと漬け込むことで、本来よりも旨みが大幅にアップし、鶏肉自体の食感もさらに柔らかく仕上がっています。ゆずも加わっているので、旨みに爽やかさもプラスされており、女性の方も軽く何本も食べられます。普通の焼き鳥とはまた違った味わいで、ビールやチューハイにもよく合うので、飲み会などで非常に人気があります。

横浜「伝兵衛」おすすめメニュー6:長寿卵の出し巻き玉子見出し

焼き鳥のほかに、居酒屋の定番メニューとして広く親しまれている人気の一品「長寿卵の出し巻き玉子」。横浜「伝兵衛」の出し巻き玉子は、神奈川県相模原市のこだわり卵「長寿卵」を使用しています。長寿卵には、皮膚や粘膜の免疫機能を保つビタミンAと、血管の健康を維持するビタミンEが豊富に含まれており、人間にとって重要な栄養素がたっぷり。

こちらで提供している出し巻き玉子は、お客さんからの注文を受けてから、一本一本丁寧に焼き上げているので、皆さんは一番美味しい出来たての状態でいただくことが出来ます。食感は文句のつけようがないほどフワフワ食感で、心地よい出汁が絶妙に効いています。これにチョイスするお酒には、定番のビールや辛口の日本酒などがよく合います。

横浜「伝兵衛」おすすめメニュー7:つくねの串焼き見出し

食べごたえ満点のこだわりの「つくねの串焼き」は、伝兵衛でも人気の高いメニューです。本店と2号店ともに連日オーダー率の高い自慢の逸品です。バリエーションは全部で4種類用意しており、「特製つくね」「特製月見つくね」「王様しいたけつくね」「絶品チーズつくね」のラインナップとなっています。そして、タレには創業より継ぎ足しの自家製タレを使用しています。

一番スタンダードな「特製つくね」は、シンプルならではのつくね本来の味わいを楽しめます。また、「特製月見つくね」は、玉子と自家製ダレが合わさることにより、よりマイルドでコク深い味になっており美味しいです。さらに「絶品チーズつくね」は、つくねとチーズの相性がピッタリで、「王様しいたけつくね」は、デカいしいたけにつくねが肉詰めされています。

横浜「伝兵衛」おすすめメニュー8:豚バラ巻き見出し

「豚バラ巻き」は、食材を豚バラで巻いて、串に刺して備長炭で焼き上げたこだわりの串焼きで、男性客女性客問わずに人気を集めています。横浜「伝兵衛」に足を運んだ際には、看板メニューの鶏皮串だけでなく、こういった豚バラ巻きなどのバラエティー豊かな串焼きも食べてみるのがおすすめです。ラインナップは、「トマト豚バラ巻き」「アスパラ豚バラ巻き」「もち豚バラ巻き」の3種類があります。

「トマト豚バラ巻き」は、可愛らしいプチトマトに豚バラを巻いて焼いた串焼きで、トマトのプチプチとした食感が楽しく、豚バラの旨みとトマトの酸味と甘みが合わさって非常に美味しいです。次に「アスパラ豚バラ巻き」は、熱を入れることでアスパラの甘みが増し、食感も柔らかくなりグッドです。さらに、「もち豚バラ巻き」は、シンプルにもちと豚バラの組み合わせが最高です。

横浜「伝兵衛」おすすめメニュー9:若鶏の唐揚げ見出し

「若鶏の唐揚げ」といったら、枝豆や出し巻き玉子と並ぶ居酒屋の超定番メニューであり、アルコールとよく合います。横浜エリアで焼き鳥が絶品と言われている伝兵衛も、焼き鳥だけでなく唐揚げも絶品で、たくさんのお客さんが注文しています。唐揚げは一個一個が大きいので、結構なボリュームがあり、食べごたえ抜群です。

アツアツで出来たての自慢の唐揚げは衣がサックサクで、一口食べると、ジューシーな鶏肉の旨みが一気に口いっぱいに広がり、唐揚げ好きにはたまらない美味しさです。程よい弾力のある柔らか食感で、噛む程に鶏肉の旨みが感じられます。また、甘辛ネギソースをかけていただくと、また違った味わいになり、とても美味しいです。あと、普通盛りと特盛りがあり、普通盛り580円、特盛り800円となっています。

横浜「伝兵衛」おすすめメニュー10:かまどめしセット見出し

「かまどめしセット」は、昔から日本人に親しまれ続けている白米とみそ汁のセットで、歓迎会や忘年会などの飲み会の〆にはピッタリのおすすめメニューです。横浜「伝兵衛」では、専任の米・食味鑑定士が選定した米を産地直送で仕入れており、米へのこだわりも非常に強いです。また、このセットには、焼き海苔・梅干し・明太子の3種類のご飯のお供が付いています。

米はその日使う分量だけしか精米しないので、鮮度が良くて、炊き上がった際のつやと香りも最高で、旨みが引き立っています。また、焼き海苔や明太子、梅干しと一緒にいただくと、さらに米の美味しさが引き立ちます。さらに、赤だしのみそ汁も付いているので、和食に慣れ親しんでいる日本人の胃に心地よく染み渡ります。量もちょうど良いので、〆でも軽くいただくことが出来ます。

横浜「伝兵衛」おすすめメニュー11:親子丼見出し

横浜「伝兵衛」の常連さんなどから絶大な人気を集めているメニューの一つが「親子丼」です。伝兵衛の親子丼は、親子丼を専門に提供しているお店にも引けを取らないほど、非常に美味しくてお店の強いこだわりが詰まっています。鶏肉には、旨みが強く栄養価たっぷりの宮崎県産のブランド鶏「日南どり」を使用しています。

玉子と絡める前に、まず最初に鶏肉の皮面のパリッと香ばしくなるまで炙っています。そうすることで、鶏の香りが一層引き立ちよりクオリティーの高い一品に仕上がります。玉子の火入れ加減も絶妙で、とろとろ過ぎず、尚且つ火を通し過ぎない最高の状態で、丼ぶりに盛り付けています。味付けの濃さもちょうど良い具合で、女性でもぱくぱく食べられます。

横浜「伝兵衛」おすすめメニュー12:厚揚げ どっかんネギのせ見出し

「厚揚げ どっかんネギのせ」は、料理名にある通り、厚揚げの上にどかんとネギをたっぷりのせた一品で、お酒のおつまみには最高です。2号店にもこちらのメニューはラインナップされており、あっさり枠のおつまみ的な感じで人気があります。実際に見てみるとビックリするくらい大量のネギが盛られているので、初めて頼むお客さんはみんな驚きです。

横浜「伝兵衛」宴会コースのご案内見出し

横浜で大人気の焼き鳥店「伝兵衛」には、宴会にピッタリのコースメニューを用意しており、中には季節限定のコースもあります。冬の期間限定のコースは、東京しゃもトマスキや焼き鳥、若鶏の唐揚げ、アツアツのふろふき大根などの全10品に2時間の飲み放題が付いて、5000円と非常にお得で、おすすめのコースとなっています。

また、2時間の飲み放題が付いた「特製つくね鍋コース」は、本店や2号店でも人気の定番宴会コースで、メインは鶏の旨みがたっぷりの特製つくね鍋となっています。特製つくね鍋のほかに、山形だし汁豆腐や日南どりのねぎま、銀しゃりかまどめしなどの8品をプラスした、全9品の人気コースです。あと、宴会の予約は、本店と2号店ともに3名より伺っています。

横浜「伝兵衛」のアクセス情報見出し

「伝兵衛」へのアクセスは、JR横浜駅相鉄口を出てから徒歩5分くらいのホテル街のど真ん中に位置しております。週末にもなると、開店待ちのお客さんで行列ができることもあります。また、2号店となる「伝兵衛 南」は、横浜駅西口より徒歩5分くらいのところにあり、オープン後すぐに連日大盛況の人気店となっています。どちらの店舗も駅からほど近いので、アクセス面は良好です。

横浜「伝兵衛」の基本情報見出し

横浜「伝兵衛」は、焼き鳥だけでなく、バラエティーに富んだ絶品メニューが種類豊富にそろっている、人気の焼き鳥居酒屋です。その人気ぶりは凄くて、週末にはすぐに満席になることが多いので、足を運ぶ際には事前に予約を入れておくのがおすすめです。

「炭火やきとり 伝兵衛」 住所:神奈川県横浜市西区北幸2-1-12 電話番号:045-324-1651 「炭火やきとり 伝兵衛 南」 住所:神奈川県横浜市西区南幸2-13-22 電話番号:045-548-4411

横浜「伝兵衛」を満喫しよう見出し

ここまで、横浜で人気の焼鳥店「伝兵衛」でおすすめのメニューを色々紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。伝兵衛名物の鶏皮串「三日五回炙りのかわ」や、2号店イチ押しの「鶏半身揚げ」、冬の寒い日にピッタリの「特製つくね鍋」など、本当に美味しい魅力的なメニューばかりとなっています。是非皆さんが、こちらを訪れる際の参考にしてみてください。

藤沢で焼き鳥がおいしい店BEST5!飲み放題や持ち帰りもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
藤沢で焼き鳥がおいしい店BEST5!飲み放題や持ち帰りもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
老若男女誰からも愛される焼き鳥。美しいロケーションで知られる藤沢の街にも多くの焼き鳥屋が暖簾を構えています。大勢でワイワイやるのもよし。静かに味わうのもよし。焼き台から立ち上る煙とタレが焼ける香りに誘われて、今夜は藤沢の焼き鳥屋に一杯やりに行きませんか?

関連キーワード

投稿日: 2017年12月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote