地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ドトールの福袋は店舗で予約可!発売日に値段まで一挙ご紹介!

ドトールの福袋は店舗で予約可!発売日に値段まで一挙ご紹介!
投稿日: 2017年12月9日最終更新日: 2020年10月8日

2018年のドトールの限定福袋が気になっている方必見です!今回は、2018年のドトールの福袋について一挙ご紹介します。2018年の福袋の気になる発売日や値段、入っているもののラインナップを筆頭に、昨年度の福袋の内容までここで一気にチェックしましょう。

2018年のドトール福袋が知りたい方へ!見出し

お正月と言えば、初売りの季節。この季節だけのお得なセット「福袋」を心待ちにしている方は多いのではないでしょうか。そこで今回は、馴染み深いカフェ「ドトール」の2018年の福袋について徹底解説します!福袋の発売日や取扱店舗、予約の有無、福袋の中身、さらには昨年度のドトール福袋との比較まで、ここで一気にチェックしましょう!

2018年のドトール福袋の発売日はいつ?見出し

気になるのが福袋の発売日。お正月となると業種問わず店休日を設けているところが多いのが現状で、カフェに対しても皆さんそのような印象を持っているのではないでしょうか。実際にドトールはお正月にオープンする店舗、そうではない店舗と地域によって様々。2018年のドトール福袋の発売日は、店舗によって異なるので注意しましょう。

去年の例を挙げますと、ドトール福袋の発売日は基本的には1月1日。しかし地域によっては、12月20日と年内に手元に行き届いた店舗もあったようです。2018年の発売日は、12月26日以降。気になっている方は、直接皆さんの最寄りのドトールに問い合わせてみることをおすすめします。発売日に確実に福袋をゲットすることができるでしょう。

ドトールの福袋の発売店舗は?見出し

皆さん気になるのは、福袋の販売店舗ではないでしょうか。実際に福袋のような限定のアイテムは、都心限定で発売していることも多いかと思います。しかし2018年のドトール福袋は、全国の店舗で発売されますのでご安心ください。地方にお住みの方でも余程のことがない限りは必ずゲットできますので、ぜひ皆さんの店舗までお求めください。

福袋は全国各地のドトールで販売されるので、現時点で欲しいと思っている方はほぼほぼゲットできるでしょう。ただし人気のものは売り切れる場合があるので注意が必要です。福袋のタイプについては後程ご紹介しますが、中でも特に人気のタイプは例年売り切れが続出していますので、お求めの方はお早目に来店することをおすすめします。

ドトールの福袋は予約できるの?見出し

ドトールの福袋は、基本的にオンラインでの購入・予約は不可能。しかし店頭では事前に予約をすることが可能ですので、福袋を絶対に手に入れたい方は要チェックです!予約をするには、「予約申込書」を事前に提出しておく必要があります。この予約申込書は、なんと「ドトール公式ホームページ」から自由にダウンロードすることができます。

ドトール公式ホームページの予約申込書を利用して予約をすると言っても、ネットで予約が完了するわけではないのでご注意ください。直接最寄りのドトール店舗に提出する必要があるので、お間違えのないように。提出する際に「商品引き渡し日」や店舗印を記入した控えを切り離してもらえるので、当日にはそちらの控えを必ずご持参ください。

2018年ドトール自慢のコーヒーはこちら見出し

コーヒー好きのあなたが気になっているのは、2018年のニューイヤーブレンドのコーヒーの味ではないでしょうか。そこで2018年に発売されるドトールのニューイヤーブレンドは、2種類。一つは「来光」(らいこう)という名の、華やかな香りが特徴的なコーヒーです。コーヒーの発祥地と言われているエチオピアさんの上質な豆をブレンドしています。

さらに来光は、苦味の少ない仕上がりとなっているところがポイントです。二つ目のコーヒーは、「頌春」(しょうしゅん)。芳醇な香りと甘さが特徴的な飲みやすいコーヒーとなっています。こちらはなんと、アメリカ、アフリカ、ユーラシアの豆をバランスよくブレンドしており、お正月らしく「みかん」を感じさせるような程よい甘さが感じられます。

ドトール福袋の中身1「コーヒー豆セット」見出し

次に、2018年のドトール福袋の中身をご紹介します。一つ目は、「コーヒー豆セット」です!先ほどご紹介した「来光」と「頌春」の2種類の限定ブレンドが入ったお得なセットとなっています。さらに、こちらのコーヒー豆セットには含まれるコーヒー豆パックの数が異なる3つのセットが用意されているので、ここで事前にチェックしておきましょう。

「コーヒー豆2パックセット」の中身はニューイヤーブレンド来光(150g×1)とニューイヤーブレンド頌春(150g×1)でお値段1500円。「コーヒー豆4パックセット」の中身はニューイヤーブレンド来光(150g×1)、ニューイヤーブレンド頌春(150g×1)、マイルドブレンドコーヒー・ゴールデンモカブレンドコーヒー(200g×1)でお値段2900円です。

コーヒー豆4パックセットの中身の「マイルドブレンドコーヒー」と「ゴールデンモカブレンドコーヒー」が気になる方も多いはず。マイルドブレンドコーヒーはドトールでも馴染み深いコーヒーで、苦味が気になる方でも飲みやすい仕上がりです。さらにゴールデンモカブレンドコーヒーは、モカの香りと風味が豊かで口当たりが良いところが特徴です。

ドトール福袋の中身2「ドリップカフェセット」見出し

二つ目に、2018年の限定ブレンドを含めた4種のお得なセット「ドリップカフェセット」の中身をご紹介します。「ドリップカフェ25パックセット」の中身は、ニューイヤーブレンド来光(5パック)、ニューイヤーブレンド頌春(5パック)、マイルドブレンドコーヒー(10パック)、ゴールデンモカブレンドコーヒー(5パック)でお値段1500円となります。

さらに「ドリップカフェ50パックセット」の中身は、ニューイヤーブレンド来光(10パック)、ニューイヤーブレンド頌春(10パック)、マイルドブレンドコーヒー(20パック)、ゴールデンモカブレンドコーヒー(5パック)でお値段2900円となります。2種類の限定ブレンドのコーヒーを沢山味わいたい方に、おすすめできるセットだと言えます。

最大のパック数を誇る「ドリップカフェ75パックセット」は、ニューイヤーブレンド来光(15パック)、ニューイヤーブレンド頌春(15パック)、マイルドブレンドコーヒー(30パック)、ゴールデンモカブレンドコーヒー(15パック)でお値段3900円となります。パック数が多いほど、1つあたりのパックの値段がお得になることが分かるでしょう。

ドトール福袋にはお得な運試しくじも!見出し

2018年のドトール福袋の魅力的なポイントは、コーヒーパックがお得に購入できるだけではありません。なんと、全ての福袋には「運試しくじ」というくじが必ず1枚入っており、運が良ければドトール自慢のアイテムが全国20500名に当たるんです!ドトール福袋は、リーズナブルに美味しいコーヒーを手に入れることができるだけではありません。

ここで、運試しくじで当たる品々をご紹介します。大吉の品物は、10000円チャージ済みのドトールバリューカードを50名様、5000円チャージ済みのバリューカードを150名様、3000円相当のフラワーアレンジメントを150名様、2700円相当のミルクレープ(ホール)を150名様。中吉は、20000名様にドリンクの無料サービスとなります。

2017年の福袋との違いはあるの?見出し

気になるのが昨年の福袋との違い。今年はどれくらいお得なのか、アイテムにはどのような違いがあるのか、気になるところです。2017年のドトール福袋は、同じように限定ブレンドが2種類用意され、「コーヒー豆セット」と「ドリップカフェセット」の2つのタイプが発売されていました。これに関しては、2018年のものとなんら変わりありません。

ただし2018年と大きく違う点は、「マグカップ」や「トートバッグ」がセットになっていたところです。オリジナルのマグカップが3色、トートバッグが3種類用意されており、ランダムに福袋に入っていました。ただしそんなオリジナルグッズが入っていた分、同じ値段でもコーヒーのパック数が少なかったのでお得さには変わりないでしょう。

ちなみに2017年のドトール福袋は、全国的に「ドリップカフェセット」の方が人気だったようです。SNSに寄せられた声を見ていると、「お正月が落ち着いてドトールに行ったら、コーヒー豆セットのみ残っていた」というものも多数見受けられました。ドリップコーヒーだと職場でも手軽にコーヒーを味わうことができるので人気だったのでしょう。

年明けには人気のドトール福袋をゲットしよう見出し

いかがでしたか?今回は、2018年のドトール福袋について一挙ご紹介しました。今年のニューイヤーブレンドは、「来光」と「頌春」。どちらも苦味が少なく、程よい甘さと風味の良さで飲みやすいコーヒーだと言えます。絶対に福袋をゲットしたい方は、事前に予約申込書を店舗に提出しましょう!ドトール公式ホームページもぜひチェックしてくだい。

カルディ福袋2018!もへじと食品は引換券あり!全ての種類と値段もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
カルディ福袋2018!もへじと食品は引換券あり!全ての種類と値段もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
カルディコーヒーファームは、東京都世田谷区でコーヒー豆の卸業者としてスタートしたキャメル珈琲が経営する全国チェーン店。コーヒー豆の他にも、珍しい輸入食品等を取り扱うカルディでは、毎年人気の福袋が登場します。今回は、2018年のカルディ福袋についてお届けします!
投稿日: 2017年12月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote