地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ボルケーノキッチンのローストビーフ丼は名物メニュー!値段・店舗紹介

ボルケーノキッチンのローストビーフ丼は名物メニュー!値段・店舗紹介
投稿日: 2017年12月13日最終更新日: 2020年10月8日

ボルケーノとは英語で火山のこと。まさに火山のようにそびえ立つローストビーフ丼が味わえるボルケーノキッチンは、そのボリューミーなルックスがインスタ映えする人気のお店です。今回は、気になるボルケーノキッチンのメニューやお値段の他、店舗情報をお伝えします!

元祖肉火山!ボルケーノキッチンのローストビーフ丼見出し

てんこ盛りの牛肉の山が、かなりインパクトのあるボルケーノキッチンのローストビーフ丼。旨味の活火山を合言葉に、数種類のソースでいただけるローストビーフ丼は、SNSでも大人気!今回は、気になるローストビーフ丼のお値段や選べるソースの詳細の他、各種メディアにも取り上げられた話題のボルケーノキッチンの魅力に迫ります!

ボルケーノキッチンとは?見出し

「来てくださった方に、驚きと感動を与えたい!」をコンセプトに大阪に1号店がオープンしたボルケーノキッチン。出てきただけで、思わずびっくりしてしまう巨大なローストビーフ丼は、マグマが吹き出す活火山をイメージして作られました。エンターテイメント性のある演出と、てんこ盛りのローストビーフが載ったメニューが自慢です。

現在では、2店舗目となる名古屋中央区栄にもボルケーノキッチンがオープン。人気の秘密は、美味しい牛肉が山盛りになった見た目だけでなく、ローストビーフに欠かせない絶品のソース!3種類の特徴あるソースはどれも捨てがたいものばかり。更なるサプライズが秘められたボルケーノキッチンのローストビーフ丼。続いては食べ方です。

大阪のローストビーフ丼ランキング!行列のできる人気店を徹底リサーチ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪のローストビーフ丼ランキング!行列のできる人気店を徹底リサーチ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ここ数年でローストビーフ丼を提供するお店が急激に増えました。増えすぎではないか?と思うほど様々な場所にローストビーフ丼のお店がありますが、大阪府で本当に美味しいローストビーフ丼が食べられるのはどこか気になりませんか?そこで、大阪府の人気店をまとめました。

ボルケーノキッチン流!ローストビーフ丼の正しい食べ方見出し

ボルケーノキッチンの人気メニューは、こだわりのローストビーフ丼。同じローストビーフ丼といえども、ご飯もお肉も増量したタイプや、ダイエット指向の方向けのタイプ等バリエーションも豊富です。ローストビーフがてんこ盛りになった定番メニューは、まず3種類あるソースの中からお好みのソースを選んでオーダーします。

どのソースもローストビーフ丼に合いますが、やはり一番人気は、ボルケーノキッチン自慢のこってりソース。肉の山が載った状態で運ばれてきたプレートに、吹き出すマグマのようにソースを豪快にだだーっとかけてしまいましょう!ソースをかけたら、まずスマホで撮影です。そして、上から火山のような肉の塊を崩すようにいただきます。

女性はあっさりソースがお好きな方が多いようです。いろいろなソースを試してみたい方は、お友達やご家族で一緒にボルケーノキッチンへ行って、違う種類のソースをオーダーして食べ比べするのもおすすめです!さて、マグマソースがかかった肉の活火山を食べ進むと、もう一つ食べる人を楽しませてくれる仕掛けが隠れています!

それは、ローストビーフの影に隠された半熟卵!突然現れた半熟卵にびっくりしちゃう方も多いようです。とろーりとトロける半熟卵と、にんにくの効いたソースに絡まるローストビーフのハーモニーが絶妙で、ご飯に絡めて食べれば、そのままかきこみ飯でザブザブと食べてしまえます!まさに、食べ過ぎ注意の危険なメニューです!

ボルケーノキッチンの人気メニュー1:ボルケーノプレート見出し

ここからは、ボルケーノキッチンおすすめのメニューとお値段をご紹介していきます。ボルケーノキッチンに初めて行く方におすすめしたいのが、こちらのボルケーノプレート。ローストビーフの塊の中には、ご飯が1.5杯分とマグマをイメージしたトロトロの半熟卵が入っています。お値段は、こんなにたっぷりお肉が載って900円!

名古屋の店舗では、ボルケーノキッチンの窓から観覧車も見えるため、観覧車をバックに、牛肉てんこ盛りのボルケーノプレートを撮影するお客さんもいらっしゃるようです。ボルケーノプレートに使用される赤身の牛肉は、脂肪分が少ないため、思ったよりもヘルシー。お肉のボリュームは多いけど、罪悪感は少なめでいただけます。

ボルケーノキッチンの人気メニュー2:フジヤマボルケーノ見出し

続いてご紹介する人気メニューは、先ほどご紹介したボルケーノプレートに比べて、ご飯が1.5倍、ローストビーフが2倍になる「フジヤマボルケーノ」。名前に「富士山」を冠したこちらのメニューは、お値段1590円。先ほどのボルケーノプレートよりさらにお肉がてんこ盛りなのに、お得感があるお値段です!ガッツリ食べたい人向けです。

大食い自慢の方や、ダイエットとかどうでもいい、とにかくローストビーフを食べまくりたい方は、迷わずフジヤマボルケーノをオーダーしましょう!お肉もご飯も分量がはんぱないので、フジヤマボルケーノだけは、無料で追加ソースをもらえます!ガッツリお肉を食べたい方に、ぜひ、おすすめしたいメニューです。

このフジヤマボルケーノ以外にも、ボルケーノキッチンでおすすめのメニューがあります。それが、こちらのイタリアーノボルケーノ。ガッツリお肉を食べるより、さっぱりと食べたい方におすすめのイタリアーノボルケーノはお値段860円。フレッシュトマトやバジルにチーズも入った本格的なイタリアンテイストのローストビーフ丼です。

ボルケーノキッチンの人気メニュー3:ライトボルケーノ見出し

続いてご紹介するのは、ローストビーフは食べたいけど、ダイエットも気になる方におすすめのメニューです。「ライトボルケーノ」と名づけられたこちらのメニューには、ご飯がまったく入っていません!ダイエットしている方だけでなく、お酒のおつまみとして、ボルケーノキッチンのローストビーフを食べたいという方におすすめです。

ライトボルケーノのお値段は、イタリアーノボルケーノと同じく860円。サラダもついて、とってもヘルシーなので、女子会にもおすすめです。また、2店舗目となる名古屋栄店限定メニューとして、夏には、冷やし豚しゃぶボルケーノ茶漬けや、ローストビーフのチーズクリームサンド等も登場しました。公式サイトを要チェックです!

ボルケーノキッチンのコラボ駅弁も登場!見出し

ボルケーノキッチンのローストビーフ丼は、何も店舗だけでしか味わえないわけではありません!なんと、ボルケーノキッチン監修の「駅弁」があるんです!極上のローストビーフと牛カルビのハーモニーが絶妙な駅弁は、新幹線新大阪駅で限定発売となっています。インスタ等のSNSではボルキチ駅弁と呼ばれ、早くも話題となっています。

大阪のうまいもん激戦区と言われる福島区でしのぎを削ってきたボルケーノキッチンが監修したこちらの駅弁のお値段は、税込み900円!新幹線の駅でしか買えない限定駅弁とあって、ものすごくプレミア感のあるお弁当です。ローストビーフ弁当には、ビールではなく赤ワインを合わせましょう。高級駅弁で至福の新幹線の旅をお楽しみ下さい。

大阪駅の駅弁!おすすめご当地弁当ご紹介!構内に売り場はある? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪駅の駅弁!おすすめご当地弁当ご紹介!構内に売り場はある? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回は大阪駅構内にあるぜひ食べて頂きたい美味しい駅弁をご紹介します。売り場や営業時間もまとめますので、朝の忙しい時間にも利用しやすいです。大阪駅の駅弁は、ボリューム満点な駅弁からヘルシーな駅弁とバリエーションも豊富です。

ボルケーノキッチン店舗情報1:大阪福島店見出し

ここからは、気になるボルケーノキッチンの店舗情報です。本店となる大阪府大阪市福島区にあるボルケーノキッチンは、ツイッター等のSNS情報によると、事情により長期休業中とのことです。公式ホームページやFacebookには、閉店などの情報が掲載されていませんので、来店をお考えの方は一度電話で問い合わせしてください。

住所:大阪府大阪市福島区福島4-5-56 電話番号:06-6441-0993

大阪の商店街で食べ歩き!安い&美味しい人気店やおすすめグルメを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪の商店街で食べ歩き!安い&美味しい人気店やおすすめグルメを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪の商店街でおすすめのグルメを特集します。大阪といえば食い倒れの街として有名です。そんな大阪には商店街に安い・美味しいと評判のグルメが目白押しです。食べ歩きにもぴったりなグルメもたくさんあるので、ぜひ大阪観光の際にはご参考に。

ボルケーノキッチン店舗情報2:名古屋栄店見出し

もう一つの店舗となる愛知県名古屋市中央区栄にある2号店は、通常通り営業しているようです。おすすめメニューのところでもご紹介しましたが、名古屋店限定メニュー等もあるようですので、ぜひ、名古屋へ行かれる方は、タワーのように積み上げられた圧巻のローストビーフ丼を味わってみましょう。

ボルケーノキッチン2店舗目となる名古屋栄店の営業時間は、午前11:00から22:00までです。ラストオーダーは21:30となっていますが、売り切れ次第終了とのことです。こちらの店舗への阿Kセスは、地下鉄東山線名城線栄駅から徒歩3分ほどとなります。日曜も営業されているようです。

住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目4-5スカイル9F 電話番号:052-243-1520

クリスマスマーケット名古屋2017特集!グルメやイベントが盛りだくさん! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
クリスマスマーケット名古屋2017特集!グルメやイベントが盛りだくさん! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
クリスマスマーケット名古屋2017をご存知ですか?毎年クリスマスまでの4週間久屋大通公園で開催される人気イベントです。クリスマスツリーやメリーゴーランド、雑貨や美味しいグルメで盛り沢山です。今回はそんなクリスマスマーケット名古屋2017について紹介します。

ボルケーノキッチンで人気のローストビーフ丼を堪能しよう!見出し

ボルケーノキッチンのローストビーフ丼の情報はいかがでしたか?軽量カップのような容器にローストビーフをはめこみ、ご飯と半熟卵まで入ったボリューム満点のメニューが、1000円以下のお値段でいただけます!肉食女子も御用達のボルケーノキッチンで、ぜひ、絶品ローストビーフを堪能して下さい!

投稿日: 2017年12月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote