地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

西葛西でカフェ探し!おすすめ店やスイーツが美味しい店も紹介!

西葛西でカフェ探し!おすすめ店やスイーツが美味しい店も紹介!
投稿日: 2017年12月13日最終更新日: 2020年10月8日

西葛西と言えば江戸川区にある街で、近くには荒川や新左近川親水公園などもある自然豊かな地域です。駅周辺はビルが立ち並び、地元の人にも人気のカフェが多いです。その中でも特におすすめのお店やスイーツが美味しいお店など、西葛西のカフェ探しに使えるお店をご紹介します。

西葛西で人気のおすすめカフェを探したい見出し

西葛西は東京都の江戸川区にある街で、荒川沿いの自然あふれる住みやすい地域です。駅周辺には商業施設やビルが立ち並び、気軽にに利用できるカフェが充実しています。スイーツが美味しいお店やwifiや電源を完備したお店、喫煙できる店など自分に合ったカフェ探しができます。今回はそんな西葛西のおすすめカフェをご紹介します。

西葛西周辺でおすすめのカフェ1:フォーシーズンズカフェ見出し

フォーシーズンズカフェは西葛西にあるカフェの中でも有名なお店で、遠くからこのお店に足を運ぶお客さんもいる程の人気です。西葛西駅から徒歩2分の場所にあり、オレンジ色の看板とポップな店内は女性に喜ばれています。駅前の大通りからも近いので、カフェとしての利用だけでなくスイーツを自宅に持ち帰るときにも便利です。

フォーシーズンズカフェはパフェとワッフルをメインに扱っていて、旬のフルーツや野菜を使用したスイーツを楽しめます。火曜日と日曜日だけ開催のオーダー式のバイキングは特に人気が高く、ワッフルやケーキに加えて9種類ものパフェが食べ放題となっています。様々な種類のパフェを一度に楽しめるので、スイーツ好きにおすすめです。

住所:東京都江戸川区西葛西6-5-12 電話番号:03-3689-1173

西葛西周辺でおすすめのカフェ2:ルーチェ見出し

ルーチェは西葛西駅から徒歩2分の駅前ロータリーのはずれにある、イタリアンレストランとカフェのお店です。西葛西の駅前にあるお店の中でも老舗のレストランで、イタリアンといえばここと地元の人に親しまれています。wifiスポットとしても利用できるため、お茶をしながらスマホやパソコンでインターネットを楽しむこともできます。

ルーチェのメニューはパスタやピザなどイタリアンの代表的なメニューが揃い、魚や肉がメインとなりコース料理も用意されています。ケーキはティラミスやガトーショコラなど定番ものや、サバランなどのお酒を使用したケーキなどが用意されています。ケーキの味は有名店にも負けない上品な味わいで、スイーツ好きも納得の美味しさです。

住所:東京都江戸川区西葛西6-8-1 松岡ビル 1F 電話番号:03-5659-3588

西葛西周辺でおすすめのカフェ3:カフェ・ソラーレ見出し

カフェ・ソラーレは西葛西駅の駅前にあるビルの1階で営業しているカフェで、全国に店舗を持つチェーン店です。朝7時30分から夜の10時まで営業していて、平日の朝と夜の間だけ分煙なので喫煙している人にも立ち寄りやすいお店です。カウンター席の下には電源があり、wifiもあるのでコードを電源に繋いでパソコンやスマホが利用できます。

こちらのお店はプロント系列ということもあり、パスタやドリアなどのフードメニューが豊富に用意されています。カフェメニューも多く、パフェやパンケーキなどのスイーツメニューもあります。特に人気なのがデニッシュ系の生地を使用したハニートーストで、あつあつのトーストの上からたっぷりの蜂蜜をかけていただきます。

住所:東京都江戸川区西葛西5-1-11 ウィング中川6ビル 1F 電話番号:03-6808-7802

西葛西周辺でおすすめのカフェ4:パローレ見出し

パローレは西葛西駅から徒歩6分の、江戸川区スポーツセンターからも近い場所にあるケーキ屋さんです。西葛西では老舗のケーキ屋さんとして地元の人に親しまれていて、店内ではランチやスイーツを楽しめるカフェも営業しています。店内は様々なケーキが並ぶ大きなショーケースが正面にあり、左側のスペースがカフェとなっています。

パローレのケーキは種類豊富な上に大き目に作られているのが特徴で、スイーツをたっぷりと食べたい女性からも評価されています。ケーキとドリンクがセットになったケーキセットは630円と安く、400円以下のケーキの中から好きなものを選べます。もっとたくさん食べたい人には、サンドイッチが付いたまとめてセットがおすすめです。

住所:東京都江戸川区西葛西4-2-31 電話番号:03-3680-0864

西葛西周辺でおすすめのカフェ5:b-guri(ベーグリ)見出し

b-guriは西葛西駅から徒歩4分の線路沿いにあるベーグル専門店で、素材にこだわった美味しいベーグルが食べられると地元の人に人気のお店です。ベーグルだけでなく無農薬野菜を使ったサラダなども販売していて、野菜本来の美味しさを楽しめると評判です。お店にはカフェスペースもあり、こだわりの日本茶と共にベーグルが楽しめます。

b-guriのベーグルは種類豊富でシンプルなプレーンやドライフルーツやナッツが入ったものから、おかかしょうゆなど珍しいベーグルなどが揃っています。オーガニックサラダとのセットメニューもあり、食後のスイーツにはジャージー牛用のソフトクリームが付いています。ドリンクは煎茶やほうじ茶などが選べ、和カフェとして利用できます。

住所:東京都江戸川区西葛西3-14-21

西葛西周辺でおすすめのカフェ6:Azzurro520+カフェ見出し

Azzurro520+カフェは千葉や東京を中心に店舗を持つイタリアンレストランとカフェのお店で、西葛西には駅前徒歩1分のロータリーの場所にあります。店内はwifiと電源が設置されていて、パソコンやスマホを電源に繋いだ状態でネットが利用できます。テラス席はペットも同伴OKなので、お散歩のついでにペットとお茶ができます。

Azzurro520+カフェの一押しは赤城熟成肉を使用したステーキで、熟成肉の柔らかで深い旨みを存分に堪能できます。ランチには農園野菜のビュッフェがセットになったメニューもあり、カフェメニューにはパンケーキやイタリアンスイーツが用意されています。パスタやピザなど定番メニューもあり、カジュアルなイタリアンを楽しめます。

住所:東京都江戸川区西葛西6-13-11 第5室橋ビル1F 電話番号:03-6663-8733

西葛西周辺でおすすめのカフェ7:カフェデミール見出し

カフェデミールは西葛西駅から徒歩1分の駅前ロータリーの場所にある純喫茶で、緑あふれる落ち着いた店内が魅力のお店です。駅前の喧騒から打って変わって静けさがあり、全席で喫煙ができる喫煙者にもありがたいお店になっています。至る所にアンティークなインテリアが飾ってあり、昭和のまま時が止まったかのような雰囲気を味わえます。

カフェデミールは幻のコーヒーとも言われているトラジャコーヒーが味わえるお店として知られていて、コーヒーを飲むためだけに訪れるお客さんも多いのだそうです。フードメニューやカフェメニューも豊富にあり、昔懐かしい喫茶店メニューを楽しむこともできます。コーヒーに合うケーキも用意してあり、優雅なひとときを堪能できます。

住所:東京都江戸川区西葛西5-1-1 電話番号:03-3675-0039

西葛西周辺でおすすめのカフェ8:NK Diner 193見出し

NK Diner 193は西葛西駅から徒歩10分の場所にあるダイニングカフェで、江戸川区自然動物園からも近い場所にある便利なお店です。カウンターやソファー席の他にテラス席もあり、全席喫煙ができるようになっています。ハワイアンな雰囲気の店内はwifiや電源が完備されていて、パソコンやスマホを電源に繋いでネット利用ができます。

NK Diner 193はフードメニューが豊富で、ランチには生パスタやベジタブルカレーなどこだわりのメニューを食べられます。一番人気のワンプレートランチはご飯やおかずが一つのお皿に盛り合わせてあり、有機野菜のサラダバーが利用できます。カフェメニューにはパンケーキとフルーツが盛り合せてある、ディセールパンケーキが人気です。

住所:東京都江戸川区西葛西1-15-12 ルシェール西葛西 1F 電話番号:03-6663-8455

西葛西周辺でおすすめのカフェ9:カーサ・デルマーレ 見出し

カーサ・デルマーレは西葛西駅から徒歩2分の駅前から近い場所にあるイタリアンレストランで、カフェとしての利用もできる便利なお店です。店内はシチリア海をイメージしたおしゃれな造りになっていて、テラス席や喫煙席で喫煙ができる、喫煙者にも嬉しいお店です。wifiや電源も設置されているので、電源を繋いだ状態でネットができます。

カーサ・デルマーレのメニューは名物のピザをはじめとして、冷菜やアヒージョなど様々なメニューが用意されています。ピザはピザ釜で焼き上げた本格派で、パリッとした薄い生地の食感がクセになります。デザートメニューはケーキやチュロスなどがあり、1000円のデザート3種盛りはスイーツ好きにはたまらない欲張りメニューです。

住所:東京都江戸川区西葛西6-12-9 國吉ビル 1F 電話番号:03-5878-0605

西葛西周辺でおすすめのカフェ10:絵音カフェ見出し

絵音カフェは西葛西駅から徒歩12分の場所にあるカフェレストランで、葛西駅からもアクセスしやすい便利なお店です。店内はシンプルかつおしゃれな雰囲気で、15時以降は喫煙もできwifiも完備されています。地元育ちのオーナーが手作りした食事やスイーツが人気で、店内で販売されているケーキは自宅に持ち帰ることもできます。

絵音カフェのメニューはパスタやホットサンドなどのカフェメニューが豊富で、ケーキやパンケーキの他にもマシュマロをスキレットで焼いたスモアのメニューが楽しめます。ケーキは手作りならではの優しい味わいが特徴で、コーヒーや紅茶にもよく合います。デカフェのコーヒーやノンカフェインのドリンクもあり、妊娠中の人も安心です。

住所:東京都江戸川区中葛西5-18-14 イナガキビル 1F 電話番号:03-6808-5276

西葛西周辺でおすすめのカフェ11:きとら珈琲見出し

きとら珈琲は西葛西駅から徒歩2分の駅前大通りから近い場所にあるカフェレストランで、鉄板焼きが食べられる異色のカフェです。店内は落ち着いた大人の雰囲気が漂っていて、電源やwifiも完備された使い勝手の良い空間になっています。店内は分煙になっていて喫煙できる席もあるので、食事や喫茶の後に喫煙する人にも便利なお店です。

きとら珈琲はモーニングからディナーまであらゆるフードメニューが用意されていて、特にランチは安くてボリュームもあると人気です。メインとサブメニューが選べるランチメニューにはハンバーグやステーキなど鉄板焼きの定番から選ぶことができ、サブメニューもエビフライやカニクリームコロッケなど贅沢なラインナップが揃っています。

住所:東京都江戸川区西葛西3-15-5 ホテルサンパティオ B1F 電話番号:03-5878-0998

西葛西周辺でおすすめのカフェ12:カフェ・リネア見出し

カフェ・リネアは西葛西駅から徒歩8分の大通り沿いにあるカフェで、自家製ケーキやスペシャルティのコーヒーが味わえる地元の人に愛されるお店です。北欧調のインテリアでコーディネートされた店内はおしゃれで、ゆったりとコーヒーを楽しむのにもぴったりです。ランチタイムには、パスタやカレーなどのフードメニューなども人気です。

カフェ・リネアのスイーツメニューであり、江戸川区の名物のにもなりつつあると言われているのはテリーヌリネアです。テリーヌリネアはヴァローナ社のチョコを使用した2層のテリーヌで、濃厚なチョコの風味と口どけを味わえます。チョコレートをたっぷりと使用しているのに甘すぎず、コーヒーや紅茶にもぴったりの絶品スイーツです。

住所:東京都江戸川区北葛西4-13-2 電話番号:03-5878-1288

西葛西周辺でおすすめのカフェ13:カフェ・ド・ペラゴロ 見出し

カフェ・ド・ペラゴロは株式会社イオンイーハートが手掛ける本格コーヒーを提供するカフェで、西葛西には西葛西駅から徒歩8分の場所にあるイオン葛西店の4階にお店があります。店内は広々としていて電源やwifiも完備されているので、スマホやパソコンを電源に繋いで利用することもできます。お店は分煙になっているので喫煙者も安心です。

カフェ・ド・ペラゴロはモーニングやランチメニューが豊富で、カフェタイム楽しめるパンケーキメニューも用意されています。パンケーキはしっとりとした食感が特徴で、バナナやチョコレートなどでデコレーションされたメニューもあります。ドリンクメニューはコーヒーの種類が多く、ブレンドやストレートなど好みの銘柄を楽しめます。

住所:東京都江戸川区西葛西3-9-19 イオン葛西店 4F 電話番号:03-6661-4278

西葛西周辺でおすすめのカフェ14:カフェ寿樹見出し

カフェ寿樹は西葛西駅から徒歩3分の駅前の大通り沿いにあるカフェで、駅前周辺の喧騒を感じない静かな空間が魅力です。店内は完全禁煙になっているので、受動喫煙が心配な妊婦さんや子連れママにも安心です。出来て間もないお店ながら常連さんがいる程の人気店で、振付師でもある店主に会いにわざわざ足を運ぶファンもいるようです。

カフェ寿樹のメニューはサンドイッチやパスタ、ドリアなどのカフェの定番メニューが揃っていて、モーニングメニューにはおにぎりセットなどの和のメニューもあります。スイーツはコーヒーゼリーやシフォンケーキなどがあり、特にシフォンケーキはフルーツや生クリームでデコレーションされていてフォトジェニックなメニューです。

住所:東京都江戸川区中葛西5-19-30 アルコアールKY 1F 電話番号:03-6808-1070

西葛西周辺でおすすめのカフェ15:シーウインド見出し

シーウインドは西葛西駅から徒歩41分、葛西臨海公園駅から徒歩8分の場所にある葛西臨海水族館内に併設されたカフェです。葛西臨海水族館を利用した人の人気の休憩スポットで、窓から見える海の風景を眺めながらお茶できます。水族館内はwifiが設置されているためカフェ内でもwifiが利用でき、スマホやパソコンを使用する際に便利です。

シーウインドはセルフサービス方式のカフェテリアになっていて、食事やスイーツなどを豊富に取り揃えています。一番人気は葛西臨海水族館の名物でもあるマグロを使ったマグロカツカレーで、シーズン中になると沢山の人が買い求めています。スイーツは数種類のケーキが用意されていて、コーヒーやソフトドリンクなどと一緒に楽しめます。

住所:東京都江戸川区臨海町6-2-3 電話番号:03-3869-5152

西葛西のカフェはおすすめ店から見つけよう見出し

西葛西のカフェは駅前周辺に沢山あり、ビジネスマンや観光客にも使いやすい電源やwifiが完備されているカフェもあります。もちろんフードやスイーツも美味しいものが多く、中には遠くから足を運ぶ常連さんもいる人気店もあります。西葛西でカフェ探しをする際は、今回ご紹介したおすすめ店を参考にお気に入りのカフェを見つけましょう。

西葛西のカレー屋さんまとめ!食べ放題やTVで紹介された店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
西葛西のカレー屋さんまとめ!食べ放題やTVで紹介された店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
あらゆる飲食店が集まるエリアの西葛西は、都内でも人気のグルメタウンです。中でも美味しいカレーがいただける人気店が数多く存在し、テイクアウトから食べ放題のお店まで盛りだくさん。これから西葛西のおすすめカレー屋さんをたっぷりとご紹介していきます。
投稿日: 2017年12月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote